Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 2014年今年もありがとう! 




今年もとうとうあと2日


今日は 今年最後の更新です




さささー

みなさ~ん集合してくださーい


ではっ

PC260649.jpg

一応 ごあいさつね、ねっ

相変わらず ヤル気のない我が子達ですねぇぇぇ





何度撮ってもこんな顔~(笑)

PC260647.jpg

ホントだね

風太がやっと細い目を開いてくれました~



今年最後もやっぱりバラバラだけど・・・

PC250636.jpg

まー

これがうちの子たちですからね(笑)





では

最後くらいビシッとキメて頂きましょう!

PC250637.jpg


なんかビミョ―ですけどね



はい

今年も一年 本当にお世話になりました




2月に初めての女の子 沙羅をお迎えして
3兄弟から4兄妹にパワーアップした我が家

ブログを始めて3度目のお正月を迎えようとしています

今年は新しいお友達もた~くさんできて
嬉しい嬉しい一年でもありました


こんな拙いブログへもたくさんの方々が遊びに来て下さり
のんびりながらも更新の励みになっていました(涙)


本当に本当にありがとうございました



みなさまどうぞどうぞ良いお正月をお迎えくださいね

そして

こんな凸凹な4兄妹とわたしですが

来年も変わらず どうぞ仲良くしてくださいね~







2014年今年もありがとうございました~♪
(こた・りん・ふう・さら)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今年も大晦日までお仕事のわたし
ゆっくりになるかもですが これからみなさんのところへ
今年最後のご挨拶に伺わせて頂きますね~♪


カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 平和なおやつタイム♪ 




久しぶりに大好きなガムをあげました


マテからのGO~っ!



PC280688.jpg

歯の小さなりんはいつも一生懸命

時間がかかるんですよね



歯が少ないさぁーちゃんも必死に食べてますね

PC280691.jpg



PC280697.jpg

器用に出したり入れたり~

小さなお口で上手に食べます





あれれ??

PC280687.jpg

撮る間もなく 黒コンビは食べ終えていました(笑)

ごめん
りんと沙羅の食べ方があまりにも可愛くって
ガツガツ瞬殺のキミたちのこと忘れてたぁ~





でもって


これがその図

PC280698.jpg

余裕な顔して ウロウロ~な黒コンビ(笑)



ま、毎度のことなんですけどね

このスピードの差


PC280699.jpg

沙羅に叱られたこたろうは・・・


今度はりんのところへ

PC280703.jpg

風太はず~~っとロックオン!(笑)

りんのそばから離れましぇ~ん

PC280700.jpg




PC280701.jpg


だけど

このおやつタイムは意外に平和なんですよね


ジャイアンりん様が一番遅いから

他の子からの強奪がないんです(笑)


ま、私の介助付きっていうのがなんなんですけどねー




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今年も残すところあと3日ですね~
昨日で御用納めの方々がほとんどかな
お仕事されている方
今年も一年本当にお疲れさまでした~

大晦日までお仕事の私
今年も例年通り大掃除も終わってませ~ん(^^ゞ

年のせいでしょうかね
お休みの日にはあれもこれも~!って思うんですが
体が重くって全然動けません(涙)
なんとな~く「ぐーたら」しちゃってます

今年最後のご挨拶に あと1回は更新したいなぁ~
頑張りますっ!!

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 白っぽい子達の疑惑?! 





最近浮上した

「白っぽい子達の疑惑」


PC210585.jpg

未だに完治できずにいる(永遠の課題ですね) りんの食糞

りんは時々 美味しそうにうんPさんを食しています(涙)



ところが・・・


最近 我が家の紅一点 沙羅までもがっ!!

PC210587.jpg

部屋へお運びしては 「美味しそうに」 頂いてたんですって(号泣)


第一発見者は夫

「うそだ~」の私はもちろん発狂絶叫!!


PC180551.jpg

我が家の「ジャイアン&ジャイ子」

こんなところまでまねっこしなくってもいいのに(涙)


PC180554.jpg

急になんでかな・・・・


色々と試している最中

フードなのか??はたまた???


PC220612.jpg

う~ん・・・・

避妊手術して以来 食欲増進のお嬢


術後も何事もなく元気元気!
傷口もあっという間に綺麗になって順調

体質の変化なのかな


イヤだなぁ・・・・(涙)









おまけ

楽しいクリスマスも終わってしまいましたね~


我が家のクリスマスプレゼント

PC210594.jpg

さぁーちゃんとめーちゃんにも「RADICA」さんのアウター

「めーちゃんと一緒♪」でも紹介しています^^



PC210591.jpg

お友達にプレゼントするのと一緒に

可愛いあご枕~♪


もうひとつ

今夜届く予定の(笑)このオモチャ


wan_soccer03-640-1.jpg

わんわんサッカーボール

こたろうが絶対喜びそう~♪


・・・ってクリスマスに間に合ってないじゃん(笑)






娘ハツコからもサプライズ

DSC_0099_201412240039329a5.jpg

珈琲好きな夫には「シリコンのふた付きマグカップ」

靴下フェチの私には「あたたかもこもこソックス」




我が家の 今年のケーキは「きのとや」さん

きのとやさん♪

なぜだか・・・・

箱の中でくずれてました(泣)





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 Happy Merry Christmas♪ 




noe1-1.jpgHappy Merry Christmas♪noe2-1.jpg



DSC_0049.jpg


相変わらず姿勢が低いですねぇぇぇ・・・(笑)



kyuu8-1.jpgbox1-1.jpgkyuu7-1.jpg




DSC_0038.jpg


DSC_0042.jpg


DSC_0056.jpg

りんだって可笑しいよ~(笑)







ひと足お先に

「MOGU」さんのクリスマスパフェを頂きました~

DSC_0058.jpg

今年も祝日の23日
イブの24、25日と関係なく お仕事のわたし

無理を聞いて頂き 美味しい時間を送る事ができましたよ~






みなさま どうぞ

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~☆






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ゆっくりまったり~なクリスマスを送りたいなぁ~(^_^;)

まだまだお仕事、追い込み中(涙)
さらに諸事情により 年賀状の準備ができていませ~ん

年賀状交換して頂いているお友達のみなさま
元旦にお届けできるかビミョ~でございます

ごめんなさい(涙)
遅くなるかもですが待っててくださいねー(涙)

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 嬉し!楽し!優しい贈り物♪ 




前記事でも少し触れましたが・・・


12月の初め
大好きなお友達からた~~くんさんの贈り物が届きました

すっかりご紹介が遅くなってしまってスミマセン(>_<)




うふふ

この絵を見てすぐに送り主さんが分かりましたよ~(笑)

PC040822.jpg

「ひゅってとビリーのチョコっとホワイト」 そんこさんから~

センス溢れるパパさん作の3兄妹ちゃんの似顔絵なんですよ
オリジナルステッカーまで作っちゃうほど可愛いんです♪
絵心があって大好き!!




まぁ~ビックリするほどたくさんのプレゼント!!

PC150203.jpg

先月お誕生日だったこたろうへ
去勢、避妊手術で頑張った風太&沙羅へ
そして
12月がお誕生日のりんへ

そんこさんが選んでくれた たくさんの贈り物です




たくさんのおやつにオモチャ
そして
この苺の大きな大きなマット♪

PC150190.jpg

この ふわもこ苺マットが最高~

ワン達には勿体ないくらい~
ハツコと争奪戦が勃発しちゃいました(笑)





そそそー!!そうだよ!
ちゃんとお礼しなくっちゃ!!

PC150192.jpg

ハイ!
なんとか良くできました~




この後はこの広げたプレゼントを思い思いに・・・

PC150278.jpg


PC150277.jpg

もうひと方 「ジャイ子ちゃん」がおりましたー

風ちゃん ビビりすぎでしょう~~~(笑)

沙羅のひとり占め~♪

やっぱり 沙羅はこうじゃなくちゃ!ね(笑)

オモチャに夢中になって楽しそうな沙羅の姿見て感激(涙)





4兄妹だけじゃなく 私達にも美味しい贈り物が!

PC150242.jpg

千葉県名産品の数々
高級品で手の届かないものばかりです♪


そして

PC150369.jpg

うまうまではありましぇ~~ん(笑)

私には LINDESAのハンド&スキンクリーム

このクリームはそんこさんも愛用されているもの


しっとりと馴染むのに仕上がりはさら~~っと♪
とっても使い心地が良いです!!

この時期 特に手荒れが酷くって・・・ね
毎日使わせて頂いてま~~す♪



そんこさん
いつもた~~くさんのお心づかい
本当に感謝しています

本当にありがとうございました







そしてそして

りんのお誕生日にはもうひとつ 嬉しい贈り物が

PC150297.jpg

こたろうとりんと同じ犬舎出身の

蘭くんと沙羅ちゃんのママ kobubuさんからも~

「愛しのりん様 3歳のお誕生日おめでとうございます❤」

優しさと愛がい~~っぱい溢れたメッセージカードも添えて


PC150314.jpg

この 「お豆3兄弟」 ← 勝手にネーミング(笑)
最高に可笑しい可愛くって~♪

kobubuさんも「こたくんりん様風ちゃんみたいでしょ^^」って(笑)
確かにっ!


PC150344.jpg

りんみたいだね~(笑)



kobubuさんから頂くオモチャはいつも大当たり(笑)

お豆3兄弟♪


嬉し!楽し!

激しく期待に胸膨らませ 喜んでいた4兄妹でした~♪



で!

PC150453.jpg

こうの~

こう!

PC150454.jpg

やっぱりさぁーちゃんが 一番のジャイ子でした~




kobubuさん
いつもいつも本当にありがとうね(涙)

年が明けたらすぐに逢いにきてね~




このクッキーも最高に美味しかった!
ハツコと一緒に味見したよ~(笑)

PC150351.jpg

りんの顔も最高なの~♪(笑)








と言うわけで!
お誕生日プレゼントを全く用意していなかった我が家に
こ~んなにたくさんの贈り物で華を添えて頂きました~(*^_^*)

「他力本願」なぐーたら飼い主に「渇っ」のポチっと♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 お誕生日は美味しい一日♪ 




12/15、りんのお誕生日から5日も経ってしまった~



た~くさんのお友達からお祝いのコメントを頂き

読みながらひとりウルウルしていた私

お返事もなかなか進まず・・・すみませんでした(涙)
(昨日やっと完了しました^^;)

とにかく嬉しかったです~
たくさんの方々からの「おめでとう~♪」のお言葉に
感激いたしました!

本当に本当にありがとうございました








1週間ぶりのお休みはりんのお誕生日だった私

朝からりんと兄弟妹達のために頑張って美味しいものを♪


PC160462.jpg

朝からステーキのお肉~♪(笑)

ごめーん!焼いただけ~

朝からお肉だよ~♪

ちょっぴりミディアムに

柔らかくって美味しかった~♪

(もちろん私も朝から頂きましたよ!笑)





Birthdayケーキだって頑張って作ったんですよ~

手作りバースデーケーキ♪

ハニーリンゴと馬肉のケーキ

マッシュしたさつま芋にヤギミルクを混ぜて
「馬肉とお野菜のウエットフード」をスポンジに挟んで
(以前ツルちゃんママから頂いたご馳走です^^)

ヨーグルトを周りにコーティングして
ちょっぴりのはちみつと一緒に煮たリンゴをトッピング


PC150157.jpg


PC150162.jpg

これも思い出です(笑)

もちろんみんな大喜びで食べてくれました

PC150175_20141220101542f06.jpg

鼻先でグイグイ
何度もお皿を落としていたりん様なのでした~(笑)




そして

夜のご飯は

みんな大好き 「チキンのホワイトシチュー」を作りましたよ~

バースデ―ディナー♪

久々の 「Kuma Kitchen」さんのレシピ本から

沙羅は初めてのご馳走です♪

PC100072.jpg

ツルちゃんママから頂いた美味しいオリーブオイルを使って
ベシャメルソースから手作り

ヤギミルクと豆乳を少しづつ少しづつ加えながら
チキンのモモ肉とお野菜をコトコト煮て

2014121501.jpg

ハイ♪完成~

濃厚でとっても美味しいのです♪

美味しいね♪

もちろん 秒殺(病殺?!)瞬殺で頂きました~(笑)




はぁ・・・
疲れた疲れた(笑)


いえいえ・・・
実はりんのお誕生日なのに プレゼントも用意していなかった私

少しでも罪滅ぼしに・・・
美味しいものを!喜ぶものを!と一日キッチンに立っていました
(ちょっとオーバーかな??笑)



りんちゃんこれで許してね








でも
そんな我が家に

12月の初め
大好きなお友達からた~くさんの贈り物が届きました

PC040826.jpg

うひょ~~~~!!


このお話は次回へ続きます









最後にこの方からお礼の言葉が

PC200576.jpg

今朝のりんです


ホントだね
た~~くさんの温かなコメントやメール嬉しかったね!

こんな我が家ですが
これからもず~~っと仲良くして頂けたら嬉しいです


あらためて
どうぞよろしくお願いしま~~す





文句言わな~い!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


おまけ


美味しい便乗♪

ケーキと毛ガニ♪

北海道産毛ガニはやっぱりうま~~い♪

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 お誕生日おめでとう!りん3歳になりました~♪ 




今日、12/15は我が家の次男坊

りんのお誕生日です



りん様 無事に3歳を迎えることができました~

DSC_0782-1.jpg

今年のお誕生日は 雪の中でのお散歩シーンから~♪
「降らない降らない」って言っていたら思い切り降っちゃった~(^_^;)


2歳のお誕生日のような笑顔はもらえなかったけど
2歳のお誕生日 →
1歳のお誕生日 →


DSC_0854-1.jpg

お外が大好きで こんな雪の中もへっちゃら

さすが道産子!! 雪の中のお散歩を満喫してましたよ~

まるで 「ホッキョクグマ」だね~(笑)








お迎え間ものない頃の小っちゃな りんちゃん

DSC01267-1.jpg

パピーってこんなにやんちゃで悪戯っ子だったっけ??ってなくらい
何でも口に入れて~破壊しちゃう(泣)

とにかく目が離せなくって冷や冷やさせられっぱなしだったわ~

ちっちゃなりんちゃん

けっして万人受けするような顔立ちじゃないけど

ぶっちゃいくなこんな顔も
今も変わらない寝顔も

全部全~~部 可愛くってしゃ~ないっ(笑)
(親馬鹿全開で~す(^^ゞ)






コレは1歳を迎える年の秋

DSC00039-1.jpg

どんどん大人びた顔になってきたね

うんPさんを食べちゃう事にずいぶん悩んだっけ
今も時々食べてま~~す(涙)

りんちゃん1歳♪

1歳になるまではお腹も弱くって
いつもお腹キュルキュルって・・・・

大きな病気(急性胃腸炎)をして
ずいぶんと心配した事も何だか懐かしいな






コレは去年の秋のランでのりん♪

DSC09353-1.jpg

いつも笑顔全開で楽しんでいるりん

嬉しくって この顔見たさに ランへ通った思い出が(笑)

りんちゃん2歳♪

お家ではこんな顔で甘えてくる りんちゃん

ブラッシングやマッサージが大好きで
恐怖の?!コロコロテープすらも受け身(笑)

インターホンが鳴っても声ひとつ出さないお利口さん
ドロボーが入っても尻尾振って絶対について行っちゃう(~_~;)






そして

2014年、今年最後の 秋のドッグランでも

お友達だ~い好き♪

たくさんのお友達にご挨拶しているりん様

カメラを向けると全部がこんなシーン(笑)

DSC_0710.jpg

とにかく 人もワンコも大好きでとっても社交的な子

この日も我が家の「営業部長さん」は大忙し(笑)

DSC_0643_201412150324599b3.jpg

こんな風に 大きな子にもへっちゃらで
「すーはーすーはー」しちゃうんですよ

も~っ こっちの方がビビっちゃう
だけど いつ見ても面白い画(え)だわぁ~(笑)

DSC_0768-1.jpg

そして
やっぱり甘え上手

遊び疲れたら 「抱っこして」とやってきます(笑)

やっぱ フリーダムだわぁ~








3歳になったりん様は 今日もガムを独占中

DSC_0240-1.jpg

そう!

どれもこれもみ~~んなりんの物(笑)




だけどね

DSC_0414.jpg

こたろうにだけは逆らわない
こたろうが飽きるまでちゃんと待つんです

こたろうなんか怒った事もないのに
ちゃんと自分より上だってことを分かっているんですよね









さてさて

みなさん揃いましたので一言お祝いの言葉を

りん3歳おめでとう!

うんうん!りんへの深い愛はわかってるよ!こたくん

えーーっ!!りん様怒らせたら大変だよ~風ちゃん!!

う~ん・・・さぁーちゃんたら何だか超エラそー(笑)!!


大好きなこたろう兄ちゃんと
良きライバルの?!風ちゃんと
小さな可愛い後輩さぁーちゃんと

これからもず~~っと一緒に 楽しい時間を送って行こうね!









りんちゃん お誕生日おめでとう!

DSC_0476_20141215013153d06.jpg

明るくっていつも自由で(笑)天真爛漫なりん

お母ちゃんはそんなりんのことが大好き!
楽しくって幸せな時間をいつもいつもありがとうね


りんにとって
3歳の1年が元気で笑顔溢れる毎日になりますように








3歳になったりんへ「オメデトー」のポチっと♪
お願いしま~~す(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日は久しぶりにコメント欄を開かせて頂きますね
こんな時ばかり~っと心苦しいのですが
りんへ「おめでとう~」のコメント頂けるととっても嬉しいです(*^_^*)
ゆっくりになるかもですが(^^ゞお返事させて頂きますね♪

一週間ぶりのやっとのお休みで
今日はりんのために ない腕を振るいたいと思いま~す(笑)

カテゴリ:  りん

 バニーガールと最近の4兄妹♪ 




本日は 私が 癒されたくって さくっと更新~♪


我が家のバニーガールちゃん

PC100066 (1)

来年はひつじ年だけど・・・・

あえての ウサギちゃん

PC100065.jpg

超不機嫌なバニーガールちゃん(笑)

このまま自分の屋根付きベッドへ逃走



だってね

ほら・・・

PC100081.jpg

コアラクマパンダとくれば・・・

ウサギでしょう(笑)


だけど
今の私には余力がなくって
4兄妹全員に着せての撮影は断念


届いたばかりのウサギさんウエアで
バニーガールちゃんに変身してもらって~

はい
癒されました








おまけ



最近の4兄妹の様子をちょこっと


りんちゃんはさぁーちゃんをお誘い中

PC100034.jpg


PC100035.jpg

今日もツレナイさぁーちゃんなのでした



そして


でき心でまたまたポチっちゃった(笑)

PC100076-1.jpg

違う種類の「炭入りシーツ」をお試ししたくって買ったけど

結局いつも買ってるメーカーさんが作っていたものでした



それから

こたろうは・・・

PC100045.jpg

お靴も大好きだけど・・・

あったか靴下にもかなりぞっこんでした(笑)

え?!ぞっこんって死語ですって??(^^ゞ



大好きなお友達からの贈り物
あったか靴下と一緒に頂いたゴージャスチョコ♪

感動の美味しさ♪

すごいね
保冷剤まで「GODIVA」だ!

やっぱり美味しいですね~




我が家のワンコと
暖かな靴下に美味しいチョコ

疲れた体には最高の良薬です






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

めーちゃんのママ、妹のyokoがこの師走に
手首骨折というアクシデント(涙)

尋常じゃない痛みだったって・・・
うん10Kgの全体重が左手首に(>_<)

職場での事故でした
いつ何が起きるかわかりませんよね

「みんなで一緒の予定だったクリスマスパーティもできないし
お正月のお料理すら作れない
何よりめーちゃを抱っこできないのが辛いよ~(涙)」って・・・

声は元気そうで安心したけどー(苦笑)

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 ほんの気持ち♪ 




12月の今日、娘のハツコから

「ほんの気持ち」

PC080002.jpg

じゃじゃ~~ん♪

ボーナスのお小遣いをもらっちゃいました~

短大を出て 就職してから6回目のボーナス
ありがたや~(笑)




何に使おうかなぁ~

せっかくだから~ちゃんと残るものだよね!!

PC080015.jpg

あれ?風ちゃんがいないけど・・・・

ま。いっかぁ(笑)




取りあえず 急いで欲しいものもないし~

PC080019.jpg

オーブンだの手術だの~痛い出費の事は一旦忘れて・・・と

うんうん!
やっぱ、わんこの服でしょう~♪

大好きなお友達**miwaさんに
さっそく5枚オーダーしちゃったのだ!





今日はね
焼き肉にも連れて行ってもらったんです
食べ過ぎて途中でお腹痛くなって
おトイレから出られなくなったというハプニングもあり~

でも
これも思い出ですよね(笑)


色々あるけれど 一生懸命お仕事がんばってる娘ハツコ
優しくって 親想いの娘が私の誇りです

ハツコ いつもありがとう






おまけ



さぁーちゃん この時期の換毛期
激しく抜けてしまって・・・・

PC080005.jpg

なぁ~~んか貧租なんです(涙)


あんなに毛ぶきも良かったのに・・・
体重もちょっぴり減っていたので
すっかりお痩せさん
(そうでもないか・・・(^^ゞ)




なんか毛色もまばらで

PC080006.jpg

そう
背中だけ 見てると

まるで うり坊みたいで(笑)



img981_file-1.jpg

画像お借りしています



あ。 この子達は家の4兄妹に似てる(笑)

images-2.jpg

見れば見るほどそっくりだわ~








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お仕事もいよいよ繁忙期、ピークを迎えます
世の中の進化で機械もどんどん賢くなったおかげか
例年よりも忙しさを感じていないこのごろですが
やはりお年には勝てませ~ん(涙)

なかなかお友達の所へもゆっくりお邪魔できず・・・
フラストレーションがたまる一方です(>_<)

もう少しだけコメント欄お休みしますね~
いつもご訪問ありがとうございます(^-^)

カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

 こんな光景が嬉しくってたまらない 




昨日の朝の光景です


我が家は躾がなってませんのでね

久びさにソファー上に4兄妹が並びました

PC050851.jpg

小さくカットしたお肉のおやつ待ちです

大好きなおやつを見せつけたら大集合です(笑)


PC050856.jpg

相変わらず酷い顔ですけど

おやつで釣っているとは言え
嬉しくって嬉しくって
ず~~っと「待て」させちゃいましたよ(笑)

沙羅はやっぱり伏せができてませんけどね




最近なかなか4兄妹揃う事ができなくって・・・・
沙羅がどうしても「人」に甘えちゃうんですよね
可愛がり過ぎて甘あまなダメ母ですけど

多頭飼いなら当たり前?!な事でも
やはり4兄妹仲良く一緒の姿が一番嬉しい光景です



それにしても
りんの顔がレフ板かっ!!~な、白光がすごいので(笑)
(亡き鈴木その子さんかっ!ってなくらい・・・え?!古過ぎてわからない??)

ソロで撮り直し・・・・って

PC040834_201412060115132c7.jpg

あれれ?? たいして変わらないか?!(笑)








ほどなくして


そ~~っと覗いてみると

またまた可愛い光景に遭遇しました

PC050878.jpg

「さぁ~ちゃん 朝のお手入れでちよ~」

「ん~」

PC050883.jpg

「風ちゃ~ん あたしもしてあげるね」

「ありがとでち~」




風太は沙羅のナイトのつもりでいるみたいだけど
沙羅は風太の事 自分より「格下」って絶対思ってるし~(笑)

PC050884.jpg


PC050886.jpg


PC050901.jpg

午前中日向ぼっこできる 唯一の場所が
「おトイレ前」だなんて・・・(笑)

狭いお家でごめんよ


PC050896.jpg


PC050890.jpg

ぶっちゃいく~な寝顔だけど

こんなほのぼのとした光景に
お母ちゃん ず~~っとず~~っと連写しっぱなしでした(笑)







お陰さまで 沙羅の術後は順調です

PC040839.jpg

ポンポコリ~ンな可愛いお腹
術後3日目の傷口


換毛期のせいか?!はたまたストレス?!
抜け毛がハンパなくて
沙羅だけ できるだけお洋服着せるようにしてるんですけど


でも

cats_20141206011511f9e.jpg

「裸族会会長」とこんな会話していたとか?
していなかったとか?


特大と極小?コンビの
こんな光景にも目じりが下がってしまう母なのでした(笑)













お兄ちゃん達のお散歩へも一緒に行きたがって大変!
玄関で先回りして待ってるんですよー!
もう少しの我慢我慢(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

先日ポチった 「整腸サポート」の効果がぐんぐん出ています

コロコロ、ポロポロだったうんPさんが
ほっこりお芋さんみたいに激変!!

頼んでいたフードも届き
コレまた食いつき抜群でビックリ!

あとはお友達が教えてくれたお魚の油!
高たんぱく低カロリー!なんですよね!!
「サーモンオイル」的なものを選んでみようかなぁ~
ひま子☆さんありがとうですよ~♪

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 なかなか上手くいかないなぁ~(^^ゞ 




沙羅が避妊手術を受けるにあたって
前もって準備していたもの

full-of-vigorさんの術後ウエア

PB300734.jpg
手術前の沙羅です

女の子用のマナーウエア(サニタリー兼用)とちょっと作りが違って
ちゃんとオチッコもうんPさんもできるような仕様
ぐぐ~っと切り込みが深く入っています


前回風太用に買っていたものが「それ」だったので
追加でオレンジ色の物を新しく準備していました

PB300738.jpg

がっ!


残念ながら
すぐに濡れちゃって・・・
するたびに漏れて汚れちゃったんです

多分ね、風太と同じサイズが問題だったみたい
沙羅には大きすぎたようです
(少し余裕があった方が良いのかな~って、これが失敗)

一晩で2枚すぐにお取替え


急いでお洗濯~慌てて暖房で乾かして
傷口保護のため 一応着せて寝かしたんですけど





2日目の昨日はこの通り

PC030816.jpg

ポンポコリンのお腹が丸見え~(笑)
寒そう~~~


普通のTシャツで一日過ごしました

PC030818.jpg

まず 傷口が全然気にならないのか 全く興味なし!

獣医さんの言っていた通り

「縫い目が皮膚の内側にしてあるからね~舐める事もないと思うし
エリカラも多分必要ないと思うんだよね~」

すごいね!!びっくり~


結局 この術後ウエアも必要なかったみたい(^^ゞ
なかなか上手くいきませんねぇぇぇ




以前から揃えていたウエアたち

PC030821.jpg

沙羅が手術しちゃったらそんなに必要ないかもね
どうしましよー







そうそう
なかなか上手くいかないと言えば・・・



実は 手術の際の血液検査でわかったこと

「低たんぱく」
たんぱく質の数値がとても低かったこと

「高たんぱくなご飯にするのが一番なんだけど高カロリーだと困るし・・・」

PC020815-1.jpg

おデブちゃん体質なりんやアレルギー体質の風太に合わせた
カロリー低めで 粗たんぱく量の少ないフード
(20%ちょっとのフード)

バランスも取れていて
我が家にはとっても合っているって勝手に思ってましたが

沙羅にはもっと栄養価の高いフードが必要とのこと
「軽い栄養不足かな~」って言われちゃってショック~



前回は 「便秘症」と言われ 繊維質のものを!・・・でしょ

う~ん
今度は高たんぱくのものかぁ?!

お肉しか浮かびましぇ~~ん(涙)




昨晩から新たなフード探しの旅に出かけている私

「高たんぱくで低脂肪、できるだけ低カロリー」
手術後は特に体重管理に気をつけなければなりませんからね


色々探しているうちに訳が分からなくなってきて・・・(涙)

img60863033-1.jpg

以前にも一度 3兄弟が食べた事のある このフード

「ネイチャーズロジック チキンディナー」

頼んじゃったけれど
普通に生肉やお肉料理をトッピングでも良いんでしょうね

あとは「おから」とか?!
高たんぱくだし 便通にも良さそう!(ぶっちーさんありがとう~~☆)


アカナやオリジン、EVOとか・・・
イギリスのフード、カナガンや
お友達に教えてもらった アイディールヘルスフード
できれば小粒タイプが嬉しくって
我が家の身の丈に合っているもの(笑)

他にもなにかおススメがあったら是非教えてくださいね~♪


色々試してみて
並行して一緒にお野菜とサプリも混ぜて~
沙羅はなんでも食べてくれるはず
多分!絶対!!(笑)


え?
やっぱり またまたフードジプシーに逆戻りだって?!

ホントですよね

なかなか上手くいきませんねぇぇぇ






おまけ


なかなか上手くいかないけれど~(^^ゞ
嬉しいこともあったんですよ!


大好きなお友達が沙羅のために わざわざ送って来てくれた
お守り 「とげぬき地蔵尊、御影」

PC010742.jpg

手術当日の朝の沙羅です
鼻になにか??ゴミが付いてますけど~(笑)


札幌白石神社の
可愛いキティちゃんのお守り

PC010746.jpg

沙羅のケージにしっかりくくりつけてます

「88番目のお母さんだよ~」と 沙羅をいつも想ってくれている
私の大好きで大切なお友達

しっかり守って頂きました!
いつもいつも本当にありがとうです






最近めっきり登場率が減った長男
もちろん忘れてませんよ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

 頑張ったね!沙羅 




昨日 沙羅が避妊手術を受けてきました


たくさんのお友達から
応援のコメントやメール、お電話まで頂き

とっても心強くって、そして励まされ(私が―(^^ゞ)
本当に嬉しかったです

本当に本当にありがとうございました!!




tori2-1.jpg




沙羅の手術は 卵巣のみ摘出
pm14時から預けて 17時半頃にお迎えの日帰りでした

前日から緊張のあまり(私が―(^^ゞ)
ほとんど眠れずにいたせいか・・・(苦笑)

無事に手術を終えた沙羅の顔を見たら安心のあまり
うたた寝してしまい・・・
目覚めたのは深夜でしたー

ご報告とお礼がすっかり遅くなってしまいスミマセン

これから みなさんの所へ
お礼行脚にお伺いさせていただきますね~






病院から帰宅した直後の沙羅です

PC010755.jpg

まだまだボーっとしていますね

こんな沙羅ですが
お会計の時にそばで待っていた ビーグルちゃんに
「うぅぅ~」と唸ってました(笑)オイオイっ



少し経ってから ミルクをど~ぞ♪

PC010765.jpg

PC010766.jpg

おかわりはまた今度ね(笑)

PC010778.jpg

前日からの絶食でお腹もペコペコ
この通り半分のご飯も完食でした♪

安心安心


それでも
なんとな~く落ち着かないのか

PC010759.jpg


PC010768.jpg


PC010771.jpg

ふたつのベッドを行ったり来たり~

PC010770.jpg

起こしちゃったね
ごめんね(^_^;)




そんな沙羅の事を誰よりも気にしていたのが

PC010779.jpg


PC010783.jpg


PC010784.jpg


風ちゃんありがとう

タマタマちゃんがなくなっても
オカマちゃんになっても

風太のさぁーちゃんへの愛は全然変わってないのね

でも全然強引じゃないんですよ
ちゃんとこの状況をわかってるんだなぁ~って






一夜明けて

PC020804.jpg

気分は上々みたいです♪

PC020811.jpg

朝ごはんも通常量を平らげ
傷口も舐めることなく エリカラも必要なし

病院でも「お洋服か何かで十分」と言われていたんですけど
術後服も昨晩着ただけ

ただ
お兄ちゃん達の方が気になって仕方い感じ
狙われないようまた着ようね!





PC020809.jpg

お陰さまで無事に帰還してくれました

男の子の手術より大変!と聞いていたせいもあって
そして
手術に対する不安が大きくって(涙)
沙羅の顔を見るまで生きた心地がしませんでした (私って大げさでしょ―(^^ゞ)

どんどん元気になってくれる事だけ信じて~
続けて記録を残せたらな~っと思っています






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ここから先は私の備忘録です
傷口や摘出した卵巣も載せてますので
スミマセンが 苦手な方はスル―してくださいね!
長くなってしまったのでたたみま~す(^^ゞ
-- 続きを読む --

カテゴリ:  さら

Trackback: 0   Comment: --