Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 真夜中の豪遊?! 




今さっきまで豪遊していたこの子


DSC06513-0731.jpg


寝室でなにやら ゴソゴソ・・・・

ガムを発見!

どこから見つけて来たんだかぁ~??



頼むから寝てー!


やんややんやとこの子たち


この時間・・・深夜24時半を回っていました


どうでもいいから
寝てくれーーーっ!!!



実は 真っ暗闇なんです~
編集で明るめに加工しました



夜中の豪遊


夜中でも絶好調~

困った子です(泣)



この子1番の朝寝坊なんですよねー


ままま・・・まさか!?ご飯が足りてないとか??
うそぉ~~~!?








おまけ


義姉からのお届け物


DSC06497-0731.jpg


なすびに・・・
ズッキーニに・・・
アイコちゃんに・・・
地物イチゴでしょ・・・


もうひとつ
昔の戦闘番組に出てきそうな
グロテスクな・・・
これは???





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント欄 お休みしま~す (*'-'*)
また遊びに来てくださいねー♪








カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 チワワの体型って?! 



チワワの体型って


「 ドアーフタイプ 」 と 「 ハイオンタイプ 」

2種類のタイプがあったんですねー!!



大好きな ルナ★ママさんのブログ

最近 知った言葉


シュンと14年も暮らしていたのに・・・

知らないことがた~くさん!(笑)






こたりんのお迎えの時に買った この本にも!!


チワワの体型?!


ちゃ~んと載っていました~(笑)


へーーー!!なるほどね~


通りで・・・風太って 何かが違う???って

ず~~~っと思っていたんですよねー


DSC06482-0729.jpg


風太・・・ずいぶん 首と手足の長い体型してるなぁ~と。

職場では 「 アルパカ説 」 まで出たくらいっ(笑)あはははっ


りんと並ぶと

りん・・・・低っ!!(笑)


どっちのタイプ??


うんうん!そうだねー!

こたろうとりんはちょっと 「 ずんぐりむっくり 」 とした体型だから

「 ドアーフタイプ 」


風太の後ろ足なんか こたろうに比べても ずいぶん長いもんねー

「 ハイオンタイプ 」 


なかなか揃って並んでくれなくって
    ろくな画像がないんですけど・・・



長いのだ~れだ?!


伏せをした時にも 歴然ですよねー

風太の手足って

びよよ~~~~んって感じで長いっ(笑)



体型的には 母( 私 )譲りな 

こたりんの方が親近感あるけど~(笑)

風太のような スレンダー体型にも

ちょっぴり憧れている私なのでした~






そうそう!!


「 ずんぐりむっくり 」 と 言・え・ばっ!!


DSC06284-0729.jpg


これって・・・・

マズイよねぇ・・・・

くびれとか全然ないしーーー(泣)


DSC06455-0729.jpg


最近ますます 食欲旺盛で・・・


フードも 一割くらい減らしてはいるんですが

足りないのか??

盗み食いしないか監視しながらの食事タイム(泣)

最近恐ろしくって体重測定していません
でも・・・絶対増量してる!
ずしっと重いんですよねー




・・・で!


先日 お邪魔したカフェ 「 Dai joubu 」 さんで買ったもの


以前から ず~~っと気になっていた

ダイエットのお手伝い 「 おから 」


おから大好き♪


りんのために買ったんですが

誰よりも食いつきの良い 風太~

りんのボウルにも侵入中
こぼしたおからもキレイに・・・・(・´ェ`・)

 

風太も手足が細い割りに 「 ずんぐり 」 なので一緒にダイエット(笑)


アレルギー??持ちなので注意しながら与えていますが

とりあえず 大豆は大丈夫?!



DSC06466-0729.jpg


ふふふ・・・

お母ちゃんと一緒にダイエット頑張ろうねー

りんちゃん~♪







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

そうだねー!こたろうは意外に 「くびれ 」 があるんだよねー(笑)

時々わがままするから
キープできてるだけだけどねー (  ゚ ▽ ゚ ;)





カテゴリ:  日々のこと

 こんな近くにラベンダー畑が♪ 




我が家から車で5分


こんなに すぐ近くにラベンダー畑が~♪


DSC06328-0728.jpg


東海大学札幌 ラベンダーキャンパス


満開でした~



今年の夏も 富良野へ行けそうにないので・・・・(泣)


東海大学ラベンダーキャンパス


もちろんマナーをきちんと守って・・・

ワンコもOKです


嬉しいですよね~♪


ラベンダーの香りに誘われて


実は ここ札幌キャンパスが ラベンダー発祥の地

富良野で有名な 「 ファーム富田 」 の

富田会長さんが植樹 されたそうです



20年以上ここ地元で暮らしているのに

知らなかった~





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

本当は 札幌中心部から程近い
「 幌見峠 ラベンダー園 」 にも 行ってみたかったんですが

この日の札幌 お天気もイマイチ
途中ポツリポツリと雨も・・・・

今シーズンお邪魔できるかなぁ~
行きたいなぁ~




ラベンダーと言えば富良野!

大好きなブロ友さんの ぽりるさん
素敵な 「 北海道旅行記 」 をブログにアップされていま~す

私も北海道の短い夏を満喫させていただきましたよ~♪



※ 本日コメント欄お休みしますね~
また遊びに来てくださいね~♪





カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

 人気のドッグラン♪&ドッグカフェ♪ 



今日の札幌 と~っても寒いっ!

なんとっ 20℃にも上がらなかったという・・・

このところの蒸し暑さに慣れちゃったせいか

風邪引きそうなくらい寒かったー


おまけに雨・・・
ホントは今日の休日
近所のラベンダー園に行こうと思ってたのに(泣)





ame686.jpg




さて~


今週火曜日 やっとやっと

札幌でも大人気のドッグラン

「 グリーンドッグ 」 さん へ 遊びに行ってきました~♪


広々ドッグラ~ン♪


とにかく広くってび~~~っくり!!


憧れの 札幌在住 人気ブロガーさんと

お仕事のお客様 はるママさんもおススメだった

こちらのドッグラン


「すっご~く良い~っ


カメラワークが相変わらず下手で
この大きさ、広さを上手く伝えられなくって残念~



た~くさんのお友達にこんにちは~♪


この日の札幌は なんと最高気温が31.2℃~!!!


こんな暑い日に・・・・と悩んだんですけどね


それでも 朝10時のオープンを待って

た~くさんの 可愛いお友達が~


グリーンドッグさん♪


ほどほどの 木陰もあって クールダウンもできて

この日は スプリンクラーも出動~♪


とにかく広いから~

3兄弟もい~っぱい走りましたよ~~


今日もイイ笑顔♪

ごめんね・・・風太! イイ画像がなかったの・・・(泣)
風太はチョロチョロし過ぎて・・・おまけに吠えまくってたから~




我が家から 車で15分の近さ


大型犬・小型犬やその他にもエリア分けしてあり

ワンコも人も快適で楽しい時間を送ることができるドッグラン♪

さすがに人気のランだけあって
週末はかなり混むらしいです(苦笑)





熱中症・日射病になったら大変! と

この日は1時間ちょっとの滞在時間

今度はもう少し涼しい日にまた来ようね~





ちなみに・・・

駐車場もこ~~んなにデカイっ!(笑)

DSC06017-0725.jpg


どんな大きな車だって~バッチリ






ki1-01.jpg





そして

私達もクールダウン(笑)


帰りに立ち寄った ドッグカフェ

「 Dai joubu 」 さん


3兄弟をブログにアップしてくださってました~
いやしくって恥ずかしい~~~(笑)



うまうま待ち~


なんて可愛らしいカフェなんでしょう~

ワンコグッズもた~くさんでテンション MAX~~~っ


Daijoubuさん♪


この日は遅い朝食だったので・・・・

本格ハンドドリップアイスコーヒーフロートと

美味しいパンを頂きました~


ワンコ用うまうまパスタ~♪


画像をすっかり 撮り忘れてしまいましたが・・・

わん達にも 「 手作りご飯 うまうまパスタ 」 を注文♪

もちろん!! 秒殺・瞬殺完食でした~


20130723.jpg


この通りの甘えん坊??3兄弟・・・・

風太は 相変わらず吠えまくっていましたが

にもかかわらず・・・

と~っても優しくって素敵なオーナーさん


ぜひまた お邪魔させてくださいね~♪




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

最近 ドッグランネタが多くってスミマセン (・´ェ`・)

ドッグラン 新規開拓強化月間でもあり(笑)
この短い北海道の夏を存分に満喫中の
我が家なのでした~♪

あ。風太はまだまだダメでしたけどね~(´ヘ`;)とほほ・・




カテゴリ:  ドッグラン&カフェ

 風太がんばったの?!その2 




風太・・・がんばったの?!


う~ん

どうだろ・・・・?!



先週土曜日 5種混合ワクチンのお注射に病院へ


DSC05986-0723.jpg


ん~まずまず・・・余裕かな

ちょっぴりブルっていましたが

きょとん状態


風太チェック中~


あれよあれよと お注射 終了~


暴れもしなければ泣きもしない・・・
強い子 風太


いや・・・分かっちゃいない感じだな (笑)



停留睾丸の風太

獣医さんから くまなくチェックを受けていま~すっ!


残存乳歯も見る限り 4本あり~

5歳になる前に手術をと・・・・ふむふむ


ワクチン終了~


お会計までの待ち時間も こんな感じ



う~ん・・・

手のかからない子だ(笑)






そして・・・

ただいまー!と

お家にて


DSC06002-0723.jpg


お留守番隊 こたりんから

「 熱烈歓迎 」 を受け・・・


風太頑張りすぎっ!


・・・・・からの~


DSC06003-0723.jpg


りんを怒らせたら怖いからねーーー(苦笑)




5種混合ワクチンではなくって

何か?!違う注射でも打たれたんじゃ~?!

・・・って言うくらい

パワーアップして帰ってきた風太なのでした





kami1-01.jpg

5種混合ワクチン代金

6825円

日本ペット共済さんから3000円の補助金あり



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




カテゴリ:  ふうた

 夜のウロコ雲 




思わず激写



ビックリです・・・初めて見ました


夜のウロコ雲


DSC06013-0721.jpg


DSC06014-0721.jpg


DSC06015-0721.jpg


すごい・・・・・


ウロコ雲って地震の前兆なんですか・・・??


ちょっぴりビビっていた私なのでした(・´ェ`・)



DSC06011-0721.jpg


悪かったねぇ~ビビリで・・・・





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




カテゴリ:  雑記

 風太のがんばり!その1 



先日の休日 ホームセンターへ用事があったので

ついでに・・・ドッグラン新規開拓に!!! と

3ワンを連れて 向かった先は

札樽自動車道 金山PA下り


がっ!!!


何を勘違いしたのか?!

着いた先は・・・金山PA 上り


DSC05899-0720.jpg


着いてからしばらくドッグランを探してみましたが・・・

売店のおばちゃんに聞くまで疑いもしなかった


久しぶりの高速に 上りと下りをしっかり勘違いしていた夫
た~だ高速料金を払ってドライブ~





結局 時間もなく戻る気力もなく

降りた 銭函 IC から程近い 


この日で2回目の 樽川ドッグラン


DSC05740-0720.jpg


こんにちは~♪ はじめまして~のお友達

ジャックラッセルテリアの かんたクン( 6か月 )

と~っても大人しくって可愛い男の子~


風太の頑張り その1


どうやら意気投合した様子(笑)

ママさんいわく・・・

かんたクンもいつも大きなワンちゃんに追いかけられ~

なかなか上手に遊べないとのこと


DSC05737.jpg


いつもは 人見知り犬見知りの風太ですが

この日はすっかり かんたクンをお気に召したようで~

と~っても楽しそうでした

私も見ていて嬉しくなっちゃった


DSC05762-0720.jpg


ははは~ 風太フレームアウト~ッ!!(笑)

この後も ギャンギャン吠えることもなく

むしろ 「 求愛の雄叫び 」 を 発していた風太

こんな風太を見たのははじめてかも・・・


DSC05803-0720.jpg


この方達もこの通り~

ランラン♪ ダ~ッシュ!!


りんも頑張る?! Σ(っ゚Д゚;)っ


この子はホント怖いもの知らず!!!

初めてのアジリティー・・・平均台にもさっさと登り

それも ものすごーいスピードで!!!

この後 お友達ワンちゃんを追いかけて 飛び降りましたからー(泣)
もう!!怪我しちゃうよぉーーー
怖々で 離れられずアップ写真になっちゃった~ Σ(っ゚Д゚;)っ



わらわらわら~~~~♪


この後 大き目のクレートを持って登場したパパさん

「 今度は大きなワンちゃんかなぁ~♪ 」 なんて思っていたら

開けた途端飛び出してきたのは

4匹の可愛いプードルちゃんの家族~

海水浴帰りにもかかわらず体力が120%満タン♪


楽しかったね~♪


疲れたねー


風太もいっぱいダッシュして疲れちゃったねー

お友達と仲良く遊べたしねー


・・・って実は
プードルちゃん一家とパパママさんにギャンギャン(泣)
風太の社会科勉強はまだまだですねー








おまけ

先日のハツコの羽田空港土産

全部美味しかった~

ヨックモックさんの「 東京ワッフルクッキー 」
文明堂さんの「 しゅくれあん 」
吉野堂さんの「 塩ひよ子 」(期間限定)


私のおススメです!


ホント全部美味しかった~♪






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

風太のがんばり!その2 は次回へ続きま~す
多分・・・・(・´ェ`・)



※ 本日のドッグラン情報は Honda Dog さんからお借りしました





カテゴリ:  ドッグラン&カフェ

 絶対 不可欠なもの!?・・・多分ね ^^; 




我が家の・・・この子達にとって

絶対不可欠なもの!



それは 1番にコレ!



DSC05879-0718.jpg


今食べているフード 「 NOW スモールブリード 」

ゆくゆくは違うフードへ! 切り替えを試みていたものの

3兄弟の 圧倒的な人気を誇る美味しいフード・・・ らしい


7月から値上げしちゃって・・・(泣)

まとめ買いしちゃいました~


コチラのショップさんはいつもポイント10倍で
クーポンまで付いてます!^^




そして


DSC05716-0717.jpg


「 KLASSY 」 と 「 be NatuRal アレルカット 」


無添加フードの 「 KLASSY 」 3キロは2回目

お安くって美味しい?!


「 be NatuRal アレルカット 」 は珍しい カンガルーのお肉

涙やけや目やににも効果的?!

すぐに耳や口の周りが赤くなる風太用に


この3種類をローテーションで与えています




お次は


DSC05565-0717.jpg


「 バイオチャレンジ 」

消臭のみでなく除菌・防ウイルスにも効果が高い消臭剤です

ワン達が なめても安心・安全

風太の寄生虫感染以来 ず~っと信頼して愛用しています!


2倍希釈なのでそんなに高価な気がしません^^
いつもおまけ付き(笑)




そしてそして!!


う~ん・・・これはどうなんでしょう~?!


DSC05696-0717.jpg


大好きなおやつ~♪ ガムにとさかっ!!!


この 「 ささみ ふりかけ 」 は大のお気に入りです♪

フードの食べ渋り( こたろうアニキ )の際のトッピングに大喜び

色々なささみふりかけの中でダントツ人気でしたね~
ぜひ!一度お試しあれ~~




DSC05921-0718.jpg
やっと3兄弟の登場^^;

おやつ待ち中です


今ではこの豚プレスガムも彼らにとっての不可欠品 ・・・・ なの?!




さらにさらに・・・・


すみません  もう少しお付き合いくださいねー

DSC05847-0718.jpg


コレコレっ!! 最近の大ヒット商品ーーー!!

ペットパラダイスさんの お魚のおやつ!!

ブロ友さんの そんこさん から以前頂いてから ドはまり中~(笑)


お魚系のフードは得意じゃないんですが
このおやつは大好き!飛んできますよー♪
時々フードにもトッピングしたり~




で・・・・

ペットパラダイスさんと言えばっ!!!


DSC05835-0718.jpg


先日 ハツコを千歳空港まで迎えに行ったついでに・・・

千歳アウトレットパークレラのペットパラダイスさんでゲット♪

ぜ~んぶ 50%OFF(笑)


おそろいで3サイズ見つけるのにひと苦労しちゃった
アウトレットだから余計に厳しい~~~(泣)




DSC05866-0718.jpg


う~ん・・・

お洋服は彼らにとってまったくの不要品らしいです


なので・・・・コレは 不可欠なものではなさそう・・・

わかってるんですけどねぇ~






おまけ


フードを頼んだ際 サンプルのフードがおまけに!


サンプルフードは我が家のおやつ♪


我が家では お散歩や外出先でのおやつとして不可欠なもの!

食いつきの良さげなフードは ありがたくお試しさせて頂いてます~

ただ・・・

今ひとつ無関心なフードも時に・・・

「 プイっ!」・・・って  オイオイっ



皆さんのところではどうされていますかぁ~?







もうひとつおまけ


ごちゃごちゃ していますが

ハツコの東京( 羽田空港 )土産~♪


ハツコの羽田土産♪


今回は 色々とリクエストしちゃいました~

どれもこれも美味しかったです~


これは私の・・・・絶対的不可欠品ですねぇ~

だからー!!3人家族だってばぁ~
だからー!痩せる気あるんか~いっ!!







風太 余裕の尻尾アップ~(笑)
こたりん どんよりの尻尾ダウン(笑)
お気の毒さま~(・´ェ`・) の・・・
応援のポチっ♪お願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日のブログも長々となっちゃいました~
いつもお付き合いありがとうございます~

シンプルで簡潔に!が憧れなのに・・・
まったくもって反対っ(苦笑) ははは・・・

あ。絶対 不可欠なもの!って言うのは我が家的で~す!

そして
決してお店の回し者でもないですからねーーー(笑)
ただ単にまとめて 散財  お買い物し過ぎちゃっただけなのでしたぁ~







カテゴリ:  わんこグッズ

 大好きな顔~♪ 



いよいよ3連休最終日ですねー

そして!今日は海の日~♪

海水浴・・・もう何年も行ってないなぁ~



line623.jpg




ブログをはじめてからたくさんのワンコ写真を

撮り続けていますが・・・・

中でもお気に入りの顔

大好きな顔ってみなさんもありませんかぁ~??





今朝の撮れ立てワンショット

DSC05698-0715.jpg


いつも渋い顔した こたろうですが

白い歯が顔を出して

こんな可愛いにっこりショット♪


DSC05708-0715.jpg


おすまし顔の りんのこのショット

いつもこんな顔して 「 ねぇ~遊ぼう~ 」 って・・・(笑)

毎回 ノックアウトを食らってる甘~い私です


DSC05702-0715.jpg


声をかけながらカメラを向けると

必ず 小首をかしげて聞いてくれる 風太

ちょっぴり情けない・・・

儚げなこの顔が大好き





あぁ~

今日も 完全 親バカ全開 ブログになっちゃった~

祝日 に免じてお許しを~ (笑)

アホやねぇ~・・・私って (´ヘ`;)とほほ・・





おまけ


SH3E0008-0715.jpg


いつものお散歩コースにも可愛い紫陽花が

涼しげですね~♪


SH3E0005.jpg

ネギ増し、メンマ増し

ザンギ定食~♪


スタミナスタミナ・・・・






コメント欄お休みしま~す(・´ェ`・)
また遊びに来てくださいねー♪




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




そして・・・


おやつにロックオンなこの顔


DSC00425-0715.jpg


いつも真剣なまなざし

どんなショットもお気に入り!

シュンの顔・・・全部全部 大好き!

すす・・すごい静電気だ・・・・(笑)




カテゴリ:  シュンとこたりん

Trackback: 0   Comment: --   

 快眠 ♪ 快食 ♪ 快・・・・?! 



快眠です


クールマットは??


クールマットも麻のマットも完全スルーですね

いつものベッドに

いつものフローリング・・・(笑)






快食です


DSC05545-0713.jpg


朝から元気いっぱい モリモリ食べる次男と三男♪

美味しそうに食べてくれるのは嬉しいんですけどー

最近 くびれがなくなるわけだ・・・・



だけど・・・・この子は


DSC05536-0713.jpg


どうしたものかと・・・


スイッチが入るまで時間がかかる


DSC05537-0713.jpg


こういうところは1番  手のかかる  甘えん坊


結構 めんどうくさい子です・・・・


DSC05546-0713.jpg


やっとやっと

全員で 快食で~す






そして


快・・・・快遊ですっ!!


ギャウギャウ~ワンワン♪楽しい~♪


よく寝て

よく食べて

よ~く 遊んでいますよー




ず~っと見ていても飽きない 楽しい楽しい 3兄弟

今日も癒しと元気をもらってますっ!!




やっと眉毛さんにバイバイ♪できた りんに
応援のポチっと~お願いしま~す(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日から3連休ですねー♪
娘のハツコはまたまた東京へ~(・´ェ`・)
いいなぁ~♪いいなぁ~♪
( 母は仕事だよぉ~ * ̄ー ̄* )

みなさまも良い休日を~

ちなみに・・・
ついでですが 快便でもございますっ(笑)
なによりなにより (*'-'*)エヘヘ





カテゴリ:  日々のこと

 可愛い顔が台無しだよーっ! 



今日は仕事が押して 帰宅時間も遅かった・・・(泣)

つつつ・・・疲れたぁ~




で・・・

  ビックリ!!


この子 誰っ・・・??


DSC05627-0712-01.jpg


信じられなーーーーいっ!!!

ハツコの悪戯

ハツコのお馬鹿ーーーーっ!


DSC05643-0712.jpg


まさかまさかの・・・眉毛っ!?

アイぺんしるでー

※ 決して 動物虐待ではありましぇ~ん (  ゚ ▽ ゚ ;)



あ~ん・・・

ちょっと おマヌケな 「 日本男児 」 になっちゃった~


こんなの りんじゃなーいっ!!


親バカなタイトルで失礼しましたぁ~ (*'-'*)エヘヘ


それにしても・・・オモチロイお顔 (笑)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

そんなお馬鹿な 娘ハツコ
なんと「 マダニ 」に刺されて( 咬まれて )いたんです
気づいたのが昨晩遅い時間
しっかりと吸血中・・・

夜間当番病院まで車を飛ばし・・・(泣)
無事に処置してもらって~( 研修医さんでかなり手こずった模様 )
帰宅時間は深夜1時を回っていました(´ヘ`;)とほほ・・・

心当たりと言えば
先週末 仕事で腰まである草むらを歩いたとのこと
3日間気づかないなんて・・・・

わんこのことばかり気にかけていましたが
そう!人間だって刺されるんですよねー( 怖っ・・・ )



コメントのお返事遅れてすみません (・´ェ`・)
ゆっくりお返事&ご訪問させていただきますねー♪


※ 本日コメント欄お休みしま~す




カテゴリ:  りん

Trackback: 0   Comment: --   

 頼むっ!!乗ってくれぇ~~~っ!! 



おっと・・・失礼しました!


「 お願いします~乗って頂けませんかぁ~! 」

・・・・・ですね




やっとやっと届きましたよー♪

クールマット 「 マルカン 水玉涼感ソフトマット Lサイズ

コチラの Shop さんで →


2013クールマット
なぜか??リラックマがお出迎え?!


多分・・・2012モデル?!

水玉柄がとっても可愛くって

さらに とってもお安くなっていたのでポチっと♪
( 売り切れになってました~ )

一緒に 「 麻のお昼寝マット 」 のおまけも~


やっと届いたよ~♪


さわり心地も良いし

今日の札幌25℃とちょうどいい??ヒンヤリ感

はじめは 「 スンスン・クンクン 」 って イイ感じ?!



でも・・・

なにやらお隣のおまけ 麻のマットが大人気


麻のマットでバトル勃発!


場所取りで りんと風太が喧嘩勃発!

・・・・ったくぅ~!!



いややや・・・そっちも良いけど

頼むから~

クールマットに乗ってくれ~っ!!



・・・・・っで

乗せてみましたー(笑)


やらせ疑惑?!


もちろん 「 やらせ 」 ですけど何か?!

風太なんかお座りもしてくれなかったーーー(泣)


クールマットで寝てくれ~っ!!


この子は ベッドからの~

クールマットとい草もどき( 100円ショップの )を無視して~

フローリングの床にペッタ~ンコ~


うん!
こうなることも想定してたよー!!




そうかい・・・そうかい・・・
おまけがいいのかいっ・・・(・´ェ`・)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

でも・・・
とりあえずは破壊には興味なさそう

これからきっと・・・多分・・・
活躍してくれるに違いないでしょう~




カテゴリ:  わんこグッズ

 社会勉強強化月間ですよ~ッ! 



いよいよ 梅雨明けしましたねー!!

本格的な 厳しい夏の到来ですねーー



今月は 我が家にとっても

「 社会勉強強化月間 」 

ドッグラン 新規開拓 2013 夏

あはっ(笑) 大げさ・・・・



ki1.jpg





先週のお休みに お買い物&ドライブがてら

またまた出かけてきましたよー♪


あやめ緑地ドッグラン

札幌から約1時間
おとなりの街 恵庭市が管理する無料のドッグランです



DSC05347-0708-01.jpg


我が家の 「 親善大使 りん君 」

今日も たくさんの可愛いお友達にご挨拶~♪


DSC05405-0708.jpg


こんなに大きなお友達にだって!!

スンスン・クンクン どんどん近づいていきます

ワンコも人も大好きな天真爛漫な性格~

羨ましいわぁ~


DSC05360-0708.jpg


うぐぐぅぅ・・・・

風太は相変わらず・・・いや

以前に増して 「 ギャンギャン 」 吠えまくっておりました・・・(泣)

まだまだ修行が足りませんねぇ~
どんどんたくさんのお友達に会ってもらわなくちゃ・・・



あやめ緑地ドッグラン~♪


この日は そんなに気温も高くなくってラン日和だったんですが

前日の雨のせいか 地面(土が・・・)と芝生が濡れていたので

泥んこ状態ーーー

帰宅後は速攻シャワーでしたー


りんの笑顔がい~っぱい♪


りんが一番張り切っていて~

見ていて 思わず笑みがこぼれちゃった(笑)

まるで 「 スキップ 」 でもしているような~♪

と~っても楽しそうでしょう~


DSC05381-0708.jpg


大きなお友達が気に入ったのか・・・

「 遊んでーーー! 」 アピール全開~

この時は 全然相手にされてませんでしたけどねー(笑)ぷぷぷ~♪


風太だってたっのしぃ~♪


ず~っと吠えていた 風太ですが~

彼なりに??(笑) 関係なく??(笑)

ドッグランを満喫できた様子~♪

1番のちびっ子が1番吠えていましたけどねぇ~~







ところが・・・

この日は 「 お外命!お散歩命!! 」 の

走り屋 こたろうが・・・


こたろう・・・追いかけられる


「 ひとりさすらいの旅 」 を堪能中

大きなお友達からの 「 遊ぼう~!!」 の 猛アピールを受け


追いかけられる ・・・と言うハプニングが~!(笑)


あ。笑っちゃダメか・・・(笑)
だって・・・キャンキャン泣いて 何度も私のもとへ避難してきたんですよー!
もう~可愛いったらないんですーー ( ← 大バカっ・・・笑 )




すっかり 意気消沈・・・


せっかく誘ってくれたのに・・・ごめんね



ねー!!こたろう!!こんな日もあるさっ!!!

ファイト!ファイト!!頑張ろうねー







ちょっとだけ焦ってお母ちゃんに泣きついてきたこたろうに!
応援のポチっ♪とお願いしまーす☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お天気と相談しながら・・・
これからも どんどんドッグランへ
LET’S GO~!!

お次は札幌市内の人気ドッグランへ!
・・・・の予定 ^^;

それにしても・・・3匹3様ですねぇ~





カテゴリ:  ドッグラン&カフェ

 コレは食べれませーん!! 



ハツコの部屋にて なにやら物色中


物色中


ベッドにのぼり・・・PCラックに置いてあるスキャナーに乗って


どうしても

このブリザードフラワーが 気になるらしい・・・



下ろしてあげて・・・


DSC04595-0707.jpg


コラコラ~~~ッ!!


あむっ・・・・ってしな~い!!


DSC04628-0707.jpg


おまえもかぁ~いっ!!!



コレは 食べれませんからーっ!!!


・・・ったくぅ~




DSC04611-0707.jpg


じーっと見つめる先には・・・

やっぱり ブリザードフラワー・・・・


あげませんからっ!!!





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

そろそろネタ切れ・・・・
なぁ~にこのネタっ?!



※ 本日 コメント欄お休みしま~す




カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

 満足度120%~♪ 



札幌もなんだかおかしな天気になってますよー

湿度が70%超えって・・・・

明日の気温だって 28℃予想ですって

雨降りですしねー



な~んて

海を渡った皆様地方はこんなもんじゃないですよねー


蒸しますねぇ・・・・






さてさて!!

見てくださいなーーー!!


DSC05326-0705.jpg


今朝 届いた 

「 プチプラ 」 ハーネス&リード♪

なんと それぞれ 500円 と言うお安さっ!

見つけたときはもう大興奮っ!(笑)

だって
ハーネス、首輪、リードって結構イイお値段しますよねー



DSC05311-0705.jpg


ホントは いろんな色があったんですが完売していて
( 当然よねーーー この安さですもん♪ )

だけど・・・アーガイル柄のブラック

シンプルで 私的には 全然OK ~


3兄弟 またまた お揃いです うれぴぃ~♪

コチラの Shop さんで →


なんと!先日お買い物をしたホームセンターで
正規のお値段で売っていましたー ははは~



おNEWのリード&ハーネス


すべてにおいて

勘違いしているこの子(笑)


DSC05406-0705.jpg


なんとな~く 数だけはあるけれど・・・・
( お蔵へしまってある物も・・・(´ヘ`;)とほほ・・ )


いつもは ハーネス&伸縮リードなので

公園以外のお散歩やカフェでの係留用に

ちゃんとした??( 500円ですが・・・笑 )

ハーネス&リードが欲しかったので 大満足ですっ!!



そして・・・

もうひとつ一緒に注文したのが


おNEWペタンコボウル


Sサイズのペタンコボウルだとやっぱり小さくって

Lサイズの色違いをゲット~♪


前回行ったドッグランでお友達の大きなボウルで

3匹頭を揃えてお水飲む姿が

          あまりにも可愛くって~  ( ← 大バカっ!!笑 )

そうそう・・・
一緒に買ったウエットティシュも298円だったよー(笑)
水99.9%ってーーー!!



これからの季節大活躍してくれそうな

我が家のお買い得グッズのご紹介でした~~~




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

一緒に届いたサンプルフード

・・・・・

性格出てるよねー!!!


この後 くわえて逃走~~~(笑)


DSC05320-0704.jpg

ピンボケですがーひとり占め中  







カテゴリ:  わんこグッズ

 だからー!暑苦しいなのーっ!! 




今朝の3兄弟


りんに群がる 黒コンビ・・・・

んんん???


DSC05292-0704.jpg


DSC05294-0704.jpg


DSC05293-0704.jpg


んん~・・・

なんだか 意味不明(笑)


だけど

癒された・・・・





で・・・・!


私も まねっこしちゃった(笑)


DSC05297-0704.jpg


嫌がられちゃった・・・・


朝っぱらから 暑苦しかったねぇ~





※ 超簡単更新ですねー(・´ェ`・)
今日もコメント欄お休みしますねー


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

すっかり マッサージチェアの下に潜り込んじゃった(笑)

今日の札幌は25℃
ちょっぴり蒸し暑かったかな






カテゴリ:  りん

Trackback: 0   Comment: --   

 消耗品は安いに限る?! 




病院の帰りに立ち寄った ホームセンター


DSC05278-0703.jpg


あまりの安さに飛びついちゃった・・・(笑)

お散歩でのうんPさん処理袋!?

100枚入り 398円って~

・・・にしても買い過ぎ??


DSC05277-0703.jpg


こたりんをお迎えしてから

ず~っとお世話になっています

楽ですよねー♪


DSC05285-0703.jpg


わらわらと集まってきましたが


残念っ!!

おやつではありましぇ~んっ!!(笑)


DSC05290-07031.jpg


今シーズンはこれだけあれば 安心っ!(笑)

う~ん!なんか落ち着く~♪



消耗品は安くって十分な 我が家なのでした~

あ。消耗品 でした~~~ へへへ♪





おまけ


疲れた体に!

DSC05279-0703.jpg

最近 疲れがピークです(泣)

皆さんは大丈夫でしょうかぁ~?!



ファイト~ッ 一発~ッ!!

あれれ??ちょっと商品名違うけど・・・(笑)たはっ




※ 本日コメント欄お休みしていま~す
また遊びにきてくださいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今週末には楽天でポチッとした戦利品がーー

来週にはフードがたんまり~
( だって・・・7月から値上げになったんです~

ついついまとめ買いしちゃう私・・・

だけど・・・

本当の倹約家や節約家さんって買い溜めしないんですって~(苦笑)






カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

 カラスが鳴くから帰~ろうっと♪ 



7月に入って 昨日の気温は28℃

そして 今日も28℃予想~

やっとやっと北海道にも真夏がキターーーっ!!



・・・って

やっぱり暑いんですよねっ(苦笑)



涼しくなるのを待って~ 昨日の夕方のお散歩です


夕暮れの真駒内公園


いつもの 真駒内公園まで

すでに 18時を回っていました

風太の尻尾がチラリーーー(笑)
またまた見切れてますね~



DSC05255-0702.jpg


相変わらず 顔が違う! こたろう~

目の大きさがいつもの2倍ですけどーーー


DSC05229-0702.jpg


こんな時間だったので カラスがた~くさんっ(汗)

珍しくカラスに惚れこむ 風太~(笑)

いつもはりんがカラス担当ですが・・・・


DSC05266-070201.jpg


張り切ってお散歩してたんだけど~

お腹空いちゃった??(笑)

最近 暑いせいか・・・はたまたおデブのせいなのか?!
体力の消耗が激しい りん・・・・ファイトだよぉ~



DSC05260-070201.jpg



「 カラスが鳴くから帰~ろう♪ 」 


涼しくって気持ちの良い 夕方のお散歩でした~♪




これからの季節

お散歩時間を考えなくちゃーですよね・・・ ふむふむ・・・





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

帰宅後 みんなからお手入れをされている 女王様 

みんな りんが大好きみた~い♪


・・・って
ますます調子に乗っちゃうよねぇ~


そうそう・・・今悩んでいること
クールマットを買いたいんですが 一体どのタイプがいいのやら??

主流はジェルタイプ?・・・破壊が心配ですが
最近嗜好が変わってきているので~(´ヘ`;)とほほ・・
もしかして大丈夫??

布製のマット??・・・・昨年何枚か購入
なぜか??オチッコするんですよねぇ~
先日もやられちゃった(泣)

いらない???
せめてお出かけ後にクールダウンさせてあげたいなぁ~




カテゴリ:  日々のこと

 キライだけど気になる 



今日から 7月!

いよいよ下半期突入ですねぇ~


今日は 我が家の月一恒例

お薬の日


DSC05193-0701.jpg


もちろん コレ! フィラリア薬!!

我が家は 錠剤タイプを6月から11月まで


DSC05188-0701.jpg


なになにー??・・・ってとりあえず

気になる・・・気になる・・・

おやつだと???(笑)


DSC05187-0701.jpg


りんは このお薬が 大の苦手

お口に入れても入れても

「 ペッ 」 と出すのーーー(泣)

オーバーショットなお口なので簡単に出ちゃう


飲ますのに ホントひと苦労です・・・(泣)

ビオフェルミンなら喜ぶくせにぃ~!



DSC05191-0701.jpg


この子は お薬大好き~♪

いや・・・多分よくわかってない・・・(笑)

瞬殺・秒殺でごっくん!!

あまりの速さにカメラも追いつかなかった




DSC05195-0701.jpg


こたろうは 警戒心が強くって

とりあえずは 抵抗はしてみるも・・・

わりと あっさり・・・

ハイ!ごっくん~♪(笑)

風太に見守られながら?! いや・・・狙ってる!(笑)


DSC05196-0701-1.jpg


ごめんよ~

11月まで仲良くしようねぇ~! こたろう♪






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



シュンも小さな頃 飲んでいた 「 おやつタイプ 」 のお薬

お友達のブログで見てやっぱりいいなぁ~♪・・・と

来年は聞いてみようかなぁ~




※ コメントのお返事遅れてスミマセン
これからゆ~っくりさせていただきますね~♪

本日 コメント欄お休みしま~す





カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --