Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 お誕生日の思い出い~っぱい♪ 




すっかり更新が遅くなってしまって

画像はしっかり撮りためていたのに なかなかUPできずに・・・



6/22が 1歳のお誕生日だった沙羅

たくさんの嬉しい思い出を作ることができました


相変わらず 画像多めですが・・・

お付き合い頂けたらとっても嬉しいです







前日の21日土曜日 またまた 「 VIDA 」 さんへ

もちろん 「 めーちゃんも一緒♪ 」 ですよー(笑)


P6210222-1.jpg


この豪華で立派な Birthdayケーキは 妹夫婦からのプレゼント♪


めーちゃんもまだ食べられないし

この日は 記念にってことで このままお持ち帰りしました

めーちゃん残念っ(笑)


みんなで食べると美味しいね♪


ワンコ用のうまうま 「 チキンと野菜のソテー 」 をみんなで頂きました

もちろん めーちゃんにもお肉さんあげましたよ~


めーちゃん!!こた兄の背中に乗っかてるし

騎馬戦かっ!! (笑)



おかしいなぁ・・・・
この日も ドッグランで遊ばせた後にお邪魔したんですけどねー
あまり お利口さんじゃなかった4兄妹
大騒ぎしちゃってスミマセンでした(涙)






私たちも 美味しいランチを舌鼓♪


VIDAさんで美味しいランチ♪

この 「 シチリア風 ピッツア 」 が絶品!! 一同大絶賛でした~

おススメですっ!





コチラも 妹達からのプレゼント

めーちゃんと色違いおソロの 可愛いキャミワンピ♪


toshiちゃんyokoありがとう♪


・・・って

めーちゃんも女の子ですからーっ!!


めーちゃんブログでも先に紹介しちゃってますが~

2ピキが着こなしている姿が とっても可愛かったです






そして

6/22 お誕生日当日は みんなでお祝い♪


みんなでケーキ♪


「 さぁ~みんな~お祝いのケーキだよぉ~ 」

ケーキを前に 4兄妹大興奮!







ご飯はね、超~手抜き

「 砂肝とカボチャのソテー♪ 」


お誕生日ご飯♪


妹からもらった 山形産の甘~い サクランボもほんの少し添えて

喉つまりしたら大変だから 小さくカットしましたよ~ ♪

もちろん 瞬殺秒殺で食されました





こんな感じで 決して豪華じゃないけど

みんなで一緒に 美味しくって楽しいお祝いの記念日になりました


しあわせの顔~♪


こんなに美味しそうな顔見れて

お母ちゃんも感無量だったよ(涙)











それでね

沙羅のお誕生日のお祝いに お母ちゃんからも

プレゼントを用意しましたよ~




いつもとっても素敵で おしゃれな **miwaさんのショップ

*kiss and hug* さんのお洋服とマナーポーチ


1歳のプレゼント♪


1歳のお誕生日の記念に どうしても**miwaさんのお洋服をと

ず~っと決めていました


温かで優しさがいっぱいつまった **miwaさんの作品

ハイセンスで縫製もとっても丁寧なんです


20140622-1.jpg


マナーポーチはね、 妹とお揃い(柄違い ) で

プレゼント用に ラッピングもお願いしちゃいました (^^ゞ

可愛いでしょ~



実は このマナーポーチも特注なんですよー
我が家は 大家族だから マチを大きめにわざわざ無理を言って作って頂きました
追加料金もいりませんよ!って・・・(感涙)






とってもとってもお似合い♪可愛いでしょー
( 始まった、またまた親ばか~(^^ゞ )


さぁーちゃんとってもお似合い♪


手足の長い風太が着ると

まるで 白馬に乗った王子様みた~~い (笑)




**miwaさ~ん

今回も可愛くって素敵な作品を

本当に本当に ありがとうございました~








そしてそして


素敵と言えば・・・・

これまたビックリな素敵便が届いたんです!




こたろうと同じ犬舎の蘭丸くんと名前が同じの妹 沙羅ちゃん

何度かブログでも 登場して頂いている kobubuさんから


kobubuさんたくさんありがとう!


こんなに 美味しそうな ワンコ用スイーツの数々と

息子の蓮くんセレクトの 可愛いピンクのバンダナ♪



特に 大人気だったこの楽しいオモチャ!!


さぁーちゃんのお気に入り♪


さぁーちゃん 相当気に入った様子です


・・・と思いきや


さすが

りん様ですねぇぇぇぇ


P6220107-1.jpg


盗人 りん様 ものすっごーく悪い顔してるわぁ~




kobubuさん~

嬉しくって素敵なサプライズプレゼント

とっても嬉しくって感涙していた私です


いつもいつもたくさんのお心遣い

本当に本当にありがとうございます~














番外編



お誕生日当日 留守にしていた ハツコからは

お洒落な ハーネス&リードのプレゼント


P6220110-1_20140628222843e6c.jpg


なんで2個も??

「 激安だったのーーーー!! 」 だって(笑)







この シフォンケーキは 甥っ子 ( 妹の子ひじこ ) から


甥っ子ひじこからのプレゼント♪


製菓専門学校を卒業して この春から

社会人一年生

彼の作るお菓子はどれも絶品です


ひーくん いつもありがとう







おっと・・・・大変!

ラストは この方の記念日の贈り物


危なくまたまた忘れちゃうところ (^^ゞ


風ちゃんといえば 「 マウスクリーナー 」 

P6180056.jpg


それから

こたりんが愛用している 2頭引き用のリード

風太と沙羅用に





しか~~し

なぜだか??このペアが!!


DSC_0216.jpg


アスリート犬のめーちゃんと息もピッタリ?!(笑)

イイ感じで走っていました~





最近のめーちゃん

手足がぐぐぐ~~んと伸びて

おまけに胴まで伸びて(笑)


後ろ姿が なんとな~く風太に似てきたの!!


DSC_0214.jpg


このお顔は ハスキー犬っぽいけどねー (爆)


こんな姿のめーちゃんですが

時々風太を無視して さぁーちゃんのストーキングをしていました(笑)

さぁーちゃんのことがと~~っても大好きなんですよね









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お誕生日の記念に
たくさんの素敵な思い出ができ
本当に 嬉しい限りです


今日も長々とお付き合い頂き ありがとうございました♪








カテゴリ:  さら

 今日は風ちゃんの日です♪ 



あっぶな~~い

危ない 危ない・・・

もうすぐ日が変わっちゃう~~



P3040571-1.jpg


ホント ホントっ

全然時間が足りないよ~(泣)


急がなくっちゃーね!!








実は 今日 6月24日は

風太が我が家の家族になった日なのです~♪



P6220014-1.jpg


2年前の今日 400gちょっとしかなかった風太を

3番目の弟として お迎えした日

「 セカンドバースデー 」 なんです~


2012年6月24日のお迎え記念の記事です
コチラ →






沙羅のお誕生日に続いて 記念日続きの我が家


要領の悪さは天下一品な お母ちゃんなのでねー(泣)


もう~たたみ掛けるような勢いで・・・

頑張って更新しちゃいますからねー







すっごく小さかった 三男坊の風太ですが

最近の彼の あだ名は・・・


「 スター錦野 」 さん


P6240207-1.jpg


ボディーのお毛毛はスムースちゃんかっ! ってなくらい貧毛なくせに

なぜだか??? 腕の毛がっ


風太ちゃんスッテキ―(笑)


お母ちゃんとしては 「 ジュディオング 」 さんって感じ?!
あんた―古いってばっ



なので 

錦野 旦さん( にしきのあきらさん )

一応こんな方


6b01529b西紀のあきらさん

スター錦野さん
画像 お借りしています(笑)


なんだか 似てるでしょ(笑)





うんうん

風ちゃんだよねー(笑)

P6240222-1.jpg




そんな彼は さぁーちゃんをお迎えして

かなり変身しちゃったんですよねー



いつも さぁーちゃんの傍で

ナイトのようにお見守りしたり


P6140233-1.jpg

うふっ❤ 可愛い後ろ姿だこと




さぁーちゃんの寝てる場所に割り込んで・・・

LOVEって証拠なんだもんねー


P6220006-1.jpg

さぁーちゃんは ちょっと迷惑そうだけどね・・・(笑)




こんな風にやっつけられても

やっぱりさぁーちゃんには 頭が上がらなくって


P6190082-1.jpg

最近のさぁーちゃんは ますます 強靭な女に・・・






・・・・だそうです(笑)


P6190092-1.jpg

さぁーちゃんの微笑み・・・・なんだかコワッ(笑)





お兄ちゃん達 二人からも メッセージが


P6190064-1.jpg


P6190067-1.jpg


お兄ちゃん達にはしょっちゅう喧嘩を売ってる風太

だけど

沙羅には やっぱり弱いの(笑)





あれれ??

今日は風ちゃんのお祝いの日だったはず・・・・


あ。

ちゃんと美味しいクッキー焼いてあげましたよー


P6240359-1.jpg


以前 大好きなブロ友さんの cookieさんから頂いた

手作りの美味しい サツマイモのクッキー

わたしも 風太のためにチャレンジしましたよー♪


めっちゃ美味しかった

ちょっぴり焦げちゃいましたが・・・
19年も使っている年代物のオーブン
焼きむらがすごいの (-_-;)








いつも元気いっぱいの 風ちゃん

小さく生まれて ビッグな男に変身中だけど

実は やっぱり ビビりで怖がりさん

沙羅と一緒に大きな声での ご挨拶はほどほどにね・・・




人間に一番の甘え上手な 風太

気づいたらいつもそばにいてくれてるもんね

みんなが楽しくって幸せな気持ちになってるんだよー

妹家族からも ただ今 絶賛大人気急上昇中(笑)




風太

家の子になってくれて

本当に本当に ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


沙羅の1歳のお誕生日には たくさんのお祝いのコメント

本当にありがとうございました

みなさんからのコメント ひとつひとつ

大切に大切に読ませていただきました


あらためて

これからもよろしくお願いいたしますねー


前後しちゃいましたが・・・お誕生日の思い出の続きを
次回UPさせてくださいねー^-^





カテゴリ:  ふうた

 Happy Birthday さぁーちゃん♪ 




今日 6月22日は我が家のお姫様


沙羅 1歳のお誕生日です


沙羅お誕生日おめでとう♪


昨日6月21日のさぁーちゃん


昨日撮った ドッグランでの ちょっぴりおすまし顔の 沙羅です

吠えまくって 大暴れした後だものねー (^^ゞ

ちょっぴり得意げで とっても自信に満ちた顔でしょ(笑)





今日の体重 1.75kg






Happy Birthday
bu-ke1-01.jpg
Sara♪








あの日 何気なくのぞいた 札幌のブリーダーさんのブログ

すでに 7か月を迎えようとしていた 沙羅


沙羅との出会い♪


この黒い尻尾が 沙羅のトレードマーク♪



こんな小さな画像から

私の心を

すっかり しっかりと鷲づかみにした 沙羅


DSC09692_201406220020224b4.jpg


会いたくって 会いたくって・・・・

いてもたってもいられなかったの


IMG_0252.jpg


これは 初めて沙羅を抱いた時の画像


涙が溢れて止まらなかった



お迎えすることを 悩み苦しんだ 葛藤の日々



だけど

沙羅のこと 忘れることができなかった

あきらめることが できなかった









2013年 6月 22日 6兄妹で生まれた 小さな沙羅


20140622_20140622002833878.jpg


さーちゃんありがとう


ブリーダーのあぶちゃん

お兄ちゃん犬のコロナくんパパさん


沙羅の画像をありがとうございました



しぃちゃんプリンスくんありがとう


ママ犬のしぃちゃん

パパ犬のプリンスくん

本当に本当に ありがとうね






そして


兄妹の コロナくん、ツルちゃん、ねねちゃん

1歳のお誕生日 本当におめでとう


コロナくんツルちゃんねねちゃんおめでとう♪
ママさんから送られた 可愛いねねちゃんの画像は あぶちゃんブログからお借りしました (^^ゞ


みんなが 元気で楽しく 毎日を過ごせますように・・・・

いつもいつも祈り、願っています


そして

また いつか みんなで集まりましょうね















さぁーちゃん さぁーちゃん

大~好きっ


P6170005.jpg


可愛くって 大好き過ぎて

お母ちゃん おかしくなりそうだよ・・・(笑)

完全 親バカ野郎で~す♪ (^_^;)



P6180026.jpg


うんうん! 世界で一番可愛いよ~

親ばか野郎 炸裂で~~す♪ (^_^;)











3月末と5月はじめに てんかん発作のような症状があった沙羅


でも

それ以来 まったくそんな症状はなくて

このところ 益々 パワーUPで元気いっぱい!


今日も楽しいおやつ待ち~♪


やんちゃで わんぱくな元気兄ちゃん達の出迎えに

はじめは 戸惑っていた沙羅だったけど


りんと沙羅♪可愛いコンビです^^


一番大きな存在の 帝王 りん様とも

どんどん 距離が縮まって・・・・


P6210376.jpg


相変わらず 揃わなくって 凸凹な感じもするけどー(笑)


沙羅はきっと大丈夫! 絶対大丈夫!!

そんな強い心さえ持てるようになってきました


yokoありがと~~♪


沙羅に こんな風に ず~っと思ってもらえるような

楽しくって幸せな 犬生を送らせてあげたいって・・・・

しみじみ(涙)




さぁーちゃん

お誕生日 本当におめでとう

これからも ずっと一緒に

いっぱいい~~っぱい 楽しい思い出 作っていこうね~








オメデトー♪ の ポチっと応援お願いしま~す(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

妹のyoko夫婦から こんな豪華なケーキのプレゼント♪
みんなでまたまた 「 VIDA 」 さんへ行ってきましたよ~

次回へ続きま~す
また 遊びに来てくださいねー(*^_^*)






カテゴリ:  さら

 お試し中~♪何だかイイ感じ?! 




最近始めた デンタルケア

以前 お試しで買った 「 KPSマウスクリーナー 」

いつの話だってねー (^^ゞ
買うだけで満足しちゃうタイプなんで―




お水を飲まなくなった・・・って声も聞いていたので

まずは チャレンジボトルでお試し


P6200135-1.jpg


おとなりの緑のは 以前 kobubuさんから頂いた

お試し用の 「 ビルバック アクアデント 」


マウスクリーナーが空っぽになったので

昨日から コチラもお試し中です♪

ビルバック製品も評判イイんですよねー (*^_^*)





うちの子たち ゴクゴク美味しそうに お水飲んでます♪

我が家の給水ポイントは 3箇所


P6150277-1.jpg


さぁーちゃんのお部屋にある ふた口ノズルで

こたろうさん


P6160279-1.jpg


おトイレ横の 給水ポイントでは 風ちゃんが

おトイレシートがすごいことになってますねぇぇ・・・(汗)
お見苦しくってスミマセン







キッチンに置いてある お水は さぁーちゃんが独占中(笑)


P6190128-1.jpg


そうはさせない!って

チェックマン 風太も 必死に飲んでますね~(笑)


P6190132-1.jpg

あ。

りんの飲んでる姿 撮るの忘れちゃった (^_^;)





で、で、で~


この小さなボトル、約3日間・・・くらい??確か

試した結果


実は 歯の黄ばみや汚れがひどかった

こたろうの歯に 変化がっ!!!!


こたろうの歯が~

ちょっと分かりづらくって おまけにまたまた見苦しいですね
ごめんなさい(苦笑)



おバカな私は 「 Before 」 を撮るのを忘れてまして―

記憶しか残ってないんですけど・・・・

今回 「 デンタルケアを始めよう!! 」 って奮起したのは

あまりにもこたろうの歯の黄ばみ、汚れが気になったから・・・・



P6170022-1-1.jpg


うんうん! 目に見えて効果ありかも~~?!

オーバーでスキッ歯のりんは 興味なさそうねー (^^ゞ




心なしか?? 風太の口臭も和らいだ??ような・・・

やっぱり 「 継続は力なり! 」 ですよねー

さっそく 大きなボトルをポチった私なのでした―♪











おまけ


日曜日から 2泊3日で またまた東京へお出かけのハツコ

キャリーバッグをお試し中の 沙羅 (笑)


箱入りさぁーちゃん♪


お気に召した様ですね (笑)



で!


P6180039-1.jpg


だよねー!!

日曜日って さぁーちゃんのお誕生日だって言うのにねー!!


・・・って

母も行きたいよぉ~(涙)










いよいよ サッカー ギリシャ戦ですね!!

がんばれ!ニッポン!!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




カテゴリ:  わんこグッズ

 うひゃ~♪可愛いっ(*^_^*) 





4兄妹 大騒ぎだった 室内ドッグランを後に


この日は もうひとつ用事があって

沙羅とめーちゃんのお里 「 あぶちゃん家とひろみちゃん家のCafe 」 へ




ふふふ

なななーなんじゃーこの可愛い子ちゃんはっ!!(笑)


P6120192-1.jpg


看板犬のごんちゃん ( めーちゃんと姉妹 ) と

4月18日生まれの 「 タロウちゃん 」 です


胸キュンキュンタロウちゃん♪


うひゃ~~♪ タロウちゃん可愛い~~っ

スムースチワワのパピーちゃんを間近で見たのって初めてかも!

も~っ 悶絶っ(笑)


P6120194-1.jpg


さぁーちゃんとはパパが一緒の 異母姉弟

小さな弟 タロウちゃんが気になるんですねー(笑)

異父姉妹の ごんちゃんには手厳しかったのに
小さな弟タロウちゃんには ちゃんと手加減していた 沙羅おねえちゃん(笑)



P6120215-1.jpg


沙羅も小さいって思ってましたが

タロウちゃんの小ささったらハンパなーーーいっ(笑)

・・・・って騒いでいたら
あぶちゃんに 「 月齢通りでそんなに小さくないよー 」 って言われちゃった (^^ゞ
うそぉ~~っ




家がなー庭付き一戸建てだったらなー

もっともっと大金持ちだったらなー

絶対絶対 連れて帰ったよぉ・・・・ てへっ♪






この日、わざわざ沙羅に会いに来てくださった

沙羅の大好きな あぶちゃんの娘さん


P6120208-1.jpg


沙羅のこと 誰よりも可愛がってくださってたんですよね

とっても可愛らしいお嬢さんなんですよ


さぁーちゃん

抱っこしてもらえてよかったね




あぶちゃ~ん お忙しい中 お手数お掛けしました
慌ただしくお邪魔してすみませんでした









そして もうひとつ


うひゃ~~っ♪ 可愛い~~って

この画像見て またまた悶絶っ(笑)


283785014-617.jpg


こたりんと同じ犬舎出身の 蘭丸くんと 偶然同じ名前の妹 沙羅ちゃん

蘭くん なんて優しいお顔なのー

沙羅ちゃんお耳が―――(笑) きゃわゆ~~い



このブログを通して お友達になれた

私の大好きな kobubuさんが 職場に遊びに来てくれたんです~


これを持って・・・・


P6150272-1.jpg


kobubuさんオリジナルの 虫よけ アロマスプレー♪
( お気に入りのアロマオイル、シトロネラに無水エタノール、精製水 )

我が家の4兄妹+めーちゃんの分まで!

今シーズン 虫よけ対策バッチリです






こんなにたくさんのお土産も一緒に♪


kobubuさんたくさんありがとう♪


札幌でも美味しくって有名な 「 アンシャルロット 」 さんの焼き菓子

チョコベア

妹にまでありがとうねー (^^ゞ 大喜びでしたよー!


イソップベーカリーさんの美味しいパンや

娘ハツコには 「 benbeya 」 さんの可愛いお菓子まで




kobubuさん~いつもいつも たくさん本当にありがとうございます~

どれもとっても美味しくって感激でしたよ♪


今度はお土産なしで ・・・・(笑)

また顔見せに 遊びに来てねー


それにしても

ランラン&さぁーちゃんにはたっぷり癒されました―






丸っと仲良く寝てますねー♪
人の足の上で・・・重っ(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントのお返事&ご訪問が遅くなってすみません(>_<)
コメント欄 お休み中です (^^ゞ







カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 全然お利口さんじゃないっ! 




前記事でね

すっかり気を良くした飼い主の私


お初カフェで まぁまぁ大人しかったかな~

4兄妹さん 案外 お利口さんなの~??なんて~




だから


雨続きで退屈そうにしてたので

これまた お初の 室内ドッグランへ行ってきたんです~
( JAK屯田店内 室内ドッグラン )




ひゃっほー♪ ひゃっほー♪ って声が聞こえるでしょ(笑)


P6120098-1.jpg


ドシャ降りだし 平日だったせいもあって またまた貸し切り♪

みんな我が物顔でランランしてましたよー


P6120137-1.jpg


ねっ♪


P6120178-1.jpg


ねねっ♪


P6120147-1.jpg


ねーっ♪






ほどなくして

10分くらい経った頃 可愛いお友達が来店♪



だけど・・・・


P6120174-1.jpg



この通り

末っ子コンビの風太&沙羅のご挨拶が激しくって激しくって(涙)

因縁つけまくってます(汗)


P6120159-1.jpg


店内をお買い物中の 通りすがりの人にまで

ワンコらワンコら ギャンギャン!! って


参った参ったー 参ったよー(涙)


うるさいコンビ!隔離中


っで

お隣のエリアに隔離しちゃいましたー






その時 このお方はと言うと・・・・


「 遊ぼ~~~♪ 遊ぼう~~♪ 」 っと 求愛中(笑)


超フレンドリーなりん♪


さすがの りん様を見習いなさいっ! って

言いたいところだけど・・・・

これまた かなりのストーカー
男の子ですけどね(笑)


風太と沙羅が吠えれば つられてみんなで大合唱


全然 お利口さんじゃないっ!!


わかってたよ
わかってたけどさ・・・







でも 嬉しいこともあったの


「 この大雨の中 来店ありがとうございます~ 」 っとお店の方から

こんなにたくさん おやつの差し入れ


P6120154.jpg


「 チワワちゃん達 ずいぶん元気ですねぇ~ 」 の言葉と一緒に・・・(汗)

ホント すみません(涙)
動揺のせいか?? 一個だけ逆さまに写ってるし (^_^;)








この日は おトイレシーツと・・・( またかよっ! オイオイっ )

こんなの買ってみましたよー♪


食いつき抜群!えぞ鹿フレーク


サクサクとフレーク状になってて フードのトッピングに good ですよ♪

厳選素材 北海道日高産のえぞ鹿フレーク

こちらは リピ決定かな







おまけ



最近私がハマってるもの


ローソンのこのおやつ

コンビニスイーツ♪

ローソンの 宇治抹茶ラテは大好物っ!

クロワッサンドーナッツ、不思議な食感

甘いけどハマる美味しさだよねーぽりるさん♪









いえいえ・・・あなたも同罪です!
人一倍大きな声で 便乗してたでしょーがっ (>_<)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


まぁーまぁーうるさいのなんのって
店内中 4兄妹の叫び声が響き渡っておりました (号泣)


やっぱりうちの子だものねぇぇぇ

お利口さんは 気のせいだったんですね(涙)





カテゴリ:  ドッグラン&カフェ

 ランランの後はカフェで♪ 





札幌も毎日お天気がイマイチで・・・・

今週は ず~っと雨模様


4兄妹

毎日なんだかとっても退屈そうです






ame686-1.jpg






今日の記事は 先日のお出かけのこと


またまた めーちゃんと一緒♪に ドッグランへ行ってきました~



DSC_0050.jpg


ランに着いた途端晴れたんだよねー

暑かったねぇぇ



相変わらずの 貸し切りだったので

こっそりと いつもの美味しい ソフトクリームを♪


4兄妹とソフトクリーム♪


毎度ながら みんな必死です・・・(笑)



教育パパ&ママごんの妹夫婦なので(笑)

もちろん めーちゃんには当たらなかったけど
コチラが正解ですよね(^_^;)



ドッグラン最高♪


5わんショットもこんなんが精一杯

飛行犬とか 絶対ムリだ・・・ムリだよ(涙)

この日も デジイチ大失敗




だけど

連写で撮っていたら 面白いカットが・・・


りん様微動だにせず(笑)


「 おいでー!! 」 の私の声に

嬉しそうにランラン♪~な こたろう&さぁーちゃん



微動だにせず!!な~りん様(笑)

むしろ なぜだか??茫然ぽっか~~~ん(笑)
視線はこっちなんですけどねー (^^ゞ


ま。楽しんでいたので良しとしますか






harugohan-01_201406122154151a6.jpg





そして この後

めーちゃんと一緒♪に 初めてのカフェへ



お邪魔したのは 「 VIDA 」さん



P6070030.jpg


めーちゃん 本格カフェデビューです♪



着くなり 早速 姉の威厳を発揮?!していたさぁーちゃん (^^ゞ



P6070041-1.jpg


りん様も なんだか 張り切ってますね(笑)

若干 人の膝を踏み台にしてますけどーー (-_-;)




4兄弟とめーちゃん♪


みんな思い思いに楽しんでますよね♪

もっともっとワンコラ ギャンギャン吠えちゃうかな―って

思っていたんですけど


P6070064.jpg


コチラは 大人気のワンコメニュー 「 野菜とチキンのソテー 」

みんなで仲良く分けっこして食べましたよー


VIDAさんワンコメニューに大喜び♪


めーちゃんにも お肉さんだけちょこっとね

大喜びで食べてました(笑)





大人メニューもとっても豊富で 美味しい!!

VIDAさんの美味しいランチ♪

VIDAさん はっきり言って・・・・

とっても気に入っちゃいました~

店内がとっても広々していて落ち着くの~

カフェの苦手な夫も 「 うん!ここならいいかも~ 」って




VIDAさんのオーナーさんも以前可愛いチワワちゃんを飼っていたそう

今はお空の上からいつも見守ってくれているんですよね (^-^)


vidaさん1782051_668119046609026_6977262320676362756_n

VIDAさんの Face book から画像お借りしました


この画像とっても良く撮ってくださってて 好きなんですよね

こんな 4兄妹ショット 私 撮れないし・・・(笑)



今度はいつ行こうか?!

・・・って、もう次の予約入れちゃったよね~





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






カテゴリ:  ドッグラン&カフェ

 ありがとう 






先日 大好きなお友達 えみどんさんから

可愛らしいお届け物がありました


P6010177-1.jpg


P6010180-1.jpg


えみどんさん

こんな可愛らしい 苺のアイスは初めてでしたよ

とっても美味しかったです

ありがとうございました






えみどんさんの最愛の息子

ポッキーくんを お空へ見送って

もうすぐ四十九日ですね



P6010209-1.jpg


「 応援ありがとう 」

男前なポッキーくんのポストカードも一緒に








私が 初めてえみどんさんのブログへお邪魔した時

ポッキーくんが 大変な病気と闘っていることを知りました


ポッキーくんえみどんさんありがとう


えみどんさんの たくさんの愛に包まれたブログが大好きで

いつも一生懸命で まっすぐな カッコいい えみどんさん

お邪魔するたび 涙を流し

勇気と元気をいっぱい頂いていました








こちらこそ 「 ありがとう ポッキーくん 」


ポッキーくんありがとう


ポッキーくんの大好きな あおいお空から

えみどんさん 可愛い妹達のこと

いつもいつも 見守っていてね





昨晩 えみどんさんのブログの中の 「 ポッキーどんぶり 」(カテゴリ)

ずいぶん長い時間見入ってしまったよ

小さくって元気いっぱい可愛いポッキーくん

相棒のプラムくんとの楽しい時間に

たくさんの笑顔を またまた頂いちゃいました










013-0109_20140609103152ea7.gif









そして


可愛い ひとり娘 ハツコから



P6080096-.jpg



夏のボーナスが出たからと・・・・

夫と私へ



昨年体調を崩して 苦悩の日々を送っていた 娘ハツコ

やっとやっと暗く長いトンネルから 少しだけ脱出できたかな




私は 世で言う 「 甘い親 」

育て方を失敗したなぁ・・・っていつも思ってしまうけど


生きている限り  「 親は親 」

子供の笑顔を・・・・

笑顔だけを見ていたくって

私ができるすべてのことを彼女へ捧げたい





ハツコからの

この 「 きもち 」 が

なにより 嬉しかった


ありがとう







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

 月寒公園へお散歩と探しもの 





やっとやっと北海道らしい 6月の気温に。


昨日は反対に肌寒いくらいだったんですけど

せっかくのお休みだったので

月寒公園へ 4兄妹と一緒にお散歩へ♪





今年も エントランスで この子たちがお出迎え(笑)


P6060347-6.jpg

昨年の記事はコチラ →

ふふふ・・・可愛いでしょ(笑)





昨日はね

藤の花が見ごろかな~ってお出かけしてきましたよ♪


月寒公園フジ棚♪


藤のつるを絡ませた 藤棚がとってもキレイでした

満足満足♪


P6060366-06.jpg

月寒公園フジ棚こたりん♪


なぜだか??この時はこたりん 「 犬猿の仲 」 にー!!(泣)

仕方なくおひとり様づつ抱っこしました

この子たちは やっぱ 「 花より団子 」 なのよねー (^^ゞ










この公園で有名なのがこの池

この子たちも楽しそうに水浴びしたり ほとりでまったりしたり


P6060332-6.jpg
P6060333-6.jpg


今回はまたまた望遠レンズを持ち忘れたので

4兄妹の楽しく走る姿は撮れませんでしたけど






この池の周りをぐる~っと一周して


P6060336-6.jpg


P6060345-6.jpg






なんだかとっても 楽しそうにお散歩する 風太と沙羅をパチリしてみたり


P6060339-6.jpg

なんか イマイチつまらないカットですけど・・・・ね







こたろうとりんは さっささっさと速くって~

後ろ姿ばかりなんですけどーー(笑)


P6060402-6_20140607010507f83.jpg


でもでも~このカットは 白樺並木がキレイで

ちょっと北海道ッぽいでしょ♪(笑)







ハツコが小さかった頃 よくこの公園の

この大きな滑り台で遊ばせたっけ


P6060384-6.jpg


緑豊かで とっても広くって 結構起伏の大きな丘隆地公園

もっと全体を撮れば良かったなぁ~(^^ゞ




4兄妹記念のショットは この一番上の滑り台の下で


P6060394-6.jpg


やっぱりこれが 精一杯(笑)

我が家の自然体です











おまけ


実は先日 ライラックが見ごろの 川下公園にも

めーちゃん一家と一緒にお出かけしたんです


今日の公園散歩の記事前にUPする予定だったのに・・・・


なんと!

2台持ちして行ったもう片方のカメラのSDカードが行方知らずに(涙)

PCのカードリーダーから抜き差ししているうちに消えた?!


死ぬほど探したのに・・・・ない




もう一台のカメラはすぐに充電切れで

こんなんしか画像なかったし


川下公園ライラック♪


ホントは もっともっと色鮮やかで たくさんの種類のライラックたちが

出迎えてくれたのに・・・・(涙)


P5290059-1.jpg


やっぱりみんなフリーダムだな・・・(笑)




↓ ここにもなんとな~くライラックがーーーー チラリ

P5290038-1.jpg


この こたろうの笑顔が 今の私には痛々しいなぁ・・・

昨年の記事が コチラ →






もう一回 ちゃんと探してみよう

大事なデータもたくさん入ってるしなぁ…・(涙)


A型のくせに どこか大雑把でだらしない性格の私

さらに 最近の記憶障害のハンパないこと!!

参った参った











この画像は めーちゃんブログでの使い回しで-す (^^ゞ
ねっ!!こんな色やあんな色や~キレイなライラックでしょ(涙)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



追記

夫にSDカードの事を話したら

「 !!・・・・・・ 」

「 もしかしたら掃除機で・・・吸い込んだかも?!



「 はい? 」

「 嘘でしょうーーーー!!!


掃除機担当の夫

かけてもらって文句とか言える身分じゃないのも分かってるけど

「 カラカラってなんか吸い込んだんだよねー 」 ・・・・って


吸い込んだ後 普通見るよね!!見るよね!?


PC周り・・・抜き差ししてるとたまに床に落としてたりと

悪いのは私だよ

私だけどさ

片手でポン!のダストボックス

ゴミ箱に捨てる時にちょっと見てほしかったなぁ・・・・(涙)


ゴミ収集日は木曜日でした

さようなら・・・・私のSDカード

さようなら・・・・大切な思い出(涙)



この怒り、どこにもぶつけようがなくって・・・・
2時間夫を無視してやった!!(笑)





カテゴリ:  日々のこと

 ひとり占め中 






べったり甘えっ子のさぁーちゃん



P5300148-06.jpg



お母ちゃんのお腹の上を ひとり占め中



P5300153-.jpg



今日は何だか 暑いんですけどね・・・



P5300140-06.jpg



今度は 膝小僧の上に顔乗せて

またまたひとり占め中(笑)







013-0109_201406060052361d4.gif







このお方も ひとり占め中



P6020231-1.jpg



カメラを向けると


はい・・・すみません



P6020232-3.jpg



近づく 風ちゃんにも軽く威嚇中(笑)



P6020234-4.jpg



わかってるって(笑)



P6020225-2.jpg



わかったからー(笑)






いつもいつも 「 ひとり占めスイッチ 」 の入っている

りん様&沙羅姫でした♪










ホントだねー たまにはこただって
「 ひとり占め 」 したいよね~(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ こたろうサン、最近なんだか否定的だねぇぇぇ(笑)


コメント欄お休みしています
また 遊びに来てくださいね~♪


-- 続きを読む --

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 クッキーちゃんとももちゃんとおデート♪ 




知ってました??

今日の札幌の予想最高気温

全国で1番なんですよー

東京も大阪も・・・南国沖縄までも抜いて・・・・・


34℃って・・・・・


すでに暑いです(泣)




line623-06.jpg



さて


先週 念願叶って 大好きなあの方たちと

初デートをしてきましたよ ♪


P5300106-1.jpg


「 チワワLIFE 」 の クッキーちゃんで~す



ママのcookieさんと愛息子のももちゃんとは 以前

私の職場へ遊びに来てくださってご対面を果たしていたんですけど


クッキーちゃんとは初めまして♪

やっとやっと会えましたよ~~


P5300114-1.jpg



また会おうね♪


ず~っとニコニコご機嫌さんなホント可愛い ももちゃん

ちょっぴりシャイなクッキーちゃんも 私の手からおやつを食べてくれました

クッキーちゃんは思っていた通り!バッグが大好きで(笑)
とっても恥ずかしがり屋さんの可愛い子ちゃん
真っ白なふわふわコートがとっても印象的でした








お邪魔したのは 「 ハルテラスカフェ 」さん


ハルテラスカフェさん♪
P5300104-1.jpg


以前 cookieさんのブログでも紹介されていて

おまけに 職場からすぐご近所さんで

ず~~~~っと気になっていた ワンコOKのカフェです





もちろん 我が家もこの子たちを連れて


P5300110-1.jpg


だけど・・・・この子たちったら

クッキーちゃんに会うなり 「 ギャンギャン!!ワンワン!! 」

それはもう 激しいご挨拶を (涙)

カフェでは私の膝の上に抱っこだと少し落ち着いていましたが





カフェを出て 別れ際もこの通り


クッキーちゃんと風太


クッキーちゃん ごめんねー(涙)

これに懲りずにまた一緒におデートしてね♪






cookieさんからは こんな素敵なお土産を頂きました


P5310161-1.jpg


札幌 「 SHIIYA 」さんの 美味しい 玉露サブレ

ワン達には cookieさんオリジナルの可愛いクッキー


「 色々なおやつを食べてるかな~っと思って作ってきました♪」 って・・・

このサツマイモでできているクッキー

めちゃめちゃ美味しかった!
( え??私のじゃないって??笑 )



cookieさん

短い時間でしたが とっても楽しかったです

うちの子たち お行儀悪くって恥ずかしいですけど

これに懲りずにまた おデートしてくださいねー♪





futabacup-01_201406041046065da.jpg






帰りの車の中で パチリ♪


P5300133-1.jpg


元気なのは良いけど・・・・

ちょっとねぇぇぇ~

TPOをもっと考えなくちゃね

今後の課題だわ― (泣)









ごめんごめん だって~こたりんはカフェとか無理でしょー(泣)
じっとできないものねー(-_-;)
もう少し大人の男に成長したら 連れて行ってあげるからねー!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







カテゴリ:  日々のこと

 溢れる愛がいっぱい(^-^) 




沙羅とめーちゃんのお里へ遊びに行ってきました
( 前回の続きです )



やっとやっとご対面できた 沙羅の兄妹犬の

コロナくんとツルちゃん





初めて沙羅を見つけた時

あの時もこんな風にお隣にいてくれた お兄ちゃんのコロナくん


P5240909-1.jpg


あの時も今も やっぱりそっくりで(笑)


P5240869-1.jpg


コロナくんのパパさん

あまりに仲良く遊んでる兄妹を見て

沙羅も一緒にお迎えして 「 多頭飼い 」 も悩んだそうです


P5240776-1.jpg


パパさんの この優しいまなざし

この日を一緒に待ちわびてくださっていたんですよね


沙羅の事 可愛がってくださって

本当に本当に ありがとう








ツルちゃん

ツルちゃんは トメかあちゃんこと

先住犬のダイちゃんがいるママさんのお家の子になったんだよね


P5240821-1.jpg


優しいお兄ちゃん ダイちゃんの横に寄り添うツルちゃん


パパさんの一目ぼれだったそう


P5240885-1.jpg


この日のお姫様は 沙羅と一緒で

ママさんにぴっとり 甘えん坊さんに(笑)

このまったりした表情はやっぱり沙羅にも似てますよねー





ツルちゃんママさん

「 沙羅ちゃんの101番目のお母さんだよー 」 って・・・・


P5240782-1_201406020913188b4.jpg


沙羅の体の事で悩んだ時

落ち込んでいた時

どんな小さなことでも一緒に考えてくださって

ママさんの明るくって元気で 大らかな言葉にどれだけ救われたでしょうか


P5240847-1_2014060209131695a.jpg


まるで 我が子のように可愛がってくださる 優しいママさん

この日も 沙羅の事

たくさんたくさん抱きしめてくださって

本当に本当に ありがとうございました

多分・・・101番目じゃなくって 2番目くらいの 「 お母さん 」 ですね









ツルちゃんママさんには た~っくさんのお土産も頂いちゃったんです



私たちに 産地限定の 美味しい豚肉ジャーキーに生パスタ

娘のハツコにも ロイズの美味しいチョコを


ツルちゃんママさん産地の美味しいお土産~


休日には ハツコが 頂いた生パスタで

「 アスパラとベーコンのクリームパスタ 」 を作ってくれました♪

もっちりとした生地でとっても美味しかったです






こちらは ワン達用にと、ご当地産の鹿肉 「 北海もみじ 」

ぜぜぜ・・・贅沢だわぁ~


ツルちゃんママさんありがとう~♪


フライパンで 油はひかず炒めて~♪

勿体ないから半分は冷凍しちゃいました~





4兄妹がこよなく愛する 「 ヤギミルク 」 も一緒に~

そろそろ追加で注文しなくちゃーって思っていたので嬉しかった~(笑)


DSC_0998.jpg


さて、このマズル・・・卑しい子はだ~れだっ?!(笑)







実は この他にもた~くさん頂いちゃったんです (^^ゞ




「 たくさんの幸せと祝福が訪れますように!! 」 と

チャクラー色で たくさんの願いを込めてパワーストーンも一緒に・・・・

ツルちゃんママさんお手製のこんな素敵な贈り物を


P5290027-10.jpg


ツルちゃんママさんの温かで深い深い優しさを感じました (涙)

なのに・・・カメラセンスがなくってごめんなさい(>_<)





このブリザードフラワーも一緒に

「 シュンちゃんへ 」 と・・・

タラちゃんとお揃いだそうです


シュンへ、ありがとうございます



シュンが旅立った 2日前に 愛娘のチワワの女の子 タラちゃんを見送って

偶然にも 同じ想いで過ごされていた ツルちゃんママさん


P6020223-10.jpg


昨年の夏には 黒ラブちゃんのトメちゃんを見送り

このお写真は生前の タラちゃんとトメちゃんのお写真です

ダイちゃんも仲良く一緒に写っていますね

なんとも温かな光景です


ツルちゃんママさん

次にお会いする時まで 大切にお預かりさせてくださいね



たくさんの贈り物 とっても嬉しかったです

本当に ありがとうございました



追記

偶然にも 今日6/2は トメちゃんの命日だそうです(涙)
ツルちゃんママさんから先ほどお礼のメールを頂きました
トメちゃん、今頃ママさんのお家に帰って来てるかな・・・・(^-^)








沙羅、コロナくん、ツルちゃんは今月22日に 1歳のお誕生日を迎えます


7か月まで ブリーダーさんのもとで 大切に育てられていた 沙羅

コロナくんパパさんやツルちゃんママさんだけではなく

カフェに遊びに来てくれていた たくさんのお友達にも

本当に可愛がって頂いていたみたいで

沙羅は本当に幸せな子なんだな~っとあらためて・・・・



沙羅をお迎えして たくさんの方々と こんなにも深いご縁が繋がりました

沙羅を生んでくれた ママ犬ちゃん

そして ブリーダーさんのあぶちゃん

感謝の気持ちと同時に

私の沙羅への溢れる愛情で 胸がいっぱいです




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


今日はコメント欄お休みしますね

久しぶりに 拍手コメントのバナーを載せてみました

何か ありましたらお気軽にコメントくださいね


カテゴリ:  さら

Trackback: 0   Comment: --