Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 大好きなんだよねー♪  



ココ最近は

先日お友達の そんこさん から頂いた デンタルトーイに夢中な彼ら



こたろうがこの通り 堪能してると・・・・


狙われるー!!


風太に狙われて あっさり持って行かれちゃう・・・・

頑張って 死守しようとするけど

こたろうは追いかけないからなぁ



でもね

この子は そんな風太を許さないの(笑)


風ちゃんにはあげなーい!


結局 りんがちゃんと持ってるしー

風太はいつものごとく 太刀打ちできないで


じーーーーって(笑)


DSC01265-11-1.jpg


はいはい ・・・・

わかった わかった



でもね、 りんって不思議と ココ最近は

こたろうからは 絶対奪い取らないの

じーっと そばで 見つめて 待ってるの

この時も 風太がこたろうから奪って逃げて
さらに りんが奪い返して 自分の物に・・・・!!(笑)



こた~ガンバ!!


「 みんなが飽きるまで待ちます 」 って

ちょっぴり 拗ねてる こたろうです




どこまでも人気の この デンタルトーイ

みんなが 大好きなんだよねー♪






おまけ


私の小さな 楽しみ


DSC01315-11-1.jpg


この手のお菓子が 大好きです(笑)

止まらなくって・・・

ひとりで全部食べちゃった!!!





もうひとつ おまけ


ローソン × リラックマ


ローソン×リラックマ♪


相方の協力なくしては ゲットできなかった

コラボ マグ

かなりの癒し系






さらに もうひとつ おまけ


私はココの 「 スープカレー 」 が大好き♪


奥芝商店♪


奥芝商店 札幌本店 さん

久しぶりに 食べたけど

やっぱり 美味しいなぁ~

お腹も 心も 大満足♪







そっか そっか
やっぱり 隠しちゃうんだー(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






カテゴリ:  日々のこと

 お疲れ様、大活躍ありがとう 



先代の シュンが14年半長生きしてくれて

お散歩にはいつも一緒だった

「 FLIPPY 」 の伸縮リード


シュンくんありがとう


こたろうとりん。をお迎えしてからも

変わらず使っていたけれど


ロック部分も不具合が出てきたりと・・・

伸縮リードって 消耗品 だったのね (苦笑)



シュンくん大好き!


懐かしいなー

ご近所の公園までお散歩

雪の中のシュンは まるで 「 北きつね 」 みたい(笑)


画素数が小さくって 画質がよくないね(泣)
なので 小さく小さくまとめちゃった



DSC09936-11.jpg


この子たち・・・・

シュンなんか比べものにならないくらい

引きの強い子たちだから


この一年は 心配&不安になりながら使っていたなー




そして

やっとやっと新しい伸縮リードを用意したの


おNEWリード


今度は 「 Flexi 」 のテープタイプ

こたろうと 来月お誕生日を迎える りんのために

長年使っていた FLIPPY のリードも

使いやすくって 長持ちさんで 大活躍だったけど


3匹全員色違い おソロに揃えました~
(グレーはコードタイプですがー )

実は この夏 短めのパンツで散歩中
コードタイプで足を切っちゃって 怪我を・・・(泣)


テープタイプっていいかも!

絡まりにくいし安定感があって

何より怪我する心配も軽減されてます!




普通 伸縮リードって十数年も使うもの??(笑)

使えれば問題ないような気もするけど・・・・

そっかそっか・・・消耗品か・・・



どちらにせよ

長きに渡り 大活躍だったこのリード

お疲れ様、そして

本当にありがとう・・・・

シュンの遺骨のそばで ゆっくり一緒に休んでね






今さっき撮った 自宅窓から

DSC01322-11.jpg

DSC01326-11.jpg


とうとう降っちゃった(泣)

これからお仕事行ってきまーす





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日もコメント欄お休みしてまーす(・´ェ`・)





カテゴリ:  シュンとこたりん

Trackback: 0   Comment: --   

 寒い日は部屋着で 



昨晩からずいぶん冷え込んだ 札幌

積雪はまだながら

いよいよ本格的な冬の到来です




「 寒いよねー 」 「 寒いでしょー 」 と

着せてみた(笑)


DSC00473.jpg


もちろん! おやつですね

あげるよー♪

この子は全然余裕ですね


DSC00470.jpg


この子は

怒ってます(笑)

ピンクがとっても可愛いのにね



そして

この子は・・・・


DSC00464.jpg


まったく 動かなくなっちゃった


あまりにも不憫で

すぐに脱がせたよ(笑)



このお洋服は Appleapple さん の激安品
( 確か 500円もしなかった?! )

柔らかくって とっても着せやすくって

多分 着心地だって悪くないはず



DSC00469.jpg


風太は色々ポーズまでくれます(笑)


面白いですよね

ココまでお洋服が苦手な子と

全然平気な子




我が家には部屋着は必要なし?!

それでも 母は買いたくなっちゃう・・・・




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


11月のはじめ 親友とふらっと立ち寄ったペットショップ

そこで出会った可愛いチワワのチッちゃん
ホワイト&クリームのりんに似た女の子・・・
いや、りんよりも うんと可愛い(笑)

ブラックタンのお兄ちゃんと一緒にいたんだけど
先日またまたふらっと立ち寄ってみたら
お兄ちゃんはいなかった・・・・
早々にオーナーさんが決まったとのこと

すぐにお腹を出して「 遊ぼう~~ 」 って
ガラス越しの彼女の可愛らしさが頭から離れなくって

「 こんなに性格のいい子なかなかいないんですけどね 」って。

私が見てもそう思えたくらい
愛嬌があって人懐っこくって

だけど・・・
家にはお迎えできる余裕がないな(涙)

あぁ・・・宝くじ当たらないかな
・・・ってまだ買ってませんが(笑)


家族からは 「 ショップ出入り禁止!! 」 って言われちゃった


早く 優しくって素敵な家族と出会えるといいな



コメント欄お休みしてます(^^ゞ



カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 僕らの大好きピンポ~ン♪ 




我が家の3兄弟は

「 ピンポ~~~ン♪ 」 が大好き!


インターホンから聞こえる 「 ピンポ~ン♪ 」

イコール

「 僕らのもの~!! 」 っと 大はしゃぎです(笑)




先日もね

こたろうお誕生日の2日前に

「 ピンポ~ン♪ 宅配便ですよー♪ 」 と


大好きなブロ友さんの そんこさん から

大きな大きな贈り物が届いたのでした~


嬉しいプレゼント♪


ビリーくんもこの 「 Hartz デンタル ティーザー 」 が大好き♪

こたろうも初代の子を早々に ボロボロにしちゃって

すぐに飲み込んでしまって危険なので バイバイしちゃったんですよね


そんこさんたら

こたろうの大好きな おもちゃを覚えてくださっていて・・・・


そんこさんありがとうです~☆


こんなにたくさんの 贈り物を~


ひゅってくんやビリーくんが大好きなおやつ

N・ハーベストのベイクドチーズに クライミングの ホースミート♪

コンドロイチン&グルコサミン入りのトリーツ


どれもこれも 「 気になるおやつランキング トップ10 」 入りのものばかり(笑)


こたろう~うれしいね!


もう嬉しくって

夢中になって カメラ片手にあれこれやっていたら


DSC00723-11.jpg


すっかり待ちくたびれて

だらけてるしーー(笑)

寝ちゃってるしーー(笑)



そして

私達にも 美味しいおやつが~♪


DSC00733-11.jpg


そんこさん地方名産の 高級品!

これまた 私の大好物ばかり~

独り占めとかしませんからーーーっ!





でね

とっても感激だったのが


DSC01251-11.jpg


実は この 「 ポカポカくん 」 こと

「 あったかピロー HAPPY ZOO 」

以前 買おうかどうしようか ホントに迷って・・・・

手に取ったものの 結局買わずに帰ってきた子だったんですよね

そんこさんどこかで見てたでしょーー!!(笑)



・・・って!!!

ちょちょっ!!ちょっとーーー!!


DSC01272-11.jpg


あったか枕なんだけどなー

この ちびっ子ギャング 2匹から

早速の 洗礼を浴びていましたよー




だけど・・・・


風ちゃん独り占め~


風太は 可愛い相棒ができて嬉しかったみたい(笑)

こんな風に甘えて グッスリお昼寝してました~

あ。ハツコも狙ってましたけどねー (^^ゞ




そんこさん

こんなにたくさんの 素敵グッズの贈り物♪

本当に本当に ありがとうございました~

大切に大切に使わせていただきますからねー!!








ピンポ~~ンのおまけ


もうひとつ 「 ピンポ~~ン♪ 」 が・・・・・


鳥取から柿が届いたよ~♪


毎年 この時期送られてくる

鳥取県産の美味しい 花御所柿

一緒に入っていた 鳥取県の地方紙( 日本海新聞 ) を

思わず読み入ってしまった(笑)


果物がイマイチなこたろうですが

二十世紀梨とこの柿は喜んで食べるんですよ~






もうひとつ ピンポ~~ンのおまけ


コレに関しては

ち~っとも嬉しそうじゃなかった 3兄弟(笑)


あったかダウン到着~♪


サイズ選びにず~っと迷っていたら

なんと!セールが!! 

本日 11/25 9:59まで


サイズもバッチリでした♪

また後日・・・・・




大好きなものは 頑張って死守します!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




カテゴリ:  わんこグッズ

 大好きドッグラン♪&シバキチカフェさん♪ 



雪が降る前にちゃんと思い出をUPしなくちゃね


やっとお休みだったのでなんとか編集

だけど 相変わらず まとまりがなくって

なんだか 微妙です・・・・・





先週土曜日の こたろう お誕生日の日

こたろうが1番喜ぶ場所

樽川公園ドッグランへ お出かけしてきました


PB161049.jpg


ホント 嬉しそうなこの笑顔

みんな 張り切ってたよねー♪



でも・・・

出だしがイマイチだった こたろう


DSC00802-11.jpg


ワンちゃんにじゃなく

ママさんに ご挨拶だったけどね~(笑)





この日は土曜日だけあって たくさんのワンちゃんが

集まってましたよ~♪


DSC00774-11.jpg


風太は やっぱり Jラッセルテリアのお友達が好きみたい

以前もこのランで仲良しさんに~ →

この日も 可愛い 7か月の男の子 ブッチくん


風ちゃんの成長(笑)


他の子には時々 吠えていたものの

相当気に入ったみたい

最後は乗っかってましたケド・・・

1番チョロ松の風太なのでした~(笑)





りんも 相変わらず 張り切ってましたよ~♪(笑)

性格が出てますよね!
好奇心旺盛な りん&風太と 微妙な距離からの こたろう



大きな子が好き~♪


大きい子にも 全然平気で行っちゃうの

もう ずいぶん慣れてきましたが

大きい子の方が ( 飼い主さんも ) ビックリよね (^^ゞ


こたりんふうた!


みんなとっても いい顔してるねー♪

この顔! この顔!!

この顔が見たくって 連写連写~(笑)

相変わらず ピントは甘いし~
全然カメラの腕はあがりませんがー(泣)





ランでの おまけ


長男次男 「 ロック オ~~~~ンッ!!! 」


DSC00939-11.jpg


この 可愛い子ちゃんに釘付けでした~(笑)

ママさん 思わず抱っこしてました (^^ゞ




さらにおまけ


帰り際に

ハツコと一緒に 3ワン スリーショット♪

ひとりじゃムリなんでね~(^^ゞ


DSC00947-11.jpg


ちっとも 楽しそうじゃないんですけどーーー(笑)





そして

ランの帰り道、途中にある

「 シバキチカフェ さん」 へ 


シバキチカフェさん♪


看板犬の 「 シバキチくん 」 もいましたよ~


以前 大好きなブロ友さんの cookieさんが 記事にされていて

一度お邪魔したかった ワンコ同伴OKの可愛いカフェ♪


美味しかった~~♪


とっても美味しかった カレー

もうね、今すぐにでもまた食べたいくらい!

ホント 大絶賛でした~


シバキチカフェさんの美味しいクッキー♪


ワンコメニューは なかったのですが

オリジナルの美味しいクッキーをいただきましたよ~

この通り 「 うまうま~ 」 な顔してますっ(笑)

最近 人間用のうまうまを欲しがって困っています (>_<)
私が悪いんですけどねー(苦笑)





シバキチカフェさんの前で

脱走計画中の 2匹です


PB161087.jpg


なかなか 揃わないなぁ・・・

今年もまた 年賀状用に
集合写真の練習しなくちゃ




ほっこり 心も体も温まる 優しい優しい

「 シバキチカフェさん 」 

是非 またお邪魔したいと思いまーす





お次は嬉しい贈り物編で~~~す♪

可愛いお友達が仲間入り♪
そんこさんありがとう~~~ (*´∇`*) 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

そうそう
昨日の記事のダウンベスト( パーカー )

同じものはなかったんですが
ここの物ってみんなサイズの展開が統一されてるらしく
こっそり 試着してみたら
やっぱり ちっちゃかったー(>_<)

ワンサイズ上でポチッっとしちゃった
多分・・・うん!きっと!!大丈夫なはず (^^ゞ

届くのが楽しみ~♪




カテゴリ:  ドッグラン&カフェ

 同じサイズでいいのかな・・・?? 




今 冬用のダウンジャケット?ベストが

とっても欲しくって・・・・

昨年買ったのはサイズが小さくって大失敗(>_<)

お値下げしている可愛いのを見つけて

ショップさんに サイズの相談をしたんですけど・・・



この2匹

同じサイズで大丈夫! との返事が・・・・


え・・・?!

ホントに?!


DSC01080-11.jpg


このカットは こたろうが伸び伸びだし

風太は 若干丸まってるけど・・・・


どう見ても かなり大きさ違いますけどー


DSC01082-11.jpg


ご近所のショップさんに同じメーカーのものがあるから

こっそり試着しに行こうかな・・・


もう失敗したくないんですよね

既成服のサイズ選びって難しいですね



この時 白っぽい子は・・・・

あったか毛布と 同化中(笑)


DSC01083-11.jpg


誰よりも高い場所で

ぐっすりお昼寝中でした~(笑)

この子の先祖は 絶対猫ちゃんに違いないッ!!





最近 お仕事の繁忙期を迎え

帰宅時間も遅く

PCになかなかゆっくり向かうこともできず

お友達のブログにもゆっくりお邪魔&コメ残せなくって

本当にすみません~(泣)


お誕生日にお出かけしたドッグランやお初カフェ

大好きなお友達から頂いた 素敵な贈り物や

早く編集してUPしたいのに~


今日は取り急ぎ 簡単更新で・・・・・




ダウンなんか欲しくないよー!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


アナログ~な私はブログ記事ひとつUPするのに
エラク時間がかかってしまいます~(泣)

「 誤字・脱字も多い!! 」 とハツコからクレームもくるし・・・
コメントやお返事も失礼が多いかと思いますが
どうぞ お許しくださいねー



コメントのお返事遅れててごめんなさい (>_<)
今日はコメ欄お休みしますねー (・´ェ`・)




カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 お誕生日の夜は・・・・♪ 



こたろう 2歳のお誕生日には

たくさんの お祝いコメントをいただき

本当に 本当に ありがとうございました~


えーーーっ?!

まだ2歳だったのー?! ・・・・・な

こたろうですが(笑)

これからも どうぞどうぞ りんと風太と私共々

仲良く~よろしくお願いしますね~



こたろうじいさん


あらら?? なに??

あんまり嬉しそうな顔に見えないけどー


ほら! あれよ!!

こたろうって ものすご~~~く大人の風格あるじゃん!!

いいのよ!若いうちに フケ顔 だと

これから先 年取らないって言うでしょ



・・・と

お家での普段の顔は いつもこんなんなんですよね






さてさて


お誕生日の夜は・・・・

こたろうを想い、3兄弟のために

頑張ってこんなものを作ってみました~♪


美味しいかな~?!


「 kuma kitchen 」 さんのレシピ本から

フジッリ ボロネーゼソース

なんか レシピ本と全然違うけどね~


kuma kitchenさんレシピ♪


チワワサイズに フジッリは小さくカットして

カットトマト缶は ミキサーにもかけず

ただの裏ごしだけ(笑)

この日は朝からお出かけしていて ホント疲れちゃって
かなりの 手抜きメニューに・・・・(^^ゞ



こたろうのお誕生日ディナー♪


自分たちの ご馳走だってわかったのか

作っている間もず~っと私をストーキング(笑)

ワンコの嗅覚のすごさをあらためて・・・・ (*'-'*)


みんな夢中~♪


もうないよー!!


なかなかの美味しさ?!

この通り 秒殺・瞬殺~ キレイに完食♪

嬉しいな





この 3色の シリコンボウル

こたろうのお誕生日に合わせて買いました


こたろう2歳のお誕生日シリコンボウル


高価なものはムリだけど

記念日にはこうして3兄弟おソロの物を

何か 揃えてあげようかなって・・・・・


思いのほか大きくってビックリでしたが(笑)
チワワにはかなりデカイっ!!


そそっかしい私なので 割っちゃう心配もないし

レンジでチンしてそのまま出せるの~♪


私からのプレゼントはこのボウルとこたろう専用の伸縮リードです♪





そして


食後のお楽しみ!

ケーキタイム~~~♪


・・・って


実は バースデーケーキをすっかり予約し忘れちゃって

ず~っと迷って悩んでいたら 当日まで間に合わなくなってしまって・・・


結局 いつもお世話になっている 

「 ワンダードッグ 」 さんの フルーツロールケーキを調達


こたろうおめでとう!


風ちゃんのうらやましがり~


うらやましがり~な風太が ガン見してますね(笑)

この後 「 こたろう狩り 」 に・・・・


こたろうが主役です!


夕飯の時 すっかり忘れていた

100均で買った 蝶ネクタイもちゃんとつけて

いや~最近ホント物忘れがひどくって・・・
困ったなぁ~(・´ェ`・)






人間たちも一緒に便乗便乗~~♪


こたろうバースデーケーキ♪


よかった!!

こたろうが 「 しあわせ 」 なら

お母ちゃんも嬉しいよ




こうして こたろう2歳のお誕生日の夜は

更けていったのでした~




今日も 長々とお付き合いいただき
ありがとうございました~

次回は お出かけ編 と 嬉しい嬉しい贈り物編で~す
( 多分ね・・・(^^ゞ ) 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




カテゴリ:  こたろう

 胡太郎!2歳のお誕生日おめでとう♪ 




今日 11月16日は

我が家の長男君

胡太郎 2歳のお誕生日です


DSC00515-11.jpg

オッサン チワワな こたろうです(笑)


今朝の体重 2.9 kg

先日の体調不良ですっかりダイエット成功?!


でも・・・・

最近はこんな感じ(笑)


DSC00699-11.jpg


よかった! よかった!!

この調子だとあっという間に 3 kg超ですな (>_<)





お誕生日と言えば・・・・

幼少期の思い出を振り返ってみたり~

なんでしょうがっ!!!


ハンパない画像の数で・・・・(泣)

なかなか上手に編集できなかったんですよねー


なんとな~く ザックリですが載せてみたいと思いまーす(笑)




まずは・・・

私のお気に入りの こたろうの顔です ♪

珍しく 「 おすまし顔 」 ですね


DSC01784-11.jpg


フケ顔の こたろうさんですが

この頃はまだ あどけなさが~

ん~

可愛いっ(笑)




こんなのも見つけましたよー

「 高い たかぁ~~~いっ!! 」

・・・って 赤ちゃんかっ(笑)

画像 932-11


これは お散歩デビューの日

真駒内公園にて

お母ちゃんがちょっぴり お調子に乗ってますね(笑)

モザイク顔が物語ってましたー (^^ゞ





でもって・・・

かなり画像が荒いんですけど

とっても 私好みの 2匹一緒のカットも見っけ~♪


画像 424-11-1


こたろうが 6か月で、りんが 5か月の頃です

むふっ  可愛いなぁ~


完全に頭のイカレタ親バカ記事になっちゃってますねー
スミマセン (^^ゞ






そして・・・・

昨晩の 撮れ立て


お誕生日の前祝いにと

「 ぎゅ~ 」 っと抱っこの進呈を・・・。


2歳になっても抱っこがキライ~~

なんて顔なんでしょうねー(笑)


2歳を迎えても

キライなものはキライ・・・・みたい


いつかきっと!抱っこも好きになってくれる!!

そう信じてきましたが

ムリみたいですね(笑)






3度のご飯よりお外

・・・って言うくらい

お散歩が大好きな こたろう


DSC00540-11.jpg


この画像とトップの画像は 先日、雪の降った寒い日

久しぶりに 真駒内公園へ

この子だけは震えることなくお散歩を満喫♪





すっかり 大人になったね

こたろう


とにかく 兄弟の中でも 控えめで・・・

優しくって温厚で ちょっぴり弱虫な  平和主義犬でしょ

縛られる事が苦手で 自由が大好き

だけど

1番の デリケートBOY


こんなワンコいるんだ!っていうくらい甘えベタだけどね(笑)



2歳のお誕生日を 無事に迎えることができて

とってもとっても 嬉しいです


こたろうを想うと 自然と涙が溢れちゃう
年のせいかな(笑)



こたろう だ~い好きっ

お誕生日 本当におめでとう♪



これからも 弟たちのこと

よろしく頼むね


DSC00766-11.jpg


朝からとっても眠そうな お二方からの ご挨拶でした(笑)


また 一年みんなで楽しく過ごそうね♪





もちろん 今夜は ケーキと美味しいもの食べようねー♪

「 こたろうお誕生日おめでとうさ~~ん♪ 」 の
応援のポチッと お願いしま~す(*´∇`*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日は 久しぶりの お休みです
何だかお天気も良く 朝からお日様が~♪

こたろうが1番喜ぶ場所へ お出かけしてきま~す

もちろん! ランラン♪ ダ~ッシュ♪♪





カテゴリ:  こたろう

 素直に甘えられなくって・・・・ 





こたろうとりん。 は異母兄弟

一緒のお里から 一緒にお迎えしただけあって

本当に本当に仲良しなんです



だから

こんなシーンは いつもの日常なんですけどね


DSC00658-11.jpg


こたりんは  「 いちゃいちゃベタベタ 」

ふたりの世界です(笑)


風太は??

後ろの暗闇でひとりおやつをはむはむ

やっぱりね・・・・


DSC00660-11.jpg


ひとりぼっちを 「 かわいそう・・・ 」 と思うのは私だけ?!

案外 ひとり遊びを満喫してるのかも・・・・と

言い聞かせている私






ほどなくして・・・・

振り向くと


風太もお兄ちゃんたちのそばで

カメラ目線


DSC00662-11.jpg


ちょっぴりコワイお兄ちゃんのりん

でも

いつも一緒に遊んでくれるもんね


DSC00665-11.jpg


大好きなんだけどね・・・(笑)


DSC00666-11.jpg


緊張しなくっても大丈夫だよ

風ちゃん


DSC00667-11.jpg


もっともっと素直に甘える事ができたらいいんだけどな


抱っこが大好きで

家族にはとっても甘え上手な 風太なのにね







偉大なアニキはやっぱりコワイのかな?(笑)
コレが限界~~~と逃げる風太なのでした~(*´∇`*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


※ コメント欄お休みしています
    また 遊びに来てくださいねー♪






カテゴリ:  ふうた

Trackback: 0   Comment: --   

 こっち向いてりん子ちゃ~~~ん(笑) 




りん子ちゃ~~~~ん!

こっち向いて~♪



DSC00638-11.jpg


りん子ちゃ~~~ん 顔見~~~せて~(笑)


DSC00651-11.jpg


お願~~~い~ 見~~~せて~(笑)


DSC00641.jpg


あらっ!!可愛いこと~♪(笑)

もっともっとイイ顔できないかなぁ~


DSC00646-11-1.jpg


もっちろ~~~んっ!!

でもでも~やっぱり・・・・・

似合うなぁ~

( 完全親バカ野郎です!! スルーしてね!!(^^ゞ )




このお洋服はなんと 498円なんですよー♪

お安い割には生地もしっかりしていて

色違い( グレー ) も追加でポチっと♪


秋冬用プチプラお洋服♪

私は全然 「 ROCK 」 な感じの人じゃないんですけどー

このブラックのお洋服も 498円!!


2.9kgのこたろうと 2.7kgのりんは SSサイズ

2.2kgの風太は XSサイズ

背中にさりげなく 小さな通し穴も

ハーネス派のワンちゃんにはおススメです♪



コチラのショップさんです →





あ。今一度

うちの りん子 は・・・・・

男の子ですからねー(笑)




このお洋服が女の子用だってわかったの??
いつも以上にフリーズしてたねっ!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

全国的に寒い寒い朝を迎えましたね

札幌も昨晩は -2.4℃ 積雪量も2cmとすっかり雪景色に

ハツコのお迎えに19時頃出たんですけど
ツルツル路面で止まらなーーーーーいっ(泣)

寿命の縮まる思いってこういう事だわー


みなさん 風邪など引かないようご自愛くださいねー





カテゴリ:  わんこグッズ

 ありがた迷惑な東京土産?! 




前記事では ご心配をおかけして スミマセンでした(泣)

そして

たくさんの 温かくって 優しいコメントを頂き

本当にありがとうございました!

おかげ様で こたろうも・・・私も?!

すっかり元気になりました~







さてさて

記事が 前後してしまいましたが・・・・


先週末から 3泊4日の東京旅行に出かけていた

娘 ハツコ 恒例の?!

「 東京 土産( 羽田ですね ) 」 のご紹介を ♪



今回は~こんな感じでした♪


DSC00312.jpg


東京だけど・・・羽田空港土産(笑)

だから 「 ずんだ茶寮 さん 」 のずんだ餅でしょ

四国は香川県の  「 かねすえさん 」 のさぬきわらび餅に~



神戸は 「 ユーハイムさん 」 のアッフェルバウム


ハツコの東京土産


前回リクエストして叶わなかった

「 ヨックモックさん 」 のさくさくキャラメリング


ハツコの羽田土産(笑)


どれもこれも 美味しく

あっという間に 完食させて頂きましたよ~♪




今回はね

珍しく 母の私にもお土産を~


DSC00349.jpg


「 スチーム クリーム ( 全身保湿クリーム ) 」

ガサガサな お年頃  コラコラッ

カサカサな季節を迎え・・・お手入れに!って


ハイっ!

ありがたく使わせていただきますよー(笑)

ハツコありがとうねー♪







さらにさらに・・・・

なななーなんと!!


DSC00322.jpg


11/3 東京ビッグサイトで行われた

デザインフェスタ 2013 で


こんな 可愛らしい犬服を~♪


DSC00323.jpg


ラスト一枚の マフラーとのセットだったそう

可愛いでしょ(笑)


DSC00315.jpg


手足の短い りんは ちょっとブカブカ(笑)

似合わなーーーーいっ


サイズをイマイチわかっていない ハツコ

「 3匹のうち誰か合うでしょ・・・ 」 って

1着っていうのが またハツコらしい(^^ゞ


ありがた迷惑なお土産でした~(^^ゞ


明らかに 大きいよね ・・・・・


服が苦手な こたろうへのお土産になりました~(笑)


かなり 「 ありがた迷惑なお土産 」 だったみたい



結果・・・・


ものの数分の命でした(泣)

危ない危ない・・・


DSC00478-11.jpg


この子達にとっては おもちゃなのよねー







こたクンとってもお似合いよ~♪
風ちゃんは なんだかプロレスラーみたいね~
うん!タオルがキマッてる~(笑)
・・・ってマフラーだってねぇぇ (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

母は とっても嬉しい嬉しいお土産でしたよ~

ハツコ~ぜ~んぶありがとうねー♪
また よろしくねー (笑)






カテゴリ:  ハツコ

 病院へ行ってきました 




意思の疎通がままならなくっても・・・・

やはり 心配

用心に越した事はないので

こたろうを病院へ連れて行ってきました


ただ 嘔吐だけなら様子見にしたんですが

下半身の痙攣のような 小刻みに震える姿が心配で(泣)



DSC00458-11.jpg


所見で撮ったレントゲンで

「 十二指腸に気になる影?異物があるので・・・ 」 と診断

半日預けて 「 バリウム検査 」 をお願いしてきました


夜19時にお迎えに行ったときには

こたろうもすっかり元気に


診断の結果

「 胃腸炎 」 と診断


原因は・・・・??

フードなのか?季節の変わり目なのか??


DSC00462-11.jpg


十二指腸の異物は???

レントゲンで見たのは大腸だったらしく(苦笑)

大腸にあった異物?影??は ( 未消化の物やうんPさん )


バリウム検査で気になる異物の排出もなく

ただ・・・

通常よりも胃からバリウムの流れる時間が遅く

かなり胃が荒れていると・・・・


心配心配・・・りんのストーカー


病院から帰ってきた直後の こたりん。

りんはず~っと追っかけ(笑)

完全に 「 ストーカー 」 やってました

心配だったんだもんね・・・




今朝のご飯では この通り


DSC00437-11.jpg


いつもの半分くらいからスタートして

・・・と言われたので


DSC00442-11-1.jpg


あっという間に 完食!


久しぶりのフードにちょっぴり興奮気味(笑)

こんなに喜んで食べる姿を見るのは何日ぶりだろ・・・


DSC00434.jpg



愚かな私は ただただうろたえていました(涙)

ハツコにも 「 お母さん落ち着いて!! 」 と・・・

しっかりしなきゃ・・・ですね




そんな中

たくさんのお友達から優しい鍵コメやメールを頂き

ご心配おかけしてスミマセンでした

でもでも どんなに救われたか・・・

とってもとっても嬉しかったです

本当に ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


kami1-011.jpg

診察料           500円
X線造影検査     10000円
処置料          1000円
皮下注射         1500円
内服薬           600円

合計           14280円





カテゴリ:  こたろう

 こたろう、ごめんね 



ここ数日 こたろうがご飯を ( フード )食べ渋っていて

「 なんでだよー!! 」 と・・・・

いつもの気まぐれ&わがままグルメ ( 自称 ) と

ただの時間差攻撃だとばかり思っていたの


いつもの朝ごはん


りんと風太は この通り

ためらうことなく


DSC00360-11.jpg


あっという間の 「 ごちそうさま 」

キレイに完食して お互いのお皿を舐め回るくらい




だけど

こたろうと言えば・・・


時間差攻撃だとばかり・・・


そう・・・

みんなが食べ終わっても この通り


DSC00358-11.jpg


でもね

しばらく時間を置いたら

結局は食べるから

「 もーっ! ホント気まぐれなんだからっ!! 」

・・・・って

「 私は忙しいのっ!!! 」  と

こたろうの時間差攻撃にちょっぴり

イライラしてみたり


DSC00365.jpg


風ちゃん それはこたのだからー

ダメっ!


こたのだよー


りんは もっとダメっ!!!

もう食べたでしょっ






なんでかな・・・

最近あれこれと 新しいフードを食べてるせい??

無理はさせてないつもりだったんだけどな・・・・


・・・とココまでは朝のご飯風景で

ブログタイトルも 「 気まぐれな時間差攻撃~ 」

な~んて 予定していたんですけどね・・・






でも

仕事から帰宅したら

明らかに こたろうの様子がおかしくて

相変わらず 全然食べてないし

おやつや大好きな白米にも無関心


しまいに

目はなんとなくうつろで 下半身が痙攣してるみたいに・・・・

ガクガクと震えて 足を引きずりながら歩いてるの


「 こたろう!! 」 と大きな声で何度も叫んじゃった(泣)



無謀かなと思いながらも こたろうの大好きな 「 お散歩 」 と声をかけたら

少し元気になってきたから

家族の反対を押し切って

とりあえず抱っこしながら 外へ

地面へ降ろした途端変わらず 大喜びでダッシュ! あれれ??

オチッコもうんPさんもちゃんとして・・・

「 ただのわがままさん?! 元気になった! 」 と安心していたら


自分のベッドで思いっきり 嘔吐( 血も混ざってた・・・涙 )

かなりの消化不良(泣)


やっぱり調子が悪かったんだよね


ごめんね

ちゃんとわかってあげてなくて・・・・


DSC00389-11.jpg


吐いたからか ちょっとすっきりしたかな??

心配なのか

りんがでず~っと 「 れろんれろん攻撃 」


この後 丸くなって寝ちゃった こたろう


大丈夫かな

大丈夫よね





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

もしかして1番デリケートなのが
こたろう?!

ハツコが4日ほど家を留守にしていたせい?!とか
フード選びに迷走している私が原因?!とか
寒くなって体調崩しちゃった?!とか
え~~~!なにかまた拾い食いでもしちゃった?!とか

色々考えちゃいます


意思の疎通ができないこの歯がゆさ

こたろうが 喋れたらどんなにいいか・・・


こたろう

ごめんね







今日はコメント欄お休みしますねー (^^ゞ
なんだか落ち込むな・・・







カテゴリ:  こたろう

Trackback: 0   Comment: --   

 とっても嬉しいおみやげ♪ 



先日 突然の嬉しい贈り物が♪

大好きなブログ 「 日々これ、わんだほー♪ 」

いつも仲良くして頂いている ぽりるさんから・・・・



秋の紅葉ベストシーズン

お出かけされた時に 我が家にまでお土産を♪


ぽりるさんからのお土産♪


このジャム・・・バター本当に美味しくってビックリ!

ツルヤさんのこのジャムって有名なんですよねー♪
( 職場の同僚も知っていました~ )


ハツコの大好きな桔梗屋さんの 「 信玄餅 」

ミカド珈琲さんのドリップ珈琲でしょう

群馬の銘菓 「 旅がらす 」 コレがまたとってもハマルお菓子~

そして

ご当地キャラ ぐんまちゃんのボールペン(笑) 可愛いのよ~♪

早速 お仕事で使わせて頂いてます!


Happy Halloween仕様♪


可愛いマスキングテープが~

ハロウィン仕様にさりげない心遣いを感じます

ぽりるさんらしいなぁ~


ぽりるさんありがとう~


予想通り 集って( たかって )ますねー

宅配便の荷物にはかなり敏感な 3兄弟です(笑)


DSC00228-11.jpg


3兄弟にもこんな可愛いクッキーを♪

アレルギーにも配慮されている チーズ味の美味しいクッキーです


DSC00219.jpg


「 整列~! 」 と号令をかけても

輪を乱す 脱走兵が・・・・

困った子だ


DSC00224-11.jpg


ハイ! よくできました~(笑)

ちゃんとご挨拶してね!



ぽりるさん いつも本当にありがとうございます~

ぜ~んぶ美味しくご馳走になりましたよ~♪







おまけ

義姉からも 「 きのとや 」 さんのお土産を


きのとやさん


季節限定マロンパイと焼きたてチーズタルト♪


またまた体重が・・・・・






毎日が 独り占めのこの子です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

3泊4日の東京旅行から 今夜帰省する 娘ハツコ

今回はどんな美味しいお土産かなぁぁぁ・・・

ちょっと楽しみにしている母なのでした(笑)





カテゴリ:  日々のこと

 今日も独り占め 




本日も 独り占め中です


りんの独り占め


昨日立ち寄ったペットショップで

涙やけの相談をしていたら

こんなにたくさん サンプルを頂きました

賞味期限が間近のためと 3兄弟分にと (*´∇`*)

アボ・ダーム オリジナル( 小粒 ) は

一度 お試し してみたかったフードだったので

とってもありがたかったですねー♪


DSC00284-1.jpg


違う違う

ずるい顔してるね~(笑)

みんなで 食べようね~♪






一緒に 秋冬用のお洋服も 3兄弟へ・・・・


やっぱり独り占め


お洋服は苦手だけど

やっぱり 独り占め中~(笑)

このお洋服は898円でした







おまけ

今日 11/2 は親友ちゃんのお誕生日

昨日 一緒にお誕生日ランチへ


AGULIO 1979 さんへ

お誕生日ランチ


なんてパスタだったかな??

忘れちゃったけど・・・・二人揃って

本日のパスタランチのセットを♪


久しぶりだったので 夢中になってお喋り(笑)

ちゃんと美味しそうに撮ってよー!!だよね(苦笑)

コレしか画像がなかった・・・(^^ゞ




大好きな私の親友 わか Chan ★

お誕生日おめでとう♪

これからもず~っと一緒に 楽しく年を重ねていこうね!

・・・って まるで夫婦みたい(笑)





みんなの物はみんなの物だからねー♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

この3連休はず~っとお仕事です(>_<)

みなさま
どうぞ 楽しい休日をお過ごしくださいねー♪

※ コメント欄お休みしています



カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --