Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 平穏な日常まであと少し 

毎日毎日 猛暑日が続いていますが
昨日あたりは 少し過ごしやすかったのかな
今日は札幌も 31℃予想、すでに28℃であつーい

みなさま 体調など崩されていませんか
どうぞどうぞ 熱中症や夏風邪などお気をつけくださいねー





沙羅のヒートが始まってから約3週間になろうとしています
我が家はみなさんご存知の通り 3匹の男の子
こたろうとりん、風太がいます

みんな去勢はしていません
そして沙羅の避妊手術も今後、しない方向で考えています

ただ
男の子にとってそれがどれほどのストレスで過酷な事か・・・
初めて女の子を迎え、知った 私の試練でもありました(涙)


P7280978-1.jpg


選択肢として今後男の子たちの去勢手術することを
全く視野に入れていないわけではなく
停留睾丸の風太には 痛い思いさせて可哀相ですが 初秋には 手術と考えています
幸い 残っている場所がそけい部だったので開腹手術にはならないとの事
これで精神的??ストレスが少しでも軽減されれば・・・
マーキングやその他 性格的な変化について 多くは望んでいません
これも個体差ですからね^-^


P7280984-1.jpg


こたろうのことも追々考えていかなければ・・・とも思っています
こたろうこそ 「 豹変 」
かなりのストレスがかかっているに違いありませんよね(涙)


P7290971-1.jpg


そして
りんは なぜだか??他の子たちより抑え気味で
はたまた??中性的な子だからでしょうか??
当面は考えなくてもいいのかな・・・と
( さらに オーバーの為乳歯残存で悪さする可能性も低い )


P7281004-1.jpg


病気予防にと、またはそれぞれに考えられ事情等があって
避妊や去勢手術などされていることと思います
私もシュンには早々に手術をしていたので・・・・

また、されていない方々も同じですよね
個々の考え、事情等があって
私も実際 沙羅をお迎えするまで去勢手術は考えていませんでした
( 絶対ではありませんでしたが )


P7291005-1.jpg


正直今でも 「 したほうが正解なの?しないほうが正解?? 」 と
壁にぶつかるんですよね
どっちが正しいのか??
私の中でも わかっていません



P7290989-.jpg



犬を飼うということ
可愛くって楽しくって それはもう 本当に幸せな時間です
でも それと同時に
飼い主の大きな責任でもあるんですよね

これからも沙羅がヒートを迎えるたび
いろんな事を思い、考えて一緒に年をとって行くんだろうなぁと思います

なんとな~くとりとめのない、文字だらけの更新になっちゃいましたが (>_<)
今回こんなことを記事に残そうと思ったのは
あくまでも私への意志の確認と言いますか(笑)
きちんとしなくちゃダメだなーって言う戒め的なものもあります
ちゃんと子供たちを守ってあげなくては・・・と言う想いです

同じような環境のお友達にも たくさん相談に乗って頂いて
たくさんのアドバイスも大変参考になりました^^
本当にありがとうございました





今日の4兄妹たちです

それぞれが お気に入りの場所で 気持ち良さそう~ (*^_^*)

後もう少し~

やっとやっと 平穏な日常に戻りつつあります

後もう少しだね~










こたろうだけ背中だったもんねー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ココから先は
私自身の覚書、記録記事になります

さらにかなりの長文になりますので(苦笑)
興味のない方はスルーして下さいね



-- 続きを読む --

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 出会いと別れ?! 





いやぁ~

こんなことってあるんですねー




えっ??

バイバイって??



P7250933-1.jpg


やっと 我が家にお迎えした 新車のカートさん

ぬぁんと! お店の手違いで 返品することになりましたぁー!


私の欲しかった、お願いしたカートじゃなかったらしい・・・・だって


P7250930-1.jpg

動揺のせいか?ブレブレー (^^ゞ


と、言うのも

この箱や取り扱い説明書は希望のカート用のモノ


中身のカートがまったく違うもの?? ( なんせ初カートなもんで違いなんか分かりません

どうやら スペックの全く違ったものだったんですー

ほぼデザインは一緒なの??

耐荷重量の違いって事はきっと大きさも違ったんでしょうねー
( ひとつ下のグレード??小さいタイプの物らしいです )


結局 欲しかったそのカートは在庫切れらしく

差額の値引きもできないということで・・・・返品


電話を頂くまで全く気付かなかったし

一度使いましたが 正直使い勝手も別に問題はなかったんですけどね


だけどそのグレードなら さらにお安かったみたいなので・・・・



というわけで

たった一度きりしか使えなかった 幻のカートさん

さようなら~~~~








そうそう!

出会いと言えば・・・


我が家も 今後はコレを使うことに決めました~♪


P7220887-1.jpg


お散歩後のお手入れや 何かと使う ウエットティッシュ

今までは 「 ペット用 」 を使っていましたがー

「 赤ちゃん用 」 です~


え??

みなさん、もう使ってるって??


ペット用よりず~~っとお安くってビックリ!
そういえば以前ブロ友さんに教えてもらってたんだ! って・・・


使い勝手?? もちろん何の問題もな~しっ♪ イヒヒッ







そして・・・

なんだか良さげじゃない??

な~んて言い聞かせちゃって(笑)


またまた新製品なの?? このシーツ!?


P7190711-1.jpg


大好きな 「 sarari 」 に代わるものないかな~って物色していて

むむむ??

さらさらメッシュとな??


もちろん 即買いしちゃいましたー (笑)


お試し~


感想は・・・吸収力がね、速効は厳しいかも 


やっぱり お値段の違いですかねー

大好きなシーツのお値段の半分ですも~~ん

コレは 仕方ないですよね!!


でも・・・全然 嫌いではないです!!!(笑)

好きも嫌いもないでしょうがーーー ねーっ










おまけ



出会いとあまり関係ないですけど・・・

先日 ハツコのシャンプーを借りたんです


P7190737-1.jpg


地肌がちょっとかゆくなるのが微妙なんだけど・・・
お母さんも使ってみる??



早速使ってみたら いきなり 「 きしみ 」 を感じて・・・・

「 なぁ~に??このシャンプー?!



・・・・・と

思いきや!!


乾かした後の髪の毛が激変!

普段のごわつき感が全くなくって 「 さらっ ツルっ ふわ~ 」 な感じ?!


あの 「 きしみ感 」 は 「 ノンシリコン 」 のせいだったらしい


すごいよねー!すごい!
普段 500円もしない詰め替え用のシャンプーだもの
これまた 仕方ないか―(笑)



あ。でも・・・・

ハツコはやっぱりかゆくなるって(涙)
レビューはイイらしいのであくまでも個人の感想ですよ










りんと沙羅がイイ感じで遊んでいたので
超お邪魔虫な ブラックコンビは軟禁中で~す(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





カテゴリ:  わんこグッズ

 4チワおソロのお洋服で~♪ 




ひゃぁ~ もう週末になっちゃったぁ

もたもたしていたら・・・

一週間が あっという間です~



前記事 「 ビバ!!北海道♪ 」 へ

たくさんの嬉しいコメント本当にありがとうございました






さてさて

私たちがお邪魔したのは

富良野のラベンダーと言えばココっ!!

「 ファーム富田 」さん


DSC_0085.jpg



DSC_0109.jpg


このカット、 若いカップルさんに頼まれて撮ってあげたら

お返しに 「 撮りましょうかー?? 」 って・・・

「 すみませ~ん 」 と、私たちも撮って頂いたんですけど

夫とカート組がいなくって(笑)


あとからハツコと爆笑しちゃった
このカットなら我が家でも十分撮れたのにね~って







だけど

私たちが撮っても こんな感じだしねぇぇぇ・・・


じーっと何があるのかな??


なんだか 「 ビシッと 」 決まらないんですよねー(涙)

一体 カート組は何を見てるのやら・・・・




もうねー

ラベンダー一色でしたよー(笑)


ファーム富田さん-2


お昼は 予定していたカフェへ Let's ら Go~Go~♪なので

コチラでは軽く ご当地のスイーツを頂きましたよ


ファーム富田さんにて-1


ふらの牛乳以外 全部 「 ラベンダー入り 」 のお菓子たち

ラベンダーはちみつプリンとふらの雪どけチーズケーキラベンダー味は GOOD♪

ラベンダー生シュークリームは ちょっぴり微妙でした(^_^;)






こちらは 我が家の NG集です


我が家のNG集


せっかくの 初カートでしたけど

実はそんなに・・・いや、全然お利口さんなんかじゃなくって

ほとんどカメラ目線を頂けなかったという・・・(涙)




この日は先週の3連休の中日

ものすごーい人で 車も大渋滞だったんですけど

裏道走ったりして 予定通りの時間に到着

駐車場も意外にあっさり入れて ラッキー♪








ファーム富田さんで 思う存分ラベンダーを満喫した後は


DSC_0289.jpg


上富良野にある 「 カフェ 花七曜 」 さん

ナチュラルカントリー雑貨やドライフラワーなど

もちろんワンコOKでドッグランも併設されているカフェ


富良野 カフェ花七曜さん



カフェ花七曜さん-2



カフェ花七曜さん

残念ながら 「 ワンコメニュー 」 がなかったので

この子たちはじ~~っとガマンの子(笑)

おやつも忘れちゃったので

じ~~~っとガマンの子なのでした(笑)









最後は みんなで集合写真だよー!!


やっと撮れた 珠玉の一枚


DSC_0194.jpg


ちょうどお昼時で ちょっぴり気温も上がってて

「 あぢぢぃー 」 な顔ですけどねー





でもって

こんなカットも入れちゃう(笑)


DSC_0218.jpg


ねっ

やっぱりバラバラでしょー(笑)


DSC_0236.jpg


でもねー

バラバラな4兄妹なんですけど

この日は この通り 4匹みんなで色違いおソロのお洋服




実は 大好きなお友達の Kちゃんからの贈り物なんです


Kちゃんありがとう~~~♪


なんと! めーちゃんの分まで一緒に作ってくれたんです(涙)

沙羅とめーちゃんのピンクと一緒に りん様にもピンクで~


ボーダーフェチの私

感激で感激で・・・見た瞬間泣きそうになっちゃった(涙)

肉球ワッペンが可愛くって可愛くって

みんなサイズも ピッタリでとってもお似合い~♪



次回は めーちゃんも一緒に♪ 5チーおソロでお出かけしたいと思いまーす

Kちゃん 本当に本当にありがとうございました









おまけ


富良野のお土産~♪


富良野土産♪


プリンも最高に美味しいし 小さく写っている カボチャのジャムも旨しっ!

この 「 ふらのワイン 」 はラベンダー ラベルをこすると 香りが立つんですよー♪

考えてますよねー





コチラも有名 ふらの 「 へそのおまんぢう 」


P7240904_201407260235101a3.jpg


ちょうど北海道の真ん中に位置する 「 富良野市 」 をイメージ

ポチっとまぁ~るいおへそが(笑)


美味しい 宇治抹茶の グリーンティーと一緒に♪

あは~ん しあわせ








そうそう!

帰り道 「 フラノマルシェ 」 にも寄ってきました~

食をテーマとして、富良野のまちの魅力を発信している市場


フラノマルシェ-2




フラノマルシェ♪


富良野みるくソフトに

富良野メロンサンデ―とトマトサンデー


トマトサンデ―超美味しい~~!!

フルーツの甘さとは対照的でトマトの塩加減??が絶妙でした


富良野へお出かけの際はぜひ!!



そして

夏の北海道へいらした時には・・・

ぜひぜひ!! 富良野のラベンダーを堪能してくださねー♪









るんるん♪だよねー(*^_^*)

でもさーこのカート・・・・・(@_@)
せっかくデビューしたのにぃ~(涙)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




カテゴリ:  日々のこと

 ビバ!!北海道♪ 





何年かぶりの 富良野


DSC_0298.jpg



P7200779.jpg


富良野と言えば ラベンダー

ただ今 絶賛 満開中♪


P7200759.jpg



P7200741.jpg


ラベンダーとたくさんのお花たち

まるで絨毯のよう


ビバ!!北海道♪

万歳!!北海道って感じかな―(笑)


DSC_0005.jpg



DSC_0043.jpg



P7200742.jpg


圧巻

感激と感動で胸がいっぱい







やっと 登場(笑)


P7200765.jpg


4兄妹の初乗り(笑)





しかし

男子チームには刺激的過ぎる密室


さぁーちゃんが襲われちゃったら大変(!!)


P7200754-1.jpg



P7200756_20140723012026f78.jpg


でもね

風ちゃんとこたろうを一緒にカートインさせると

バトル勃発しちゃうから(涙)





結局 こうなる


DSC_0057.jpg


これで安泰かな


DSC_0009.jpg


風ちゃん嬉しそう(笑)


DSC_0035.jpg


おすましな さぁーちゃん












体調を崩して入院中の 大切なお友達へ

大自然 北海道を感じて 少しでも元気になってもらえたら・・・・


DSC_0059.jpg



P7200747.jpg



P7200797.jpg


早く元気になって帰ってきてくださいねー








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


「富良野」のラベンダーが
どうしても見たくってお出かけしてきました

2台のカメラでハツコとパシャパシャ
( カメラによってこんなに色の出方が違うんですよねー )

このあと 可愛いカフェとドッグランで遊んできましたよー♪

もう少しだけお付き合いくださいね~ (^_^;)






カテゴリ:  日々のこと

 出待ち?! 





あなたたち 出待ちですか?!


P7190724-1.jpg



20140719.jpg



P7190733-1.jpg


本日も 追っかけファンの男子チームが

さぁーちゃんを待っていたのでしたー









沙羅の夜泣きと 男子チームの求愛雄叫びで

すっかり 睡眠不足になっていた私でしたが



P7190699-1.jpg


寝室に 沙羅のケージを移して一夜を明かしてみました

安心したのかそんなに泣くこともなく

男子チームも暴れることもなく・・・・


お陰さまで ぐ~っすり眠ることができました


拍手コメから 優しいお言葉くださったお友達・・・・
本当にありがとうございました
なんか 「 光 」 が見えてきたって感じです!!(笑)




P7190701-1.jpg


風ちゃんは ず~っとケージ周辺をウロウロ

さぁーちゃんの寝顔見ながら 寝ていましたー


はぁ・・・・

どんだけ好きなんだろ










皆さま素敵な休日をお過ごしくださいねー☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 眠いね~眠いよ~ 

今日は私の覚書、記録です



沙羅のヒートが今日でちょうど10日目

マニュアル通り、昨晩から男子チームの猛攻撃が始まりました


今日の画像は 今朝撮ったものです


ねむ~い


睡眠不足のみなさま

朝から ぐーすか


P7180680-1.jpg


りんも 執拗な追っかけではないんですけど

少しだけ参戦するようになってきました


P7180682-1.jpg


こたろうは相変わらず 隙あらば男


P7180687-1.jpg


夜は目が届かないので 別居生活を送っている沙羅

だけど

昨晩から とうとう 泣き始めました

キュンキュン、ふんふん なら可愛い・・・・


「 キィーキィー ギーギー 」 と甲高い声
( おねだりの時はいつもそう泣きます )


「 母のいるところ! みんなと一緒がイイの! いつものように寝かせて! 」 って・・・・


AM3時を回っていました(涙)


20140719-10.jpg


沙羅を傍に置くと 男子チームが 一斉に起きだして

バタバタと 沙羅を追いかけ・・・・・ まるで 「 大奥 」 状態

しばらく 抱っこして寝るも

沙羅は動きたいとジタバタ


P7180691-1.jpg


近づく 兄達を威嚇している 風太



「 私も寝なくちゃ― 」 と3兄弟をワンコ部屋へ


だけど

今度は男子チームの

特に 風太が 「 求愛の鳴き 」


P7180695-1.jpg

うるさい・・・・


気づけば マニュアル通り

沙羅の拒絶も 少しづつ緩和されてきているし

次は こたろうの 「 求愛の狂喜乱舞 」 が始まるのかな





まいった
まいった

結局朝までみんなが ほとんど眠れなかった

朝方一瞬寝たんですね
目が覚めたら りん様がワンコ部屋から脱走してました― (汗)




今日の札幌 予想気温が30℃ながらも

お部屋には心地よい風が通ってて みんなでお昼寝日和かな

夜のための 体力温存するのはやめてほしいんだけどね・・・・(泣)



お母ちゃんはこれからお仕事頑張ってきます






我が家もとうとう買っちゃった
この連休でお出かけ予定だったけど・・・・
行けるんだろうか


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 俺の女に手を出すなっ! 




風太は日ごろから 沙羅のことが大好き

ヒートが始まってからはなおさらのこと


「 俺の女に手を出すなっ! 」 状態




今朝だって・・・

さぁーちゃんと風ちゃん1


ふんどし (マナーおパンツ )に

腹巻 ( マナーベルト )みたいで

なんだか面白い光景(笑)


P7160640-1.jpg


こんな風に いつもそばにいます(笑)





沙羅がカメラを向ける私の方へ

方向転換すると・・・・


P7160643-1.jpg


もちろん 風太も一緒に方向転換(笑)






沙羅にフラレても

こうして 彼女のベッドへ・・・・


P7150630-1.jpg


動物には 恋愛感情はないって聞きましたが

風ちゃんは

ぞっこんですねー

え??ぞっこんって古いって??(笑)







line623-06_20140716111908254.jpg







うれしいおまけ


先日嬉しい嬉しいお届け物がありました♪


ブログを始めてからず~っと仲良くして頂いている

ぽりるさんから


P7140589-1.jpg


ヨーキーのミエルちゃんのお迎え記念と
ブログ開設2周年記念の

「 おめでとう~♪ありがとう~❤プレゼント企画 」


P7140601-1.jpg


図々しくも毎回参戦して 大当たりさせて頂いているワタクシ


今回も可愛いプレゼントが盛りだくさん♪

希望の 「 『iDog』 防蚊加工タンクキャミソール 」 見事当選


ぽりるさんありがとうです♪


この通り 沙羅にピッタリ♪

大好きなボーダーにイカリ柄

可愛いペンペン♪ ( ペンギン ) のワッペン付き


P7160650.jpg


元気っ娘 沙羅にとっても似合ってる思いませんかー?

軽くって着せやすくって

動きやすいのか 沙羅も快適そう♪


P7160649-1.jpg


ねっ♪





そして



これはぽりるさん地方にある

世界遺産にも認定登録された 「 富岡製糸場 」

サントリー 金麦の限定ビール♪


P7140600-1.jpg


キンキンに冷やして美味しく頂きましたよ~~♪



・・・って

ビール持ってる私の掌( 手の平 ) 見てビックリ!

シャンプー
とうふ
パン
もやし


この日にお買い物する食材だっ (汗)

オイオイっ・・・ちゃんと紙に書けよー!!ってね(笑)

仕事中に忘れちゃいかん!と思い慌てて書いたのねーそれも汚い字だことっ(苦笑)



ぽりるさん~

いつもいつも図々しく参加させて頂いてすみませーん

今回も嬉しい嬉しいプレゼント♪

大切に着させて頂きますからねー!!

本当にありがとうございましたー










にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

昨日に続き今日も30℃超えの札幌
我が家も今シーズン初!エアコンを稼働させました

全国的に猛暑のようですね(>_<)

みなさま
熱中症などには十分お気を付けくださいね!






カテゴリ:  日々のこと

 お見守りと泥棒さん 




沙羅のヒート 5日目の 日曜日


今朝の 4兄妹の様子です



みんなで さぁーちゃんをお見守り中 ( ストーキング )


P7130574-1.jpg

お布団上げたいなぁ・・・・・(^_^;)



P7130558-1.jpg


風ちゃんは いつもこんな風に じーっと??

お見守り


P7130564-1.jpg


さぁーちゃん この時期は いつも以上に 強気女子さん

だけど

風ちゃんは めげません (笑)




そ~っと お見守り中


お見守り風ちゃん


一回目のヒートの時より 強引じゃないかもね









その時・・・・・

帝王 りん様の登場


泥棒さん


さぁーちゃんに近づくも

・・・・・・

「 さぁーちゃん狙いじゃないんかいっ!


・・・と

思わず 突っ込みを入れたくなっちゃいましたー(笑)





ガム狙いの泥棒 りん様が立ち去った後の

沙羅と風太(笑)


P7130568-1.jpg


「 ぽっか~~~ん 」 でした(笑)





うんうん、そうだよねー


P7130570-1.jpg


りんらしいよねー(笑)










そして この方はというと・・・・


P7130563-1.jpg


さぁーちゃんに いつも叱られている こたろう

残りのガムを お見守り中でした(笑)


なんか似合うなぁ~この絵
頑張れ!こたろう(笑)

って言うか ガム4本あるんですけど・・・・ (^_^;)











あと 1週間もしたら 本格的に発情期突入

今は さぁーちゃんすっごく強いけど・・・・


P7130583-1.jpg


お色気マジックで 彼らを益々 悩殺しちゃうんだろうなぁ・・・・


動物の本能だもの

仕方ないよね(涙)



パトロールに強化して 頑張らねば―!!










ある訳ないじゃん!!
りんはず~~っとこのままでいてね!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








カテゴリ:  日々のこと

 試練の一か月の始まり?! 




昨日 仕事から帰宅すると

おパンツ姿のさぁーちゃんが飛んできました




どうやら 2回目のヒートのようです


だいたい半年サイクルと聞いていたので来月かな・・・・

なんて思っていましたが・・・・・


P7100511-1.jpg


予定より 1か月も早かったね


おパンツがちょっぴりきつそうだわ~

そりゃそうだよね、さぁーちゃん大きくなったもん

新しいの買ってあげなくちゃー (^_^;)

さぁーちゃんの初ヒート記事 →


P7100513-1.jpg


うんうん

ホント、だるくって眠そうだね






通りでね

あれだけ無関心だったこたろうも 最近クンクン・スンスン。

風太は完全に ナイト役に徹してたもんね (~_~;)


P7100518-1.jpg


いつも以上に LOVE×2 ビーム発射中

さぁーちゃんに ロックオン!


P7100529-1.jpg


沙羅のいるところに 風太あり(笑)



だけど


P7100525-1.jpg


さぁーちゃん 超、超、超ご機嫌斜めです

人もワンコも同じなのかなー



P7090509-1.jpg


PC前に抱っこして座っていたら

またまた 風ちゃんが


風ちゃん 健気過ぎだよ・・・・・(涙)











ご心配をおかけしていた 癲癇疑惑症状も

5月初旬以来は出ていません

最近は食欲も旺盛で元気いっぱい



「 次のヒートが終わってから、様子みて今後の事を考えましょう! 」



手術代の積立定期 ( へそくり (^^ゞ) を解約して

心の準備を整え中



うちは 3兄弟も去勢していないので

みんなにとっても 私たち家族にとっても

またまた 試練の一か月になりそうです






P7100523-1.jpg



昨晩から 夜だけ別居中

ハツコの部屋で 「 おひとりさま 」 生活の始まりです








この子だけはな~んにも変化なし?!
やっぱり 中性なのかな・・・(^^ゞ
黒コンビがストーキング中もこんな感じでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント欄お休みしています
何かありましたら 拍手コメントの方からよろしくお願いしますねー (*^_^*)




カテゴリ:  さら

Trackback: 0   Comment: --   

 白っぽい子達とコインランドリー 




コメント欄をお休み中にも関わらず

たくさんの仲良しのお友達から

優しくて温かな 労いのメッセージを頂いて~

本当にありがとうございました






おかげさまで!!

洗濯機も直りました~~~~(笑)



洗濯機復活~♪

洗濯中の画像 お見苦しくってスミマセン(>_<)


ホント!簡単に?!直っちゃいました~(笑)

もう少し頑張ってもらわなくちゃーね!!









日曜日 洗濯途中の衣類を持って

コインランドリーへ行ってきました~♪



お伴はこの子達!

このペアでのお出かけは 初めてかも?!


P7060496-.jpg


本当は りん様だけ連れていく予定が

ケージの中で 半狂乱 になった子がいてねぇぇ


P7060488-.jpg


この日は3人の先客がいました

りん&沙羅もいたし なんとな~く気まずくって(苦笑)

お洗濯中は車で待機しましたよ~


P7060497-1.jpg


こんな風に 一緒に外を見たり~

おやつたべたり~

白っぽい子たち、何だかイイ感じでしたよ~♪


P7060500-1.jpg


うんうん!よかったね~


お母ちゃんも りんと沙羅が一緒だったから

なんだか平気だったよー!!(笑)







実は

コインランドリーに行く前に

豊平川河川敷きを少しだけお散歩したんです


P7060482-1.jpg


りんはこんな風に静かにお散歩を堪能~♪

だけど

さぁーちゃんは すれ違う人達に

相変わらずの 激吠えっ


P7060485-1.jpg


激吠えさえしなかったら

最高に可愛い子なんだけどなぁ~ あははっ


P7060484-1.jpg


りん様~

この子は意外に???手がかからないってことが判明 (笑)


声ひとつ出さずに
尻尾ふって誰にでもついていくタイプだわ・・・・








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


私の体調も少しづつ良くなってきています ( 多分・・・・ )
風邪薬のせいか 倦怠感だけが何だか取れず・・・(泣)

ですが!!

こうしてブログも更新できるしねー
ご心配は無用ですからねー(^-^)

これからお友達のブログへお邪魔して
元気をいっぱい頂きたいと思いまーす♪







-- 続きを読む --

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 こんな日もあるよねー 




久々に風邪を引いちゃったみたいです

昨日夕方から喉が痛くって

おまけに尋常じゃない寒気に倦怠感

即効 お薬飲んで 就寝


コメントのお返事 これからしますねーもう少々お待ちくださいねー







さてさて


今日は 出かけるはずの予定がキャンセルなってしまって

体調もイマイチだし のんびりお掃除でもと


朝一番で 洗濯機を回すも・・・・

「 ピーピーピー 」 とエラーが


P7050451-1.jpg


そろそろ10年を超える勢いの 洗濯機

最近調子が悪くって

洗濯物を整えないと脱水ができない事もあったり


P7050452-1.jpg


今回の エラーコードは 調べてみたら

「 洗濯槽に水が溜まらない 」 ( 排水弁の異常らしい )

水が溜まらず 延々とず~っと流れっぱなし


P7050453-1.jpg


ネットで調べたら なんだか簡単に??直せるっぽい
( 裏ぶたを外し 排水弁もバラして・・・)

この方のブログを参考にさせていただいて~っと(^^ゞ



だけど・・・・

今の私にはそんな余力もなく

遊びから帰ってくる夫を待って やってもらおう!








そんな訳で 洗濯機の中でベチャベチャになった衣類を持って

これから ちょっとコインランドリーへ行ってきます!!



コインランドリーなんて 遥か昔 子供の頃、同じように洗濯機が壊れ

兄と二人で母に頼まれて行った記憶しかないんですけど

ドキドキしてきた~っ(笑)




・・・って

ご近所にあるのかしら??

調べなくっちゃ~





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日は 登場率低めの こたろうさんに出演依頼を(笑)

大きな体で 大好きなオモチャと格闘する姿

それはそれは 可笑しい 可愛いの~






カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

 おもろい顔したお友達?!? 





いつも頼んでいるフードのおまけに

釘付けな末っ子コンビ


P7040412-1.jpg


今回は おやつの他にオモチャが

「 わぁ~い♪ オモチャだ―!! 」 と喜ぶ私 ← ココがポイント(笑)


が・・・・


P704041-1.jpg


よ~く見ると なんだか 可笑しなお顔だこと(笑)

まじまじ見ると・・・ちょっと不気味

ショップさんごめんなさい(笑)




ヘンだな・・・・

新らし物好きな4兄妹も

あまり嬉しそうじゃないみたい


オモチャ


沙羅なんて 「 ふ~ん 」 で終わりだし・・・

風ちゃ~ん 起きてよーーーっ!!(笑)


P7040430.jpg


こた&風太は 完全に無視だし


りんは ビビッて目すら合わせなくなった・・・(笑)


P704042-1.jpg


せっかく頂いたのにね~友達としては迎えてもらえなかった

おもろい顔した 可哀相なこの子 (笑)

我が家のお蔵へと入っていただく事になりましたー

ショップさ~~ん 「 もうあげない! 」 なんて言わんとってくださいねー








おまけ


先月 東京へ遊びに行って来た ハツコのお土産


ハツコのお土産


だからぁ~

甘~いお菓子ばかりで・・・太るってば

本人いわく、今回お菓子は控えたって・・・確かに(笑)




今回は ディズニーメインで遊びに行ったハツコ

いいなぁ・・・いいなぁ・・・いいなぁ・・・


P7040447-1.jpg


これは リクエストしていた ペットボトルホルダー

4ワンとのお出かけに お水を入れて~♪



それから

大好きな ダッフィーのストラップ♪


P7040436-1.jpg


薄汚れて 鼻もりん様に もぎ取られて

正体不明な 可哀相なダッフィー(涙)


同じものを またまた 買ってきてくれました ♪





そして 嬉しい事に

こんな大きな子も連れて帰ってきましたよ


P7040444-1.jpg


「 ダッフィー可愛い~ 」 ってず~っと言いながら(笑)

パシャパシャと連写していた 私




そうしたら

ライバル心 むき出しの?? さぁーちゃん


P7040445-1.jpg


私の声に反応して

小首かしげて とっても可愛い顔を見せてくれました



いつもカメラ写りが 非常に残念な沙羅

「やればできるじゃん!! 」

↑ ここら辺は 完全に親バカ野郎全開なのでスルーしてね







ん~・・・やっぱり残念な顔だな(泣)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

最近のブログ記事、沙羅の登場率がUPUPなんですけど
特別ひいきしている訳じゃないんですよー^^;
ますます 私へのストーキングが酷くなって・・・

なので・・・パシャパシャ撮っていたら必ずそばにいると言う

嬉しいような お邪魔虫さんのような
でも、やっぱ嬉しいような・・・・(笑)
↑ ど~でもいいってね




カテゴリ:  日々のこと

 どっと疲れた後のお楽しみ♪ 



昨日、2年に一度受けている

乳がん・子宮がん検診へ行ってきましたぁ~

本当は毎年受けた方が理想的なんですけどねー



もう何年も前から親友のわかchan★と一緒に

仲良くツルんで受診(笑)



分かっているんですけど 何度受けても緊張しちゃいますよね

はぁ~・・・・
どっと疲れちゃったのでしたぁ











終わった後のお楽しみは自分へのご褒美♪


病院から ほど近い  「 プ―横丁 」 さんで 4年ぶりのランチ☆


W1UWWULO.jpg


7574CIKG.jpg


倉庫を改装したレトロなレストラン





わかchan★が 真剣に見ているのは・・・・絵本??


わかchan★と


いえいえ

これが なんとメニュー本なんです(笑)





本日のランチ 「 ミックスグリルのガーリックソース 」 と

ホタテとウニのクリームスパゲティ


プ―横町さん


ホタテとウニのスパゲティ 美味し過ぎっ


すっかりデジカメを忘れてしまって・・・・

わかchan★から スマホを借りて撮影

未だ ガラケーの私、せっかくのご馳走を上手に撮れないなんて(涙)









おまけ


美味しい 「 無印良品 」達~

西友さんへ寄って買ってきました♪


P7020402-1.jpg


お気に入り TOP4~っ!!(笑)


P7020403-1.jpg


残念っ!君達には当たりましぇ~~ん (笑)





さらにさらに

またまた 最近のおデブのもと・・・・


もっちり小豆パン♪


大好きなパン屋さん 「 カキツバタベーカリー 」 さん

もっちり小豆パン♪


この日も予約して ゲット~

受け取りに行った時は(PM15時頃) すでに全商品完売








なんだろなー

最近のこの食欲は・・・・

来月は 社内健診なのにこのままじゃホントマズイ!












にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ちっちゃくって可愛いくって~だけど
懐がものすごーく大きくって 誰よりも私を理解してくれてる

私の大好きな わかchan★

嫌な検診も彼女と一緒なら 楽しくって嬉しい♪


最近の私のブログで ロックオンだったのがー

スムチーの 「 タロウちゃん 」 だったそう(笑)

「 あの顔は癒しだねー!何とも言えない気持ちになっちゃった 」 って。


愛息子 チワワのクゥーちゃんがお星様になって

3回目の夏を迎えるね

いつの日かまたワンコとの暮らしをして欲しいなぁ









カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

 なかなか難しいんだなぁ・・ 




先日 めーちゃんが遊びに来たので

みんなで 真駒内公園までお散歩へ行ってきました



お水持って おやつ持って

虫よけスプレーもバッチリOK! 準備完了♪






広い公園内をぐる~っと一周してから

木陰のベンチで一休み


P6240315-1.jpg


も~~っ 相変わらず バラバラで嫌になっちゃうなぁ~



はいは~い ・・・・わかったからー


P6240311-1.jpg


こたろうの顔がなんだかいつもと違うんですけど― (汗)



餌付けしている妹

P6240313-1.jpg


こういう時って りんはこの通り いつも控えめ

グイグイって来ないの

P6240314-1.jpg


「 あ~ん 」 って美味しそうに、お上品に食べてるし~(笑)







ささーっ!おやつも食べたし!

みんな頑張るよー!!




P6240324-1.jpg

P6240334-1.jpg

P6240332-1.jpg


白っぽい子がねぇ~

やる気?!本気って言うんですか??

なかなか 出してくれないんですよね (涙)


P6240328-1.jpg


P6240338-1.jpg


めーちゃんが一番頑張ってますけど―(笑)

まだまだ 心がピュアなのよね~


P6240336-1.jpg


こたさ~~ん

見えないどなたかに声かけするの やめてーーー


P6240342-1.jpg


最近 カメラを向けると そっぽ向いちゃう りん様

全く 日本語が通じてないみたい(涙)


P6240343-1.jpg


叫び過ぎて声は枯れるわ

カンカン ピーピーと音出したり~(汗)

妹と私、汗だくになりながら 頑張ったけど・・・・


ん~ 

やっぱり 集合写真って

なかなか難しいんだなぁ・・・・




P6240340-1.jpg


う~ん

こた&風太は まぁまぁかな



「 めーちゃんが 一番優秀だったよねー! 」 って言ってたの(笑)









りん様は カメラどころじゃないんだよね~(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








カテゴリ:  日々のこと