Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 なぜだか?! 憎めない子  




先日 風太のセカンド Birthday にデビューさせた

ヒマラヤチーズスティック


大好きなブログ 「 日々これ、わんだほー♪ 」

ぽりるさんからの贈り物~♪


なっなんと!!贅沢にもひとり1個づつ!!!


勿体なくって~(笑) この日を待っていたのでした~


DSC04962-0630.jpg


風太だけ ちゃんとカメラ目線~

一応 この日の主役だしね~♪


長男次男は 待ちくたびれた感120%だけど(苦笑)



至福の時♪


美味しいに決まってます~

はぁ~・・・至福の時ってこういう事よねぇ~

よかったね~みんなっ!!


ぽりるさん~本当にありがとうございました~♪
ちまちまと少しづつ食べさせますからね~(笑)






だけど・・・・この後


平和を乱す子がーーっ!!


DSC04999-0627.jpg
※ 決してやらせではございません! 全て自分で運びました~(泣)


こういうことを平気でしちゃう子(泣)


みんなで仲良くひとつづつ食べていたのに~~


全~部 集めて 独り占め中~


DSC04996-0630-1.jpg
※ 決してやらせではございません! 全て自分で運びました~(汗)


もちろん すぐに撤収ですっ!!


なんででしょうかね~~~

新しいものをデビューさせた時のお決まりです

困った子です~~~



DSC04994-0627.jpg


そうそう! 

みんな仲良くだよね~

りんったら 上手に手で持って食べてるし~(笑)


DSC04993-0627.jpg


うんうん! 

ホント! こたろうのだよね~

安心して食べていいからね~






2番目の・・・次男のりんは いつもこんな感じ


眠いね~りん


ぶっちゃいくだけど・・・・

        面白くってと~っても可愛い子~  ( ← またまたおバカ~ (^^ゞ )


寝ちゃうよ~


ず~っと見てても 全然飽きない子~(笑)


だら~んと全身伸ばして~

万歳~しながらへそ天で寝ちゃう子~


ぐっすり~


この子・・・ホント

なぜだか?! 憎めないんですよね~





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あれれ??なんだ?!
今日のブログ・・・・
ただの 「 親バカ全開ブログ 」 じゃん・・・
やだ・・・(笑)






カテゴリ:  りん

 なんて楽しい時間なの~♪ 



うちの子たちって・・・・

特別可愛い顔でもないし・・・・

み~んな男の子で ×3にもかかわらず

どの子見ても イケメンではないんですけど・・・・(笑)


DSC04782-0628.jpg


なんでしょうね~ このお外でのイイ顔っ!!(笑)

お家での顔なんか ホント残念過ぎっ・・・

まるで 生き返った?!みたいな顔なんですよね~





この日のお出かけ先は 「 おでかけじゃらん 」 にも載っていた


樽川ドッグラン 

自宅から約1時間ちょっと ( お隣の街です )
迷子になって・・・初めて真面目にナビと向き合いました~(苦笑)




DSC04630-0628.jpg


風太だって!!

はじめましてのお友達 マルチーズのコロンちゃんと♪


実はコロンちゃんも 「 犬見知り 人見知り 」の

恥ずかしがりやさんの女の子


風太と一緒です

この後 コロンちゃんはひとりさすらっていましたよ~
ホントにホントに・・・貴重な貴重な一枚です





お友達のはなちゃんと~♪


キャバリアの可愛い はなちゃんとも

こんな風に一緒にダッシュ~!!

と~ってもフレンドリーで元気いっぱいの女の子でしたよ~

ママさんもと~っても気さくな方で~
「 ホントにチワワちゃんですかぁ~?! 」 なんて~(笑)ははは~





DSC04719-0628.jpg


初めての 「 飛行犬 こたろう 」

めっちゃ楽しそうな顔でしょう~~♪


だけど・・・いまひとつ ピントが甘くって・・・(泣)

せっかく 「 スポーツモード 」 で撮ったのにー
なかなか難しいなぁ~



DSC04765-0628.jpg


あぁ~~~っ!もう!ピントが・・・(泣)

いつも笑顔のりんも と~っても楽しそう~♪

体力のない りんは 時々私の膝の上に来ちゃったけど~


DSC04866-0628.jpg


風太はね 慣れるまで 「 ギャンギャン 」 って・・・・

それでも自由をと~っても満喫していました~♪

そろ~りそろ~りと近づく感じかな・・・(笑)


嬉しいご挨拶~♪


りんはやっぱり面白い子~

全然 物怖じすることなく・・・

こんな大きなお友達ともちゃんとご挨拶~♪


この大きなシェルティーくんにも甘えてました~(笑)
大人しくって優しい子だったなぁ~



大きなお友達とダ~ッシュ~


1番大きなゴールデン君とだって一緒にダ~ッシュ!!

まだ1歳前の 遊びたい盛りの可愛い男の子~♪

人懐っこくって超ラブリーな子でしたよ~~


楽しいね~♪ドッグラン


やっぱり ノーリードって楽しいんでしょうね~♪

3兄弟も一生懸命 ダ~ッシュ~

あはん・・・遊びながらですけどねーーー(^^ゞ





この日は平日にもかかわらず

たくさんのお友達が遊びに来ていました♪♪


初めてのドッグランでしたが

あまりの楽しそうな笑顔に 私まで 大興奮しちゃいました~




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

カテゴリ:  ドッグラン&カフェ

 こんなもの買ってみました~~! 



風太のお迎え記念日

セカンド Birthday へのお祝いのコメント

た~くさんた~くさん

本当にありがとうございました~ ♪

と~っても嬉しかったです!!








さて さて・・・


最近 こんなもの買ってみました~♪


kuma kitchen さんレシピ本


「 Kuma Kitchen 」 さんの犬ごはん レシピ本


風太のセカンドBirthday に何か美味しい物を~

・・・・と。


だけど この性格

すぐそこにレシピ本があるのに

なかなか エンジンがかからない・・・




結局 反省しつつ・・・

慌てて 昨日の朝食に作ってみました!!


DSC05096-0627.jpg


ベシャメルソースから 作って完成~

記念日に作らんでど~するのさぁ~



DSC05097-0627.jpg


待機中の3兄弟・・・・・

ありのままの姿です  

あはは~♪ 狂ってますねぇ~(笑)



うまうま~~♪記念日メニュー


もちろん 瞬殺!秒殺!完食でした~

この他に ラム肉と錦糸玉子のヨーグルトがけ


ワンコってお腹が底なしって言いますが

りん&風太が見せ付けてくれましたねぇ~ ビックリ!!





でっ!

当日のケーキといえば・・・・


甘くって美味しいプチケーキ


へへへ~♪ 

今回も 「 ワンダードッグ 」 さんのプチケーキ

なんと賞味期限間近のため半額!!(笑)

モンブランとチェリータルト


ひと口舐めてみたら・・・甘いっ!!うまいっ!!

大丈夫なのかしらん (^^ゞ





さらにさらに・・・


夏の暑さ対策にこんな物も~!!


お気に入りショップ full さんでお買い物♪


肉球ケア用 ハニークリーム & クールタンク♪(笑)

大好きなショップ full of vigor さん


カサカサのみんなの肉球ケアに!

さてさて 効果のほどはいかがかな~?!


そして!

またまた懲りずに3わんおソロのお洋服~(笑)

これから 夏本番を迎える前に

クール機能付のメッシュ&クールタンク


伸縮性がイマイチで これ以上太らせるわけにはいきません!
・・・って言うか~私でさえ かかとケアとかしてないのにぃ・・・









おまけ


ハツコも雑貨屋さんで こんなもの買ってました~♪


確かに可愛い~♪


羊さんのダストボックスと・・・んんん??小物入れ??

最近変えた iPhone 5 のスマホカバー


「 どうしょう~~~ 」 と悩んでいたので

「 可愛い子ちゃんなので連れて帰りましょう! 」 と即答(笑)




一生懸命撮っていたら お邪魔虫さん達の登場~

「 かわいい?? 」 「 かわいい?? 」 の2連発(笑)


「 うんうん!! 負けないくらい めんこいよ~~!! 」

・・・と バカな母でした


「めんこい」 = 可愛いの意味 ( 北海道弁です )








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

早速 着せてみたら~
やっぱりこうなりました~~~(笑)

こりゃ ひどい顔だな・・・・




カテゴリ:  わんこグッズ

 風太のセカンドBirthday ♪ パピーの頃から強かった?! 



今日 6/24 は 風太が 私達の家族になった日

そして こたろうとりんの弟になった日

はじめての セカンド Birthday ♪ なのです~





一週間前に 偶然立ち寄った ブリーダーショップで一目ぼれ


「 ななな・・・なに?!こんなちっちゃなチワワ初めて!! 」


ショップの店長さんの手にもすっぽり
まるで 小動物かと思っちゃったよ(笑)



風太のお迎え


出会った時は まだ生後50日目くらいだったので

お迎えまで もう少しだけトレーニングだね

仲良く遊んでいたお兄ちゃんと別ゲージで・・・

ちょっぴり淋しそうだったな・・・・

ハツコはね
2匹一緒にお迎えしたい!って頑張ってたけど・・・
パピー男の子×4・・・さすがにね(泣)



P6240034-0624-1.jpg


ふふふっ♪
こんな顔してお迎え 待ってましたよ~~~

この時からすでに 「 目力の強~い子 」 でしょ(笑)


P6260166-0624-1.jpg

シュンのパピー期は14年前だし・・・

こたりんも割りに大きくなってからのお迎えだったので

「 こんな小さな子・・・ちゃんと育てられるのかな・・・ 」 って

家族がみ~んな おっかなビックリ~(苦笑)

不安で不安で仕方なかったな・・・・(泣)




だけど・・・・

そんな心配をよそに

風太はこんなに逞しく日々成長してくれました~


最強風太~!


お迎え早々病気に感染して 大変なこともあったけど

離乳食からカリカリフードへの切り替えだってスムーズだったし~

おトイレトレーニングも苦労した記憶がないくらい


なんでも よく食べて・・・
とにかく よく寝て・・・
いつだって よ~く  吠えて! 泣いて・・・


ホント!手がかからないことをいい事に・・・
末っ子って放置されがち・・・・?!(笑)




こたりん兄ちゃんといつも一緒~♪


そして・・・あらためて


こんな小さな頃から  強かった?!


画像の編集をしていて目に付いたのは

こたりんに果敢に??立ち向かっている姿ばかり(笑)


た~くさんお兄ちゃん達に遊んでもらって

どんどんパワーアップしていったんだよね~ 風ちゃん(笑)




あ。だけど・・・・

りんにだけは 「 ヘタレの風太 」 だもんねーーー


それでもりんが大好き♪


我が家の王者 りん様にはまだまだ敵わないねーー (笑)







・・・で!!

なんで そんな記念日にこんな恰好させるんだ?!・・・って?!(笑)


DSC04939-0624.jpg


だって~すっごく似合ってて カッコイイんだも~ん♪
(またまた親バカ野郎で~す (^^ゞ )

手足のと~っても長い風太だから 「 つなぎ 」 もキマってるよ~


兄弟愛?!


風太! 我が家の家族になってくれて

本当にありがとう


強い強いって言っても やっぱり1番のビビリさん(笑)

お兄ちゃんや家族の姿が見えなくなっただけで

「 ピィーピィー 」 泣いちゃって・・・ホント甘えん坊~

そんな 可愛い風太が お母ちゃんは 大好きだよー!!

そして・・・

こんなに大きくなってくれて

ただただ感無量~~っ!!(笑)







記念日なので~(笑)
超豪華おやつを待機中の3兄弟に!
( ぽりるさん ありがとう~~~♪♪ )
応援のポチっ♪ お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

初めての 「 セカンド Birthday ♪ 」 を
無事 迎える事ができ ホッとしています

3兄弟全員!「 初めて 」 だけはなんとな~く特別!

来年も再来年もちゃんと覚えていてあげれるか
自信ないですがぁ~~~(苦笑)

さささ・・・ケーキでも用意してあげよっかなぁ~♪





カテゴリ:  ふうた

 京都に恋して♪ 



一昨日 約4年間一緒にお仕事をしていた

後輩の 「 るぅぴんちゃん 」 が寿退社しました


「 お世話になりました 」 と・・・

京都パティスリー ボゥ・ベル・ベルさん の可愛い焼き菓子


るぅぴんちゃんから


彼女が学生時代過ごした街 京都

地元札幌のお菓子ではなく

あえてのチョイスだったそうです♪


DSC04908.jpg


もちろん!君たちには当たりませんからーーー!!(笑)

美味しく頂きましたよ~~~♪




onp4.jpg




京都といえば・・・

何度かブログでも記事にしましたが


3年前の初秋 母と二人きりで出かけてきました


母との思い出
2010年9月14日 京都にて


私は修学旅行以来、二度目の京都旅行

母は初めての京都に大感激でした

と~っても懐かしいですねぇ~




大好きな街 京都

忘れられず・・・・もう一度家族で!!

ハツコの就職内定が決まり

お祝いも兼ねて 半年も前から計画を練っていました


DSC04910.jpg


母との旅行は 観光バスでの移動でしたので

この旅行は バスや地下鉄で!

京都に詳しい るぅぴんちゃんにもバッチリ指導を受けて

ガイドブックとにらめっこの楽しい毎日でしたね~


3泊4日 神戸と京都の旅でした

ひとつひとつ手書きで・・・なんてアナログなんでしょう(笑)




PAP_0077.jpg


この画像はね・・・ちょうど1か月前

シュンが生きている 最後に写していたカットです

毎晩毎晩 旅行の計画でPCに向かっていた 私の後ろで

こんな風に新聞紙の上で寝ちゃってたんです


可愛い・・って思わず携帯で撮ったんですね



だけど

この旅行の・・・・出発の6時間前に

シュンは息をひきとりました・・・








大好きな街 京都

幻の家族旅行となってしまいましたが

色んな意味でとっても深くって・・・

一言では言い尽くすことのできない

大切な思い出のある街です



約1年半ぶりにこのガイドブックを広げてみましたが

もう~~~懐かしくって!!

ウルウルしながら思わず見入ってしまいました




そしたらね・・・

お邪魔虫の りんが登場~♪


DSC04913.jpg


思わずニッコリ ほっこりしちゃいました~(笑)

りん・・・ありがとう



京都にまだまだ恋してる私


いつかまた・・・

実現できたらうれしいなぁ~っ!!!へへへ♪




※ 本日コメント欄お休みしてます
また遊びにきてくださいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

このブログをいつも応援してくれていた 後輩のるぅぴんちゃん

全くのブログ初心者の私が 少しづつ少しづつ進化できたのも

彼女のおかげと言っても過言じゃないくらい


あっという間の4年間でしたがと~っても楽しかったです

6/21 に無事入籍を済ませ

どうぞこれからの人生 旦那様とお幸せに!

本当にありがとうね・・・るぅぴんちゃん♪





カテゴリ:  シュン

Trackback: 0   Comment: --   

 4コマ漫画風 ~ トサカさんLOVE の巻き ~ 



先日 鮮烈デビューした 『 にわとりの トサカさん

文句なしの美味しさだったようですねぇ~


3兄弟の 静かなる攻防戦が日々繰り広げられています



独り占めわがまま りん大先生 に挑む 風太!

愛しのトサカさん

自分の陣地にしっかりと置いて・・・・

近づく風太を 静か~に 阻止しております

完全にタヌキ寝入りですよねぇ~


食べないならあげればいいのにねぇ(苦笑)


DSC04427-0619.jpg

風太がちょっとでも近づこうものなら・・・

『 ギロッ・・・・ 』 と薄目を開けてにらみます

コワイですねぇ~




今度は 優しいこたろうを・・・ロックオン!!

もう離さない!トサカさん

ふふふ・・・対照的でしょ(笑)

迫り来る恐怖と戦いながら 死守している こたろう


DSC04454-0619.jpg

実は 『 うまうま~あむあむ~ 』 の他に

ぐるるるるるぅ~・・・と低い声で

一生懸命 アニキの威厳を保っていた こたろう(笑)





こんなにも愛されている トサカさん

うらやましいぃ~~~







おまけ


今朝 ドライヤーが壊れました・・・(泣)

だけど!!!

DSC04887-0619.jpg

すごいですよねぇ~

ヨドバシドットコムで夕方届いちゃいました~♪

こんなの常識なんですかぁ~~?? (^^ゞ


1540円のドライヤーですケドね・・・(笑)




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

そうですよー!!
トサカさんはちゃんと3個あるんですからーーーーっ!!






カテゴリ:  日々のこと

 ペット保険! やっと お仲間です♪ 




やっとやっと 届きました~♪


風太の 「 ペット保険証券 」 です


DSC04586-0617.jpg


風太だけ 大手保険会社?の 「 ア○コム 」 さんでしたが

契約更新の時に 思い切って変えちゃいました


提携病院だったのでとっても便利だったんですが・・・・


DSC04587-0617.jpg


これで 3兄弟みんな一緒です

お揃いのカードも届きましたよ~♪



大手保険会社さんの良さもたくさんあったんですが・・・・


何より掛け金が少しでも安いので助かります!
( 年間 約7000円 くらい違うんです


我が家は 50%保障のタイプですが
年一回の 「 ワクチン補助 」 もありますしねー


DSC04585-0617.jpg


以前の保険期間が 間もなく終了なので

新しく契約した保険の免責期間中は ちょっぴり不安ですが
( 半月くらいかな )

無事を祈りつつ・・・・





ペット保険に関しては色々な考えがありますよね~


実際、亡きシュンにも保険は掛けていませんでしたし・・・


ブリーダーさんに勧められるままに加入しましたが

今は入っていて良かったのかなぁ~と。

最近は嬉しい事に病院にお世話になる事もめっきり減って

「 お守り 」 の代わりに なっています





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

以前お世話になっていた獣医さんいわく
「 保険を掛ける位なら貯金した方がいいよ~ 」 って・・・
確かにね!納得できますよね~

でも・・・貯金ってなかなかできないものです~(私がねーーー


病院にお世話にならないのが一番なのでしょうが

昨年 風太が寄生虫に感染した時も
りんが重度の胃腸炎にかかった時も

この「 ペット保険 」 に どれほど助けられた事か・・・・


ペット共済さん 迅速丁寧ですし・・・
( 手続きは自分でしなくちゃ~ですが 致し方ないですよねっ

私的には問題なく お世話になっておりますっ!



-- 続きを読む --

カテゴリ:  わんこグッズ

 拝啓、父上様 




そうでした


今日 6月16日は 父の日なんですよね~


DSC04559-0616.jpg


あらら・・・

珍しく 感謝の言葉を述べている お二人さん




・・・・・って

どなた宛におっしゃってるのかしら??



DSC04537-0616.jpg


・・・・と 突っ込みを入れる こたろうさん



ぷぷぷ~♪ 確かに・・・

こたろうって 父みたいな存在だもんね~(笑)

いつも優しくって 壮大な心の持ち主で~♪


これからも 弟たちのこと 頼むよ~~~!!





では・・・りん君からもう一度


DSC04583-0616.jpg


ねーーー!!ホントホント!!!



だけど・・・

それって感謝の言葉じゃないかも~~(苦笑)


軽く文句だねー
ま。お母ちゃんは嬉しいけどーーーッ






ではでは あらためて・・・・

仕切りなおして もう一度だね!!



DSC04555-0616.jpg


今日は たくさんの父上様に 感謝する日でございます






67歳の若さで逝ってしまった
父にも感謝ですね・・・




くびれのないプチメタボのりんに!
応援のポチっ♪ お願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


あれれ???一人娘のハツコはど~した??(苦笑)
今夜はハツコのおごりで~す♪



※ 本日 コメント欄お休みしますね
  また遊びに来てくださいねー♪






カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 なんだか癒される~♪ 



仕事から帰って ちょっとまったり~


DSC04476-0614.jpg


こんな甘え方しかできない(笑) こたろうに・・・・

お見苦しくってスミマセン


反省したフリ(苦笑)


悪戯っ子の可愛い りんに甘えられ・・・・

お母ちゃんは甘あまさんだよねー(苦笑)


DSC04480-0614.jpg


そんな兄たちを横目で余裕の表情

ひょうひょうと育っている風太の成長を感じ・・・・

おやつを独占中で嬉しいね~風ちゃん(笑)




なんだか癒される~♪










これは夕方 夫が激写したんだって


西日の入るお部屋で まったり~

陽だまりにすっぽりのこたろう&風太


DSC04500-0614.jpg


しっかり 「 シンクロ 」 してるね~

今日は 当然こたろう狩りはお休みでしょう (笑)


DSC04503-0614.jpg


まるきり血縁関係のないこの2匹だけど

そっくりになってきました~(笑)




そして

さっき撮ったよー♪


DSC04504-0614.jpg


暑いんだねー

こたろうのまねっこ


DSC04506-0614.jpg


仲が良くってうらやましいなぁ~



やっぱり癒されますね~♪

疲れた体に1番の良薬です




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ここ2日間 続けて早朝(4時頃 ) こたろうの嘔吐で起こされています

夕飯をきちんと摂ってなくって お腹が空き過ぎなんでしょう・・・

今夜はちゃんと食べていただきましたっ!!

う~・・・睡眠不足だな


カテゴリ:  日々のこと

 4コマ漫画風  ~ りんと氷の巻き ~ 




キッチンから氷を運ぶ りん


氷~♪


目ざとい風太はりんを追いかけます


DSC04404-0613.jpg


小さなお口で一生懸命運んできたみたい

得意げな顔・・・(笑)


氷2


風太

反対側から攻めようとするも・・・


健気に待ち続けます(笑)


DSC04407-0613.jpg


結局 いつもの光景です


欲しいけど・・・・

手が出せないんだよね~(笑)



・・・って!!

氷は放置か~いっ









おまけ


実家の母から 十勝のお土産♪


DSC04486-0613.jpg


柳月スイートピアガーデン店 限定の 

ガーデンロールとチョコレート

池田町 十勝ワイン


・・・・・・・・・

えーーーーっ!!!



DSC04492-0613.jpg


嘘~~~っ!

ほんの一瞬!!目を離した隙に!!!





犯人は・・・・やはり

この子でした

DSC04496-0613.jpg


お腹出して 反省したふりしても

許しませんっ!!




こんなに食べちゃって・・・・

大丈夫かなぁ~(泣)





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


※ 本日 コメント欄お休みしていま~す
また 遊びにきてくださいね~♪





カテゴリ:  りん

Trackback: 0   Comment: --   

 ライラックの香りに誘われて♪ 



先週末 こたりん風太とまたまたお出かけ~


ライラックが見ごろの  川下公園 「 ライラックの森 」 へ~♪


DSC04295-0611.jpg


見事に満開でした~♪


ライラックの香りに誘われて


ライラックってこんなにたくさんの種類があったんですね~


DSC04325-0611.jpg


あは~ん♪ りんちゃん可愛いぃ~

この顔 大好き~~~( ← おバカ~~~笑 )


この日もと~っても暑かったんだよね~


ライラックとこたりん風太♪


ライラックの香りに誘われて~♪


川下公園2013

Lets Go~川下公園


娘 ハツコが小学生の頃 シュンも一緒に遊びに来て以来~

BBQしたり 水遊びしたり・・・懐かしかったなぁ~



そして

こんなにたくさんのライラックに囲まれた公園だったとは!!(笑)

世界中のライラックを楽しめるなんて 素敵な公園でしょ~


また来年も みんなで一緒に来ようね~♪








おまけ


今日は休日~

親友わかchan★ と久々のランチ~♪

チロリン村

相変わらず・・・・すごいボリュームでした~




今さっき激写!

自宅マンションの ライラック

DSC04474-0611-1.jpg

もうすぐ終わりかな・・・・



只今の気温 25℃

初夏の風が心地いい~札幌です




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

これから夕方のお散歩と風太の爪切りです~♪

おひとり様・・・大丈夫かな???(笑)







カテゴリ:  日々のこと

 マーキング大魔王 



ガンガンお散歩へ出かけるようになって

ひとつ お悩みが・・・・


スンスンクンクン

そして・・・足上げ マーキング!!!

DSC03646-0608.jpg

公園内の木や草むらではさせちゃってますが



たま~に 我が家の玄関や ( 夫のスニーカーに・・・

お風呂場やユーティリティーにも痕跡がっ!!



犯人は多分 あの子!!!

あの子しか考えられない・・・・


DSC04415-0608.jpg


うちの 「 マーキング大魔王 りん様 」


実は4月にお邪魔した 室内ドッグランでも 炸裂っ!!
マナーベルトを持っていかず結構大変でした~(泣)







   パピーの頃に用意した 「 マナーベルト 」

マナーベルト

   Natural ♡ Jack さん と マザーズハンド・はな さん のマナーベルト


リーズナブルで可愛い柄もた~くさん♪

お洗濯にも強くって かなりの優れもの!!

もう小さくって着れませんがお洋服とお揃いでオーダーしたんですよ~


DSC04411-0608.jpg


先日 実家と義姉宅へわんズを連れて行きましたが

さっそく マーキング大魔王りんが実家の壁に向かって・・・・


でも!!

マナーベルトの威力を発揮してくれましたよ~


お家で着けた時はフリーズするんですが
外では気にせず元気に動いていました~

あ。もしかして・・・つなぎもイケるかも?!(笑)



DSC04413-0608.jpg


パピーの頃は元気が良すぎたせいか 気になって気になって

激しく動いて すぐに外れちゃったり・・・


マナーベルトのお世話になる事はないのかなぁ~

・・・なんて思っていました


が・・・!!


いえいえ!! 大活躍でしょう~~

カフェや室内ドッグランに行ってもこれで少しは安心ですよね~♪







でもねー

やっぱり 基本的には我が家の子たちは 「 裸族 」を主張!!

毎日のお散歩ではほぼ 「 裸族 」



そんな ホームグランドでお散歩中の先日

お友達と偶然 奇跡の再会を果たすことができたんですよ~


大好きなブログ 「 北海道、アズーロ日記&茶太郎 」の茶太郎くん♪

U2さんが 我が家の3兄弟を一緒に撮ってくださり

記事でアップしてくださいました~♪
( もちろん 裸族ですよ~笑 )


残念ながら 私は会えなかったんですが~(泣)

茶太くんは風太と約1か月違いの男の子

昨年秋に 真駒内公園で初めて出会って  コチラの記事です →



こたりんったら・・・

お久しぶりの茶太くんをどうやら追いかけまわしたそう(泣)

茶太くんごめんね 懲りずにまた遊んでね~



U2さんのブログは 大自然北海道を120%満喫できる

素敵なお写真がい~っぱい!!

北海道に住んでいる私でさえも思わず感動しちゃいます~♪






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

シュンは去勢していたのもあって
おトイレでは足上げしていたものの ほぼ100%
マーキングはありませんでした

「 マナーベルト 」 なるものがあったことも知らず・・・
この子達をお迎えしてから知ったくらい!

落ち着きのない元気っ子の3兄弟と
まったりカフェでお茶をできる日はまだまだ先になりそうですが
このマナーベルトでなんだか心強い気が!!(笑)

可愛いマナーベルト また買おう~っと♪





カテゴリ:  わんこグッズ

 厳しくも哀しきデビュー戦?! 



届きましたよ~~♪


先日の 楽天スーパーセールでお買い物した子たちがっ!!



まずは・・・

 にわとりのとさかっ!!!


DSC04141.jpg


コチラは 鮮烈デビューです♪


大好きなブログ 「 sherryのロンチージャーナル 」

sherryくんも大好きで

ず~っと気になっていた おやつです


とさかデビュー♪


いつもの 大好きなガムと一緒に注文しましたよ~♪

ポイントも10倍でしたしねぇ~


3兄弟大喜び!大興奮ですっ♪
こたろうの顔・・・渋すぎっ(笑)



DSC04192-0606.jpg


王者 りん様はみんなを脅し

いつものごとく・・・とさか 3個をひとり独占中~




sherrymamaさ~ん 文句なしの美味しさでした~!!

またまた 「 ワイルド系おやつ仲間入り 」 決定です~~(笑)






そして!!歓喜の後


彼らを震撼させた

厳しくも哀しきデビュー戦!!!



お次に届いたのが コチラ

DSC04165-0606.jpg


なんと 1050円 ! 破格のお値段!

激戦の果て りん&風太分のみゲット!!


こたろうのサイズは速攻完売~

3ワンおソロの夢 破れる・・・・


DSC04149-0606.jpg


可愛い~~♪着せたい!っと 一目ぼれでした

しかし!

残念ながら りんはパッツンパッツン・・・・

これじゃ まるで 「 ウエイトリフティング 」 の選手でしょ(笑)


DSC04156-0606.jpg


胴回りは風太と大差ないようなー??

でも 首と腕回りがきつそう・・・

最近 食が良くって体重増加中だからねー


せっかく買ったけど またまたお蔵入り??
いやいや!ダイエットがんばりましょっ



DSC04162-0606-1.jpg


いつもはお洋服が平気な風太も

ず~っとフリーズ中(笑)

と~っても似合ってるんだけどなぁ~



あらら~こたろうくん!
そんな・・・人の不幸を喜んじゃっていいのかなぁ~





・・・で!

午後から届いたのがコチラ!

DSC04235-0606.jpg


お母ちゃんの夢は・・・・ 3兄弟おソロなのー!!


こたろうのつなぎをゲットできなかった私は


探しましたよ~

お得でなんとな~く似ているものを!!


DSC04260-0606.jpg


RADICA さん のスーパーセール!!
( まだ売っていました・・・苦笑 )

お洋服のサイズ選びってホント難しい・・・(泣)

Mサイズはちょっぴり大きかったかな
( Sサイズはきっとパッツンだし~汗 )


マナーポーチも一緒に♪



そうそう

普段使っているこのマナーポーチは Natural♡Jack さん のもの

マナーポ~チ


外側にポケットもあって バネ入りの口金を使用しているので

消臭効果も抜群! お気に入りです♪






結局・・・いつものパターンですよねー


わかっていましたよ・・・

わかっていましたとも・・・

哀しき3兄弟


残念ながら こたろうとりん

このままず~っと目を開けることはありませんでした(苦笑)








こうして つなぎ初デビューを果たした 3兄弟なのでしたが


う~ん

お散歩へ行けるんだろうか・・・・





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


いや~・・・・
なんだかやっぱりお蔵入りになりそうな予感が

今回もお買い物の優先順位をしくじった私なのでした





カテゴリ:  わんこグッズ

 オラ達の街 札幌ですっ ♪ 



今日の札幌は 気持ちの良いお天気



お仕事がお休みだったので

旭山記念公園 までお出かけしてきました~~♪


DSC0395-01.jpg


札幌の街並みを一望できる素敵な公園なんですよー

何年ぶりだろ~♪


気持ちいいね~♪


カメラのモード切替忘れて・・・トホホなカットばかり(泣)

ダメだよねぇ~わたしって


喧嘩しないのー!!


りんへ喧嘩を吹っかける 風太

相変わらずでしょ


先日 5年ぶりにストレートヘアにした わたし
見慣れないらしく 目が合う度に家族に笑われてます  

・・・ひどくない??



旭山公園


ノムラ紅葉が真っ赤に色鮮やかですね~

望遠レンズでズズズーム! はるか遠くに見える 札幌ドーム

わかるかな~??


市内の手稲山には まだ残雪が!!



DSC04065-605jpg


キレイに整備されている芝生でもハイテンション♪

リードが絡まる!絡まる!!!(笑)


お外でもガウガウ


今日も楽しい楽しいお散歩だったね~



お次は・・・ライラックがきれいな公園へ!!

・・・・の予定で~す♪






ねぇ~ねぇ~!なまり過ぎだべさっ!(笑)

DSC04020-6.jpg

注意 : 普段はこのような方言は使っておりませんっ!(笑)






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
なので 小さく小さく・・・・バナーにしてみました (^^ゞ




カテゴリ:  日々のこと

 大失敗!あぢぢ~(泣) 




体調がイマひとつな私ですが

休みの日はゆっくりもしてられないっ!(笑)

朝から晴天♪

今日もお出かけするよー!!


五天山公園


3兄弟を連れて 初めての 五天山公園 へ!


DSC03876-0601.jpg


冬の間 推雪場所だったこちらの公園

なななな!なんと!!未だ 残雪がーーー!!

今は6月ですが・・・・
ビックリですよねー(苦笑)



DSC03887-601.jpg


今日の札幌

なななな!なんと 29℃の真夏日


はっきりいって

体がついていけません・・・・(泣)


DSC03889-0601.jpg


3兄弟も グダグダでした

カメラ目線どころじゃありませんっ!!

風ちゃん・・・2度も背もたれ側から落っこちました(苦笑)


DSC03912-601.jpg


りんは 日陰を見つけてはこんな状態


DSC03914-0601.jpg


いきなりの 29℃は厳しいよねー


DSC03918-601.jpg


こたろうなんか暑いの通り越して

なんじゃ この顔(笑)


りんはこの後お散歩拒否の抱っこでした~


今日のお散歩はちょっと大失敗だったなぁ~ ( 反省です )

それもちょうど最高気温真っ只中・・・・

3兄弟も楽しむというよりもう~必死
( 暑さとの闘いですっ!!泣 )



公園をぐる~っと一周して早々に帰宅しました~

早々に帰宅~のパターンが多いような??(笑)




帰り道 MISSU HOUSEさん へ寄って 手作りアイスクリームを♪


missu houseさん


黒コンビに圧されて 全然りんが見えない!(笑)

ホントはダメだけど 今日だけ特別


抹茶の溶け具合が暑さを語ってるでしょ



疲れちゃったのねー
私の足の上でグッスリでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


寒くて長~い 春の日が続いていた札幌

このところお天気の良いのが本当に嬉しくって

今日は朝から快晴で 嬉しさのあまり

天気予報も見ずに飛び出してしまった~



体調不良を心配してくださってメールやコメント嬉しかったです
ありがとうございました
いつもご心配をおかけしてスミマセン

こうして更新できるうちはまだまだ大丈夫っ!!
・・・・ですよねっ

いつもご訪問ありがとうございます~♪





カテゴリ:  日々のこと