Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 風ちゃんごめんよ~(≧∇≦) 




さかのぼって 先週の水曜日

6月24日は 風太のお迎え記念日でした~(笑)

P6240190_20150629004130b93.jpg

そうだよねー(´~`ヾ)

風ちゃん!遅くなってホントごめんね~(笑)

許してちょ~~(〃・ิ▽・ิ )ゞ





2012年6月24日 日曜日

運命の子風太を我が家へ迎えました

DSC03951.jpg

ちっちゃかったよね~風ちゃん(涙)

ふふふ・・・今とはまったくの別人(犬)だよねぇ~( ̄∀ ̄*)




コレがお迎え3日前に 我慢できずにショップへ逢いに行った時のVです

[広告] VPS


興奮して画像がなぜか横だしね(笑)

何度見ても可愛くって懐かしい~~(*^_^*)

(お迎えの頃の動画ってこれしかないんですよー(´~`ヾ)だからコレっばっか(笑)






思い出に更け出すとキリがないくらい画像が満載で・・・

何気に見つけたこのカットが最高に可笑しいの!

DSC05493_20150628231859c7f.jpg

風太 3か月半の頃  ロバ期

え?? 何の集まりですか~??

・・・って言うか!
3兄弟みんなチワワじゃないよねぇぇぇ(笑)

散髪帰りですかー??みたいな(~_~;)




今思えばこの頃から 怪しい体型になってきたのよね(~_~;)

どの子よりも どこもかしこも 長い!

P6280223.jpg

マズルも長いし 自慢の長い手足!

ハイオンタイプって初めて知った言葉でした
(ハイオンとは手足の長いタイプ、反対に短いタイプをドワーフタイプと言うそうです)

P6280226_201506290005491ea.jpg

一昨晩の風太です

寝ていたところをちょっと悪戯(笑)



あんなに小さくって壊れそうで可愛かったのに~面影なし?!





そんでもって

6/24の記念日は 風ちゃんの大好きなお散歩へお出かけして

許してもらおうって お母ちゃんの企み・・・ふふふ(笑)

P6240143.jpg

なんて話ていたかは????ですが

100年間もお散歩続けたらお母ちゃん死んじゃいますから(笑)

P6240177.jpg

みんなでいっぱい歩いた後は

P6240184.jpg

またまた集合写真

P6240170.jpg

だからーごめんねってば~(≧∇≦)



でもってでもって・・・

これでもかっ!って感じで 翌日もお散歩

なんのこっちゃない普通のお散歩ですけどね(笑)




最近この『石山緑地公園』 北ブロック散策コース

すっかりお気に入りで 4兄妹で出没中~♪

P6250264_201506290201519f9.jpg

仕方がないので 大好きなさぁーちゃんとツーショットも♪



からの~

またまた集合写真

P6250325.jpg

ちょっと斜め上から はいチーズ♪

P6250327.jpg

あんら~❤イイんでないか~い(笑)




・・・と思いきや

いつだって脱走兵

りん様の脱走劇が繰り広げられてましたとさー(笑)



てんやわんやの記念ショットも

またもやセンターの座は主役の風太じゃないの?!(笑)

P6250319_20150629030157a50.jpg

風ちゃん ごめんね~(≧∇≦)

すっかりいつもの散歩風になってたわー( ̄∀ ̄*)


P6250294.jpg

そうだよね!!

風ちゃんがもちろん主役ですから~(*^_^*)




風ちゃん

真ん中っ子はぞんざいな扱いだなんて言ってごめんね

最近のお母ちゃんの流行語なの(笑)

全国の真ん中っ子のみなさんから非難が来る前に

ちゃんと訂正しなくっちゃね( ̄∀ ̄*)



そんなことない!ない!!

お母ちゃんは 内弁慶でちょっぴり恥ずかしがり屋さんで

一番の甘えっ子 『春のオチッコ王子』風ちゃんが大好きよ~

家の子になってくれて
こたりんの弟になってくれて
沙羅の素敵なボーイフレンドになってくれて

本当にありがとうね






それはどうかな??(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

先日も風太へ沢山のコメントを頂きましたので
今日のコメント欄はお休みしますね~
あ。もちろん拍手からも楽しいお喋り、お待ちしてますよ~(〃・ิー・ิ )ゞ

いつもご訪問本当にありがとうございます♪
-- 続きを読む --

カテゴリ:  ふうた

Trackback: 0   Comment: --   

 お花とBirthdayケーキ♪ 




6/22 沙羅の2歳のお誕生日

沢山のお友達から『おめでとう!』と頂き・・・
感無量でございました

あらためて 本当にありがとうございました

沙羅とこたろうりん風太と
これからも 笑顔溢れる毎日が送れるよう頑張ります!!






さて

そんな沙羅のお誕生日

時間を見つけて お出かけしてきました♪


・・・・といっても近場の 『豊平公園』 なんですけど

DSC_0054_2015062609193601f.jpg

そう!

薔薇さんが見頃を迎えていましたのでね♪

豊平公園薔薇園2015

色とりどりの美しい薔薇さん達のお出迎えです(*^_^*)



やはり 我が家の紅一点 沙羅には

『花の似合う女の子』であって欲しいと・・・(はい??笑(^^ゞ)

DSC_0038_20150626091932b93.jpg


DSC_0087.jpg


薔薇と沙羅

沙羅はやっぱり 花よりお団子ですよね(笑)

・・・って言うか!
全然イイ顔いただけてませんけどー( ̄∀ ̄*)


美しい薔薇さんに魅了されながらのお散歩
なんて贅沢なんでしょうね~



迫力満点の白樺並木

DSC_0140_201506260947415d6.jpg

みんなで森林浴

DSC_0021_201506260935114ad.jpg

集合写真撮ったり・・・

DSC_0019.jpg

集合写真を撮った後に 『ペットをベンチに乗せないでください』の張り紙発見!
ごめんなさい!すぐに拭き拭きお掃除しましたので(´_`。)

DSC_0094_201506260947399e2.jpg

3兄弟は何をしてるのかなぁ~(笑) コラコラッ


みんなでひとやすみしたり~♪

似た者同士

ココでも性格が出てますねぇぇ(´~`ヾ)

『グイグイチーム』にイラッと顔の沙羅(笑)


でも・・・

DSC_0099_20150626092505206.jpg

結局こうなる!(笑)

最強女 さぁーちゃんなのでした

DSC_0145_201506261026489d0.jpg

そして この日も尻に敷かれていた風ちゃんなのでした(笑)

チャンチャン♪♪





帰宅後は 特に何も考えてなかったんですけど

せめて お誕生日ケーキをと!

母特製のBirthdayケーキを作りましたよ~(*^_^*)

P6220053.jpg

今回は100均で見つけたシフォンケーキの型で
(小さな型なのでワンコ用にピッタリ!)

最初はシフォンケーキ風に作ってみたんですけど
なんだか味気色気がなくって・・・・

やっつけで南瓜のマッシュを適当に丸めて
ブロッコリーのみじん切りも乗せちゃえ~って(´~`ヾ)

沙羅2歳のバースデーケーキ♪


P6220080.jpg


P6220091.jpg

ケーキのスポンジはお肉ちゃん❤

今回は豚肉ベースで 南瓜、人参、おからに卵黄ですから
沙羅も興奮MAXですね(笑)

ま。この子はいつも大興奮ですけどね~( ̄∀ ̄*)


お陰さまで 4兄妹全員で完食

お肉って最強ですね!!(笑)









沙羅のお誕生日、色々悩んではいたんですけど
結局プレゼントも用意してなくて・・・

何か記念に!なんて以前は思っていたんですけど

普段から細々と色々買っているので
あえて!って言うのはもうやめにしようかな~なんてね(´~`ヾ)



だけど

そんな我が家のお誕生日に まさに『華』を添えるお届け物が!!

DSC_0167_20150626092507d0d.jpg

大切なお友達 Mちゃんからの贈り物です❀(*´◡‘*)❀

P6210941.jpg

相変わらず 渋顔のお嬢様(笑)

P6210946.jpg


P6210948.jpg


P6210953.jpg

コラコラッ!(笑)




沙羅にピッタリな可愛らしいお花です

P6210945.jpg

スマイルスマイルだよ~さぁーちゃん!!(笑)


Mちゃん 嬉しいサプライズを本当にありがとうございました
温かなお気持ちとお心遣い、とっても嬉しかったです(感涙)








さぁーちゃんが終わったら次は風ちゃんだよー!
やっぱり真ん中ッ子はぞんざいな扱い?!(笑)ぷぷぷ~♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

沢山のお祝いコメントにお返事をお待たせしてしまい・・・
お礼行脚の旅もただ今継続中です(~_~;)
ご訪問が遅れていて申し訳ありません(涙)

沙羅に続き風太のお迎え記念日にも拍手から沢山のコメントを!
本当にありがとうございました^^

はじめましてのK様~沙羅と一日違いのブラタンちゃんがいるのですね~(*^_^*)
お誕生日おめでとうございます!!
いつも遊びに来てくださってるとのことで感謝ですよ~!

これからもこんな拙いブログですが
みなさま どうぞよろしくお願いいたしますね~(*^_^*)



カテゴリ:  さら

 お礼とお詫びでございます (´□`。) 



おはようございます!


前記事の 沙羅2歳のお誕生日に際しましては

沢山のお祝いのコメントを頂き
本当に本当にありがとうございました

ひとつひとつ大切に拝見させていただいております(*^_^*)

DSC_0131_20150624013843fc7.jpg

沙羅からも みなさま方へお礼の言葉を!!


みなさんに沢山の「おめでとう」と「可愛い」を頂き・・・

お誕生日のこの日もとっておきの(笑) ←相当なおバカっ!(^^ゞ
笑顔でフレームインしてくれましたー(*^_^*)




しかしですね・・・・



なにぶん 『長文好き』のわたくし(´~`ヾ) ポリポリ・・・

お祝いのコメントを頂きながら・・・
まだまだお返事の完了が済んでおりません(涙)

スミマセン、もう少々お待ちくださいね

P6210875_201506240204227d8.jpg

その通りっ!(T﹏T)


お返事どころか

ご訪問&ポチが精一杯でして
お礼行脚の旅にもなかなか行かれずにおります(号泣)


P6210881.jpg

寝ないで頑張ろうとも思ったのですが・・・

やはり

睡魔には勝てませんでした ( ̄∀ ̄*)テヘヘッ





・・・と言う訳で

今日の更新は

お礼とお詫びで終わらせていただきます!!




・・・・と思っていましたら


なんと!!

今日 6/24は 風太4回目のお迎え記念日でございました(◎ー◎;)

P6220034.jpg

さぁーちゃんの幻のお洋服を着せてみましたが(笑)


うんうん! 風ちゃんわかってるよー!

だけど

時間がないからまた今度

ごめんねー(笑)



・・・って言うか
兄弟姉妹のまん中ってやつはついついぞんざいな扱いに・・・(笑)
え??そんな事ないですけど・・・って??
う~ん
私は3人兄妹のまん中だったのよね~
ヒシヒシと感じてたけど・・・え??気のせい??(笑)
良く言えば手のかからない子???だったとか??(~_~;)





沙羅のお誕生日記事の続きと
風太のお迎え記念日の記事はまた今度と言う事で(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

相変わらず時間の使い方が下手くそな私
毎度反省するも学習能力はすでに消えております

これからお返事&お礼行脚の旅に向かいますので
どうか首を長くして待ってていただけると幸いです(涙)


それにしても・・・記念日が多過ぎて大忙し!
私って根性無しだからなぁぁぁ
来年から考えなくちゃー(´_`。)


カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 沙羅が2歳になりました~♪ 




今日6月22日は沙羅のお誕生日です

晴れて無事に 2歳を迎える事ができました~♪

DSC_0874.jpg

さぁーちゃん
お誕生日本当におめでとう~




可愛い可愛い 大好きな さぁーちゃん

DSC_0892.jpg

さぁーちゃんに出会えたこと
心から感謝しているよ

DSC_0878.jpg

親バカ野郎全開の お母ちゃんは
沙羅のお写真い~~っぱい並べてはウルウルしてるの

DSC_0877_20150621213948287.jpg

こんな同じようなお顔の写真ばかりで
ブログ見てるお友達に呆れられてるかな(^▽^;) ポリポリ・・・

DSC_0692.jpg

一番小さいくせに 威勢が良くって(苦笑)
いつだって ペコペコと頭下げて歩いてるお母ちゃんだけど(´~`ヾ)

DSC_0667_20150621213601055.jpg

お外で見せる 200%の笑顔が本当に可愛くって
今も胸がキュンキュンしちゃってるよ~(アホかっ(^^ゞ)

DSC_0760.jpg

7か月半になっていた沙羅をお迎えしたけれど
今でも全然変わらない
あの時のまんま

DSC_0928.jpg

さぁーちゃんと出会ってから
ますます わんことの生活が楽しくって
とにかく毎日が幸せで 沢山笑ってるよ~

DSC_0916.jpg

さぁーちゃん
さぁーちゃん

この世に生まれてきてくれて
本当に本当にありがとう

これからもず~~っと お母ちゃんのそばにいてね❀(*´◡‘*)❀




そして

ブリーダーのあぶちゃん
しいちゃんママとパパのプリンスくん
沙羅に出会わせてくれて本当にありがとうございます

沙羅の兄妹、コロナくんツルちゃんねねちゃん
2歳のお誕生日 本当におめでとう~~






bu-ke1-01_20150622002049fb9.jpg
Happy Birthday Dear Sara 2015






今日の主役 沙羅へ

お母ちゃんからの熱い、イヤ暑苦しい想いを綴ってみたんですけどー(笑)

お見苦しくって大変失礼をいたしました~スミマセン (〃∇〃;)




そんな沙羅のそばには

いつもみんなが笑っています


凸凹4兄妹と異父姉妹のめーちゃん

DSC_0948.jpg

5匹が勢揃い!昨日のお散歩風景です

DSC_0939.jpg

『さぁーちゃんと出会えたからめーちゃんにも会えた!』
妹yokoの口癖です(笑)

こちらこそ 可愛い妹をありがとう~(*^_^*)

DSC_0932_201506212226511f3.jpg

体は小さいけど 超威張りん坊の 立派なお姉ちゃんです(笑)







さささ・・・

いつもの お誕生日恒例行事!

ざっくり~な体重測定ですけどね~(笑)

P6220005_20150622083958bae.jpg

2015.6.22 本日の体重 1.7 Kg

相変わらず お家では超不機嫌そうな顔ですねぇぇ(笑)



沙羅のお誕生日へ想いを込めて
アイドルのブロマイド風??(どこが??(^^ゞ)
お写真を集めてみましたが・・・(^ε^)♪コラコラッ


普段の沙羅はやっぱりこんな感じかな

P622-1.jpg

爆睡中~の沙羅

p622-2.jpg

コワイコワ~~イ




そして最後に

せっかくのお誕生日なので

やはりパピー期のお写真を一枚

20140622_20140622002833878-2015-622.jpg
お兄ちゃんのコロナくんパパさんから頂いた画像です(*^_^*)

『ウッキッキィー』

お山のお猿さんかっ!(笑)


昨年の1歳お誕生日にも使わせていただいてま~~す
毎年使うぞーっ!!(´~`ヾ) ポリポリ・・・






『お誕生日おめでと~♪』のポチっと応援ありがとうございます^^

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2歳になってますます元気いっぱいな沙羅!
あらためて
これからも3兄弟ともども仲良くしてくださいね
どうぞよろしくお願いいたしま~~す (〃∇〃)


カテゴリ:  さら

 コレが我が家の方程式?! 




いつもの光景です



沙羅の物は盗らない風太

DSC_0559.jpg

『ボクちんの物はさぁーちゃんの物でちよ~♪』

沙羅の事大好き! 

逆らえないもんねー(笑)

DSC_0561.jpg

ムムム・・・

いち早く 風太のレーダーがキャッチ!!




そう

りん様の登場です

DSC_0567.jpg

取りあえず 挑む風太

(怒ってますねぇぇ・・・)



そして

沙羅だって 一応果敢に挑んでみるんです

DSC_0570_2015062001151237f.jpg

ヤダ・・・風ちゃんの焦り顔ったら 面白い(笑)

(え??どっちに怖がってるのさー  ̄∀ ̄*)




・・・・・・ チーン



でもって

こうなる

DSC_0571.jpg

♪ ♪ ♪

みんなのものはりんのもの~

ハイハイ・・・わかったよー(笑)

『さぁーちゃんの物はりんの物なのー』

だよね(´~`ヾ)




だけど

この日の沙羅は違った!!!

DSC_0576_20150620080600a9f.jpg

諦めずに なにやら怒って毒吐いてますねぇぇ(笑)

さぁーちゃん頑張れ~!!





・・・って

まったく動じないりん様ですけどねー

DSC_0578.jpg

りんもりんだけど・・・


沙羅の顔が可笑しくって

相当ご立腹ですね

悪い顔してるわーさぁーちゃん(笑)







その時 お爺さまは

P6200847_201506200821281eb.jpg

平和宣言オーラー出しまくりの こた爺

(風太の矛先は こた爺じゃないんだよね・・・(^^ゞ)


もちろん りんもこた爺の物には興味なし(笑)






我が家の方程式?!

沙羅>風太
風太>こた
りん>沙羅&風太
こた>りん

正しいような??正しくないような??(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

みなさま良い週末を~♪



カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 みんなでにゃは~っ❀(*´◡`*)❀ 




昨日の最高気温 26℃の札幌

ほんの少し時間ができたのでドッグランへ行ってきましたよ~♪



4兄妹全員一緒にスタートダッシュが撮りたくって・・・

DSC_0811.jpg

あはーっ 豆粒だぁ~( ̄∀ ̄*)エヘヘ

DSC_0820.jpg

遠いいけど みんなうっれし~顔ですよん♪

DSC_0839.jpg

笑顔満開~♪

DSC_0845.jpg

こた爺も張り切ってましたよ~♪





平日で空いていたので プライベートエリア(貸切)にして頂き

みんなで にゃは~❀(*´◡‘*)❀

DSC_0745.jpg

DSC_0741.jpg

DSC_0740.jpg

可愛い~~~❤(◕▽◕✿)





でも・・・

言う事が聞けない 次男三男(笑)

DSC_0746.jpg

↑ 脱走準備開始 ↓

DSC_0749.jpg


・・・・・

そして~ 2匹になっちゃったよ~

DSC_0754.jpg

性格が出ますよね~(´~`ヾ) ポリポリ・・・




来週は 沙羅2歳のお誕生日
強化週間なので 可愛いショットを撮りたくってカメラ持って・・・と。

でもどれもこれもイマイチ・・・

何か使えそうな画像もう一回探そう~~~っと( ̄_ ̄|||)





おまけ

帰りに立ち寄ったのが

P6170767.jpg

ドッグランからすぐ近くの
札幌八紘学園 農産物直売所

八紘学園農産物直売所

ここのソフトクリーム

たまらんくらい旨いっ!!






やっぱり バラバラ~(笑)
これが我が家の4兄妹で~~す(〃・ิ_・ิ)ゞ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  ドッグラン&カフェ

 我が家の孝行娘です 





我が家の孝行娘ちゃん

P6170759.jpg

私が留守の時は お父ちゃんのお膝を独占中


甘え上手な 小さな娘

P6170765.jpg

お父ちゃんも嬉しそう(笑)

P6170763.jpg

お膝に乗ってうとうと~ZZZZZZ


これが沙羅流の親孝行なんだって❀(*´◡`*)❀














そして

もうひとりの孝行娘が

P6160757.jpg

夏のボーナスから おこずかい


この気持ちが 嬉しいね


ハツコ

いつも本当にありがとう~(◡‿◡*)❤



消え物に使わない様にしなくちゃねー(笑)








孝行娘じゃなーい!
魔性の女だわぁー(笑
)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  ハツコ

Trackback: 0   Comment: --   

 マダニや蚊!虫よけ対策 

北海道のフィラリア薬投与の時期は
大体が6月から11月までの半年間
(あくまでも我が家地域です)

我が家も忘れないようにと 6/1に一回目
毎月1日が習わしの日と決めております
(すぐに忘れちゃいますがー




そして

それと平行して
今年からもうひとつお薬を追加!

マダニ対策に選んだのが

P6120706.jpg

このフォートレオンと言うお薬


特に マダニ対策には
メジャーなフロントラインやレボリューションよりも効果的と
獣医さんにススメられました


実は昨年一昨年と風太、さらに人間までもが噛まれたと言う・・・
なんと今年は早々にりんまでもがっ!





先月狂犬病やフィラリアのお薬と一緒に購入
早速 4兄妹全員へ投与してみましたよ~!



首下から肩にかけて ピンポイントに・・・

P5180265.jpg

出来るだけ毛につかないようかき分けて 地肌に直接付ける作業

P5180268.jpg

初めてで慣れないためふたり掛かり

更に暴れられ・・・

P5180273.jpg

つつつ・・・疲れた

この乱雑なテーブル上が物語っていますよねー
ついでに性格もね(汗)



うちの子達は特に酷い副作用などなかったのですが
少し痒かったのか しばらく背中、首を カシカシと・・・

P5180282.jpg

手の届かない、舐めることの出来ない場所とはいえ
家は4匹いますからねー

この子がロックオンでした




一応ゴージャスコートなのでね
沙羅が一番大変でしたけど・・・

P5160217.jpg

一番暴れたしねー



マダニ・ノミの駆除ほかに 蚊の忌避効果もあるこのお薬(フィラリア投与は必要です)
約5~6週間の効果が持続


お次は 6月下旬予定
カレンダーには大きな赤丸が付いてます




一回目で特に副作用の問題もなかったので
二回目以降は動物病院には申し訳なかったのですが

楽天のコチラのショップさんから


フィラリアのお薬とは違い特に事前検査など必要ないようなので
今回は楽天(多分底値)でまとめて購入してみました
(初回はつけ方とか注意点とか教えてもらえるし 病院処方がオススメかも!)


だってね
あまりにもお値段が違って・・・(当たり前か?!)

とりあえず11月の後半 お散歩が減る時期まで投与予定なので
少しでもお安く済む方法を選びましたー




そして

コチラもWで使っています

P6150751.jpg

マダニも寄せつけません に魅かれて(笑)


昨年使っていた レニームよりも匂いがちとキツめかも・・・



先代のシュンにはフィラリア以外 まったく防虫対策などしていませんでした
でもでも~14年半 マダニに噛まれるなんて事も一度もなかったし・・・

考えてみたら
シュンのお散歩ってそんなに草むらや自由にあちこち走るって事がなかったかも
(スンスンくんくん・・・お手紙描き描き読み読みばかり~
ドッグランにだって行った事なかったしねー


今の子達
元気いっぱい走り回って とにかく自由を満喫してるんですよねぇぇ



今年は この防虫対策でみんなのこと守ってあげれるかな










おまけ


ペッパラさんで 虫除けスプレーと一緒にこんなもの買っちゃった

いまさら感がハンパない気もしますがー(笑)


伸縮リード愛用の我が家
ロケットダッシュの女王 沙羅のために


マンションのエントランスで一番先に猛ダッシュするんです(号泣)
かなり興奮してるせいか 呼び戻しも聞かない
過去に 手から リードが離れて落ちる・・・ということが!

P6150749.jpg

装着するとこんな感じです

P6150742.jpg

ギクッ~(汗)

まぁーまぁーそんな事言わず

P6150744.jpg

りん様のじゃないけれど・・・・
寝ちゃったわ(笑)






・・・っで


自分で買っておいてなんなんだけど・・・

これって要る???るるる??




今日 初めてデビューさせてみましたが・・・何だかビミョー
手首側のベルト調整が出来たらもう少し融通が利くのかも??とか・・・


だけど

そういえば 我が家のお散歩は単体ソロ活動じゃないので
もう片方の手には風太のリードもあるから
このグリップベルトが非常に邪魔だったりしちゃったり~



あれれーーっ

コレって お蔵行き決定の予感ですなー



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

 チワ枕で寝る男?! 





我が家のりん様といえば・・・

自由をこよなく愛し、すべての物は我の物

そう!これこそが ジャイアニズム


今日は彼の愛用する枕たちをご紹介しますね~

んんん??枕たち?!





では



激しく走って遊んだお散歩後のお昼寝には

P6090657.jpg

中綿たっぷり、ビッグサイズの こたろう枕

少しかための(くせ毛の剛毛)枕カバーが深い眠りを導きます

お迎えの時から変わってません
こた爺とは深い深い絆で結ばれてます(笑)







そして

シャンプーあがりのどっと疲れた体を休める時には

IMG_1110.jpg

ちょっぴりごつごつした 骨っぽい(笑)高反発な 風太枕

IMG_1109.jpg

カバーは薄め(貧毛薄毛)ですが 暑い夏にはもってこい?!

シャンプー後は風太だってぐっすり(笑)






最後は

パトロール中の急な睡魔にも 即対応してくれる

P5150191.jpg

ちょっとひとやすみからの~

P5150196.jpg

最高品質の羽毛(ただのチワ毛)がお出迎え 沙羅枕

立ち仕事の途中でだって 安眠のお約束

さぁーちゃん・・・じっと耐え忍んでます(笑)





この子のこういうところが最高に好き(笑)

どこでもへっちゃらで寝ちゃう自由奔放な子です









追記です

先日6/7トヨペットさん主催のイベントでお世話になった
ドッグスタイルさん(無料でケア、爪切り歯磨きetc・・・)

我が家のこたさん沙羅、めーちゃんそしてツルちゃん
facebookに載せてくださってます

すっごく感じのよいトリマ―さん達で感激でした
大変お世話になりありがとうございました~(*^_^*)






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日(昨日ですね)久しぶりに母に会って来ました
来月末にちょっと大きなイベントが控えていてその書類の準備など・・・

同じ市内にいながらなかなか会えなかったんですが
久しぶりに会った母は元気そうで安心しました
来月末のイベントまで元気で頑張りましょうね!


今日の嬉しい事

母と沢山笑って美味しいお寿司を食べたこと(笑)


カテゴリ:  りん

 楽しい一日♪カフェでのひとコマ 




またまた前記事から続いてま~~す(^^ゞ


今回でファイナルです
長々お付き合い頂きありがとうございます(*^_^*)



pati1.jpg



6/7(日)トヨペットさんのドッグイベントを後にして
向かった先は

『DOG CAFE Dai joubu』 さん


着いて早々に記念撮影です

P6070502-1.jpg


P6070506.jpg


P6070504_201506120025201ba.jpg

監督からの 『OK』 がないまま終了~(笑)


これが我々の本当の、ありのまま~の姿です

母ちゃん達 汗だくでしたよ
ふぅぅぅ~・・・





カフェでも

P6070516.jpg

ツルちゃん大好きビーム発射中のこた爺~

想いは届くのかな(笑)


ねっ
お久しぶりの姉妹、沙羅&ツルちゃん

P6070550_20150610103820582.jpg

さぁーちゃんからも こた爺のことプッシュプッシュ(笑)



だけど・・・
モテる女、ツルちゃんの心は・・・

P6070540.jpg

そうね~
前回ツルちゃん宅へ遊びに行った時には りんと意気投合してたものね~

記事はコチラ →




こた爺・・・

P6070533.jpg

カッコいいんだか・・・よくわかんないや(笑)

カフェに来ていた可愛いトイプーちゃんからお借りしたグラサン
え??グラサンって言わないの???古い??(笑)





デザートに釘づけのめーちゃん

P6070537.jpg

オイオイっ!コラコラっ!!(笑)



ランラン、さー子兄妹も仲良くシンクロ中~♪

P6070526.jpg

目線の先には一体何があったんだ?!(笑)





カフェには常連さんのワンちゃんもた~くさん

P6070588.jpg

可愛いチワワちゃんや~もふもふっとB・フリーゼちゃん

めーちゃんも一緒に遊びたいのよね~♪




吠え吠え隊員1号の 沙羅は
大好きなツルちゃんママに捕獲されてます

P6070507.jpg

ツルちゃんママ~101番目からの昇格で~~す(笑)




おおっ!!隊長のランランも

P6070553.jpg

カフェの優しいママさんに抱っこされてご満悦♪

イイお顔ですね~(*^_^*)男前っ!!!




元気っ子 ハイパー娘のめーちゃん

P6070523.jpg

吠え吠え隊員入隊準備中です(^^ゞ





kobubuさんに抱っこされている こた爺&さー子

P6070574.jpg

シャイガールのさー子は こた爺に興味なしかな(^_^;)





そんなこた爺とツルちゃん

あっれれ~!!

P6070600.jpg

ちょちょーっと なんだかイイ感じじゃないですかぁー!!!

これはこれは・・・

もしかしてもしかして この恋の急展開か?!




・・・と思いきや?!(笑)

P6070603.jpg

ツルちゃん家の大御所お兄ちゃんの・・・

いや!彼氏かな(笑)

ダイちゃんと言う最強のライバルが出現か?!

こた爺危うしー!!




そんなツルちゃんのお兄ちゃん、イヤ!彼氏か??

ダイちゃん

P6070575.jpg

オバちゃんの撮ったカメラの中には・・・
ブレブレか背中姿のダイちゃんばかりだったわー(涙)

ダイちゃんごめんね

この次はオバちゃんリベンジ頑張るからね~!!





sarasupu2_201506101044318e6.jpg





この日のカフェには常連さんのワンちゃん達が沢山で
席も足りなくなるくらいの大盛況!
先日ローズママさんとお邪魔した時とは雰囲気も全然違くって・・・
正直 ちょっぴりアワワ~になってた私ー(^^ゞ

家の子達うるさいし賑やかなので色々とご迷惑おかけしちゃったのかなと
反省してみたり・・・スミマセン

だけどだけど
とっても楽しい時間を送ることができて
ツルちゃんママ、kobubuさんには感謝感謝でございます
いつも本当にありがとうですよ~


27日のあぶちゃんカフェでの兄妹会
ものすごーく楽しみにしていますからね~♪






27日はりんが選抜予定だよ~(笑)
ツルちゃんに会えるね~❤


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

明日(今日ですね)は一日家を空けるのでコメント欄お休みしますね^^
また遊びに来てくださいね
本日もご訪問ありがとうございます!


カテゴリ:  お友達

Trackback: 0   Comment: --   

 チワワ祭り?!ランでのひとコマ♪ 




前記事の続きですよー(^-^)



ひと通りイベントを楽しんだ後は

やっとやっと~屋外に併設されたミニドッグランに放牧です♪



同じブリーダーさん出身の 蘭くんとこたろう

あらためて~ご対面です(笑)

P6070395.jpg

はじめは互いにちょっと吠えていたけど・・・
吠え吠え対決どころか 後半は空気のようだったよね(*^_^*)

やはりどこか似てる・・・(笑)

お顔も体も貫禄十分のこの子達ですが
実はとっても小心者 優しいところも そっくりさん

2か月違いのこの2匹
記憶のどこかに 一緒に過ごした思い出があるのかな??






そんなこた爺ですが

実は 『ムッツリすけべ』 の異名を持つ男
(妹yokoが命名です(^^ゞ笑

すっかり あの子にロックオン

P6070448.jpg

不器用な男 高倉健さんこと こた爺

P6070366.jpg

ごめんね、ツルちゃん

P6070449.jpg

すっかり 恋に落ちちゃった~

初対面でいきなりプロポーズとは!!
ヤル時はヤル男!(笑)


こたろうとツルちゃんの今後が気になりますな

・・・・to be continued







その頃この子達は・・・・

P6070456.jpg

くれくれシスターズ様

P6070464.jpg

ツルちゃんママ
何か美味しいものでも食べてたのかな(笑)





チーム吠え吠え、ランランに戦いを挑むも・・・

P6070447.jpg

ランランはそれどころじゃない?!

P6070469.jpg

駐車場の警備のおじさんにロックオン

いつになく真剣な眼差しでしたー(笑)

この後ろ姿が可愛かった~❤


ママのkobubuさんから 一時も離れないさぁー子

ランランさー子♪

吠え吠えするたび渇を入れられる ランラン(笑)

さぁー子とママを守ってるんだもんね~ランラン





このイベントでは

もうひとつ嬉しい事がありましたよー




ずずん

けんちゃんとこばんくん♪

なんと密かに遊びに行っていた 人気ブログ

『はなぺちゃげんちゃん☆彡ちびっこけんちゃん。』 のけんちゃん
『こばんと一緒に♪』 のこばんくん

はじめまして~のご対面でした♪


恥ずかしがり屋のシャイボーイ、こばんくん

こばんちゃん♪

ママさんからブログ名刺を頂きましたよ~
笑顔のこばんくんめちゃ可愛い~~~


そして~

生けんちゃん

P6070399.jpg

けんちゃん
かかか・・・可愛い

ちびっこギャングの沙羅とのツーショットもお願いしちゃった(笑)

けんちゃんのブログにもた~くさん載せて頂いてます(*^_^*)
めぐっちさん~ありがとうございました!!




けんちゃんごばんくん
家の子達とってもうるさかったのに~そばで一緒に遊んでくれて
ありがとうね~オバちゃんとっても嬉しかったよ~(*^_^*)


同じ札幌に住む ママのめぐっちさんと7さん
またどこかのイベントでご一緒できたら嬉しいなぁ~

今度はゆっくり チワ談義に花を咲かせましょうね~♪




sarasupu2_201506101044318e6.jpg



全体は上手く撮れてなかったんですが
この時 チワワ総勢9匹

この小さなドッグランはチワワ祭りでしたよ~(*^_^*)







この後 ツルちゃんママ、kobubuさんとyokoと向かった先は
先日お邪魔した ドッグカフェ Dai joubuさん

長くなりそうなので・・・(いつもでしょー(^^ゞ)
次に続きますね~

急いで更新頑張りますっ!!!






お留守番頑張ったこの子達へ応援のポチ♪
↓ ココを押してね~(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  お友達

 ドッグイベント楽しかった~♪ 



6/6(土)7(日)札幌トヨペットさん主催のドッグイベント

『わんわんDAYS』

我が家も初参戦♪


ドッグ会員の登録や ワンコインで車の洗車サービスなど
もろもろの受付を済ませてから まずはじめに

プロのトリマーさんによる爪切りと爪やすりのサービス(無料です)

P6070302.jpg

さぁーちゃん 余裕ですねぇ



・・・ってか

なんだかエラそー(笑)

P6070335.jpg

結果はどうかな・・・後半で(笑)



次はもちろんこた爺

P6070326.jpg

無料だからね、せっかくだからお願いしましょう!

P6070341.jpg

こた爺 驚異の?!体脂肪?!

結果は・・・・後半で(笑)←引っ張るねぇぇ(~_~;)



めーちゃんもケアを受けていましたよ~

P6070345.jpg

トリマーのお姉さんに
『めーちゃんマロがキリリ!イケメンさんね~♪』って・・・

イケメンって・・・(笑)





そして!

体脂肪計測から戻ってきた ツルちゃん
(お久しぶりーー!!*^-^*)

P6070363.jpg

ふふふ❤ ヒミツだって(笑)




蘭くん沙羅ちゃんどこ~~!?

P6070352.jpg

ランラン発見♪

めちゃ笑顔~(*^_^*)


そして

P6070347.jpg

さー子発見!!(笑)


ランラン、さぁー子!お久しぶり~(^◇^)

双子みたいな兄妹
オバちゃん見分けつかなくってオロオロしてたよ~(笑)






この日一番会えるのを楽しみしていた

『ウニツブと☆unikoの消しゴムはんこ☆』 のunikoさん~(*^_^*)

P6070354.jpg

実演で 彫り彫り頑張ってましたよ~

unikoさんの消しゴムはんことMOGUさんブース

オヤツのMOGUさんブースで 沢山の消しゴムはんこ達が勢揃い!
可愛い~~~❤



そして
念願叶って お姉さまのakiさんにも
こた爺、抱っこして頂きました~♪

akiさんunikoさん姉妹♪

こた爺同様、私も素敵姉妹に癒されました(*^_^*)

実は撮り忘れちゃったんですが
沙羅もず~っと抱っこして頂いてたんですよ~(~_~;)

unikoさんakiさん~大変お世話になりました
unikoさん~可愛らしくラッピングもありがとうございました!!


お次は ウニちゃんツブちゃんも一緒に♪
楽しみにしてますよ~(*^_^*)





ドッグイベントではたくさんのワンちゃんが遊びに来ていました

P6070486.jpg

大きなワンちゃんもとってもお利口さん♪
(喜ぶ妹yokoとツルちゃんママ~笑*^_^*)

札幌トヨペット白石店さん

こちら 札幌トヨペット白石店さんはイベント以外でも
気楽にワンコと一緒に遊びに来れちゃうお店♪

ワンコ飼いには嬉しいですよね~



ビンゴゲームや(全員惨敗(^^ゞ) わんフォトコンテストに参加したり~

わんフォトコンテスト

あれれ??蘭くんいなーい(笑)


屋外に併設されているドッグランで遊んだり~
(ダイちゃん発見♪笑)

屋外ドッグラン

ドッグランでは ブログでお馴染のあの可愛い子ちゃんに遭遇❤


ドッグラン&カフェのお話は・・・また次に♪





おまけ

体脂肪の結果です!

P6080619.jpg

こた爺 16%、沙羅 27%

体脂肪率による肥満度判定は・・・

こた爺 やせ気味
沙羅 なんとか適正(笑)


そうなんです!こたろうって意外に細いんですよ~

はじめまして~のunikoさんakiさん姉妹や
ツルちゃんママ、kobubuさんにも

「こたくん 思っていたよりちいさーい!!」

そう!画像のこたろうは貫禄充分ですからね!
あ。メンタルは弱めだけど・・・ね(笑)




こんなオリジナルカレンダーも作ってプレゼントしてくださいました

P6080632.jpg

うんうん!ものすごーく苦労したもんね
スタッフさんやカメラマンの方が!!(号泣)
(全然揃わないこた爺&沙羅コンビ)

だけど

その甲斐あって

P6080637.jpg

2匹ともとってもイイお顔です♪



はぁ~
とっても楽しいイベントでした

得意技の舞い上がりで
ろくな画像が撮れなかったのは言うまでもありませんがー(涙)


続きもありますのでもう少しお付き合いくださいねー(^^ゞ






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  お友達

 ドッグイベントへ行ってきま~す♪ 





6月6日(土)7日(日)

札幌トヨペットさん主催のドッグイベント

『わんわんDAYS』
(第3弾 9店舗同時開催)


トヨペット白石店さん

我が家も 初参戦!!(7日日曜日)

IMG_5632.jpg
※ unikoさんより画像お借りしています


このイベントでは

消しゴムはんこ作家さんでお馴染の ブロ友さんのunikoさん
可愛いアクセサリー作家さんのお姉さま akiさん
そして 大好きな無添加オヤツ!犬のおやつ工房MOGUさん


unikoさんメイドの消しゴムはんこ♪

unikoさんの消しゴムはんこ

こんなに沢山の可愛い子ちゃん達~❤

この日、6/7(日)は
実演販売で頑張るunikoさんと一緒にお出迎えしてくれますよ~(*^_^*)




我が家の選抜隊員

この子達を引き連れて・・・・

P6050276.jpg

いざっ!!


・・・って

このペアで大丈夫かな(^▽^;)





今回も MOGUさんブースで unikoさんが消しゴムはんこの実演を!

お姉さまのakiさんはカリスマ店員さんとしてお手伝い(〃∇〃)

優しいakiさんが『こたろうくんに逢いたい!』っておっしゃってくださってて~

この日の選抜にはどうしても外せない!!と・・・(笑)

P6050279.jpg

お母ちゃんも緊張してきた!(笑)

昨年秋の 『Wanマルシェ in ban.K』ではじめまして~以来!

unikoさんには今回も可愛い消しゴムはんこをお願いしてまして
お友達にプレゼントする予定❤

unikoさん~可愛く作ってくださってありがとう~☆


美人姉妹のunikoさんakiさんに逢えるのがとっても楽しみで~す♪









でもって

あー。ごめん


だから・・・

その・・・

あのさ・・・

お母ちゃんひとりの力じゃ4匹は無理無理っ!!

P6050298.jpg

キミたちはお留守番です!!!

次のお出かけはちゃんと連れて行くから
お利口さんでお留守番ヨロシク―!!!







今回のイベントでもうひとつのお楽しみ

それは

お友達のツルちゃんママやkobubuさんもご一緒なんです~(*^_^*)

ツルちゃんダイちゃん
蘭くん沙羅ちゃん
お久しぶりだね~♪

めちゃめちゃ楽しみ過ぎて またまたドキドキですよ~




もちろん妹yokoもめーちゃんと一緒に参戦です






了解っ!美味しいオヤツは任せてっ!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

トヨペットさん企画のドッグイベント
我が家は初参戦ですが 楽しい企画が盛りだくさん♪

今回は9店舗で同時開催とのこと
お近くのみなさま 是非 わんちゃんと一緒にいかがですか~???



カテゴリ:  お友達

Trackback: 0   Comment: --   

 カフェであの子とおデート♪ 




先月末、兼ねてからお約束していた

憧れのあの子とカフェでおデートしてきました♪


ミニチュアダックスのローズちゃんです

P5290085.jpg

今年のお誕生日で14歳になるローズちゃん

お目目がくるくるっとまん丸で
と~っても可愛い女の子ちゃんです(*^_^*)

P5290121.jpg

たった2歳しか変わらないなんて信じられないほど
若々しくって美しいローズママさん


私の職場のお客様だったローズママさん
昨年お姉ちゃんのベスちゃんをお空にお見送りしてから
同じ想いを経験した事のある私とは涙涙の出会いでもありました(^-^)





『プチ女子会』と勝手に称していた私

P5290111.jpg

もちろん選抜はこの子です(笑)

一人っ子でのお出かけが久しぶりのせいか私にべったり


だけど・・・

だけど・・・

気になる(笑)

ローズちゃんが気になる(笑)

気になるね(笑)

P5290170.jpg

ローズちゃんはとっても穏やかで大人しい淑女さん

ちびっこギャングの沙羅のことなんか全然気にしていないご様子(*^_^*)



あ。
沙羅は相変わらず激吠えでご挨拶でしたが(涙)

P5290134.jpg

カフェの優しいママさんに抱っこされるも 借りてきた猫ちゃん状態(笑)



お得意のムスっと顔ですが なんとかツーショットにも挑戦(^^ゞ

P5290128.jpg

いつもこんな顔ばかりでイヤになるなぁ~

なんだってカメラ写りの悪い子でして・・・(涙)



そうそう!

この日お邪魔したカフェは ローズママさん行きつけの

『DOG CAFE Dai joubu』さん

カフェDai joubuさん

実は我が家は2回目のご訪問でした

まだ3兄弟だった2013年の夏に一度お邪魔していたんです

記事はコチラ →




こちらのカフェではノーリードで自由にフリーOK
(マーキング癖のある子はマナーパンツやベルト着用です)

わんこグッズやオヤツも満載で目移りしちゃう~(笑)

人もワンコもとっても快適に過ごせる素敵なカフェです♪

ランチ♪

美味しいランチを頂きながら 楽しいお喋りが続きます

P5290094.jpg



デザート♪

この2匹の共通点は・・・うふふ(笑)

なんてたって と~っても食いしんぼうさん(^ε^)♪



カフェのママさんからの恒例の?!
オヤツの振る舞いにだって・・・・

ママさんからオヤツ待ち♪

はじめは 警戒して私の手からしか食べなかった沙羅ですが
この通り かなり上から目線で・・・オイオイっ(^^ゞ

かなり必死に食らいついていたお嬢様達でした(笑)

美味しい美味しいお魚のオヤツ
ママさん~沢山ご馳走様でした(*^_^*)



そして この日は嬉しいサプライズが!

P5290141.jpg

ローズママさんの本業でもある ピアノの生演奏~♪♪

ショパンの『ノクターン』

P5290145.jpg

美しいピアノの音色とローズママさんの才女ぷりにうっとり~

ますますファンになっちゃった~(*^_^*)




こんな可愛らしいシーンも・・・

P5290157.jpg

このローズちゃんのお顔がたまらなく可愛くって❤

P5290158.jpg

いいとも♪ってちと古いけどね(笑)



最後は 喉が乾いたお嬢様達に ヤギミルクを注文して

ローズちゃんとミルクタイム♪

うんうん!美味しかったね~

ゴクゴク飲んでました!(〃∇〃)



『またおデートしましょうね♪』とお別れしましたよ~

今度はあそこのカフェでおデートしましょうね!!ローズママさん(^-^)








おまけ

カフェを出てから向かいにある 吉田川公園でちょこっとお散歩


P5290179.jpg


P5290186.jpg


P5290182.jpg

恐る恐るなさぁーちゃん流のご挨拶(笑)

P5290191.jpg

色鮮やかなつつじに魅了されながら公園を後にしました♪





たまには女子だけのお出かけもイイね~♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  お友達

 切ない・・・りんのために。 



我が家の定番オヤツです

DSC01523-1.jpg

SHOP O.Cさんの『牛皮ガム』

国産牛皮と小麦やタピオカ澱粉のみで作られている無添加のガムです
余計なものが入っていなくて程よい硬さ
チワワのくせに(笑)ワイルド系の我が子達にはもってこい!

おまけにお財布にも優しくって
幼少の頃からのお気に入りオヤツのひとつ






細いSSサイズだとあっという間に完食してしまう
こたろうには


スペシャルなSサイズを(笑)




そんなお気に入りのオヤツなんですが

この子がね・・・・

りんの小さな歯

この通りオーバーショットで 歯が小さい上に隙っ歯なんですよね

もともとちょっと硬いものには時間のかかる子でしたが
最近はこのガムで出血がたびたび

P5130121_20150603163137bef.jpg

真っ白なガムが真っ赤になっているんですよね

しまいに 放置・・・・

食べたいのにね

切ない(涙)


いつからか噛む力が弱くなったのかな・・・
以前は時間がかかるも最後まで食べれたんですけどね





もちろんこの子達は余裕のよっちゃん♪
(よっちゃんって・・・笑)

P6030233.jpg


P6030238.jpg

ワイルドだろう~っ byこたろう
(だから古いってばー(^^ゞ)




そこで・・・

りんのために何か代用できるおやつはないかな~と

りんが噛み切れる硬さで
見た目も同じような形で(んんん??とならないようにね、笑)
原料にもこだわって・・・と


見つけた見つけた♪

P5130098.jpg

プライムケイズ お肉と野菜とヤギミルクスティック 180g

ガムではありませんが 形も似てるし
原料が安心かな~っと
(基本的に柔らかめの練り物系のオヤツは敬遠していたんですが
この内容なら心配ないかな~と・・・)

何より 手でちぎれるくらい柔らかい!
りんのような歯が小さかったり 顎の力の弱い子や
シニアわんこちゃんにも向いていると思います






P5130105.jpg

みんなでオヤツ待ちです

P6030226.jpg

うんうん!しばらくは コレがりん専用のオヤツだよ~

P6030229.jpg

おっ?!こたさん気づきましたか???

小さな事は気にしな~い♪(笑)





さぁ~りんちゃん 召し上がれ~♪

P5260002.jpg


P5260001.jpg

良かった良かった(*^_^*)






ところが・・・あれれ??

食いしん坊のりん様
このガム(ジャーキー)はお手のもの~(笑)

兄弟愛?!

瞬殺こたろうに勝っちゃった(笑)

でもね
お兄ちゃんの物は盗らない従順な子なのでした(*^_^*)







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

とはいえ このガムタイプのオヤツは私が休日の時限定
4兄妹全員にきちんと目を向けてあげれる時間のある時のみ

お散歩から帰宅して水分を摂ってから
スペシャルなオヤツタイムに大喜びです♪


カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

 ライラックの香りに誘われて♪2015 




やっとやっと更新です(笑)


先々週の週末 川下公園ライラックの森へ行ってきました~♪

昨年のリベンジもあって張り切ったんですけどね
残念ながら 満開まであと一歩

帰ってから編集するもなんだかどれもイマイチで
(ただ今絶賛満開中~☆)




この日は久しぶりにめーちゃんも参戦でした^^

DSC_0039.jpg

さぁーちゃんボケボケです(笑)スマン





ごめんなさい

そんなイマイチ残念な
ライラックの香りに誘われて♪2015バージョンですけど

良かったらお付き合いくださいね

DSC_0051.jpg


DSC_0055.jpg


DSC_0041.jpg


川下公園ライラックの森


DSC_0040.jpg

残念ながらどれも 八分咲きって感じですよね
まったく リベンジにもなりませんでしたけど

ライラックの香りに誘われて♪20132014です


通りでいつもよりも感動が薄かった気が???(涙)

え??また来年リベンジのリベンジ??(笑)







そして 5チーとライラックショット♪

DSC_0058_20150531111006da4.jpg

デンジャラスペアとチームセーフティー



違う意味で3チーと妹はグダグダでしたが(笑)
DSC_0063.jpg

りんの『デレっと顔』が可愛い~~(←バカ親です(^^ゞ)


DSC_0069.jpg

う~ん・・・・・なんとかかな


P5230441_20150531111632cb2.jpg

カメラすら向かない こたりん

ライラック主役と言う事で^^:


DSC_0074.jpg

めーちゃんが一番 まとも 可愛いですね(笑)




そんなこんなな 5チーの舞台裏は・・・・

P5230429.jpg

可愛いライラックをバックに集合~っ!

・・・・・・

DSC_0049_20150531110357bd2.jpg

・・・・・・

DSC_0047_201505311103567d4.jpg

↑ めーちゃんとりん先輩の会話

なんとっ!! 母である私でさえ勘違い!!
沙羅だとばかり思って加工してましたー(爆)


P5230422.jpg

ぬりかべのような私の背中はスルーしてね
ただ今MAX増量中の私です


もうね
全然揃わなくって・・・
カメラマンのわたくし、必死必死でしたー



やっぱ、フリーダムだな・・・うちの子達&めーこ(涙)





そんなライラック鑑賞の後は

妹yokoがお弁当を作ってきてくれて
みんなでレジャーシートを敷いてひと休み♪

DSC_0111.jpg

飲み物を買いに行った私を見つめています

遠いいですが揃ってますね(今??やっと??)




そして

こたろうそっくりのお友達に遭遇

DSC_0125.jpg

毛色こそ違うんですけど・・・・
似てるわ~




さらに・・・

1歳前の可愛いパピーちゃんにも

DSC_0131_20150531111133649.jpg

ご兄弟様からの手厚いご挨拶




もちろん

この子も頑張ってご挨拶です

DSC_0138_201505311111350e5.jpg

出火をこらえてるの 分かります??(笑)




おっと・・・

この子はこの通り

DSC_0148_20150531111136e50.jpg

飼い主の方に激吠えしたので
別室にて反省していただきました(号泣)







うんうん♪楽しかったね~^▽^
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ライラックも例年に比べ 半月ほど早い開花
急ぎ足で訪れたものの・・・空振り気味の結果に?!
なかなか上手くいきませんね

-- 続きを読む --

カテゴリ:  日々のこと