Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 もうすぐ3月だというのに・・・・ 




ど~も~
こんばんは~

4日ぶりの更新です~



毎日毎日退屈そうで・・・・

体を持て余してる????


お外が大好きな 裸族 こたろうと

ちょっぴりお散歩


DSC00660-1.jpg


自宅マンション前も 先日やっと除雪がー

相変わらず雪が多いですねぇ


DSC00669.jpg

ねぇ~まるで豪雪地帯でしょ



はいはいー


わかったったよー


DSC00677.jpg

ちょっとカメラを引いてたら~~


はいはい・・・・


わかったってばー



日が暮れちゃうよねー


DSC00683.jpg


ま~

速いこと速いこと

待って待って~


DSC00673.jpg


寒さなんか へっちゃら!!! って感じの

こたろう

どんだけお外が好きなんだかーーー!!

相変わらず尻尾がびんびん上がってますー(笑)


DSC00691.jpg


そんな アウトドア派のこたろうですが

意外にも 潔い子なのです~



弟たちが待っているお家へも

やっぱり急ぎ足~(笑)






その頃・・・・・この方たちは


DSC00645-1.jpg

テーブルの下でゴロゴロ









おまけ

久しぶりの休日

いつもの 『 女子会 』

デザート♪デザート♪

お喋りに花が咲きすぎて(笑)

ランチ画像の撮り忘れーーーー


お外は寒いけど

別腹別腹~

もちろん・・・食前と食後のデザート(笑)





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ホント!!もうすぐ3月だって言うのに・・・・






カテゴリ:  こたろう

 シュンを狙うー?! 



先日のシュンの命日の記事には
本当にたくさんの
優しくって温かなコメントを
ありがとうございました

ひとつひとつ大切に読ませて頂き
嬉しくって嬉しくって胸がいっぱいになりました

虹の橋でシュンもきっと喜んでいると思います

本当にありがとうございました












さてさて・・・・


そんな命日の日の 3兄弟といえば・・・・・


DSC00561.jpg


そっと近づく 末っ子の風太

なんだか神妙な顔して見てますねぇ


DSC00565.jpg

おっ・・・・

来ました!来ました!

2匹目 りん様


DSC00564.jpg

やっぱりね・・・

3匹揃って 狙ってます



ダメだよー!
今日はシュンが1番の日なのっ!!!


後からちゃんとあげるからー


DSC00589.jpg


このあとお花をくわえて逃走ーーーー!!!(笑)



可愛い仏具たち♪


こんなに小さな可愛いペット用仏具があるなんて

手のひらに乗る大きさのミニおりんでしょ
クリスタルガラスのろうそく立てや
お線香皿に
可愛いろうそくやお線香




自己満足なだけかもしれませんが

シュンの突然の死に戸惑い悲しんでいた私を

いつも穏やかな気持ちにさせてくれたのが

この可愛らしい仏具たちなのでした







おまけ


なんでしょう???このスナック菓子??

DSC00623.jpg

『 パイクロ 』

焼きチョコ味とシュガーバター味

不思議?!食感???
でも嫌いじゃないなぁ~(笑)

可愛らしさに釣られ買っちゃった






わかってますって!!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


シュンの1周忌を無事終え
深い悲しみと淋しさと・・・・
あの子の存在の大きさを
あらためて思い知らされた気がします


あの子と私が築いてきた14年間のように

この、やんちゃで悪戯小僧たちとの毎日を
うんとうんと楽しんで笑って・・・
悔いの残らないよう過ごそうと強く思いました



カテゴリ:  シュン

 夜空に輝くお星様 




去年の今日

2/19 は

シュンが虹の橋へ旅立った日





あっという間の一年



だけど・・・・



やっと・・・やっとの 一年


DH000028-1.jpg

今にもジャンプして

私の腕の中に飛び込んできそう







シュンの命日だって言うのに・・・


言葉がね

上手く伝えられないの




たくさんの想いがあるのに

言葉にできずにいるんだよ


ごめんね・・・・シュンくん




DSC00249.jpg

『 泣いちゃダメだよー!!お母しゃーん 』





わかってるって


毎日笑ってるよ


たくさん笑ってるから




DSC00995-1.jpg

あの日の家族写真のようにね




お父しゃんも

ハツコも

お母しゃんだって


いっときだって シュンくんのこと

忘れてないんだから




DSC00447.jpg


シュン・・・・・

大好きだよ


ずーっとずーっと

愛してる




胸がいっぱいで

こんな言葉しか見つからない




DSC00534-1.jpg


息をひきとったその晩

涙をポロポロ流しながら

ハツコが無心で描いていた


シュンの自画像






シュンの命日2013



昨年 2012年2月19日

PM 23時00分


私の帰宅をず~っと待って・・・・

私の腕の中で眠るように

息をひきとりました



14年間のたくさんの思い出を背負って

輝く星となって

虹の橋へ旅立ちました










夜空に輝くお星様


シュンがいつも見守ってくれている


いつもそんな気がしてなりません 








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

どっちもだよ~ (*´∇`*)


-- 続きを読む --

カテゴリ:  シュン

 こたろうが泣くと・・・・・ 




お母ちゃんは切ないなぁ・・・・

だって・・・・

滅多に泣かないでしょ

あ。吠える!というのはまた別な話で・・・・

DSC00444.jpg

昨日の朝

ごはんも食べないし・・・・

いやだ。鶏肉は食べたけどね・・・

『 キャンキャン 』・・・って小さな声で

何度も何度も泣いたの

どこか痛かったのかな・・・・



心配だったけど 夫もハツコもいたので
とりあえず仕事へ




DSC00492.jpg

よかったぁ~

元気な姿でお出迎え~


病気知らずの元気っ子
こたろう

お腹が?足が?
どこが痛かったの?

話ができたらなぁ・・・






DSC00460.jpg

こたろう LOVE ❤ なりん

だけど・・・・・


DSC00461.jpg


心配の仕方が明らかに

おかしいよねー (笑)










さかのぼって

我が家の St. Valentine’s Day


我が家のバレンタイン

フードをいつもの半分にして

おやつに
サツマイモのマッシュに
岩手県産 赤鶏のミンチと人参のグラッセ

ただ単に彼らの好きなものを集めただけー(笑)
おまけに赤鶏は半額処分品 (^^ゞ





秒殺 瞬殺で完食でしたー












そして・・・・
前回の記事での

もうひとつの 嬉しいこと



ひゅって君とビリー君から♪

わたしの大好きな Blog

ひゅってとビリーのチョコっとホワイト
そんこさん
からの

嬉しい贈り物~♪

・・・っていうか!!!びっくりでした~

そんこさーん返ってお気遣いさせちゃって
すみませんでした・・・・(泣)




美味しくって楽しくって~♪
こんなにたくさんの贈り物に ただただ感激でした!!

そんこさんありがとうございました~






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

それからは変わらず元気なこたろう

気になることもあるので
来月早々ワクチン接種で病院へ行った時に
診てもらおうと思います


PS
MGRへ
ご心配かけてスミマセーン
こたろうは元気ですからねー^-^


-- 続きを読む --

カテゴリ:  こたろう

 ピンポ~ン♪と言えば・・・・・ 




今日は 2/14 St. Valentine’s Day


朝一番でピンポ~ン♪ と宅配便が!!!


DSC00216.jpg


うそ・・・・
なんだかそわそわしてる???

ピンポ~ン♪・・・と言えば
自分たちの物だとわかっている?3兄弟 (^^ゞ





ジャジャ~ン!!!

頼んでいた ペットシーツが届きました~~~!!

スタイルプラスさんの 『 超薄型ペットシーツ 900枚入り 』


DSC00214.jpg


ごめーん!! りん~ (>_<)

これはうまうまじゃないんだよー


DSC00212.jpg


そんなにがっかりしないでよ~

結構重要なんだよー!!



お母ちゃん・・・・
なぜだか??在庫が減ると不安になるのー

うんうん!これで1500枚くらいはあるー!!(笑)



スタイルプラスさんのペットシーツは
余白部分がパリッとしっかりしていてその分大きく感じるんです

今回初めて買った『 超薄型 』
とっても薄いのですが 下にWサイズのシーツも敷いていますし
すぐ取り替える派のうちには十分なのでしたー♪

毎回言ってるよねー (^^ゞ


DSC00013.jpg


うんうん!!あのね・・・

イイことあったじゃん!!ほらっ!!


・・・ってまたソコでーーー?!


もうひとつ 嬉しいお届けものがー!!

次回ご紹介させてくださいねー♪











おまけ


先日閉幕した 2013年 札幌雪まつり

行けなかった私のために・・・・・


雪まつり大雪像♪るぅぴんちゃん


って・・・・

職場の後輩が行く!! と聞いて
お願いしてお写真を撮って来てもらいましたー (*´∇`*)

2013雪まつり♪るぅぴんちゃん

来年はみんなでお出かけしたいねっ!!





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

バレンタインデー

シュンにも特別なことはしていなかったのですが・・・・

せっかく男の子ばかりですしね (^^ゞ

今夜は何か美味しい物でも作ろっかなー

みなさんはワンちゃんと
どんなバレンタインデーを過ごされましたか~??






カテゴリ:  わんこグッズ

 小さなしあわせ 





寒い毎日

心も体もほっこりしたいのです



DSC00329.jpg


お酒は強くないけど・・・・・

梅酒は好き~♪
( 初めて買って見ました~美味しいかな?? )



ポリフェノールたっぷり

これは 持病の頚椎ヘルニアに!

寝る前に 小さなグラスにほんの少し

安くて飲みやすいです~~~(*´∇`*)


DSC00352.jpg


たんたかたんのうめしゅ

甘くって・・・・ダメだった (苦笑)


DSC00340.jpg


甘いと言えば・・・・・


ろまん亭さん の 美味しいケーキ


真っ白

雪みたい


赤福だぁ~♪


わぁ~お!!

赤福だぁ~♪

お客様からの美味しいいただき物


3時のおやつ♪


いつもの 3時のおやつたち~

無印健在!(笑)

無類の「モンテール好き」 (笑)






単純でしょう


これがわたしの 小さなしあわせ♪



DSC00336.jpg

ごめんね・・・・





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

 おひとり様を満喫 ♪ 




今日の おひとり様

それは

末っ子の 風ちゃん


DSC00220.jpg


先日のお休みの日に プチグルーミング

いつもお世話になっている 1/2 Hounds (ワントゥハウンズ) さん


お世話になってます


今日もお友達がいっぱ~い♪

可愛い赤ちゃんもいましたよ~
(里親さん募集中のトイプードルがお母さん)


DSC00229.jpg


前回大暴れだったから
心配していましたが・・・・・

めちゃめちゃ
お利口さんでしたー


DSC00234.jpg


うんうん!えらいね~

がんばったね~ (*´∇`*)


余裕でち~♪


ねっ!!!

余裕な感じでしょう~(笑)


DSC00312.jpg


こうで~


DSC00316.jpg


こんなにスッキリ!!



本日も
爪きり・足裏の毛カット・手足回りの毛のカット

3点で 500円也~

安っ!!!(笑)


悩んで悩んで・・・・・
おひげのカットはやめました~(苦笑)







帰りは 久しぶりに

親友わかchan★宅へ遊びに行ってきました


DSC00254.jpg


2011年夏に 虹の橋へ旅立った

可愛いチワワの くぅちゃんとご対面

シュンより1歳弟の くぅちゃん

向こうでも仲良く一緒に遊んでいるかな・・・・



わかchan★のお家で-1

くぅちゃんとパパさんがくつろいでいた

思い出の 座椅子で

風太 すっかり おネムに~ (*´∇`*)


ず~っとお利口さんな風太でしたが
実は・・・悪阻素をしちゃったの
わかchan★ ごめんね (^^ゞ




今日のお出かけは 風太だけ~ (笑)

すっかり
おひとり様 を
満喫していた 風太なのでした~



お留守番のかわいそうなこの子たちに
応援のポチッ♪ お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

カテゴリ:  ふうた

 恋するお年頃?! 





はい・・・・・



激しく燃えるような??



恋をしています


DSC00301.jpg


もう~朝っぱらから・・・・

べったり~ な

この兄弟


DSC00300.jpg


うんうん

仲良しはわかってるよ~



ねぇねぇ

ちょっとこっち向いて~


DSC00302.jpg


そうなんです

りんがこたろうに

すっかり夢中~


DSC00305.jpg


ねっ!!

このお手手 見てくださいな~ (笑)




恋する季節突入かぁ~?!


・・・って


男の子同士だった






そうなのです・・・・

恋するお年頃?! な我が子たち



我関せずな こたろうに

激しくマウンティングする 弟のりん


DSC00320.jpg

ごめんなさいね・・・

このような画像を・・・・汗



マウンティングって

地位付けって言いますがー

マイペースでおっとりのこたろうに
いつも乗っかるのはりんで・・・・

さらに

そんな りんの上に最近では 風太までー



えぇ~!!!

どういうこと~~~?!

これって いいの~~~?!




雪がとけて 春になって
お散歩やドッグランなどでは
他のわんちゃんとの絡みもありますもの
気をつけなければなりませんよねー
心せねばっ!!





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

シュンはあまりにも人にする子だったので
1歳の頃手術をしました

我が家は今のところ

ひどいマーキングの癖もなく
どの子ひとりとして
家族にマウンティングもしないので
去勢手術をする予定はありません


が・・・・・・

果たしてそれが正しいのか??
いなか?!






カテゴリ:  こたとりん

 今日も仲良し2号と3号 ♪ 




う~~~~


ブログを更新しようとすると・・・・

脳と体がフリーズ (笑)


DSC00067.jpg


撮りためていた画像で・・・・


DSC00068.jpg


2号と3号の戯れ


DSC00069.jpg


不思議と・・・・

無言の2匹 (笑)

しばし・・・観戦


DSC00070.jpg


ちょっと ひと休み


DSC00071.jpg


2号くん

お兄ちゃんの貫禄かしら・・・


DSC00081.jpg


あ。気づかれちゃった



ホントにイイ遊び相手

仲良しさんな

2号と3号~ ♪




・・・・って言うか

いつから 1号2号3号にぃ・・・??















先日 うれしいお届けものが・・・・・


DSC00129.jpg


Happy&Fun♪(kacoさん) からの嬉しい贈り物~


嬉しいね♪


バレンタインにと3兄弟に~☆

ぽぽむむちゃんとキットカットのコラボチョコ
可愛い~~~~♪


DSC00131.jpg

待たされて 不服そうな1号と2号 (笑)



優しくって温かなお気遣い

本当にありがとうございました~




あのあと やっぱり風太に逃げられちゃった (笑)
りんに応援のポチっ♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



カテゴリ:  日々のこと

 モシャモシャぼぉ~ぼぉ~ 



最近 以前に増して

気になります・・・・・・


DSC00123.jpg


顔のお毛毛たち~(笑)

夫の腕の毛の方が気になりますが・・・・
スミマセン・・・スルーで




風太なんか・・・・

DSC00153.jpg


手足の毛の

ぼぉ~ぼぉ~なこと


風太の肉球


手足裏のお毛毛も モシャモシャ

伸び放題だねぇ・・・・汗


こたりんより伸びるのが

早い?!

爪も伸びるのが早いかもー


DSC00164.jpg


う・・・・

こたろうの長いおひげも

気になるぞー!!


DSC00171.jpg

う・・・・

こたろうってそれでなくっても

なんとなーく

老け顔

おひげカットで Baby Face に~~~!!



・・・・ならないかな (苦笑)




ま。どっちにしても

次のお休みには プチグルーミングに行こうっと~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





今日のせっかくのお休みも

一歩も外に出なかった・・・・


体調もイマイチだし・・・・(泣)

首のせいで体が絶不調なのです

でも
同じ病気で頑張っている晴美ちゃんから
「2週間くらいは炎症で病むかも・・・頑張ろうね」と
メールで励まされ

そして
もうひとつ嬉しいこともありました~
次回アップしますね~(*´∇`*)



あはは・・・今日も簡単更新だーー(笑)
コメント欄も一緒にお休みしますねー



カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 ある昼下がり 



ある日の昼下がり


DSC00109.jpg

相変わらずの甘えたさん~♪

風太は迷惑そう(笑)

だって 風太も眠いもんねー

DSC00110.jpg


うんうん!イイ感じ~




そこへ・・・・・

こたろうが登場~

DSC00111.jpg


・・・・・・


DSC00112.jpg


このあと 結局

3兄弟は 解散~~(笑)


・・・って言うか
りんから逃げておりましたー (苦笑)
オチが甘くってスミマセン





やっぱり今日も簡単更新(苦笑)
コメント欄お休みしまーす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

先週末自宅マンション駐車場で
転びましたー(泣) ドジ・おバカ~!


ここ何日前からか・・・・

体がーーー!!!

首がーーーー!!!

持病が悪化?!

立ってるのがつら~い




カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --