Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 おNEWなおソロの犬服♪ 





いやはや・・・面目ない(涙)


すっかり風邪でダウンしている中

拍手コメからたくさんのお友達からの

温かで お優しいメッセージ

も~~嬉しくって感涙でした!!

本当に本当にありがとうございました~~~



そして
ツルちゃんママ~kobubuさん~そんこさん、
メールありがとう~~嬉しかったよ~(*^_^*)

ローズママさん~
拍手からありがとうございました~びっくりで感激でした~(^-^)






013-0109_2014082912023328e.gif




さて

今日のタイトルですがー

ずいぶん更新をおさぼりしてしまい・・・すっかりUPできずにいましたが



最近 我が家に迎えた おNEWのお洋服達♪


「 千歳アウトレットモール レラ 」 のペットパラダイスさんで

お洋服をゲットしました~♪


P8181552-1.jpg


もちろん 5チー分ですよー(笑)

この可愛い ラグランTシャツは妹夫婦からの贈り物♪

我が家4チー分 申し訳ないねぇぇぇ(笑)

悪かったねぇぇ


P8181564-1.jpg


めーちゃん めっちゃ笑顔さん(笑)

かわぇぇぇ~

お洋服が全然OKな 風太とめーちゃん♪


P8181571-1.jpg


なんとか全員 揃ってカメラ目線(笑)


P8181568-1.jpg


上からも~(笑)

めーちゃん やはりの余裕さん♪



toshiちゃん yoko~たくさんありがとうね!
早くみんなでお出かけしたいねぇ~♪







バーゲン最終日

唯一 5チー分なんとかサイズが揃ったこのTシャツ

「 奇跡だわぁ~ 」 と・・・・


P8181590-1 (1)


そして

↑ この左のお洋服も 奇跡の一枚!!


P8291866.jpg


昨年 春に 3兄弟に買った おソロのお洋服

なんとなんと!

沙羅のサイズで 色違いを発見

もちろん!ろんろん!!買いでしょう~~~~(笑)



P8181556-1.jpg


最近ね

お洋服を見せたら 猛ダッシュで逃走しちゃう沙羅さん・・・・




沙羅の気持ちを無視する形でごめんよー


でもでも

まだ買ったの!(笑)



最近のマイブーム! オークション♪


P8221625-1.jpg


もちろん めーちゃんと おソロ♪

買った途端 寒くなっちゃったけどー

来年の夏用かな(笑)





コレは 唯一の我が家のエース風太とおソロ


P8221623-1.jpg


タンクとキャミワンピのおソロ~


P8221626-1.jpg


ごめん、ごめん(笑)

あと もうすこしっ!!



そして

これも めーちゃんとおソロ~♪


めーちゃんとおソロ♪


女の子のお洋服選びってホント楽しい~~~♪

見るもの見るもの 「 可愛い~~~❤ 」 って(笑)


P8291865.jpg


同じパターンでデザイン、生地違い

秋冬用に


P8291861.jpg


わかった わかった・・・

美味しいうまうま いっぱい弾むから

今度はモデルさん 頼むね~(笑)






家族に真っ白な目で見られながら・・・・(汗)

お母ちゃんの最近のブームなんです


大きな声で言えませんが

まだ頼んでるの―(笑)オホホ

次はみんなの分も一緒に届くからね~♪ルンルン♪








そう言わずにもう少し付き合って♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






カテゴリ:  わんこグッズ

 風邪でダウン 




すっかり風邪をこじらせちゃって

半分死んでいました(涙)


P8251826-1.jpg


そうなんですー

さっさと行けば良かった

点滴とお薬と・・・(涙)


P8261829-1.jpg


お母ちゃんっ子は 今日も変わらず ストーカー


重いんですけどね・・・


P8261834-1.jpg


いえいえ・・・

なんでもないです




発熱・のどの痛み・咳・痰・関節痛・悪寒・頭痛

倦怠感がハンパなくって・・・・

風邪の全諸症状を請け負ってしまったー

ひどいもんですねー






やっとやっと6~7割復活



流行っているそうですよ

皆さまも十分体調管理お気をつけくださいねー




ワンコ達の抜け毛が始まりました

季節の変化を感じます





ワンコにはうつらんと思うよー(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ここ数日PCも開く事ができず
読み逃げ&ポチはおろかご訪問すらできずに
すみませんでした(涙)

そんな中 変わらず 遊びに来て頂いて
本当にありがとうございました^^

これから ボチボチ更新と・・・
元気を頂きに またお邪魔させてくださいねー♪




先週 ご一緒させて頂いたお友達に感染していないか
あぁ・・・・心配です(>_<)







カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

 りん様の甘え方 




りんって面白いなぁ~って(笑)


黙って観察させて頂きました


P8191613-1.jpg


携帯やってる夫に近づいて

誘ってますけど


P8191614-1.jpg


抱っこはそんなに好きじゃないのでね

「 抱っこして 」 ではないんですよー


P8191617-3.jpg


眠かったらしい(笑)

こんな不安定でもいいんだ・・・


P8191616-4.jpg


半目で寝てるし(笑)


P8191618-1.jpg


最終的には ココで(笑)

寝心地悪そうなんですけど・・・・


P8191621-1.jpg


・・・って

憧れてるんか~~い(笑)




りん様の甘え方

やっぱり上手だなぁ~って

ついつい 甘やかしてしまいます (笑)











風邪引いちゃった(涙)

P8221622-1.jpg

お仕事休めないので

ドラッグストアで即効タイプのドリンクと

我が家の強い味方!置き薬


今日は昨日より楽だ~











わたしにだってこんな風に甘えます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

季節の変わり目、体調崩される方が多いって・・・
皆さま 体調管理十分にお気をつけくださいねー

・・・って

あまり説得力ないですねー(^^ゞ






カテゴリ:  りん

Trackback: 0   Comment: --   

 整列っ!みんなイイ顔してるね~♪ 



先日 手稲区にある 父のお墓参りの帰りに

5チー大集合で 金山PAドッグランへ♪




みんな~ 整列っ!

P8141352.jpg

今日はどうかな??


みんななかなかいいお顔でしょ


沙羅の残念顔はいつもなので・・・(笑)
ま。OKでしょうかねー






今日も めーちゃんと一緒にランラン♪ですよー

P8141282-1.jpg

りん様~今日もイイ笑顔をありがとー




みんなで仲良く 戯れたり~と思いきや?!

風ちゃんたら りん様を ボコボコに襲撃中ですねー(笑)

ご兄弟さまの戯れ

沙羅&めーちゃんも 戯れてるつもり~(笑)


あれれ??

こたろうがいないけどー




おデブーなりん様と短足さぁーちゃん(笑)

P8141316-1.jpg

いや~ん 可愛い~~~っ ←お馬鹿っ^^;



・・・・っていうか!

後ろで ブラックおチビコンビが お隣のワンちゃんに

激吠え中 !!



そして

やっぱり こたろうの姿がない・・・








この日は 貴重な?!

りん様&さぁーちゃん シンクロショットも!

似てるねー!

顔の毛色だけ見てると やっぱり似てるよね



・・・って

こんな会話してたかどうかは??

母の妄想なんですけどねー(笑)

母の妄想

やっと こたろうさんの 登場だ(笑)

一体 どこへ行ってたのやらー??



こたろうさん

軽く吠えた後にはいつもの マイペースBOY (笑)

P8141305-1.jpg

勝手 自由気ままが こたろう流


さすらいの旅にお出かけ中でしたー









そんなこんなな こたろうの 素敵な笑顔や

P8141293-1.jpg



やっぱり バテバテ顔の りん様に

P8141404-1.jpg



風ちゃんは ハッスルし過ぎでしょー

P8141412-1.jpg



さぁーちゃんは ますますタレ目ちゃんだねー

P8141301-1.jpg



ちょっと大人びた おすまし顔の めーちゃんも

P8141410-1.jpg


みんな

みんな

お外での顔は なんてイイお顔~♪









おまけ

みんな集合~! 整列っ!!

P8141351.jpg


舞台裏は やっぱりこんな感じ


P8141356.jpg

母たちも一緒に 大騒ぎでしたー






この日の様子は別ブログ

めーちゃんと一緒♪でも

遊びに来てくださいねー(*^_^*)









「さすらいひとり旅」のこたろうへ!(笑)
応援のポチっと ↓ 押してねー

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




カテゴリ:  ドッグラン&カフェ

 我が家もやっとデビュー?! 





我が家もやっとやっと デビューです♪

ルンルン♪



P8171445-1.jpg


白桃をもらったので

ネットデビューです



P8171447-1.jpg


うんうん♪

すっごーく似合う(笑)


P8171446-1.jpg


う、う・・・ん

そ、だねー




でも

何かに似てる???るるる??


あ。

しろたん

マザーグースの森の 「 しろたん 」

アザラシさん?!(笑)

アザラシさん♪


でもでも・・・

あはぁ~ん

わたしのイチオシは



アザラシのごまちゃん

アザラシのごまちゃん(笑)

この凛々しい眉とおひげがなんともそっくり


※ 画像お借りしています
しろたん、ごまちゃんファンの方々 すみませーん(^^ゞ









白桃は一個しかもらわなかったので

ハツコが白桃アレルギーになって以来我が家の食卓から
すっかり消えてしまったんです~(涙)美味しいのにねー(^_^;)





では

順番に




まずは こたろう


P8171439-1.jpg


着るものかぶるものが 大大、大の苦手~

さらに 風ちゃんから ガブッとされて 「 Wの悲劇 」 (笑)





2番手のりん様

王様の貫禄 まるでゼロですねー(笑)


P8171441-1.jpg


さぁーちゃんに すっかりなめられて

なだめられてましたよー(笑)


白いからか??

まさに そっくり



りん様?!







ラストは 風ちゃん


P8171437-1.jpg


お風呂上がりの オバちゃんみた~い(笑)

よく動く子で いつもピントがボケボケ(~_~;)





あぁ~

楽しかった♪


・・・って?!

お友達のブログで見てたネット姿

なんだか違う?!

かぶせ方が間違ってるのかなぁ・・・







大人気のネット
ず~っと狙っていた風太なのでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






カテゴリ:  日々のこと

 シュンくん待ってるよ 




やっと 準備完了


すっかり 遅くなっちゃってごめんね


普段と変わらないような気もするけど・・・


P8141427-1.jpg


可愛いお花にも囲まれて


シュンの大好きな牛乳に

大好きなお赤飯も 朝 炊いたんだよ(笑)



P8141428-1.jpg


北海道のお赤飯は 「 甘納豆 」 が主流なのかな??
( 多分ねー(^^ゞ )


甘~いお豆さんが美味しいの♪

わたしは断然 甘納豆派





そして

今年もまた この可愛い子ちゃんと一緒に♪


P8141423-1.jpg


昨年の可愛い子ちゃんも後ろにいるよー












シュンの懐かしい画像もね


シュンくん


この 何とも言えない 「ズル~なお顔 」 が大好き




寝顔も大好き


シュンくんの寝顔


だってそこに 鏡があったんだもん(笑)

こんな悪戯してたんだねーわたし






あぁ・・・

シュンに会いたいな



夢でもいいから

おかしゃんに 会いに来て・・・・(涙)

















しんみりしてたら

風ちゃんがそばに来てくれました


P8141425-1.jpg



P8141434-1.jpg


あとから あげたお肉さん 狙い

かなり、かなり!! 必死でした (笑)







明日は 大好きなリンゴさんとお芋さん食べようね

シュンくん

待ってるよ









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






カテゴリ:  シュン

Trackback: 0   Comment: --   

 癒しと恐怖?! 




とっても 神経質な 繊細な?? こたろう

なかなか お腹を見せてくれない子



だから

こんな風に寝るのは珍しくって


P8121269-1_201408140122467a2.jpg


嬉しくって

ホッとします


P8121270-1_201408140123239eb.jpg


大きな体で 小さなベッドにインする


愛しい愛しい こたろうさん (笑)

私の癒しでもあります






そして

この子は今日も このバッグで ・・・・


P8131274-1.jpg


PCやっている 私の 足元に置いてあったキャリーバッグで

ネンネの準備


あぁ・・・可愛い





しばらくして

可愛い寝顔でも・・・と。 カメラカメラ


P8131275-1.jpg


んんん??


P8131277-1.jpg


あうぅぅ・・・・

この顔

さぁーちゃんの恐怖顔だわ


P8131276-1.jpg


コワイ

コワイ


女の子なのに・・・・ワイルド過ぎる








ワイルドな おふたかたさん♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

遅くなっちゃったけど
シュンのお部屋をキレイにして・・・と
お盆の準備しなくちゃ

今年もちゃんと帰ってきてくれてるよね
シュンくん








カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 夏の風物詩♪ 




北海道の夏はお盆まで・・・なんてよく言われたくらい

本当にあっという間に涼しくなっちゃうんですよね



短い夏を満喫するべくして我が家でも

みんなで スイカを頂きましたよ~♪



P8051144-1.jpg

一番の食いしん坊 沙羅選手

準備完了(笑)




すかさず

P8051141-1.jpg

二番目の食いしん坊も登場

この2匹は ホントなんでも食べます(笑)




慎重派のこたろうは・・・

どうかな

P8051149-1.jpg

おっ!! 今年は食べてるよ~

果物全般が苦手なこたろうだけど克服できたかな




この方は・・・

年を重ねるたびに 慎重派になってきましたが

P8051153-10.jpg

うんうん

とってもお上品に頂いてました~(笑)





激しい 2匹さん(笑)

P8051161-1.jpg



P8051168-1.jpg

すっかり 目がひんむいてるし~






line623-06_2014081201031430a.jpg









うれし~っ!! 見てみてくださいなー!

誰も使ってくれなかったこのマット♪

P8081254-1.jpg

これでこそが!夏の風物詩ですよねー♪






この 冷え冷えマットも やっとやっと

日の目を浴びることができました(涙)

P8081256-1.jpg

期待にこたえてくれましたね

さぁーちゃん ありがとー


もちろん 激写ですよ(笑)












おまけ



昨日 私は美容室へ行ってきました

昨年かけたストレートパーマが伸び放題で・・・

またまた 思い切ってパーマをかけましょう!と



そしたらば




なんかね

ピース 又吉さん

こんな感じ・・・・


※ 画像お借りしています・・・すみません


いや

ちょっと 太ってるから わたし

葉加瀬太郎さん

こんな感じかな



おふたりとも嫌いじゃないですよ

むしろ 好きなんです


だけど

イメージしていたのとまるきり違うの(涙)





家族が 目を合わすたび 爆笑って・・・・どうよ?!












この日は 裏側のマットでネンネ♪
さぁーちゃん最高~(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 あぁ~満足満足♪大満足♪ 





大好きな犬服屋さん 「 デイジードッグ 」さん

何度か沙羅の可愛いお洋服をポチってたんですけど


やっとやっと ゲットできたのが・・・

大人気の この デニムのキャリーバッグ


P8071179-10.jpg


ハンドメイドの キャリーバッグって 結構素敵なお値段しますよねー

だけどこのバッグは

Mサイズ 3900円 ( 税込み、送料込み )


沙羅とキャリーバッグ


バッグが大好きな沙羅との お出かけ用にどうかな~と。

ハツコの通勤用のバッグや・・・どんな小さなバッグでも
気づいたら 乗ってるんですよー(笑)



P8071175-1.jpg
※ あえての縦画像です


見た感じ 「 ちょっと小さいかなぁ~ 」 って 思ったんですけど

1.7kg の沙羅が インするとこんな感じ

まだまだ余裕ですねー


底板も別にあって 飛び出し防止用リード(別売り)フックもついて

バッグの中はこの通りふかふか


P8071182-1.jpg


さぁーちゃん 寝ちゃったね~(笑)

沙羅も気に入ったみたい~嬉しいな ♪





でもって

その日の晩には・・・・


あはは~ん


スヤスヤりん様


体重 2.8kgの りん様が ちまっと 爆睡中~(笑)

可愛いくって思わず激写しちゃった

実はその次の日も・・・こんな風に寝てたんですよー
すっかり ベッドだと勘違い?!(笑)




デイジードッグさんって 手作り感いっぱいで

優しさやぬくもりを感じられるものばかり

このお値段で このクオリティーはすぐに完売するはずですよね


シンプルで どんなシーンにでも活躍してくれそう

満足満足♪大満足♪







満足と言えば・・・

先日 こんなお洋服を見つけたんです


沙羅のお洋服


「 おおーー!!大好きなリサガスだ!! 」 ってね


でもでも・・・あれれ??

よ~く見ると ガスパールの目の色が!!

全然違う顔だ・・・(笑)

リサガス風??的な??(笑)
ヤフーオークションで見つけた お友達品だったのでしたー



P8081244-1.jpg


コチラなんか 値段交渉あり!だったので

新品 送料込みで なんと!! 600円(笑)

一枚しかなかったので めーちゃんの分はゲットできず残念



「 え??嘘だよね?!お洋服が苦手になってきたとか?? 」

沙羅ったら ひっどい顔してますねぇぇ


我が家の しょんぼり~ぬこと 「 ムスッと姫 」

とっても 似合ってたんだけどな

ヤフオクにも可愛いハンドメイドグッズがた~くさん♪
おまけに新品のお洋服とか お財布にも優しくってびっくり!








さらにさらに

今度は 我が家の 「 む~んな沈黙王子さま 」 の登場(笑)


P8021022-10.jpg


この お揃いのお洋服は ハンドメイド・手作りマーケット tetote

見つけた可愛いお洋服


もちろん

めーちゃんも一緒♪ 5チー分ですよー(笑)


・・・って

5着一緒に 撮ったつもりがなかったー(泣)


P8101266-.jpg


なので

取りあえず 4着分を並べてみました~♪

こんな感じの可愛いバルーンタンクです




では

正面から ハイっ!


ハイ♪チーズ


「 りんはピンクでしょー!! 」 って 今、声が聞こえましたがー(笑)

今回はブルーで チーム男子結成♪

一応男の子ですからね



もともとサイズの基準があったのを修正して頂いたので

若干、袖周りに違和感があるものの・・・( 少しだけ縫い縫いしましたー

コチラも 一枚1000円と言う お安さ!!






お揃いってやっぱ イイなぁ~ 可愛い~~ですよね



だけど

我が家は4兄妹、 めーちゃん入れて 5チー分

× 5枚となるとね


最近ますます

ひとり( 一匹 )あたりの単価が低くなっている我が家なのでしたぁー(苦笑)









そして 本日

ラストを飾って下さるのはこの方たち!!


P8081226-1.jpg


あはは~っ

またまた 買っちゃった(笑)

だってだって
イオンで セール中♪ 1000円切ってたんですよー!!
もっともっと買いたかったよー




この時期は特に ニオイがね

だって、× 4 だしねー  

色々使ってますけど やっぱりこのシーツが◎かも~
( ホントは 白色がいいんですけどねー白色で消臭効果抜群なのないかなぁ・・・)

誰か 私を止めてー!!(笑)
在庫がどんどん増えてってるんですけどー(汗)
消耗品だから・・・ま。いっかぁ















おまけ



満足満足~♪って言えば・・・

先日 わかchan★ とのランチがこれまた 大当たり~

cono yoshi 洋食コノヨシさん


cono yoshiさん


職場の同僚ちゃんに教えてもらって 「 初めまして~ 」 なお店

お店の方も 店内の雰囲気も イイ感じ~♪


コノヨシさんランチ


久しぶりに ガッツリ系の ランチ♪

これがまた ホント旨いっ!!

また行きたいっ! もう行きたいっ!!(笑)









最近の マイブーム


P8081263-1.jpg


これまた 旨いの~♪(笑)

抹茶好きにはたまらん♪らん♪









そうだよねー!
あなた達の可愛いお顔がフレームアウトし過ぎ(笑)
「そんな自己満足はいいから~もう少しカメラの腕を上げなさい!」
・・・・ってなお二人さん でしたー あはは~ごめんねっ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いよいよ夏休み お盆休みに突入でしょうか
私も 明日 義父母のお墓へ
14日のお休みには 父の眠るお寺へ・・・

台風の接近で お天気も不安定ですが
帰省などお出かけの際には
みなさまどうぞ 十分にお気をつけくださいね





カテゴリ:  わんこグッズ

 お空のくぅーちゃんへ 






今日 8/9 は

親友 わかchan★の 愛するくぅーちゃんが

お空へ旅立った日



くぅちゃん



あの日は ものすごーく暑い日だったね


わかchan★から 泣きながら

「 ko-miちゃん・・・ くぅーが死んじゃったよー 」 って・・・・・





ママのお膝の上で 眠るように旅立っていった

本当に親孝行だった

可愛い可愛い くぅーちゃん





あの日から 3回目の夏を迎えたよ










ママは毎日毎日 くぅーちゃんのこと想ってるよ


くぅーちゃん

お空の上から 

いつもいつもママのこと守ってあげてね









069-01_2014080900463029d.gif








お空のくぅーちゃんへ

たくさんの愛が届きますように


P8081199.jpg




くぅーちゃんへ


わかchan★ とっても喜んでくれた―

私もとってもうれしい






このブリザードフラワーの可愛らしさにノックアウト

楽天のショップさんから買ったんですけど

本当に本当に可愛いの







シュンにも一緒に頼んであげればよかったー


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


もう少し待っててね

シュンくん





カテゴリ:  シュン

Trackback: 0   Comment: --   

 めーちゃんと一緒♪ 




先日 めーちゃんと一緒に

みんなで 祖父母のお墓参りに行ってきました~


ホントに お久しぶりの再会です~♪


めーちゃんも一緒♪お墓参り


めーちゃん♪ またまた大きくなってました~(笑)



この日は 雲がかかって あまり見えませんが
遠くに見えるお山は 蝦夷富士 「 羊蹄山 」
ココは 札幌から 車で1時間半、羊蹄山のふもと 「 京極町 」 にある 私の祖父母の墓地です








お墓参りの帰りには 「 道の駅 真狩フラワーセンター 」 に立ち寄って~


コチラの道の駅には ドッグランがあるんです~♪


道の駅真狩-1

こちら 真狩町も 羊蹄山のふもと~




みんなでランラン♪


みんなでランラン♪


ろくな画像がなくって・・・編集するのが大変でした(涙)

ど~しても上手く撮れましぇん


DSC_0495.jpg


DSC_0372.jpg


DSC_0376.jpg


DSC_0517.jpg


P8031056-1.jpg


た~くさんの 笑顔が見れて 嬉しかった~





可愛いポメの男の子も遊びに来てましたよ~♪


DSC_0511-1.jpg


そそそー! ポメちゃんのパパさんですよね~

だけど


DSC_0505.jpg


甘えまくりな りん様~


りんのパパではありません!


DSC_0503.jpg


風ちゃん なんだか お調子者に見える~(笑)




めーちゃん サラダバー満喫中


めーちゃんとりん様


りん様 ここでも 甘えん坊さん(笑)




ドッグランの後は・・・・


道の駅真狩-2


倉島牧場の 美味しいソフトクリーム♪


P8031077.jpg


ハツコ教官の 監視が厳しくって

こたりんだけ ぺろんちょ♪(笑)




集合写真にも挑戦!


DSC_0543.jpg


Kちゃんから頂いたおソロのお洋服を着せて~

5チーで仲良く記念撮影です

Kちゃ~ん
めーちゃんもぴったりんこ♪でしたよ~
改めて 本当にありがとう~~☆



5チーで仲良く♪




こんなもんでしょう







京極町の露店で

美味しそうな 夏野菜たちも ゲット~♪


ご当地名産品♪


真狩産 ゆり根入りの おやつも♪




大人5人に 5チワワ~みんなでお出かけ 大騒ぎ(笑)

要領の悪い(^^ゞ 我が家なので大忙しだったけど~

それはそれは楽しい時間を送ることができました~









toshiちゃん yoko~次はどこへお出かけしようっかぁ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





カテゴリ:  めーちゃんと一緒

 暑苦しいけどそっくり?! 





娘のハツコが 寝ている沙羅を見て


「 ほら!!アレに似てるってば~ 」


んん?

アレって??


P8041110-1.jpg


↓ コレっ!!


ムートン画像
※ 画像お借りいています


あ~ん・・・(笑)

確かにね


P8041130-1.jpg


ホント

そっくりかも(笑)


P8041124-1.jpg


こう毎日暑い中 この画像はちょっと勘弁だったねー



ムートンカーペット って冬はあったか~
( ムートンラグって言うのかな )

我が家にもあるんですよー

・・・ってどこにあるんだろ??








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





カテゴリ:  さら

Trackback: 0   Comment: --   

 我が家の 「ありがとう」 グッズ 




沙羅のヒートもやっと終わって

いつもの日常が戻った我が家



今日は 今回も お世話になった 「 ありがとう グッズ 」 を

ご紹介させていただきたいと思いますっ!







ちわわクラスのヒートって言えば

出血もそんなに気にならないくらい少ないんですけど


P7110543-1_20140804105333c26.jpg


お手軽に 専用パッドをつけて簡単装着できる

マナーパンツを追加しました ( ペットパラダイスさんのもの )

沙羅の おパンツ姿を見ては萌えっていたわたし~


さぁーちゃんのおパンツ♪


どの おパンツもサイズがぴったりで

イイ感じで フィットしてくれていたので 脱げる事はありませんでした

裸族に比べて 若干 「 テンションダウン 」 してましたけどねー(笑)






お次は 繋がった ロンパース??タイプのマナーウエア


P8041119.jpg


前回大活躍だった 苺柄のマナーウエアは残念ながら 今回は出番なし!

さぁーちゃん 少しだけ Big になったからねーピッチピッチ(笑)


レッドの 「 メイド服 」 風なマナーパンツは full of vigorさん のもの

前回のヒートの時に用意していたんですけど

やっぱり大きいのか??パンツ部分が ちょっぴりもたついて・・・・

コチラも出番は数回


P7180676.jpg
※ 正しくは 「 さぁーちゃんなに着てるちか? 」 ・・・・でした ^^;


どちらも すっごーく可愛くって~

「あぁ・・・沙羅って女の子だったのねー 」 って(笑)

このベッド なんか暑苦しいな~夏用のが欲しいな・・・






でもって

結局 大活躍だったのが コチラ


P7281003-1.jpg


やっぱり full of vigorさん の マナーウエア (男女兼用 )

別名 「 吉田沙保里ちゃんウエア 」

さぁーちゃん すっごーく似合ってる!!(笑)

ますます 強そうな感じ!!




full of vigorさん のマナーパンツ&術後ウエアは ホント優れもの!


我が家のマナーウエア


右上 2点は 「 RADICA 」 さんのものですが

着心地や 機能性能は fullさんの方が 我が家向きかも~♪
( あくまでも個人的感想です )

今回は訳あり B級品 福袋 」 の アウトレットセール品を

数枚ゲットできて 超ラッキーでした





おっと・・・・

この方たちは ちっとも ラッキー♪ って感じじゃないですけど(笑)


P7210884.jpg


りんが着ているブルーのウエア

本当は こたろう用にと注文したんですけど サイズが合わなくって(汗)

反対にこたが着ているレッドのほうは りんだと大きすぎるし・・・

結果 風太がサイズも色もピッタリ! とっても似合ってました~(笑)

だけど

男の子3匹もいると ちゃんと回せちゃうからー
( あ。男女兼用だから さぁーちゃんもOKなのかー 笑 )

すっごく良いお買い物ができたな~って大満足でした






男子チームには 一番ピーク時に このウエアを着てもらって

あとは このマナーベルトが 大活躍でしたねー


P8021046.jpg


さぁーちゃん コレはマナーベルトって言うんだよー!


パピーの頃 カフェデビューを夢見て(笑) 用意した マナーベルト

まさかまさか こんな時に大活躍してくれるとは~ (涙)




そうそう!

後ろに一緒に写っていたスプレーですが

お友達の kobubuさんオリジナルの 消臭スプレー♪

ヨガの先生に教えて頂いた秘伝のレシピで 我が家の分も一緒に!


P8021037.jpg


この通り バンバン使わせていただきましたー
( 頂いた時に 撮れってねー^^; )

いやぁ~コレがまたまた大活躍だったんですよねー



我が家は生理用ナプキン ( 人用 ) を代用しているせいなのか??

オチッコしちゃった後に 漏れることはなくても

なかなか 素敵なニオイが 一緒に 残ってしまって~

お洗濯するまでのちょっとの間 このスプレーをかけて~っと。

もうね! 信じられないくらいニオイが消えちゃうんです!!!

洗濯しなくてもいいんじゃない??てなくらいー(笑)


kobubuさ~ん すごいよー!コレ!!

いつもいつも本当にありがとうねー!!










早くこの クールマットさんにも 「 ありがとう~ 」 って言いたいなぁ~
誰でもいいから コレ!使って!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




カテゴリ:  わんこグッズ

 幻のカートと舞台裏 





せっかくお迎えした 初めての わんこ用カート 


ショップさんの手違いで返品してしまったので

本当に本当に 「 幻のカート 」 となったしまったんですけど(涙)

コチラ →




届いたその日には 嬉しくって小躍りしたわたしー


4兄妹を呼びつけて 大試乗会をしてたんですよー


その時の舞台裏を ちょっとだけ 思い出に UPさせてくださいねー(笑)






なんとか 4兄妹乗ってくれたものの・・・・

約1匹 しっくりこないらしく 怪しい行動


P7180665-1_2014080222503372c.jpg


そもそも こたろうは 超アスリート犬!

歩くこと、走ることが大好きなのにねー


白っぽい子たちは 大人しかったけれど
なんか妙に クールだったし(~_~;)



P7180666-1.jpg


すこしだけおやつで落ち着いたけど



やっぱり・・・・・

立っちゃたし


DSC_0386-0.jpg


そろそろ暴れたい子も出てきて (汗)

沙羅がヒート中だったせいもあって

狂暴な風太には下界へ降りて頂きましたー




・・・っと

ここからは こたろうの顔に注目を(笑)


P7180670-1.jpg


こたろうを乗せての お出かけは厳しいだろうなあ~って

正直思いましたねー (^^ゞ


P7180668-0.jpg


だけど

当日は ずいぶん頑張ってくれていましたよねー(笑)

うん!イイ子だ


P7180669-1.jpg


あ。

こたろうの名誉のために・・・・・一応ね!

実は 潔くってイイ男なんですよー

きっときっと あきらめたんでしょうねー(笑)









そんな こたろうから

何か言いたいことがあるみたいなので・・・


P7180673-1.jpg


心と体の乱れの表れ??

立ってこの通り箱乗りしてみたり~(笑)

落ちつかなかったのか これの繰り返し~(^_^;)


P7180675-1.jpg


このカットだけ見てたら

こたろうが 超カッコよく見えるんですけどね―(笑)











マイペースなりん様が一番イイ男だったよね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


これで 「 カート 」 ネタはおしま~い (^^ゞ

きっと・・・いや!
必ずや 心に残る思い出の一つになることでしょう(笑)


え??
新しいカート?!

本当にいるの?? って
夫の気持ちがまたまた揺らぎ出してるんですけどー (-_-;)








カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 いいコンビだね~?! 




ひゃ~ 暑い暑いっ

そりゃそうですよねー!!だって今日から8月ですからねー!!


北海道の短い短い夏を満喫せねばー!!

・・・・って 思うんですけどねぇぇ






そうそう

夏と言えば! コレっ

美味しい美味しい季節の到来ですねー♪


P7140611-1.jpg


先日 沙羅を連れて 姉妹のツルちゃんのお家へ

お邪魔した時に頂いてきた 「 富良野メロン 」


P7230890-1.jpg


オレンジの色鮮やかな果肉がとってもジューシー

甘くって おいすぃ~~~

初物なので 東の方角を向いて~ニコニコしながら頂きました~





もちろん この子たちにも おすそ分けを!


1.jpg"


メロンを ガン見中のちびっ子コンビ(笑)


2.jpg"


うんうん!わかってるよー!

お次は さぁーちゃんの番だからねー


3.jpg"


さぁーちゃんの番だけど なぜだか??

風ちゃんも 「 ぺろんちょ 」
メロンじゃないけどねー (笑)




あれれ??

大御所さんコンビの姿がないな・・・・


P7280956-1.jpg


揃いも揃って こたりん メロンを見るなり

なぜか??テーブル下へ逃避

ウケるんですけど・・・(笑)


P7280957-1.jpg


こたろうは わかるよ!!

でも・・・ りんちゃんはどーして??

昨年の記事はコチラ →



こたろうはもともと果物が苦手で スイカも食べない!

りんちゃん あんた こたろうのまねっこしてるでしょー(笑)

最近 この兄弟はますます似てきたような気がー

「 初めまして 」 の食べ物には めっちゃ慎重~

あ。でも、食べられない 紙とかはすぐにもぐもぐしてる!!
りんは 「 ヤギ男 さん 」 だったー











ツルちゃんとは 約1か月半ぶりの再会


P7110550-1.jpg


ツルちゃんのお家は とっても広くて立派なの!

ワンニャン仕様でとっても快適! 感動しまくりでしたっ

先住犬のダイちゃんもまったり心地良さそう♪
ツルちゃんはにゃんこのチャンちゃんと一緒に毎日が大運動会なんですって



美味しいものを沢山ご馳走になってお喋りに花が咲いて~

ホント居心地がよくって まるで 実家みたいな気分♪

ツルちゃんママさんがまたすっごーく楽しくって素敵な方だからー




・・・っと ここで

ほとんど 何も撮らないうちに

なんとなんと!カメラのバッテリー切れ!

肝心な可愛い子ちゃん達が撮れないと言う・・・

あぅぅぅ・・・最悪だぁぁ・・・(涙)


P7110546-1.jpg


唯一の 3ワンショットがこの一枚と言う

あぁぁ・・・悲しいー

ツルちゃんママさんごめんねー(涙)





たくさんお土産も頂いてきました♪


ツルちゃんママさんからのご馳走♪♪


メロンだけでも高級品なのに・・・・

前回も頂いた 「 北海もみじ 」 エゾシカ肉のミンチに

初めまして!! 「馬肉 」 さ~~~ん

美味しいお肉や屋さんから調達してくれた 人間用のもの!

勿体無くてまだ開けられずにおります

お盆に食べようねー!!もちろん私たちも一緒に食べるんだ~♪ルンルン♪




他にもた~くさん!

ワンコのおやつや フードまでも・・・

いつもいつもたくさんの愛を 本当にありがとうございます~

次はぜひまた コロナくんやねねちゃんもお誘いして

兄妹会をしましょうねー!








こたりんの絆は健在!さすが兄弟だなぁ~って
でも・・・
この子たちの絆も???絆???師弟関係??(笑)

どっちにしてもいいコンビだわぁ~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

前記事では 拍手コメントからたくさんの優しいお言葉を
本当にありがとうございました

すっかりヒートも終盤 (終わりですねー)
何もなかったかのような 平穏で静かな日常に戻っています

こたろうとりんは互いに労わり合い (ただのお顔のお手入れですけどー笑)
風太と沙羅も元気にプロレスごっこ (沙羅選手がかなり優勢です ^^;)


色々思うこと、考えることも多々ありますが
この子たちと一緒に日々成長できる喜びを深く感じています



今日もお付き合いありがとうございました♪

楽しい週末をお過しくださいねー






カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --