Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 初めての病院と公園デビュ~♪ 




札幌もやっと 桜の開花宣言が!

このところの暖かさで一気に加速です


今週末あたりから 見頃かな~






ki2.jpg






今日は

お久しぶりな 「 めーちゃん劇場 」



先日 3か月と5日目

2回目の 混合ワクチン6種接種に 病院へ


めーちゃんのお注射
めーちゃん 1.08kg


余裕な??顔に見えますが

一応 ブルってましたよー(笑)


注射の前に 体重測定に心電図、検便

汚れとニオイが気になっていた耳も一緒に診てもらって


ドキドキお注射


はい、本番です

あれれ??

意外や意外?! すんなり終了(笑)

やっぱり大物女優だけあるわぁ~


終わったぁ~


注射前には 先生のお顔をぺろぺろ攻撃だったのに

痛いことされたのがわかったのかな

「 帰りましゅ 」 って(笑)






そして その翌日

公園( ベンチ ) デビューを果たした めーちゃん


めーちゃん公園デビュー


___1-001-01.jpg


どんなポーズでも癒されるわね

なぜか??またまた 耳が折れてるし(笑)




次は いよいよ お散歩デビューだね♪










おまけ



めーちゃんのワクチン接種と一緒に


この子も


P4260188-01.jpg
りん様 2.82kg ヤバッ(汗)


M先生の腕が良かったのか?!

いつもはギャン泣きの りん様ですが・・・・

声ひとつ出さずに頑張っていました

あれれ?? おかしいなぁぁ・・・(笑)


P4260192-01.jpg


ま。

終わった後は 私に飛びついていましたけどねー



この日はめーちゃんと一緒に

りん&風太の 狂犬病接種でした


風太の画像はありませんっ!大暴れしてましたからー(泣)

M先生に首根っこ掴まれ あっという間に終了~(^^ゞ






もうひとつおまけ



妹夫婦からのお土産


coco frans



cocofransさん の焼き菓子


近所の イオンへ ( 道内2店舗目だそうですね )




この日は お昼もご馳走になって おまけにお土産付き

かなりの VIP待遇 だった我が家(笑)

toshi ちゃん yoko ありがとうでした~♪






そうだねー!安静、安静だよー
注射後 3兄妹と大運動会を繰り広げていためーちゃん(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


実は 今日のお休みも 沙羅と風太を連れて
めーちゃんの 「 社会化勉強 」 のため 遊びに行ってきました(笑)
その時の様子はまた 今度・・・・


いつもお付き合い頂き ありがとうございます♪
また 遊びにきてくださいねー^^














カテゴリ:  めーちゃんと一緒

 Birthdayケーキとプレゼント♪ 



風太 2歳のお誕生日には

たくさんのお祝いコメントを頂き

本当にありがとうございました~


短い犬生

この子たちにしてあげられることを精一杯

そして

毎日を大切に大切に送らなくては・・・・と

あらためて 強く思った 1日なのでした







さて

手の込んだ美味しいディナーを♪

・・・っと言いたいところですが

食べさせ慣れていないものを与える勇気のない私
言い訳です・・・(汗)


はい・・・・

いつものフードに 今日だけ特別感を出すため

お肉( チキン&ビーフ )とキャベツの煮びたしときゅうり
ただの手抜きでーす (^^ゞ


手抜きメニューです(^_^;)


特に風太は 前回アクシデントがあって

おまけに アレルギーもあるので
やっぱり言い訳です ← まだ言うかっ(汗)



でも

み~んな 大喜びで完食~♪


いつまでも卑しい子薄茶コンビ


空っぽのお皿を 最後まで舐め回していた

お卑し薄茶色の このコンビ(笑)




でもでも~ 

Birthdayケーキは 作りましたよ~


またまた ren母さん からお借りしたレシピで


P425014001.jpg
※ チョコプレートは人間用( わたし用 )


今回は イチゴとキウイのトッピング

2層のさつま芋ベースの間には サーモンを入れてみましたよ


風ちゃんとケーキ♪


風ちゃんのケーキです♪


風ちゃんのお誕生会


結構な ボリュームなので 2日半に分けて食べました

このケーキとってもイイですよ~

簡単だし なにより安全

トッピングを変えて 楽しく美味しくアレンジ♪






で・・・

ラストは お誕生日のプレゼント♪


風ちゃんのデンタルセット(笑)


じゃじゃ~ん♪

風太と言えば 「 デンタル セット 」 ですよねー(笑)

「 マウスクリーナー 」 のチャレンジボトルを発見っ!

お試ししたかったのですが

お水を飲まなくなった! とあちこちで聞いて躊躇してました

これなら悔いなくお試しができますよね~(^^ゞ



むふふ

これで一緒に ケアしましょうね~ 風ちゃん♪






そして


一応 お誕生日の記念日に~っと

私用に RADICA さんの 「 3WAY キャリーバッグ 」


P420024601.jpg


沙羅は お出かけ&バッグ大好きっ子

このバッグを見るなり


新しいバッグ


ねっ・・・・(笑)



Lサイズはちょっと大きかったかな~なんて思っていましたが

風太&沙羅が 一緒にインできそうなので

大活躍 間違いなしですねー


P424008001.jpg


こたろうとりんは 絶対無理よね


デザインも可愛いし 多機能でとっても気に入りました~

絶対 お蔵入りにはさせませんっ!!(笑)













おまけ


私たちも 一緒にお祝いの便乗~♪


P4250131-01.jpg


仁木ファーム果楽里さんの ケーキ

今回は 全部イチゴで♪







だよねっ(^^ゞ
ごめん、ごめん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

世の中は GWなんですよねー

まったく関係なくお仕事の私ですが
札幌もお天気がとってもいいみたいです♪

みなさん 素敵な休日をお過ごしくださいね




カテゴリ:  ふうた

Trackback: 0   Comment: --   

 風太2歳のお誕生日おめでとう! 




今日 4月25日は 我が家の3男坊

風太 2歳のお誕生日です


Happy Birthday Fuuta


これも 未公開画像

昨年秋のドッグランでの風太

なんだか全然イイ画像がなくって・・・(泣)
半年も前の画像を 引っぱりだしちゃった(汗)







でもって・・・

今日4/25 今さっき撮った風太


2歳の風太


本日の体重測定 2.2 Kg


あはは~ん

イイ感じでデカくなったわねぇ~(笑)

2kgにならないと思うよーってショップの人に言われたんだけどねー(^^ゞ







風太との出会いは 偶然にもシュンのお里のペットショップ

完全なる私とハツコの一目ぼれ



こんなに小さかった風太


風太お迎えの頃


この頃のりんも まだまだ7か月のちびっこ

今みたいに権力を振るうってこともなかったっけ(笑)

イヤ・・・・あったかな??(^^ゞ





こたろうとも こんなに体格差が~


こたろう狩り準備中♪


ヤダ・・・・

すでに 「 こたろう狩り 」 が始まってる???(笑)


こたろうはこの頃から 温厚で優しくって

だからかな?? 風ちゃん すっかり調子に乗ってたもんねぇぇぇ






今じゃ 「 え??血縁あり?ホントの兄弟?? 」


なんて言われるくらい そっくり!うり?うり?(笑)


うりふたつ~そっくり♪


あれれ?? そういえば最近 こたろうのこと

狩ってないよね~(笑)

少しづつ少しづつ 大人になってきたのかな・・・





りんとは いつもこんな風に プロレスごっこ♪

ガウガウやってても 本気じゃないの


りんVS風太!毎晩の日課です♪


さすが男の子って感じで

体い~っぱい使って とっても楽しそうなんだー(笑)

良きライバルって感じかなぁ~






そして

今年の2月から 新しい家族 沙羅をお迎えして



風ちゃん

恋に落ちちゃった


甘えっ子風太


風太

沙羅のお迎えでものすごーく変わった気がするの


いつもなんとな~く 「 一匹狼 」で

こたりんの仲には イマイチ入れない感じだったのが


沙羅となら一緒にインできるよー


いつもは 「 お母ちゃ~ん 抱っこ~ 」 って甘えん坊だったのがね

沙羅にだけじゃなく

こたろうやりんにも上手に甘えられるようになった気がする!

風太のお誕生日記念に買った キャリーバッグです
まだ タグが付いてるし~(笑)








まだまだ こんな風に バラバラで 凸凹な4兄妹だけど


いつもの4兄妹♪


こんな風に 並んで 「 キメポーズ??? 」 撮れるようになったのも

風太が 沙羅を優しく 温かく迎えてくれたからだって

お母ちゃんは いつも感謝してるんだ

りりり・・・りん様ぁ~(泣)






こたりんから~オチッコ王子おめでとー


そうそう!

沙羅が来てから ますます 「 マーキング 」 がひどくなっちゃって(泣)

すぐに 足上げ準備するから 床には何でも置けない

なに??なに??「 俺様! 」 意識が強くなっちゃったのかな??






そんな 2歳を迎えた 可愛い 風太


さぁーちゃんからオメデトー


見て見て! この嬉しそうな笑顔 ♪

さぁーちゃんだけには 頭が上がらない(笑)



我が家の 可愛い オチッコ王子とまゆ毛姫です

あぁぁ・・・・ホントに親ばか野郎だわぁ~(^^ゞ








あんなに小さかった 風太だけど

一番の足長さんで 「 あれれ??ホントにチワワ?? 」 なんて

アンバランスな体型に 時々クスッとしちゃったり~(笑)


足長風太

ホントだ! 泥汚れなしだぁ~(笑)



いつもちゃ~んと目を見て 小首を傾けながら

お話を聞いてくれる 風太

一番のビビリで怖がりさん

まだまだ 人見知り、犬見知りが激しいけれど

どの子よりも 私にべったりで甘えん坊の 本当に可愛い子


風太

お誕生日 本当におめでとう



来年も再来年も ず~っとず~っと

みんなと一緒に お祝いしようね






ごめんね~なんにも用意してないんだぁ~(泣)
でもでも!頑張ってケーキ作るからね~!!


お誕生日おめでと~♪のポチっとお願いしま~す^^
にほんブログ村

札幌 とってもお天気が良いので 4チー連れて
大きな公園へ お散歩に行きたいところですが~

今日明日と二日間に分けて
「 狂犬病予防接種 」 に行ってきま~す(笑)

記念日の儀式ってやつですよー




カテゴリ:  ふうた

 Bitattoとピッタリ♪ 




沙羅のために オーダーした

くんくんさんの 可愛いお洋服


飼い主 お得意の 採寸ミス


P4190143.jpg


この通り 「 パッツンパッツン 」「 ピッチピチ~ッ 」 (笑)

上手く動けないせいか?すぐにスリングへ・・・


せっかく のんのんさんにお願いして~

着せるのを楽しみにしてたんですけどねー


P4190141.jpg


ホント!失礼ねぇ~

おデブりん様にだけは 言われたくないよねー(笑)





・・・っで

飼い主としては 涙をのんで~

苦渋の決断を・・・・・ なんて大げさだこと!


先日 遊びに来てくれた めーめーに♪


P4190187.jpg


あはは~ん かわゆいっ


そうよねー

そうでしょー

やっぱりこれくらい ゆとり?余裕が欲しいわよねー(笑)


P4190184.jpg


ブラックタンのめーめー

この淡いピンク色がとってもお似合いです


本犬的には ず~っとほふく前進してましたが・・・・(笑)


P4190136.jpg


うんうん!

妹 yokoママが一番喜んでました(笑)

さぁーちゃんもとっても似合うんだけどね
超可愛いよ~ ←大馬鹿っ(笑)









おまけ

ず~と欲しかった 「 Bitatto 」

楽天のカゴに入れてはいたものの・・・



麗しの chi-さん★ から プレゼント♪


Bitatto.jpg


我が家の可愛い子ちゃん達には 欠かせない

ウエットティッシュ

こんな風に ピタッとくっつけて~

乾燥しにくくって 中身が取り出しやすいの


手にとってはじめて知った

「 ビタット 」 

「 ビ 」 だったのね~

ず~っと「 P 」 ピタット・・・って言ってましたよー(笑)
「 B 」 でしょうねぇぇ・・・(^^ゞ








ホントだ!最近 こたろうの後ろ姿しか見てないような?!(笑)
ごめんごめん(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


昨日 大好きなお友達 「 えみどんとお菓子どんぶり 」

ポッキーくんが

大好きなえみどんさんの腕の中で

旅立ちました


ポッキーくんとえみどんさんの頑張りに

私はどれほど勇気づけられたことでしょう

私だけじゃないですよね

たくさんのお友達が元気と力をいただいていたと思います


ポッキーくん 本当にありがとう

ご冥福を心から心からお祈り申し上げます





 

カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

 めーちゃん3か月♪ 



昨日4/21、 妹の子 「 めーちゃん 」

無事に 3か月を迎えました~♪


「 3か月の記念ショット送ったよ~ 」 って(笑)



はいはい・・・ 記念ショットね



20140421__ 2


目力あるね~(笑)

やっぱり 麻呂眉が凛々しい~


20140421__ 1


眠い眠い・・・・寝ぼけてる??(笑)


やっぱり 沙羅に似てるね~


20140421__ 3


ハイテンションガール

遊び回った後は・・・・この通りコテッと(笑)

パパの足の上で~


20140421__ 4


この時は ママが来るのを待ちながら~

コテっと(笑)

妹の枕横でぐっすりんこ♪


先日 我が家へ遊びに来た時も

さんざん走り回った後に 「 コテっと 」 寝てたっけ(笑)






「 運命って本当にあるんだね 」 って・・・・・


妹家族に 幸せをい~っぱい運んでくれた

可愛い可愛い めーめー


どんな可愛い子ちゃんに成長するか

オバちゃんもとっても楽しみだよ~




うんうん! 沙羅だってめんこいよ~
今日で 沙羅も10か月~
着々と大人の女へ~(笑)← ホント?!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


昨晩仕事から帰宅後 激しい頭痛に襲われた私
最近多いの

季節の変わり目だからか??
はたまた??お年頃だから??
鎮痛剤がすぐに効いてくれるから助かるけど
手放せません・・・嫌だわぁ~(泣)

めーちゃん画像UPする気力がなくって1日過ぎちゃった
( ごめんね、yoko・・・ )

コメントのお返事&ご訪問が遅れてすみません
これからお邪魔しますね~♪




カテゴリ:  めーちゃんと一緒

Trackback: 0   Comment: --   

 ワンコの花道完成~♪ 




やっとやっと 花道の準備ができました


暗くって ちょっとわかりづらいけれど・・・


P4190230.jpg


狭い狭い我が家の廊下


やっとやっと カーペットを敷きつめました

これで 思う存分走れるねー





これは まだ 廊下に敷きつめる前

リビングの花道を ジョイントマットで準備中


・・・・・・?!


P4190198-1.jpg


あれれ??

番号~っ! 1、2、3、4・・・・

5~っ?!


・・・ってなんだか ③番 デカイなぁ~(笑)


P4190195.jpg


めーめー

我が家に 初めて遊びに来てくれました~


2週間ぶりの再会です


少し 大きくなってたよ~
相変わらず ブレブレですけど~(笑)





それにしても パピーちゃんのいる暮しって

ホント にぎやかで なんて楽しいんでしょう~

めーちゃんが帰った後は まるで 「 火が消えた 」 みたいでした(涙)


この続きはまた次回 UPさせてくださいねー






おまけ



妹夫婦からの お土産


毛ガニ


毛ガニ大好きな我が家

ありがたやぁ~






もうひとつ おまけ


先日 ハツコの 運転免許証更新のため

送りついでに 大型ホームセンターまでお出かけ



札幌市手稲区にある

「 Cafe SAKURA 」 さんへ


IMG_1242.jpg


カフェ 桜さん


とっても人気のカフェ

残念ながら ワンコは NG

この日は 4ワンお留守番でした


桜さんオリジナルスコン


お土産に オリジナルのスコンを・・・


あ。

狙っている子がいますけど

ワンコ用じゃありません(笑)







本日も 「 教育的指導中~ 」
王者 りん様も参戦中(苦笑) コワイコワイ・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




爪と足裏の毛がちょっと伸びると
廊下を走る・・・ちょっと歩くだけで滑っていたチワワ~ズ
まるで スピードスケートの選手のように・・・・

良くないよなぁ~(泣) っと 思いながら

すでに2年

「 いやや・・・シュンは14年半、この生活だよ 」 と。

シュンくんごめんね


たくさんのお友達のブログで拝見していたものの・・・
準備が遅すぎっ! まったくのダメ飼い主です(涙)

やっとやっと

「 ワンコの花道 」 完成しました






カテゴリ:  日々のこと

 歩くよりも走りたいっ♪ 




4月初旬 初めての4兄妹揃って お散歩へ

まだ雪の残る 真駒内公園まで行ってきましたよ~



沙羅は初めての 公園散歩です

おNEWのピンクのリードを付けて~


P4031317.jpg


デニム生地のしっかりとした ハーネスタイプのリードです

とっても可愛くって コレまた プチプラ(笑)

コチラのショップで →





でもでも

ちょっと歩くとすぐに 「 抱っこ 抱っこ 」 って・・・


P4031338.jpg


やはり 「 野性児 3兄弟 」 とは違うのね~

うんうん!これが 多分ホントのチワワよね(笑)


冷たいよ~


慣れない雪にも 戸惑っていた沙羅

フリーズしながら やっと脱出(笑)


まだ 公園にはこんなに雪が残っていたんですよー


P4031349.jpg


すっかり雪が苦手に?! アスファルトばかり歩きたがる

そんな 沙羅と 雪道ガンガンな3兄弟(笑)


P4031354-1.jpg


ちゃうちゃう (違う違う! )






しばらく 沙羅を抱っこしながら 雪の少ない 広場に到着


P4031393.jpg


ねっ!! ガンガンな3兄弟でしょう(笑)



沙羅は どうしても 後ろを歩きたがって

しまいには リードが絡まるの~(泣)


P4031452.jpg


思い切って 「 ノーリード 」 に!

ホントはダメなんですけどね~ (汗)


でも・・・・

とっても嬉しそう


P4031429.jpg

スンスンしたり~

もぐもぐ、はふはふしたり~


ランランラ~ン♪

りんに見守られながら??

一生懸命 ランラン♪したり~




「 さぁ~ちゃ~ん 」 と呼ぶ私のもとへも

嬉しそうにランラン♪してくれました~


P4031413.jpg


なぁ~んだ! ちゃんとランラン♪できるじゃんか~

よかった よかった(涙)


P4031379-1.jpg


こたりんも 伸縮リード MAXにして ランラン嬉しそう~♪


P4031426-0416.jpg


短足りんちゃん 汚~い(笑)

誰よりも 泥んこになってました~






末っ子コンビは 格闘中~(笑)

いつもの光景ですね


沙羅VS風太



P4031449.jpg


うんうん

確かにね・・・・


みんなも 「 ノーリード 」 がいいよね

次は ドッグランに みんなで行こうね~



P4031488-1.jpg


ホントだね

リードが お邪魔虫だね~(笑)

汗じゃなくって泥だけどね






小さな体で一生懸命走ったから
疲れちゃったね~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お出かけ大好きな 沙羅
まだまだ怖がりさんですが 走るのが大好きなので
これからどんどん大きな公園やドッグランへお出かけしたいと思いま~す♪




おまけ


本日のめーちゃん


__203-0416.jpg


パピーちゃんは「 ハンガー 」 が大好き?!(笑)



めーちゃんも 今月末にワクチン終了予定

みんなで一緒にお出かけ楽しみ~♪






カテゴリ:  さら

 耳が立ったどぉーっ! 




連日連夜、 妹から めーちゃん画像がーっ(笑)



あれれ??

確か 「 おまけ 」 で時々?? 登場・・・だったはず



「 早く ブログUPしてぇ~ 」 と 軽くプレッシャー?!


お姉ちゃん 頑張るけどさっ





・・・で

4/12 に送られてきた画像

タイトルが

「 耳!(≧∇≦) 」


__2010412.jpg


めーちゃん 2か月と22日目

折れていたお耳が 「 ピーン! 」 と 立ちましたぁ~♪

耳折れフェチ姉妹な私と妹なので
折れたままでも良かったんですけどね~ へへへ♪



__203-0412-01.jpg


きゃ~ キャワイイ~~~

完全に オバ馬鹿野郎で~す



おすまし顔で パチリ

ちゃんと カメラ目線じゃ~ん

静止画 頑張るぞぉ~!! って意気込んでいただけあったね(笑)


__204-0412.jpg


寝顔はバッチリだね~

パピーちゃんは 寝るのもお仕事だからね~


__203-0412-1.jpg


舌チョロリ~ン(笑)

かかか・・・・

かわいい~~~っ





しか~し

・・・・・


どうして そーなるん?!


__204-0411.jpg



コワイコワイ・・・・(泣)



P3020321-0412.jpg


この姉妹

こんなところまで そっくり とはねー


モンスターSisters (笑)





あ。
ここにもいた・・・・半目、薄目で熟睡中
姉妹じゃないけどねー (笑)


コワイコワイ・・・りん様にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

※ コメント欄 お休みしています







カテゴリ:  めーちゃんと一緒

Trackback: 0   Comment: --   

 おひとり様でこっそりね 




一昨日はあんなに 暖かだったのに

昨日、今日は極寒?! 気温差が10℃近くも・・・・

今朝は薄っすら雪が積もっていましたよ


風邪引いちゃうってね(泣)




我が家のさぁーちゃんは 2月からの新入りさん

妹の子 めーちゃんには 姉の威厳 を見せつけたものの

お家では お兄ちゃん達にとっても従順な子です

えっ??その反動だって??(^^ゞ




おやつもね

見つかったら りん&風太に強奪されちゃうからねー


P4090018-1.jpg


私が 洗面所 ( ユーティリティー ) で ドライヤー中も

こっそり ガムを持参(笑)

私もカメラ持参でこっそり上から激写
ストラップが映り込んじゃった(・´ェ`・)



P4090021-1.jpg


P4090019-1.jpg


うんうん

おひとり様 って最高よね~(笑)


P4090022-1.jpg


わかった わかった(笑)

お静かに・・・だよね

みんなに バレちゃうもんね








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


前記事 妹の子、めーちゃんへ優しくって温かなコメント
たくさんありがとうございました (*´∇`*)

昨日は 母の病院の付き添いで1日家を空けていて
コメントのお返事&ご訪問が遅れてしまって
すみません(泣)

これからお邪魔させていただきま~~す (⌒-⌒)






あ。

本日の 「 めーたん劇場 」 です



4月11日めーたん


顔が挟まってるって(笑)

舌チョロっと めんこ~い(笑)


本日もお付き合いいただき
ありがとうございました(^^ゞ






カテゴリ:  さら

Trackback: 0   Comment: --   

 妹の子、めーちゃんです♪ 





昨日の札幌、先週の寒さが嘘のような暖かさ

なんと 15℃まで気温が上昇~

こたりん風太 お散歩日和でした~♪

お散歩係の夫、汗をかきかき3兄弟と帰宅~





さて・・・

先日の記事 にも ご紹介させて頂いたんですが


4/4、妹 yoko宅に 新しい家族が仲間入りしました~♪


P4061577-1.jpg


2014年 1月 21日生まれの 「 めーちゃん 」 です

麻呂眉の凛々しい女の子


これから ちょいちょい 私のブログにも 登場すると思いますので

あらためて~

どうぞ よろしくお願いしま~す





妹同様 お迎えを心待ちしていた 私

さっそく 4/6 日曜日 4兄妹と一緒にご対面してきましたよ~


・・・・って?!

えっ??


P4061515-1.jpg


着いて早々 牢獄  ケージ in していただきました(泣)

風太&沙羅の デンジャラスコンビ誕生~!!


だってね

お家に上がるなり めーちゃん宅へまっしぐら~

いきなりの 「 がるるぅ~ 」 に 「 コンニャローコンニャロー 」 と先制パンチ

しまいに お腹を出させるくらいの威嚇 ← 沙羅女王様

「 ギャンギャン 」 吠えまくりの脅し ← 風太皇帝



やれやれ・・・・



P4061610-10.jpg


めーちゃん ハツコのカメラストラップに夢中も・・・

沙羅にストーキングされ・・・


P4061572-.jpg


まるで 「 りん様 」 を思わせるような・・・(笑)

女王様 キャラ発揮っ

普段のうっぷん晴らしでもしているような(^^ゞ
我が家では こたろうは雲の上のような存在だし りん様は怖くって近づけない
えっ?!もしや 八つ当たり???? (笑)





そんな 2匹は放置しておいて~っと(笑)




こたりんのお下がりのお洋服を着せてみたり~

沙羅とおソロだよ~


P4061544-1.jpg


ちょっぴり 大きかったけど 可愛い~~~  

なかなか 似合うじゃん♪




でもって

割と 我関せずで平和主義を通していた

硬派 こたろうにも


P4061538-1.jpg
※ 「 ファァー! 」 ・・・・キャディさん?!(笑)


・・・・だよね~(笑)

ごめんね~






あれれ??

りん様はどこかな??


優しいりん兄ちゃん♪


りんはね

めちゃめちゃ 優しくってね

ず~っと 

ストーキング 無言で お見守りしていましたよ(笑)

まるで ドッグランで会うお友達みたいに 挨拶してましたよ~
沙羅をお迎えした時とは全然違ったなぁ・・・(^^ゞ



めーちゃんも すっかり心を許していた感じでした~





そんな めーちゃん、 沙羅とは 異父姉妹

沙羅の約7か月後に しぃちゃんママから元気に生まれました


P4061647-1.jpg


凛々しい眉毛 ( タン ) と

むにゅっとした 可愛いお口がそっくり(笑)

やっぱり 姉妹なんだわぁ~って。






風太と沙羅も 途中から すっかり落ち着きを取り戻し?

「 ハイテンションガール めーちゃん 」 を みんなで追いかけ

楽しくって賑やかな 時間を送ることができました


P4061650-1.jpg
※ コレは 沙羅とこたろう


でも・・・・

なかなか 名シーンを 激写する事ができなくって~


P4061642-1.jpg


こんなんやー


こんなんでー


P4061651-10.jpg
※ 心霊写真じゃありましぇん(>_<)


私がカメラを向けても こんなんばっかり

パピーちゃんの動きの速さったら ハンパな~いっ



でもでも~

こんな画像でも みんなで大爆笑だったから

ま。いいっかぁ~(笑)








おまけ


この日、夜に妹から送られた画像

「 めーたん劇場 」


沙羅のお下がり


このベッドは 沙羅がお里で使っていたもの

思い出深いベッドではありますが

めーちゃんへ お下がりに持って行きました

沙羅には小さくって・・・なかなか寝てくれなくなっちゃった


めーちゃん ジャストサイズ~

気に入ってもらえたようで よかったよかった

あごをちょこんと乗せて とってもキュートです






なかなかの大物?! 元気いっぱい ハイテンションガール♪
めーちゃんに 応援のポチっとお願いしま~す(*´∇`*)


どうぞよろしくですぅ~
にほんブログ村

めーちゃん とっても元気いっぱい~
お迎え初日から カリカリご飯も完食!
お部屋中 ハイスピードで暴走~(笑)

共働きの妹夫婦
長時間のお留守番も 扉を閉めた途端
ちゃんとベッドへ向かうそう
賢いのぉ~ (*´∇`*)

声かけする妹家族に 一生懸命元気いっぱい応える
本当に可愛いめーちゃん

コミュニケーション能力高いっ!!(笑)



カテゴリ:  めーちゃんと一緒

 ミエルちゃんキットカット♪ 




寒い寒い週末だった 札幌

朝起きたら なんと 窓の外は 一面 雪景色!

真冬に逆戻りかと思いましたよ






すっかり ご紹介が遅くなっちゃいましたが

大好きなお友達の ぽりるさんから

ミエルちゃん 2歳の Birthday キットカット が届きました~

またまた 図々しくも 「 ちょう~だいっ!! 」 と 私・・・


P3291287-1.jpg


ぽりるさんは

愛娘 ミエルちゃんの お誕生日キットカットを毎年作ってるの

実は 去年も 1歳の記念 キットカットを頂いちゃいました~

コチラ →

ミエルちゃんの 成長を感じますね~


P3291294-1.jpg


「 申しまする 」 ・・・ってかい (^^ゞ

沙羅は はじめまして~だよね!



ねねねー

可愛いでしょ

勿体なくって 絶対食べれませんからっ





そんな そんな ぽりるさんから

4兄妹に 美味しそうなクッキーと

なんと!

「 沙羅ちゃんのお迎えの記念に~ 」  と可愛いプレゼントを


ぽりるさんありがとうございます~♪


大好きな ペッパラさんの可愛いお洋服と 苺のおもちゃ

3兄弟が持っている お洋服に似た物を~と

なんて 素敵な 優しいお心遣いなんでしょう

この春、夏 一緒に着せてお出かけするのがとっても楽しみ♪


P3291279-1.jpg


なぜだか?! お得意の りん様が 独占中ですが・・・(苦笑)

このクッキー とっても美味しかったですよ~!

・・・って 食べたのかいっ(笑)




さらに さらに・・・


沢山の こ~んな美味しいものまで


P3291271-1.jpg


ぽりるさん厳選の お菓子たち~

東京限定の可愛いお菓子に

最近 ぽりるさんが はまってると言う 「 てまりみかん 」 「 黒糖かりんとう 」

むふっ

しあわせ~(笑)




そしてね、 思わず声が出ちゃった!

なんと・・・私にまで

3月の 私のお誕生日プレゼントに~って (涙)


P3291284-1.jpg


「 キャス・キッドソン 」 の マニュキアセット♪


これでお手入れ頑張って 少しでも 若返りの手を目指しますよっ!!

ハツコが 「 いいなぁ~ 」 って・・・
狙われとるー!!




ぽりるさん

いつも本当にありがとうございます

そして

余計なお気遣いまでさせてしまって

ホント 申し訳ない気持ちと・・・・

だけど

嬉しい気持ちでい~っぱいです








おまけ


4/4、 無事に 妹一家の家族として迎えられた

ロングコートチワワの 「 めーちゃん 」


昨日 私達家族も ご対面を果たす事ができました~♪


P4061554.jpg


「 チワワはいかがですかぁ~ 」
大、中、小、極小 と粒ぞろい

あまりにも 息が合わず 揃わないので・・・

とりあえず みんな入れちゃえ~って (笑) あははっ



この時のお話は また次回に・・・



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村




カテゴリ:  日々のこと

 夢でも嬉しい 




もしかしたら・・・・

はじめてかもしれない


今朝ね

シュンの夢をみました


IMG_0171-.jpg


ありゃりゃ・・・

うるさかった?? ごめんよ(泣)


IMG_0205-1.jpg


シュンくん やっと逢えたね

時間 かかり過ぎだよ



夢の中身はね

ケージ越しで 私の帰りをず~っと待っているシュン

なぜか??長野県から新幹線でお家に向かうってシーン(笑)

なぜ??長野か??
多分 先日の叔母の見送りで家を空けていたから??
長野じゃないけどね(^^ゞ







昨日 親友のわかchanから


可愛い可愛い フラワーソープを・・・・


P4041505-01.jpg


わかchanのお姉さんの作品です

この小さな 花束は 石鹸なんですよー

すごいですよね


P4041506-01.jpg


目覚めた時 しばらく ボーっとしちゃった

ほんのちょっぴりの再会だったけど

シュンに逢えた喜びで 胸がいっぱいになっちゃった(涙)


また 遊びにきてね

シュンくん







いやや・・・うまうまじゃないし(笑)
順番待ちとかないし(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

前記事では 妹の子 「 めーちゃん 」へ 
たくさんの 優しくって温かなコメントを
本当にありがとうございました(*´∇`*)

私の記事を見た後に来た
あの晩の妹のメールをちょっぴり紹介させてくださいね


「 めーたん可愛すぎっ
みなさんのコメントも温かすぎ

不慣れな妹夫婦の犬生活
どーぞどーぞよろしくお願いします




「 めーたん可愛すぎっ 」 ← コレは親バカよね~(笑)

でもでも
みなさんからの 優しいコメントに本当に大喜びしていた妹です

今日 夕方からお迎えです

私も 早く逢いたいわぁ~ (笑)








カテゴリ:  シュン

Trackback: 0   Comment: --   

 この子は誰だぁ~?! 



3月半ば 沙羅を連れてお里帰り


久しぶりに ホームグランドに帰ってきた沙羅

家では見せない嬉しそうな笑顔に

「 あれれ~?! 」 と私、ちょっぴり妬けちゃいましたよ~(笑)




この場所は 沙羅の特等席


P3171051-01.jpg

P3171052-01.jpg


まだまだ 肌寒かったこの時期

しっかりお里の いつもの自分の場所をキープ♪






今度は 大好きな あぶちゃんの娘さんに抱っこ

むむむ・・・

沙羅ったら なんだかエラソーですね(笑)


P3171045-01.jpg


しっかり カメラ目線の可愛い はなちゃん

現在 妊娠中です♪


この娘さんに ずいぶん可愛がってもらっていた沙羅
「 さぁさぁ~~~ 」 の呼び声に 尻尾ブンブン♪大喜び





そして

この可愛い子ちゃんは 娘さんが飼っている

プードルの チャチャちゃんです


P3171039-01.jpg


足長さんのチャチャちゃん

マリンちっくな つなぎのお洋服がとっても似合ってました

可愛かったなぁ~





実は

この日の お里帰りには もうひとつ理由が・・・

どうしても 会いたい子がいて・・・


この ちびっ子は誰だぁ~???


めーたん-1


4/4 ( おかまちゃんの日 ) にお迎えに行ってきます♪


あ。

うちの子じゃないですよー(笑)

ま、うちの子みたいなもんですけど~


めーたん-2


妹 yoko のお家の子になります!


ずんぐり モコモコのちびっ子

名前は 「 めーちゃん 」
( めんこい・・・の「 めー 」 だそうです(笑) )


沙羅とは お母さんが一緒の 異父姉妹


めーたん-3



毎日毎日 妹からメールが(笑)

めーちゃんの来る日を心待ちし過ぎて

先日は とうとう寝言で

「 めーーーーーっ!!! 」 と叫んでいたそうです

妹に会う度、 スマホに入っている めーちゃん画像を見せられ・・・・
「 めーちゃん劇場 」 の始まりなんです (^^ゞ
それも 同じ画像ばっかね (笑)







妹にとって 人生初の 「 犬との暮らし 」

心配や不安もい~っぱいみたいで

妹を見ているだけで 私まで 一緒に緊張しちゃいます



そんな 「 めーちゃん 」

これから 時々 「 おまけ 」 で登場すると思いますので

どうぞどうぞ よろしくお願いいたしま~す♪





だからー! 沙羅の妹ちゃんだよー!!
お姉ちゃん、しっかりねー!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




カテゴリ:  めーちゃんと一緒