Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 夏のしめくくり 



明日からいよいよ 9月ですね

今日も朝からどんよりな空・・・

とうとう雨が降り出しちゃった


そろそろ札幌は秋の準備かな・・・・



kareha1.gif




今日は・・・夏の締めくくり

まだまだ暑さが厳しかった日のお散歩記事で



札幌が地元だというのに

実は 初めましての 「 豊平公園 」


夏の豊平公園
隣接する 「 北海きたえ~る 」では 今まさに
FIVB女子バレーボール
ワールドグランプリ2013ファイナル札幌大会が~



この日も29℃まで気温が上昇

やっと雨があがり・・・どんどん日差しが~

ハツコを美容室まで送って待っている間にちょこっとね


DSC07220-0831.jpg


都心にありながら

季節の花や木々を楽しむことができる

マイナスイオンを120% 吸収できる公園です


雨上がりの豊平公園


季節外れに一輪だけ 頑張って咲いていた

色鮮やかな 真っ赤な薔薇


雨上がりにはぴったり

白樺並木の下には可愛い紫陽花も


ひたすら歩く~豊平公園


3兄弟・・・伸縮リードで自由自在

ひたすら歩いてましたよ~


・・・って
ろくな画像がなくってある意味ビックリ!!



ほとんどが後ろ姿・・・・・

夏のしめくくり!8月の終わりは

お尻のカットばかりで失礼しま~す






おおっ!!ちょっとだけクールマットを使ってくれてる??
この子達に応援のポチっ~♪お願いしま~す(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

本日コメント欄お休みしま~す (*'-'*)
また遊びにきてくださいねー♪

みなさま 良い週末を~☆




スポンサーサイト

カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

 2013夏!やっぱりココが好き~♪ 



いよいよ 8月も最終

なんとも 不安定なお天気の今日この頃ですが



せっかくの休日


我が家の 大好きなドッグラン

 樽川公園ドッグラン へ Let’s ら Go~Go~!!



今日はお天気も雨上がりのせいか

3兄弟 貸しきり状態でした~♪


たっのしぃ~~~♪


我が家からは約1時間弱かかるんですが

いつもキレイに整備されていて

ランラン♪するのに丁度イイ広さ

何より 無料!!!って言うのが嬉しい~~~


こたりんのランラ~ン♪

相変わらずの 仲良しさ~ん♪

いつもつるんでランランしてま~す(笑)


あ。

風太だって ほらね~♪

風太だってランランラ~ン♪

マイペースながら お一人様を満喫中♪




マイペースといえば・・・・

この子も!!

ハラハラドキドキ☆アジリティー

高さ 約1メートル超えのドッグウオークを

ものすごーいスピードで登って走るんですっ

私の制止も振り切ってーーー(泣)

多分ねーパニックになったら飛び降りちゃう勢い




しばらくすると・・・お友達が~♪

G・レトリバーのニック君! 6歳の元気な男の子


DSC08025-0830-1.jpg


保護管理センターで8か月の頃に優しいパパママさんと出会ったそう

と~っても幸せな時間を送っているのが表情から伝わります


パパさんには躾のことを色々お話していただいて・・・
ママさんは 「 となりの札幌からこのランが大好きで遊びに来た! 」 と伝えたところ
「 遠くからわざわざ嬉しい~ 」 と大喜びしてくださって~
ホント素敵なご夫婦でした~ (*´∇`*)




だけど・・・

風太ったら 残念ながらこの通りず~っと吠えっぱなし(泣)


DSC08026-0830-1.jpg


見切れているNGカットではありますが

あまりに風太が面白い顔だったので~~(笑)

ニック君見切れてごめんね~(>_<)



でも~風太

実はとっても遊びたかった?!

Gレトリバーのニック君と~


ニック君の後を追いかけては一緒にランラン♪

あ。

吠えながらですけどねー






今日もとっても楽しかったね~♪


こたりん風太の夏2013


この子達のこの顔が見たくって

いつ来ても素敵な出会いが待っているような気がして

このドッグランがやっぱり好きな我が家なのでした~







おまけ


帰り道にて  「 朝もぎとうきび 」  発見!

朝もぎとうきび~

今が旬の地元産  「 とうきび 」 ( とうもろこし )

自然の甘みがきゅ~~っと

美味しいですよね~




そして・・・もうひとつ

カキツバタベーカリー♪人気パン

久しぶりに 「 Kakitusbata Bakery さん 」 の美味しいパン

「 もっちり小豆パン 」 1斤 580円也

ご近所さんですが いつも混んでいる人気のパン屋さん

ホントにもっちり~

うんま~~~~いっ!!





あんただけだよー!!ソコが好きなのはー!!! (^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



カテゴリ:  ドッグラン&カフェ

 ツーショット、いろいろ 



今朝・・・・

なぜか???

このポーズ


DSC07823-0829.jpg


どうしてかな??

りん&風太、なぜかこの格好で 必死 です(笑)

後ろ姿はまるで 猫ちゃん☆みた~い


DSC07825-0829.jpg
夫が激写


仲良きことは嬉しいけれどー

2匹して私の膝の上へ?!

嬉しいけどー デレッ♪


それにしても! 胴回りが・・・ちょっとマズイ感じ?!





今度は こた&りん


DSC07826-0829.jpg


仲良くシンクロだねー♪

上から撮ってみました




間もなく・・・・今度はこのコンビ


DSC07828-0829.jpg


おやつ欲しさに近づく 風太

今日は 出血大サービスなんだって~(笑)





ついさっきの撮れ立て


DSC07855-0829.jpg


仲良く並んでいたので・・・・

「 りん~風太~ 」  と 呼んでみた~





この ツーショット
兄弟だけあってやっぱり似てるなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

なんだか全然まとまらない更新になっちゃった(^^ゞ

今日はコメント欄お休みしま~す

また遊びに来てくださいねー♪




カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 大好きな寝顔 




ワンコの寝顔って癒しですよね~


シュンの寝顔が大好きで


だけど・・・

この子の寝顔も大好き


DSC07799-0828.jpg


私がキッチンに立つと

いつのまにかココで寝ちゃってます(笑)


DSC07798-0828.jpg


廊下からの風が気持ちイイのかな

気持ち良さげに寝ています


もちろん!キッチンから そ~っと激写です(笑)







今日のお昼寝は ここにしよ~っと


眠いね


部屋の隅っこ・・・角っこで寝ちゃう

ココも気持ちがイイのかな~

しっかり おやつもね・・・・(笑)


DSC07802-0828.jpg


オーバーショットのお口が

ぷくっとしてて

まるで

ラブラドールちゃんのお口みたい(笑)




ず~っと眺めていたら

私まで 眠くなっちゃったー






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

シュンもキッチン前でよく寝ちゃう子だったんです~



ワンコって色んなポーズで寝てますよねー(笑)

見てるだけでしあわせ


あ。
親バカだねぇぇぇぇ・・・(^^ゞ

ま。
いっかぁぁぁぁ・・・(*´∇`*)





カテゴリ:  りん

 お初カフェでもてんやわんや(泣) 



すっかり 朝晩と過ごしやすくなった 札幌

むしろ涼し過ぎです・・・
さすが北海道ですねー





話は ちょっぴりさかのぼって~ 
( 急げーーーっ!!


お盆休みに 実家の母と妹夫婦と

はじめましての ドッグカフェ

Dog Cafe' 木夢 2 さん へ ♪


ドッグカフェ木夢2さん


なんかね

お外で遊ぶ3兄弟のろくな画像が ホントなくって・・・(泣)


特に初めてお邪魔する所 ( ランでもカフェでも ) だと

カメラそっちのけで 舞い上がっちゃう飼い主のわたくし・・・


デザート付きランチプレート


可愛いカフェの店内はもちろん

外観すらも撮り忘れ・・・

デザートだって オリジナルプリンの他に
メロンのショートケーキも食べたんですよー



あ。

風太は お得意のギャンギャンっ子で

妹に逮捕されておりますが~

もちろん・・・負の連鎖でございますよ~(>_<)
3兄弟そろっての大合唱にも~






木夢 2 さんお決まりの

この 唐草模様の パフォーマンスショー?? 


木夢2さんお決まりの~♪
あれれ??こたろうったら なんだかゴルフ場のキャディさんみたーい(笑)
「 ファァーーーーッ! 」 (^^ゞ
りんは 「 オラ!東京へ行くだ~ 」 風だし~(笑)
風太はなに??「 桃太郎侍 」に見えるんですけどー(笑)



楽し~~~いっ!!(笑)



こうして お写真を撮ってくださって

店内に飾ってくださっています

来店記念に撮影されたお友達のお写真がた~くさん♪




と~っても気さくなママさんが 「 3匹一緒に~♪ 」 っと


しかし・・・・


やはりこの通り


DSC07125-0821.jpg


このまま抱っこはかなり危険なので・・・


今度は 妹の旦那 toshiちゃんに 風太は逮捕っ!


DSC07131-0821-1.jpg

DSC07162-0821.jpg


大人しく観念したと 見せかけてからの~

コレですからねー


ガチ喧嘩ですかぁ~??


お出かけ先のせいか こたろうは グ~ッと堪えて・・・・

小さな怪獣はこの日も 吠えておりましたー(泣)




ママさんからおやつをいただき・・・・

やっとこんな感じ

「 はぁぁぁぁ・・・・・ 」


DSC07141-0821.jpg


もーーーーっ!!

てんやわんや って

こういう事なのねー






ao1.jpg



初めてお邪魔したカフェ 木夢 2 さんでしたが

ママさんがホント!気さくな方で
まるで常連さんのように優しく迎えてくださいました~

この日はこの後 た~くさんのワンコちゃんたちで
店内は満席状態♪

お庭には小さめながらも 十分に楽しめる ドッグランも併設

家庭的で温かな優しいドッグカフェなのでした~

※ 土日、週末のみ Open です♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

そうそう・・・昨日今日とせっかくの2連休のわたし

昨日はなぜか??ネットが全く繋がらず・・・(泣)
復旧したのが晩遅く・・・
PC ( ブログ ) に触れられず 外は雨だし・・・
つまらない1日となってしまいました~

通りでね・・・先日の健診で 視力が恐ろしいほど低下 (泣)
老眼通り越して ボヤボヤして目がかすむはず~
左右のバランスが悪くって 頭痛も納得・・・

だけどね
最近の厳しい現実から・・・逃れるように(苦笑)
この子達とブログが私を救ってくれているんですよねー




カテゴリ:  ドッグラン&カフェ

 コレも個性なのか?! 



自分以外が抱っこされていると威嚇したり・・・

美味しいであろう スイカやメロンを嫌い・・・

しまいには・・・

出したうんPさんまで食したり
 ( 食糞だろうがーー




これも たくさんの個性????

そんな風に言っていいのかな


好奇心旺盛な子たち~
涼しくなる前に UPしなくちゃー(笑)


大好きなスイカに丸ごと食いつく この子たち~

風ちゃんのこの顔ー!!(笑)

大好きモード全開の2匹で~す




この子は・・・

気まぐれに食べてみたもののー


anigif-082401.gif


やっぱり 嫌いだそう~~~

その場からいなくなるほど 消極的な子・・・

お母ちゃんは大好きだけどねー♪





本日の おやつは

最近はまっている NY BON BONE
ミックス味



DSC07327-0824-1.jpg
おとなりのは ショップさんからのおまけのおやつ


初めてのミックス味

7種類のフレーバーが楽しめちゃいます


おやつ待ちもそれぞれ~♪


おやつの待ち方もそれぞれで性格が出てますよね~


ご飯の後と・・・

只今

いまだ未完成の 「 お座り!お手!!おかわり!!! 」 の特訓中(笑)
今更??今頃??
伏せを先にしちゃうんですよー (^^ゞ





そうそう!!

個性といえば・・・


チームすっきり♪


こたりんって 毛の伸び方が遅い??

いつからお手入れしていないんだろう~~??

ちょっぴりこたろうの爪が気になるけどー (^^ゞ



で・・・

風太は


DSC07796-0824.jpg


明らかにこの子が最後にお手入れしたはず・・・

3兄弟とも 体のコートはそんなに多くないんですけどね~

風太が 伸びるの1番早いかも~

こたりんの耳毛( 飾り毛 )っていつ伸びるのーーー?!





でもねー!!

やっぱり1番の モフモフさんは この子~


DSC00178.jpg


お安いローカロリーのフードだったせいか??

毛艶はイマイチだったけど~

ほ~んと毛量が多くってモフモフ♪ふわふわ♪

夏は暑そうだったけどね~

犬生 一度でもサマーカットしてあげれば良かった・・・と後悔(^^ゞ
手足の毛ももしゃもしゃ・・・(笑)





毛の量や伸び方なんかは 個性って言わないか~

個体差・・・ってやつですよねー


個性も個体差も たくさんあって面白い~♪♪

たくさんあって楽しい~~♪






この子の悪戯っぷりも個性?!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





カテゴリ:  日々のこと

 不仲説?! 




我が家の黒コンビ


仲が良いのか?! 悪いのか?!


DSC07724-0821.jpg
わかりづらいですが、ハツコがこたろうを抱っこ中です


ハツコが・・・

誰かがこたろうを抱っこしただけで

「 戦闘モード 」 スイッチ ON !!! の風太


りんにはそれほどでもないんですけどねー


DSC07722-0821-1.jpg


温厚なこたろうだって・・・この通り

そりゃあ!怒ります!!!


・・・って

抱っこされてる時だけですけどねー

なんでしょう・・・強気になっちゃうのかな(笑)





久しぶりに 2匹を一緒に抱っこするも・・・

この ありさまです(泣)

不仲なの?!


082101-11.jpg
コワイ・・・コワイ・・・


ハツコも巻き込まれそうなくらい

抱っこが不可能です

そのつど 風太へは厳しく叱る??んですが
効果はないですねー(泣)



DSC07742-0821.jpg
カメラモード間違えてブレブレ(泣)


だけど・・・やり合った後って必ず

互いにこんな感じで

「 仲直り?? 」 のお手入れ(笑)

こたろうが優しく風太へお手入れ・・・と反対の時もあります



ん~・・・・なんで?!

ホントに君たちは 不仲なの?!


DSC07715-0821-1.jpg
角刈りのオッちゃんとパーマネントのオバちゃんみたいな2匹(笑)


最近は成長と共に

「 こたろう狩り 」 も落ち着いてきた風太

だけど・・・抱っこがどうもダメみたい(泣)





おまけ


ハツコの部屋からなにやら運んできましたよー


この子は仲良し


風太、時々 りんにも戦いを挑みます

負けちゃうけどねー(笑)


だからか??りんを抱っこした時は小さな声で「 うぅーっ 」 って(^^ゞ
これってヤキモチなのかしらん?!






もうひとつ おまけ


最強?!最高の 仲良しさん


仲良しすぎる~


これは誰も割り込めないなぁ~


風太がかわいそうなくらいの仲良しさんです

私達家族でもムリかも~~~(笑)






こういう時は じーっと  狙ってます  待てるんですけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

なので・・・

最近は3兄弟一緒の抱っこが厳しい

落っこちちゃうほど激しいバトルに(泣)



カテゴリ:  日々のこと

 夏の終わりは・・・・ 



お盆が過ぎ・・・

気温もぐ~んと下がると思いきや?!

連日30℃前後と まだまだ残暑が厳しい札幌

時折 雨が降ったりと不安定ではありますが・・・蒸し暑いっ(泣)



夏のビッグイベントを無事に終え

ちゃいママンさん一家との夢のご対面♪



・・・・・・

すっかり 腑抜け状態のわたし・・・



そんな私をよそに

この子達の毎日は・・・・


DSC07694-0820.jpg


大好きなガム

ハイ・・・おやつ待ちです

若干待ちくたびれていますがーーー(笑)


こういう時はおやつです!


そうですか・・・

淋しい時はおやつでしたか・・・・

おやつねぇぇ・・・・







この夏 完全燃焼し切った私

なんだか淋しい・・・・



とは言え

まだまだ暑い夏は続きそうですねー

東京で34℃、熊本は37℃・・・・(泣)




誰か・・・私に気力をください(笑)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントのお返事が遅れてスミマセン

今日はコメント欄お休みしますね (・´ェ`・)
また遊びに来てくださいねー♪





カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 ようこそ北海道へ!夢のご対面♪ 



待ちに待った 8月16日 ( 金 )は

ブログで仲良くして頂いている

「 ~ モレアノ diary ~ 」 ちゃいママンさん一家との

はじめましての ご対面でした!!


ようこそ北海道へ♪


九州 熊本からはるばる北海道へ

このカッコイイ大きな トレーラーで!! すっごーい!! 


もちろん!

モカたん レンたん ノワたん・・・ノワっ子ちゃんの
くるたん みるたん みのたん きのたん

そして・・・笑顔いっぱいの可愛いアンたんも

みんな一緒です


モレアノファミリーin 札幌


キャ~~~!!はじめまして~


あたらめて・・・

ようこそ北海道へ!!

この日で北海道入りして17日目とのこと!
約3週間の北海道の旅だそう~すごいですよねー!!



もう~みんな ちっちゃくって可愛い~~~





まずは


駐車場も広くって 7チワちゃんと家の子達が楽しめる場所

ドッグラン 「 グリーンドッグ 」 さんへご案内

エリア分けしている ひとつを
ちゃいママンさん一家と我が家で貸切です(笑)ラッキー♪



楽しい時間をありがとうです~♪


ご対面の時は 「 ギャウギャウ!ギャンギャン!! 」 の大合唱

だけど~ランに放牧した途端

みんな優しくってホント可愛い子で

一緒に仲良くスンスン♪ クンクン♪


レンたん大人気♪


レンたん大人気!!(笑)

こたりん・・・すっかりお熱のよう~


好き好きレンたん♪


しつこくって・・・ごめんね~

レンたん~(泣)


レンたん優しい~~~


この笑顔がたまらな~い

なんて可愛いのかしら~~


ワラワラおやつタイム~


おやつタイムに ワラワラ~~~♪

あ~~~ん!

幸せすぎる~~~(笑)






この後 お昼ごはんに カフェ

「 インディアンボーイズケネル 」 さんへ移動





ちゃいママンさんちの7チワちゃん

この通り

カートインしちゃうと・・・(笑)


ちゃいママンさん一家


疲れちゃったよね~


うまうまが来るまでこんな風に

お団子状態(笑)

可愛いでしょう・・・・


お出かけたくさんのちゃいママンさん一家!カフェも慣れてるのねー!躾もバッチリ
と~っても静かでお利口さんでしたよ~♪
我が家も見習わなくちゃ・・・(^^ゞ



インディアンさんでうまうま♪


みんなで一緒に

☆温野菜とササミのカスピ海ヨーグルトがけ☆

ノワっ子ちゃんたちも一生懸命食べていましたよ~




ご飯のあとは

またまたドッグランで・・・・♪


至福の時間~♪



夫は きのたんが大のお気に入り

「 家に連れて帰ろっかなぁ~ 」 って・・・(笑)コラコラッ!!



あっという間にお別れの時間になってしまい

まだまだ名残惜しくって・・・(泣)




我が家にとってこの夏のビッグイベント!

ちゃいママンさん一家との楽しい時間は一生の宝物となりました


この日の撮影画像は数え切れないほど・・・(^^ゞ

集約するのがと~っても難しかった(笑)






ラストの一枚は


奇跡の10わんショット


こたろうとレンたんの距離感がなんとも・・・(笑)

奇跡の10ワンショット!


遠く離れた北海道と九州

ブログが紡いでくれた大切なご縁

亡きシュンとアンたんに感謝ですね・・・(涙)

シュンとアンたんは偶然にも同じ 2012年2月19日に虹の橋へ




ちゃいママンさん マンちゃんパパさんは想像通りの方~

と~っても明るくって元気いっぱい!

ホント笑顔が素敵なご夫婦でした

楽しくって幸せな時間を本当にありがとうございました




まだまだ怖がりさんのきのたんです!
めんこかったなぁ~(*´∇`*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

カテゴリ:  日々のこと

 テンションMAX~!! 




今シーズンお初!

テンション上がりますねー♪♪


DSC07253-0814.jpg


北海道でもメジャーな 「 らいでんスイカ 」

キンキンに冷やしていただきます

甘くって美味しい~


こたろうさん 残念ながらスイカもスルー



natu7301-01.jpg




そうそう!

テンションが上がったといえば・・・


ず~っと気になっていたフードをサンプルで頂いたこと


20130814-1.jpg


どうしてもお試ししたかったフードと・・・
( 大好きなブロ友さんから教えていただいて・・・ )



以前頂いて 食いつき抜群だった

100%ナチュラルフード


DSC07289-0814.jpg


なんじゃこの量はっ!!

太っ腹だわぁ~(笑)







そして

親友の息子ちゃんからのハワイ土産


DSC07271-0814.jpg


大好きなコーヒーとパンケーキミックス

いただくのがと~っても楽しみ♪



futabacup-01.jpgharugohan-01.jpg





そんな 親友からも・・・

「 シュンちゃんへ・・・ 」と


シュンからもらおうね~~っ♪


無添加おやつ専門店 テイルスタイルさん

紅芋・南瓜・苺・のクッキー


わかchan★ いつもありがとう




こたろうとりん。狙ってますねー(笑)

ちゃんとあげるよー♪ もうちょっと待ってね!





妹からもシュンへ・・・


20130804-2.jpg


可愛いお花と楽しそうなおやつ~~~♪(笑)

優しい気持ちに感謝です

控え選手 3兄弟が待機中・・・(笑)


DSC07284-0814.jpg


相変わらず ゴチャゴチャ 賑やかだねー  


今日も テンション上がりまくりの私なのでした~






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

この子ってやっぱり見えるのかも?!
以前の記事です →

先日も 実家の父の遺影に向かって急に吠え出したり・・・
昨晩はシュンの遺影にまたまた・・・

この子の力を信じたいな・・・

きっとそばに みんな来てくれてるのね

会いたいわぁ・・・・


013-01.gif



追記 ( 8/14 am11時 )

今朝6時頃 ソファーで横になっていた夫

足音とともにゲージにある給水器から
「 ピチャピチャ 」 と音が・・・・
誰かがオチッコと水を飲みに起きてきたんだな~と。


ところが
誰もいませんでした・・・

絶対シュンでしょ~~~


シュンだよね・・・



・・・って夫の虚言じゃない限り(笑) ← またぁ??




カテゴリ:  シュン

 お久しぶりのカフェにちょっぴり興奮・・・ 



連日 記録的猛暑の日本列島・・・

信じられないような気温に ただただ驚くばかりです


今日の札幌は最高気温が28℃

暑い暑いと言っても可愛いものです

みなさま どうぞ体調には十分お気をつけくださいね




blue3.jpg




さて・・・話はさかのぼって


先日 久しぶりにお邪魔した ドッグカフェ

インディアンボーイズケネルさん

約一年ぶりだったので またまた興奮気味! (あ。私が・・・笑 )


インディアンボーイズケネルさん


こちらのカフェは こたろうとりんが

ドッグカフェ&ランラン♪ デビューしたお店なんです♪

コチラがその時の記事です →


カフェの他にも サロンでしょ

フードやおやつ・・・グッズもた~くさん

室内ドッグランもあって雨の日だって遊べちゃいます


ご飯待ち~&いっただっきまーす


3兄弟には  ☆温野菜とササミのカスピ海ヨーグルトがけ 

Lサイズをひとつ注文して 仲良く分けっこ


ふわふわオムライス( デミグラスソース) と 日替わりのビーフシチューランチ

とってもボリューミーで美味しかった~♪


キメ~~~ッ!!

楽しかったね~☆


お友達もた~くさん来ていましたが・・・・

う~ん・・・

最近ますます 「 ギャウギャウ!ギャンギャン!! 」

テンション MAX・・・ 大興奮なんです



3匹揃って大合唱・・・なかなかの迫力です
困ったな・・・・(泣)



でもね

お騒がせしたにもかかわらず

スタッフの方や他のワンちゃんのママさんや・・・

みなさんと~っても優しくって・・・なんだか救われました~






嬉しい おまけ


いつも仲良くして頂いている

「 Sherryのロンチージャーナル 」 の sherrymamaさんから

こんな可愛らしくって美味しそうな 贈り物がー


sherrymamaさんからの贈り物☆


センス溢れる sherrymamaさんからの

「 暑中お見舞いの 親戚便ですよー 」 と優しくって温かなお心遣い


ラ・テールさんの人気のお菓子
ハニーベアは見た目も可愛くって食べるのが勿体ないくらい

・・・って
1番に食べちゃいましたーわたしっ!!(笑)



3兄弟にも厳選された 美味しいおやつとおもちゃが


このおもちゃが大人気で~

久しぶりの おNEWなおもちゃに 3兄弟も大喜び!!

sherrymamaさん~
いつも本当に ありがとうございます~





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日明日と ちょっぴり早い?お盆休みの私です

今日は父の眠るお寺へ・・・
もちろん3兄弟も一緒に!

帰りに母と妹夫婦と またまた「 初めましてのドッグカフェ 」へ
予想通りのてんやわんやーー(苦笑)


明日は夫の父母に会いにお墓参りです

どうしよ・・・・また一緒に行くの??

最近すっかり一緒にお出かけを覚えてしまったらしく
支度すると一緒にバタバタし始める 3兄弟なのでした




カテゴリ:  ドッグラン&カフェ

 可愛いお揃い 




こんな可愛い 盆菓子を見つけました


愛おしくって 大切な 可愛い子たちへ


DSC06910-0809.jpg


今日 8月9日は 親友 わかchan ★ の愛犬

クーちゃんの命日


13歳になったばかりの2年前の暑い夏の日

虹の橋へと旅立ちました


GRP_0040.jpg


ちっちゃくって 優しい眼差しの 可愛いクーちゃん

大病をしたにもかかわらず 頑張って長生きしてくれたね


最期は ママの (わかchan★) 膝の上で・・・・・

本当に本当に 親孝行な子だったよね




シュンとお揃いのお菓子とお花だからね


今年も一緒に帰って来てね・・・・








お盆が近いせいかな

最近 ず~~っとシュンのことばかり・・・・

頭から離れない


シュンがた~くさん♪


まだまだ た~くさん! ハツコの携帯に

高校生のハツコはやっぱり悪戯好き?!(笑)


た~くさんのシュンに会えて嬉しい


可愛い仔犬の盆菓子


にっこり笑った仔犬が とっても愛らしいな



きっときっと


そばに来てくれてるんだよね・・・・


シュンくん





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


最近体調の思わしくない・・・
そんなお年頃な 私とわかchan★(^^ゞ

でも!ワンコのパワーをちゃんと知っています!
そろそろ 新しい子のお迎えも考えて欲しいなぁ~(*´∇`*)
きっときっと今よりも う~~~んと元気になれるよー

自信をなくしている彼女にはワンコの力が必要!
私、会うたび口にしています~(笑)



コメントのお返事が遅れてスミマセン~
これからお返事しますね~ (*´∇`*)










カテゴリ:  シュン

 なぁ~んだ!そうだったのかぁ~ (´ヘ`;)とほほ・・・ 



先日お出かけした ドッグラン


ま。正確には・・・


高速道路( 札樽自動車道 ) 金山PA下りにある

たどり着けなかった ドッグラン

コチラがその時の記事です →



リベンジですっ!!

やっと 行って来ましたよ~(笑)


金山PA内ドッグラン


ぬぁ~~んとっ!!

高速に乗らなくっても利用できたんですねー

ちゃんと調べればわかるのにねー



PAエリア内なんですが、一般の方達も利用できるよう
ちゃんと一般道路からの出入り口があったんですねー(笑)



本日貸切なり~♪


  本日 貸切なり~~~♪


この日のお天気は 晴れてはいたものの

気温 24℃と ドッグラン日和

程よく風もあって 気持ちよかった~


毎度お馴染みなカットばかりでスミマセンー(泣)


ランラン最高♪


相変わらずピントは甘いし・・・

コレ~ってカットもないんですがー

3兄弟の なんて生き生きとしたイイ顔~



この 楽し!嬉し!顔が見たくって~

楽しい時間を一緒に満喫している私で~す♪


DSC06814-0807.jpg


お散歩は大好きなくせに

リード&ハーネスが大の苦手・・・(泣)

シュンは 「 お散歩!」とか 「 さて! 」 と言っただけでリードをくわえて
喜んで持ってくるような子だったのになぁ~




だけど・・・ドッグランへ来るとね

まるで 

「 水を得た魚のよう 」 な 3兄弟なのでした~





onp2.jpg





おまけ


PAの売店では ニセコ牧場ソフトクリームが~

うんま~い♪ニセコ牧場ソフト

ミルクがとっても濃厚なのに

後味がさ~っぱり♪

久しぶりに美味しいソフトクリームを頂きました~

あぁ~甘あまなお母ちゃんだわー






ソフトクリームと言えば


ハツコの学生時代使っていた携帯のカードの中に

こんな懐かしい画像が

携帯の画質が低くってあまりキレイじゃないのが残念です

シュンに会いたいな・・・

2009年の夏 シュンが11歳の時

私の膝の上で 美味しそうに食べている姿が

シュンも大好きだったな・・・ソフトクリーム


会いたいよぉ~シュンくん







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ちょっぴり小さめのランでしたが この子たちには十分!
エリア分けもしてあって・・・
ちょっとした穴場かも?!




全国的に気温も高く 突然のゲリラ雷雨に
局地的豪雨でたくさんの被害が・・・
心より御見舞申し上げます


札幌も昨日は32℃まで上昇
今日も暑くなりそうです
体調など崩しませんようどうぞお気をつけくださいね


今日はこれから 社内の健康診断です
たたた・・・・体重がーっ
・・・ってそこ??(笑)





カテゴリ:  ドッグラン&カフェ

 つまらなーい 



つまらなそう・・・・

あぁ・・・退屈そう・・・・


DSC06851-0805.jpg
いきなりの背景モザイクで失礼します


ゴロゴロすりすり

なんか可愛いくって激写


相変わらずの親バカだぁ~(笑)


DSC06850-0805.jpg
モザイクやめましたー(苦笑)


朝散歩でちょっぴりお疲れモード?!

お昼寝すればいいのにねー




で・・・

結局こうなって・・・(笑)

DSC06872-0805.jpg


こうで・・・(笑)


争奪戦


こうなるんですよねー(笑)


DSC06867-0805.jpg


寝ればイイのにね・・・(笑)





で・・・

こたろう兄さんはいつもこんな感じ(笑)


DSC06836-0805.jpg


いよいよネタ切れでこんな更新・・・


つまらないね

ひどいね(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


先週 久しぶりのドッグカフェや
リベンジ!ドッグランや~
お出かけネタもあるのに

未だ編集できずにおります(泣)





カテゴリ:  日々のこと

 ほんの少しだけ おすそ分け 




この夏の風物詩とも言える

夕張メロン

毎年欠かさず 義姉からのおすそ分け


2013夕張メロン


B級品らしいのですが

直接 夕張農協まで買い付けに行ってます




この子達にも ほんの少しだけ おすそ分け

おすそ分け

甘くって美味しいね~♪

りん&風太は大喜び!




だけど・・・・

この子は~・・・・・

anigif-080301-1.gif

初物には弱い こたろうですが~

ここまで嫌わなくってもねーーー

まんま画像に残したらこんな感じ(笑)


ハツコと一緒なんだねー
ハツコも瓜類が苦手・・・スイカもキュウリもダメ!


なので~私の取り分も多くなるってわけ~(笑)

あ。こたろうはキュウリは大好きだけどねーー









おまけ

美味しいメロンの後にコレって・・・

Natural Jack さんのマナーポーチ

080301-1JPG

一度のお散歩で 2回づつうんPさんをする3兄弟

サイズアップしました~

Lサイズってデカイっ!(笑)

と~っても 使いやすくって重宝しています




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


前記事では優しいコメントに癒されまくりでした~
いつも本当にありがとうございます~

痺れは続くよどこまでも~♪
・・・ですがー (^^ゞ
と~っても元気ですので~心配は無用でございまーす

本日コメント欄お休みしますね~
みなさま 良い休日を~♪





カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

 継続は力なり?? 



ここ数年ず~っと定期で購入している

DHC 商品


DHCの商品ってお手頃で続けやすいんですよねー


DSC06524-0801-1.jpg


この 「 ダイエットサポートティー 」


と~っても飲みやすいんですよー

でも・・・効果のほどは????


残念ながら痩せませんねー あはは~っ




そして 今回 一緒に注文したのが

この ビタミンE


効果のほどは??


ここ数ヶ月前から

右肩から指先まで 時々痺れがひどくて

痛いわけでもなく ただ 「 じりじり・・・ちりちり 」 と


しばらく続けてみま~す


そうそう!子供は開けちゃいけません!
好奇心旺盛な りんがロックオン(笑)






りんのがんばり??


DSC06533-0801.jpg


この子はすぐに飽きちゃうんですよねー








おまけ


名前からして説得力あり??

「 酪農家限定ヨーグルト 」


DSC06521-0801.jpg


千葉県名産 「 びわゼリー 」は おすそ分け

どちらも美味しかったー!



義姉からのお届け物・・・昨日のあの緑の子
「 ブロッコリー 」 でした~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





カテゴリ:  雑記