Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 2013年 今年もありがとう!! 



今年も 残すところあと2日になってしまいましたね~

一年を振り返る余裕もなく

後半はすかっり失速してしまいましたが~




今年の更新も今日が最後になりそうなので


3兄弟からもちゃんとご挨拶をしていただきましょう


DSC02383-12.jpg


うむ~~~

これが きちんとしたご挨拶とは思えませんが~


相変わらず カメラ目線のできない ご兄弟様たち~(苦笑)


DSC02384-12.jpg


DSC02388-12.jpg


背後にいるハツコのおやつに目線がー

来年はもっともっとキメポーズの修行が必要ですね



ではでは

最後にもう ワンカット♪


2013ありがとう♪
しっかりおやつ持ちの りん(笑)


ブログを始めて 2回目の年末

今年もたくさんのお友達とご一緒させて頂けて

本当に 本当に楽しい一年でした


皆様 良いお年をお迎えくださいねー


そして

また 来年 2014年も どうぞどうぞ

わたし共々 3兄弟を

よろしくお願いいたしま~~す







おまけ


どんだけ めでたいの??


DSC02371-12.jpg


気づいたらカゴに入っていたお酒たち

もちろん夫のおごりです(笑)




お正月用の美味しいお餅も届きました~♪


お餅~♪


体重増加間違いなしだな・・・・







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


今年もたくさんの方々にご訪問&コメントを頂き
感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました(*´∇`*)

来年も皆様にとって素晴らしい一年となりますよう

心からお祈りしています


年内31日までお仕事のため
コメントのお返事が年越しになってしまいそうなので(^^ゞ
コメント欄 お休みさせて頂きますね~





カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 これで年は越せるぞっ! 




もう~い~くつ寝~ると~お正月~♪♪
今日はコレばっかり頭の中でグルグル~♪(笑)


数えてみたら今年も残すところ あと 4日っ!!

毎日あっという間に時間が過ぎて

忙しい事に かこ付けて 大掃除も全然できなかった(苦笑)

結局 夫がしびれを切らして・・・むふふ
( 作戦大成功!笑)


私は31日までお仕事なので 今日明日がやっとお休み

実家へ行ったり、年末年始のお買い物も済ませなくちゃねー





忘れちゃいけない

わん達のごはんやおやつの準備もバッチリ!


DSC02164-12.jpg


無添加おやつのこのガムやふりかけは 彼らの定番品です

細いSSサイズが りん&風太用

100本入りです(笑)


お正月用に♪


ごはんは いつもの この3種

クライミングのドライおからは こたろうの大好物♪

忘れず頼んだからねー^^

あとはあとは・・・ヤギミルクだな~



よ~し!!

これでバッチリ年越しできるぞーーー!!(笑)






そうそう!!


すっかりご紹介が遅くなってしまいましたが~


12/15 りんのお誕生日にまたまたた~くさんの贈り物が!


DSC01870-12.jpg


いつも仲良くして頂いている 大好きなブロ友さん

「 ひゅってとビリーのちょこっとホワイト 」 そんこさんから

こ~~んなにた~~くさんっ!


DSC01850-12.jpg


11月のこたろうのお誕生日にもたくさん頂いたのに・・・(涙)

欠かさず お祝いを贈ってくださる そんこさん

申し訳ない気持ちでいっぱいです


DSC01845-12.jpg


「 犬用おせち 」 だなんて!!

お正月用に~と 勿体なくって・・・← コレお得意

まだ封を開けてないんですけど(笑)

わんこ用のおやつの詰め合わせ♪

とっても楽しみです!!


DSC01872-12.jpg


うんうん!ホント楽しみだね~

お芋のおやつに  初「 ふすま 」 のおやつも~♪


ひゅってくんやビリーくんはいつもこんな

美味しそうなおやつを食べてるんだよねー♪

そんこさんセレクトのおやつはいつも大当たりの我が家です(笑)





そして・・・

何より大喜びしたのがこの私!(笑)

この 可愛い子ちゃん~コリラックマ率いる タオルハンカチ♪


DSC01878-12.jpg


りんのお誕生日にふさわしいくらい

あまりの可愛いらしさに 大爆笑しちゃいました~(笑)

まさに このコリラックマはりんみたい

後ろの小さくなったリラックマが こたろうと風太でしょ(笑)





それでそれで!!

コチラの商品がまたまた美味しいおやつなんです!!

千葉県産の落花生を 皮付き丸ごと蜜漬けにしてるんですよ~


千葉県産落花生蜜入りさや


本当に落花生なの??って言うくらい 甘~いお豆さんに変身!

これは最高級の甘納豆って感じかな~
( 甘納豆大好き!笑 )


kasuya商店さん-12

 ↑ なかなか美味しそうに撮れなかったので
HPからお借りしちゃいました~






DSC01867-12.jpg


そんこさん~こんなにたくさんの贈り物

とっても恐縮しています(泣)

いつもいつも優しくって温かなお心遣いに感謝しています~

ありがとうございました~






毎日が独り占め大魔王のりんで~す(笑)コラコラっ(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こたろうの顔の腫れもすっかり落ち着いています

一体なんだったんでしょう・・・

実はその前日の夜中に食糞していたみたいで(泣)
思いっきり吐いていたんですよね
( まさにその物を・・・(>_<))

食糞が原因とは思えないんですが尋常じゃない量だったので

アレルギー検査もしていないので「コレ!」とは明確できないですが
今後は 普段食べさせた事のない物を与えるのを少し控えようかなと。

今思うと先代のシュンって本当に強い子だったなぁ~って^-^
色んな物を食べたり悪戯したり~
だけど
年齢を重ねるまでほとんど病院とは無縁な子でした


今日は御用納めも多かったようですね!
札幌も明日から天候が大荒れの模様

みなさまもこれから年末年始の準備で お忙しくなることと思いますが
体調管理には十分お気をつけくださいねー





カテゴリ:  わんこグッズ

 クリスマスは終わっちゃたけど・・・・ 



駆け足で過ぎていった

2013年のクリスマス


お友達のブログでは可愛い子ちゃんたちが

サンタ帽やトナカイさん(笑)可愛い衣装を身にまとい

豪華で 美味しそうなパーティディナーに

私まで クリスマス気分を 存分に堪能させて頂くことができました~





だって だって~

我が家は・・・・


DSC02314-12.jpg


24日も25日も お仕事だったからねぇぇぇ


今年もとうとう ツリーを出さずじまい(苦笑)

毎年 「 来年こそは! 」 と思うんですけどね

この時期のイベントごとは 正直キツーイ(泣)


DSC02201-12.jpg


その代わり

23日の祝日に 妹夫婦が遊びに来てくれました♪

た~くさんのお土産持って(笑)


yokoから♪


シュンにも 可愛くって元気なお花を

大好きな萌えぎ屋さんのお団子とずんだ餅 ( ずんだ餅はまだ冷凍庫に~)


3兄弟には ケーキの他に サンタ帽やおやつ


DSC02219-12.jpg


帽子がなぜか?? スタイ状態(笑)

どう見ても可笑しいね



モスチキンやお寿司に 焼き鳥も~

楽しい楽しい時間を送ることができましたよ~♪

toshiちゃん yoko~ありがとー♪





そして

25日には 私が用意してあった

ワンダードッグさんの 「 北のチーズシャルロット 」


DSC02299-12.jpg


人も食べれる 美味しいケーキ♪

ホント美味しいんですよー!!


イブのケーキ♪
毎度 同じような画でスミマセン(>_<)


もちろん瞬殺・秒殺でございました





我が家もささやかながら・・・・


DSC02275-12.jpg


ケーキは 「 ろまん亭さん 」 で♪

2度あることは・・・3度はなかった!(笑)

過去に2度ほど すっ転んでケーキが台無しに(泣)

コチラの記事で →







12月の繁忙期を迎えていたお仕事

未だに忙しさが止まらず・・・・(泣)

きっとこのまま年末まで突っ走りそうな勢いです



そんな疲れた心と体に嬉しいサプライズが


DSC02342-12.jpg


「 Merry Christmas & Happy New Year !! 」 のメッセージと一緒に

大好きなブロ友さん cookieさんからの贈り物

可愛い愛息子 ももちゃんと一緒に遊びに来てくれました♪

cookieさん とってもとっても嬉しかったです

本当にありがとうございました~






おまけ


沖縄の 地ビール♪


DSC02348-12.jpg



鹿児島 宮下商店さんの 「 焼き芋 」

鹿児島のお芋さん


わかChan★から・・・

どっちも うんま~~~~い(笑)






さらに

これは かなりの癒し系(笑)


DSC02351-12.jpg


お客様からの差し入れ☆

可愛くって 飲めやしない・・・・(笑)

リラックマの膝の上で偉そうに本を読むコリラックマ
まるで りんそのもの~(笑)





もう少しの間 コメント欄お休みしますね~
また遊びにきてくださいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

やっとやっと 年賀状完成 (涙)

年賀状もらってくださーい!と
押し付けちゃったお友達・・・(苦笑)

期待せずに 首長くして待っててくださいねー
( 期待なんかしてないってーー!!笑 )


画像はかなりたまってるのに・・・・
なかなかUPできず・・・

サプライズと言えば
お友達のそんこさんからも た~くさんの贈り物が!
次回 UPさせてくださいね~♪



そしてもうひとつ
ビックリな事が!!

-- 続きを読む --

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

☆ Happy Merry Christmas ☆ 




Merry Christmas~♪


はははーっ(笑)

こんな画像しかないのかいっ!!






昨日 妹夫婦が遊びに来ました~♪

ワンダードッグさんの 「 北のガトー・ド・オーロラ 」


20131223.jpg


なななーなんじゃ?!この美味しさは~

だけど!

喉つまりしたら 大変大変っ  

即、撤収~(笑)

もちろん 小さくしていただきましたよ~♪





次回ゆっくり更新させてくださいね~♪




みなさま

素敵なクリスマスイブになりますように☆






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 バースデーディナーの後の悪夢?! 



世の中は 3連休で

さらに 街はクリスマス一色で盛り上がっている中


・・・・・

すみましぇ~~ん



またまた 話はさかのぼりますが(^^ゞ

りんの 2歳のバースデーディナーの更新を

させてくださいねー

若干 世間から取り残されてる感が~






今回は バースデーケーキを

Cafe Shael さんでお願いしました~♪


cafe shaelさんオリジナルケーキ♪


わんこ用とは思えぬほど 可愛くって美味しそうなケーキ!

前回 こたろうのバースデーケーキを忘れちゃったからねー

今回は早めの予約で~♪


りん2歳のバースデーケーキ♪


わざわざ りんの名前入りの 可愛いクッキープレートを

作ってくださって~ もう!感謝感激でしたよ~♪

おとなりのお皿に入っているのは
オリジナル ゴマのクッキーです☆



こたろう りん ふうた

みんな なんてしあわせそうな顔だこと(笑)




そして ケーキの後は

母 特製のバースデーディナーです!

実はこの日は お仕事だったのでお昼に先に
ケーキをご兄弟様には 進呈しちゃいました~♪



鮭と小松菜のチャーハン


うんうん! 今回はこのメニューに決定~

kuma kitchen さんレシピ本から

「 鮭と小松菜のチャーハン♪ 」 です!


ディナー待ち♪


ハイハ~イ~♪ できたよ~

おっ待たせ~♪


DSC01906.jpg


出血大サービスで ステーキも添えて♪

焦げちゃって なんだか不味そうだけどね~


バースデーディナー♪待て!



何なんでしょうかねぇぇぇぇ

自分のお皿を直視できない 3兄弟(笑)

いつもの 変わらぬ 光景ですね




そんな バースデーディナー♪


すんばらしい食べっぷりを 披露してくださった 風太


風ちゃんゆっくりだよ~!


もうまっしぐら~~~~(笑)

すごい勢いで食べてましたね~




・・・・・・

が!!が!!!



しか~~し

この後 カメラから 3兄弟が消えることにー

ブログタイトルにもしたように 「 悪夢?! 」 がーーーっ !!




風太が チャーハン( ご飯 ) を喉に詰まらせて

完全フリーズしちゃったんです(泣)

あの 細い気管、食道・・・小さな 喉にあふれるほど

詰め込んでいたんですね

気づいた私は 大慌てで喉に手を突っ込んで

吐かせて・・・・

それでも 風太は白目むいて 停止中(泣)


パニックになった私は さらに奥の奥まで手を

もう~ものすごい量のご飯と真っ赤な血が!!




風ちゃんビックリしたねー
それから約30分後の 風太


普段 ほとんどご飯メニューをあげていない我が家

以前はスープで割って 「 雑炊風 」 とかにしてたんですけど

飲み込む前にどんどん口に入れちゃってて(泣)


風ちゃん大丈夫~?
とりあえず 心配するアニキ達


ひゃ~ 焦った焦った


手を入れた時に喉の奥を傷つけたのか

嘔吐物と一緒に たくさんの血でしょう~(泣)

私はいつものごとく 大パニック!!

そんな私に対してなのか?苦しかったのか??

風太もしばらく恐怖で震えていましたー


母の反省


ホントだ・・・・猛烈に反省しましたよー


せっかくの バースデーパーティーがあっという間にお開き

残りのご飯も ( わずかでしたがね(^^ゞ ) 撤収しました




特に 風太には過信しているところがあって

固い物もちゃんと噛み砕いて食べる子だし1番安心タイプ

だから

全然見てなかったんですよね(泣)




今思い出しても ビビっちゃう~(苦笑)





そんな時でもこっそり悪戯を~
テーブル下で悪戯真っ最中(笑) コラコラッ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

そんなこんなな りんの2歳のお誕生日(苦笑)

最後は大騒ぎで終わっちゃいましたが
色々反省もさせられた1日となりました~

こういう事故も含めて いつもアクシデントと背中合わせなんだ~という事
不安と同時に大事故にならなくって本当に良かった~と(涙)

それからの風太ですが
ケーキはペロリ平らげたものの (やはり食いしん坊ですねー(^^ゞ )
夜中に2度程またまた吐いてしまいました(>_<)

吐いた後は すっきりしたのか??
翌日にはいつもの 「 ハイパー風太 」 に戻っておりました~

なので ご心配は無用ですからね~ (*´∇`*)

今も とっても元気で遊んでいます^^




お仕事がまだまだ忙しくって(泣)
なので 今日はコメ欄閉じますね~
また 遊びに来てくださいねー♪

楽しい休日を~☆




カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 お誕生日のお揃い3兄弟♪ 



12月15日 りん 2歳のお誕生日には

たくさんのお祝いのコメントを頂き

本当に本当にありがとうございました~


お友達のみなさんから
「 大好き~♪ 」 「 可愛い~♪ 」 と
言って頂けたのが何より嬉しくって・・・・
( 親バカにもほどがありますねー(^^ゞ )

お祝いのコメントを ひとつひとつ
感激しながら 何度も何度も 読ませて頂きました


あらためて~

2歳になったりんと 私達家族をこれからも
どうぞよろしくお願いしま~~す





yukida1-12.gif


さてさて・・・

なかなか お誕生日記事のUPができずにいましたが~


りんのお誕生日にも 3兄弟に何かお揃いのものを!

・・・と


大好きなブロ友さん

*manmarubiyori* (*りく*さん)

カフェマットをお願いしました~♪


*りく*さんメイドのカフェマット-1


今年はチェックが大流行ですからね♪

*りく*さんの Shop が カートOpen した時に

「 可愛い~♪ 」 と一目ぼれ

ハンドメイド Shop
コチラです

*kiss and hug*


上手に撮れなくって スミマセン(>_<)
*りく*さんメイドのカフェマット


チェック柄の表は ネル生地で

裏は 切り替え部分と同じ可愛い小花柄のレース生地

キルト芯が入って厚みも十分で

ほっこりと 温かみのあるカフェマットです





そして もうひとつ


以前 *りく*さんに作って頂いた りん&風太のお洋服

記事はコチラ →


どうして こたろうの分を
3兄弟の分を一緒にお願いしなかったのか~と

かなり後悔の念にかられました(泣)


なので なので・・・

お願いしちゃいました~


*りく*さんメイド♪


*りく*さんのセンス溢れる 可愛いラッピング♪

開けるのが勿体ないくらい~

可愛い 湖太くん陽菜ちゃんの Shopカードと
これまたそっくりで とってもキュートな❤スタンプタグ~

りんには 大好きなクッキーの プレゼントを♪


*りく*さんメイドのお洋服


これで 3兄弟やっとお揃いです♪


実は 以前お願いしたお洋服
せっかく *りく*さんに心を込めて作って頂いたのに・・・
私の採寸ミスで りんにも風太にも大きくって
チクチクと手縫いでちょっぴり手直しして
こたろう&りん用に着せていたんです~



なので

今回は 風太サイズでお願いしましたよ~

サイズもこの通り バッチリ♪


やっと3兄弟おソロです♪


相変わらず モデル業をこなせずにいる

ご兄弟様たちです


長男次男は 完全に尻尾がインしちゃってますね(苦笑)




今回は りんのお誕生日に! と

無理を言って*りく*さんへお願いしました

間に合うようにと 超スピードで届けて頂いたのに
すぐにご紹介できず・・・・

*りく*さん~ 
本当に ごめんなさいでした~


そして

やっぱり 思ったとおり可愛くって
*りく*さんの優しさと温もりのいっぱい詰ったマットにお洋服

とっても 感激しましたよ~

本当にありがとうございました~






お次は・・・
やっとやっと Birthday Dinner とケーキの登場だ~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

このところ 「 殺人的な忙しさ 」 で帰宅後も動けずにおりました~(泣)
やっと少し落ち着いたかな~なんて! 
完全に甘かったぁ・・・(>_<)

なかなか みなさんの所へ ご訪問&お礼行脚にも行けず~
本当に ごめんなさいです~

明日は (あ。時計が回っちゃってる・・・ )
やっとお休みなので みなさんの所へお邪魔して~
元気を いっぱいいっぱい頂きたいと思いま~す






カテゴリ:  わんこグッズ

 愛しのりん様 2歳になりました~♪ 



今日 12月15日は

我が家の次男


愛しのりん様 2歳のお誕生日です♪


DSC09515.jpg


すっかり雪景色になった 札幌ですが

コチラ 10月末に お出かけした ランでの未公開画像

わたしの もっとも好きな りんのお顔です





そして


コチラは 今朝の撮れたて画像でございます(笑)


りんおめでとう♪1


最近 とっても食い意地を張っている りん様

本日の体重 なんと! 2.8 kg っ!!!


おデブさんでも やっぱりピンクがお似合いです






この画像は お迎えして一か月くらいの頃


画像 267 


なぜか??急に耳が折れちゃって・・・

        可愛いのぉ~ ← 大バカめっ!


画像 332


悪戯して

アンパンマンのリュックを背負わせたり~


画像 321


こんな風に嫌がって この後 部屋中走ってたっけ(笑)


ついつい面白くって

たくさん りんで遊んじゃった(笑)


画像 829


こんなぶっちゃいく顔の寝顔でも

どれもこれも 全部 全~~部わたしの宝物




小さい頃から こたろうとりん。は 大の悪戯好きだったけど

1歳過ぎから こたろうはすっかり落ち着いたのに


どしてかな??

この子 りん様は未だ健在!(泣)


悪戯りん様


新聞広告の下に潜り込んで熟睡したり・・・

とにかく ボールペンとメガネが大好きで


みんなの物もりんの物~♪


みんなの物はりんの物~♪

違う 違うっ


家中 「 コラーっ !! りーーーんっ 」 と 響き渡ってます


今日も 悪戯炸裂中







いつも天真爛漫で 周りを笑顔い~っぱいにしてくれる

楽しくって とにかく面白い子~♪

大好きな大好きな 愛しのりん様


DSC09390.jpg


最近は 風太と一緒に 何でも 「 美味しい♪ 」 って

完全に フードファイターへ転向してるよねー


そんな そんな

りんが 可愛くって可愛くって仕方ない!(笑)

「 えこひいき反対!! 」 って

家族からのブーイングだって 気にしないも~~~ん


りんにはどうしても甘くなっちゃう(笑)
手のかかる子ほど可愛いって言いますものねー




だってね

お兄ちゃんも弟も意外に?? 手がかからないの~


こた&ふうたからのお祝い!?



ねー!りん

こたろうも風太も りん様がいないと淋しいってさ

みんな りん様のことが大好きなんだよー


りんのキメ顔


2歳の毎日が 笑い溢れる素敵な一年になるよう

みんなで 楽しく過ごそうね!


倫くん お誕生日 本当におめでとう♪







お誕生日に間に合ってよかった~(涙)
みんなで仲良く食べようね~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

慌てて昨晩夜中に編集したので
何だか まとまりのない お誕生日記事になっちゃいました~(泣)



お腹が弱くっていつも心配していた りんですが
こうして無事に 2歳のお誕生日を迎えることができ
本当に本当に嬉しいです

つらい事や悲しいこと
時に面倒な事や・・・
落ち込む事があっても
この子達との時間に どれほど助けてもらっているか

わたしが今元気に笑っていられるのは
この子達のお陰です

「 いつもいつも本当にありがとう


さささー
今日もお仕事がんばっってきま~す ♪





カテゴリ:  りん

 今日の3わんとわたし 



全国的に大寒波に見舞われ

寒い寒い1日でしたね

全国ニュースでもやっていたんですが

この時期の札幌 なんと積雪量が ゼロと言う



でもね

今さっき窓の外を見てみたら・・・・・

サラッとですが雪が



明日はまた一段と気温が下がるらしいので

暖かくして カイロ持ってお仕事に行こうっと

( 時計が回っちゃった! 今日だ!! )


みなさまも どうぞ体調管理お気をつけくださいね^^




さて・・・

ココ最近まったく ブログネタが浮かばず
( 毎度の事ですが・・・


今週日曜日

2歳のお誕生日を迎える りんのために

過去の画像を引っ張り出しては あれやこれやと


だけど・・・・

全然 はかどらず(泣)
( またっくのやる気なし子で~困った 困った・・・・


ならば!! 最近のりんを撮ろう!

・・・っと


DSC01616-12.jpg


う~~~~ん・・・・

なんか 微妙


DSC01617-12.jpg


ごめん

まったく やる気が出ないのー


いつものことながら

大スランプ突入中



日曜日はお仕事だし

お誕生日にちゃんと UPできるか自信ないよー

はぁぁぁ・・・・(泣)







今さっき わんこ部屋をのぞいてみたら


軟体動物かっ!!(笑)


軟体こた


神経質な こたろうは

自分のベッドだとこんな格好で寝れるの(笑)

1番の安息の場所がここですか・・・・





対照的な チビ 2匹は

ソファーで お昼寝している夫の上で


DSC0163812.jpg


1番寝心地のイイ場所を・・・・・
( 互いに権勢しあいながら )

風太がイマイチ 安息してませんがねー(笑)






ほらね
すぐに起きちゃった (^^ゞ
ゴメンゴメン


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

前記事での わたしのドジっぷり(苦笑)
怪我の事ではご心配の優しいコメント&メール
本当にありがとうございました~(*´∇`*)
とってもとっても嬉しかったです~

おかげ様でかさぶた ( ・・・って言うのは方言?? ) も剥がれて
あとは静かに・・・そっとして
ただただ傷痕が薄くなるのを待つのみ(笑)

お仕事もやっと山場を超えて
少しづつ平穏な??時間を送れそうな~?! ( ホント?! )

みなさんのブログにお邪魔して
たくさんの元気をい~~ぱい頂きたいと思います!!




カテゴリ:  日々のこと

 痛い目に遭ったけど・・・・ 



先日 わん達のおトイレを掃除していて

なんと ケージ入り口の柵に 思いっ切り顔をぶつけて


わたし

左目の下 頬骨辺りを負傷しちゃいました~(泣)



顔見せ NG なので・・・この方に モデルを依頼(笑)
DSC01422-12.jpg
ある日の ホームセンターPBダウンパーカー試着会(笑)


まーまー

いい年をした大人が こんな場所に

結構な大きさの すり傷なんか作っちゃって・・・


DSC01574-12.jpg


相変わらずの仲良しさん♪

いちゃいちゃしながら

きっとこんな会話してるんでしょうねー


DSC01573-12.jpg


ホントだ・・・・(泣)

恥ずかしいよね


私のお仕事は 接客業だから

「 どうしたの~~~?? 」 って(苦笑)


痛くって痛くって
夜中だったにもかかわらず

悲鳴をーーー!! 泣きましたよ。私









そんな そんな

ドジな私の心を癒してくれた

私のハートを射止めた 最高に 美味しいおやつ♪


千葉県産天使のお芋♪


以前 ブロ友さんの そんこさんから頂いて すっかり大ファンに!!

千葉県産 諏訪商店さんの

「 天使のお芋 」
( べにあずま )


あまりの美味しさに すっかりハマっちゃった!(笑)


お取り寄せして
ダイエー お取り寄せ産直netショップで♪

感動の再会を 無事果たしちゃいました~♪

そんこさん~
こんなに美味しいおやつと出会えて
私、しあわせですよ~(*´∇`*)



DSC01558-12.jpg


美味しい匂いを嗅ぎつけた 風太

こっそり覗き込んで

狙ってましたーーー(笑)








そして コレは

先日ポチった RADICAさんのダウンパーカーの

おまけ

クリスマスプレゼントだそう


DSC01535-12.jpg


以前 大好きなブロ友さんへプレゼントした事のある

おすましバンビちゃん♪

クリスマスバージョン☆

こんな所で再会・・・うれしかったな^^



クリスマスまでは シュンの遺影の横でのんびりしてもらいます♪




痛い目に遭った私でしたが

ほっこり ほっこり癒されたのでした~






でもでも・・・傷の治りが心配だわー(>_<)
絶対絶対 傷跡残るよねー(泣)
あ~~~ん 悲しすぎる~~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いよいよ お仕事も佳境を迎えてます
年なんだなぁ~ってしみじみ
毎日帰宅後はしばらく動けましぇん(>_<)

でもでも! あとひとふんばり!
老体にムチ打って~
3ワンに美味しいものと
可愛いお洋服と~ ← コレいらない?!(笑)

お母ちゃん頑張るからねー!!




なかなかゆっくりお邪魔してコメント残せずスミマセン(>_<)
また 遊びに来てくださいねー♪

本日 コメ欄お休みしてま~す




カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

  ほんのちょっぴりクリスマス気分で~♪ 




先日 「 ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 」 へ

わたし、 初めて行ってきましたー♪



もう12回も開催されていたんですねー


DSC01448-12.jpg


あまりにも カメラワークが悪すぎて

トホホなお写真ばかりなんで(泣)

是非 公式サイト をご覧くださいませー

夜がまたまたとってもキレイなんですよー♪


DSC0144312.jpg


もちろん このお方達もご一緒に・・・・

相変わらず抱っこを拒否されてますねー(苦笑)


DSC0146612.jpg


さっぽろテレビ塔です

こんな風に写真なんか撮ったことなかったー


さっぽろミュンヘンXマス市♪


可愛い クリスマスグッズがい~~っぱい

思わず手に取りたくなっちゃった


さっぽろミュンヘンXマス市3


お菓子のお家がーーー

可愛い~~




小腹が空いたので

ドイツ仕込みの 美味しいソーセージと

ホットポテトパイも♪


さっぽろミュンヘンXマス市 ドイツ直輸入




年休消化のため お休みだった ハツコも一緒に♪


DSC0147812.jpg


なんだろ

やっぱり お散歩は厳しかった・・・・

気づけば ワンコ写真もこんなんしかなかった


DSC01481-12.jpg


ジタバタ
キュンキュン
がるるー

まぁまぁ・・・忙しかったことっ (泣)



って言うか

マスク 外せばよかった(苦笑)

風邪とかじゃないんですよー!
今、風邪とか引いちゃうと困るんで完全防備です (^^ゞ







そして 昨日


車を日産さんへ 整備点検に出すついでに


サッポロファクトリー♪ へ ちょこっと


DSC01544-12.jpg


毎年 この時期恒例の 「 ジャンボツリー 」


コチラもやっぱり 昼間より夜よね


サッポロファクトリー♪1


3ワンは お家でお留守番でした

急いで帰りましたよーー!



休日もあっという間に時間が過ぎて・・・・

あぁ~

大掃除も な~んにもやってなーーーい!!(泣)





ず~っと抱っこだったからねー (^^ゞ
急がなくっちゃー!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


先日 とってもうれしい事が・・・・

大好きなブロ友さんの cookieさんとももちゃん
私の職場へ遊びに来てくれました~♪
私はお仕事中だったので ほんの数分のご対面でしたが

cookieさんは思っていた通りの 可愛くって素敵なママさんでしたよぉ~(*´∇`*)
そして~なんて 生ももちゃんの可愛らしいこと!!
( ブログでもいつもニコニコさんでめんこいんですがー♪ )

ブログを始める前からお邪魔していた憧れのブロガーさん
もう~嬉しくってお別れした後も
かなり興奮状態の私なのでした~(笑)

cookieさん、ももちゃ~ん ありがとうございました!!
この次は 是非クッキーちゃんも一緒に おデートしましょうね~☆





カテゴリ:  日々のこと

 懲りない女 



「 懲りない女 」

初っ端から このタイトルとは・・・


言わずと知れた わたくしのこと!


DSC01368-12.jpg
先日雪が積もった日 真駒内公園でのお散歩です


せっかく買った RADICAの ダウンパーカーですが

この子だけ やっぱり大きかったーー

試着の時は 「おお!イイ感じ!! 」 と思ったんですがねー
歩かせてみると・・・・・(>_<)



やっぱり大きいね(^^ゞ
マママ・・・・マント?!ポンチョ?!(笑)


そもそも・・・・

りんの体型が既製品になかなか合わない?!


首回りも意外に大きくって 胴周りはこたろうと一緒で

なのに 丈は風太くらい・・・・

なんとも中途半端な体型なんですよね


DSC01374-12.jpg


そうなんですよねー

この2匹は 大体いつも OK なんですけどねー

ちなみに 風太サイズをりんに着せてたら・・・・

パッツンパッツン

ムリ~~~~(泣)


DSC01359-12.jpg


雪まみれな 3兄弟です(笑)


DSC01384-12.jpg


100円ショップで マジックテープを買ったので

胴回りの調整はなんとかできそう


クソ~~~っ!絶対着せてみせるぞぉ~!!(笑)






でもって・・・・

帰りにホームセンターへ用事があったのでー


DSC01401-12.jpg


カートが苦手な りん様

こたろうは 商品を物色中(笑)

風太はもちろん抱っこされてます





ふふふ・・・・

気づいたらカートの中にこんなものが!


ホームセンターオリジナル


980円リーズナブルなお値段に惹かれ

またまた 買ってしまった!



でもでも

サイズはね・・・・やっぱり微妙


いい加減にして!なの


今度は大きなサイズが買えなくって・・・・

結局 風太と同サイズの Sサイズを!

ぴったりぴったりぴったり・・・ジャストサイズって感じかな~

この手のアウターは ほんのちょっぴり余裕が欲しいものです
ほんのちょっぴりね(^^ゞ たくさんはいらないよね(泣)



う~~~ん・・・・・

なかなか難しいなぁ





北海道の冬にはやっぱりコレしかない?!


ALPHAICON (アルファアイコン)さん のコレ!!


wfdg_col1-12.jpg


札幌在住の 大好きなブロガーさんちの3兄妹ちゃん達も 愛用

なんと マンションのお友達も着用してましたー!


1着なんと 約1万円!

う・・・・・我が家はムリだー

でも

かなりの高機能!高性能!!

欲しいなぁ・・・・
宝くじに賭けよう!!(笑)



数じゃないんだよなぁ・・・
質でしょ!

いつまでたっても懲りない女とは わたくしの事っ!






こたろうのも着せてみた(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

この日は 雪が積もった真駒内公園までお散歩でしたが
ここ数日ですっかり道路の雪が解けてしまった札幌です

毎日のお散歩にも
この  安くって  軽くって着心地の良い(笑)
ホームセンターオリジナルのアウターが大活躍です!





カテゴリ:  わんこグッズ

 インテリ風太 



ハツコが早速 買ってきた PC用メガネで

ちょっと 悪戯を


DSC01413-12.jpg


ははは・・・・

はい! スミマセン


風ちゃん なんだか

とってもインテリな感じよー(笑)



DSC01417-12.jpg


ままま・・・・

まぁ~ねっ(笑)

目くそが気になるけどねー





りんちゃ~ん

しら~っとしてたら


DSC01420-12.jpg


君だって もちろん悪戯されちゃうのよー(笑)





降参ですかー?!まるでおばあちゃんみたいねー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

とうとう今年も 残すところ 一ヶ月を切りましたね~

年のせいでしょうか~?!
一日が、時間の経つのが 早いこと早いこと

このところ 仕事の忙しさもピークを迎え
この老体にも かなりのダメージが (泣)

なかなか ゆっくりお友達の所へも遊びに行けず
コメントも残せずスミマセン  

明日はやっとお休みだぁ~!!
ゆっくりお邪魔させて頂きますねー♪







カテゴリ:  ふうた

Trackback: 0   Comment: --