Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 今年も ありがとう~♪ 




今年も残すところ あと3日



今年の更新は今日が最後になりそう


DSC09174.jpg

2012年を締めくくるには
イマイチなカットですがー・・・(^^ゞ

眩しそう・・・・ぶっちゃいくな顔だねー(笑)


こたろうもりんも・・・・

DSC09172.jpg

風太も・・・・・
ちょっと早いけどね・・・・(笑)


そして・・・・わたしも

楽しくってとっても充実した1年でしたー



わんこBlogを通じて
たくさんの方と知り合うことができ・・・・

いっぱいいっぱい元気をいただきましたー

本当にありがとうございました(*´∇`*)




DSC08713.jpg
後ろから失礼しまーす(笑)


年が明け・・・・2013年も

またまた楽しい時間をご一緒させて頂けたら・・・・

とってもとっても嬉しいです ♪



どうぞみなさま

良いお年をお迎え下さいねー





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あとひとふんばり!
今日もお仕事へいざっ!!!

うー・・・・大晦日までお仕事だー(泣)


-- 続きを読む --

カテゴリ:  雑記

 嬉しいことと悲しいこと 




25日 Xmas の嬉しいこと


DSC09230.jpg

仲良くして頂いている
大好きな Blog の
sherryのロンチージャーナル

sherrymamaさんからの嬉しい嬉しい贈り物


cats122501.jpg

キャラメル味の美味しいガムに夢中です


こんなにたくさんの贈り物にビックリ!!!

心温まるお手紙に・・・
ドイツ旅行のお土産のチョコレートまで

sherrymamaさん美味しくいただきますね~
ありがとうございます!!!





そして・・・・

もうひとつ可愛い可愛い贈り物

大好きな Blog の
わんぱくちわわんにっき。

和樹さんからも・・・・

DSC09286.jpg

隼仁君とうったんの可愛い可愛い
Xmas ポストカードが~

隼仁君のこのお顔と
ちっちゃくって女の子みたいなうったんが
大好きな私です♪

和樹さんありがとうございます!!






この日は嬉しいことがたくさん♪

久しぶりの親友 わかchan★とのランチ

cats122504.jpg

スープカレーを食べに インドカレーアマンさん へ

Xmas プレゼントに可愛いポーチも♪



大好きな人からのプレゼントって嬉しい~ (*´∇`*)





この子達だって~

122503.jpg

一応・・・ケーキもね~♪


でも・・・・

なんだかあまり嬉しそうじゃないみたい(笑)

DSC09327.jpg


ぷぷぷー♪(笑)


DSC09328.jpg


こたろう・・・似合わなーい(笑)


DSC09331.jpg


サーカス団のお猿さん?!(笑)




ごめんごめん・・・
ちょっとバカにしすぎたねー(笑)









でもね・・・・

ほら~見て!!見て!!


DSC09220.jpg

お母ちゃんもねー

こんなショックなことがあったんだよー(泣)


予約までしていたケーキ・・・・
転んでひっくり返しちゃったのーーーーー!!!!

そ~っと箱を開けてみたけど・・・・
ダメだった


悲しくって泣きそうになった・・・・
いや・・・泣いちゃったよー






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

喜んだり・・・悲しんだりの

そんな私と彼らの Xmas だったのでした~☆


さーっ!!お次は年賀状だー!!
遅っ



カテゴリ:  日々のこと

 気分だけでも・・・・Xmas ♪ 



この3連休 ず~っとお仕事だった私

今年もやっぱりツリーは飾らずじまい



悩みながらも出してみたものの・・・

DSC09188.jpg

あはは・・・25日になっちゃった(笑)

20年物のツリー

やっぱり挫折・・・(笑)


DSC09202.jpg

納戸をゴソゴソ・・・・

小さな可愛いツリーを発見

風ちゃん ゴメンねー (^^ゞ
やっぱりフレームアウトっ!!



DSC09195-1.jpg

今年はコレで我慢してもらおうっと(笑)










先日お仕事帰りにハツコと待ち合わせ


画像 002

アトリエ森彦さん


画像 003

Xmas 気分を満喫~♪


画像 005

ほっこり

HOTカフェラテ


ハツコ初めての森彦さんに感激 ~❤





コメントのお返事遅くなってスミマセーン

明日は(今日ですねー)やっとお休み~
ゆっくりお返事しますねー♪

コメント欄お休みしま~す


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日25日に我が家は簡単 Xmas
予約していたケーキとチキンを頂きま~す♪


3兄弟のケーキ
さてどうしましょう・・・・

先日のりんのBirthdayでもケーキ食べたしねぇ・・・




-- 続きを読む --

カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

 この子たち・・・・だ~れ?! 




この子たち・・・・


だ~れだ?


DSC09119-1.jpg


コアラにクマに~パンダさん♪



DSC09118.jpg

この子たちはもう

完全フリーズ中です(笑)
やっぱりね・・・・







このままお散歩にお出かけ~♪


DSC09108.jpg

寒い雪の中

頑張ってお散歩です



DSC09104.jpg


おかあちゃんにはコレが限界でしたー





おまけ

cats122101.jpg

鹿児島から 「ぽんかん」
銘菓 「とらや」さんの羊羹

どちらも甘くって・・・・美味しい~♪

わかchan いつもありがとう^-^




簡単更新で失礼しま~す (^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


もうすぐ Xmas

今年もツリー出さなかった・・・・

今から出す??
いやいや・・・・無理?!



私にはまったく無縁ですが・・・
今日から3連休ですね♪

良い週末を~

カテゴリ:  日々のこと

 フードジプシーは誰のため?! 




新しいフードに切り替えてから

体調バッチリの りん

DSC08706.jpg

調子だけじゃなく

美味しいのか大喜び♪

食欲増進中ー!!!





ところが・・・・・

この方は・・・というと



DSC09006.jpg

まぁーね・・・・


でも・・・・

すぐに飽きちゃうじゃんっ!


DSC09001.jpg

こたろうって切り替えたフードは
1番に 大喜びして食べるんです


でも・・・

半月くらいしたら 突然
あれほど喜んで食べていたフードに

「プイっ」・・・って


DSC09003.jpg

え~!?

そういうのって

グルメって言うのー??



今回食べていたフードも
ここ2~3日前から食べる量が激減~


どして??
どしてなの??







昨日 夫が同じマンションに住む
チョコちゃんママから頂いた フード
(チョコちゃんママは夫の友人なのです)

DSC08993.jpg

「今度チョコちゃんママに会ったら聞いておいて~!!」

・・・と私に言われていたので
フードの事を聞いたらしい

それで
わざわざ持って来てくれたらしいのです


が・・・!!


手付かずの 「療法食フード(肝臓病用)」

「ビィ・ナチュラル(アダルト用)」


療法食はきっと先代チョコちゃんが
食べていたフードなのかも?!
記事はコチラ → 


我が家でも 「ビィ・ナチュラル」 は以前
ロータスとブレンドしてしばらく食べていたフード

そして

やはり食いつきがイマイチになり
徐々に切り替えていった過去のフード


せっかくなので・・・・
こたろうにあげてみると・・・・

まぁ!大喜び!!!


むしろコレばかり食べてるしー!!!








そして

今日 偶然届いた

ナチュラルハーベストのサンプルフード

DSC08996.jpg

カタログの請求と一緒にサンプルがひとつ

りんと風太の事を相談したところ
ふたつ送ってくださいました


わんこBlogの間でも大人気のフード

ぜひ 一度お試ししたくって・・・・
お願いしてみましたよー






でもね・・・・

昨日これまた偶然にフードを注文しちゃったんです

オーブンベークド・トラディション
(ラム&ブラウンライス)

コチラのフードも大喜びなので・・・・
グルコサミン&コンドロイチン入りもお気に入り

少しづつ約1か月あげていたんですが
ベースにしてる 「NOW !」とブレンドしようかと・・・・


せっかく穀物不使用のフードなので
ブレンドするのもできるだけ
低アレルギーのものを・・・と
考えてはいるのですがー




りんと風太は順調に食べてくれているので
このまましばらくは続けて・・・・

りんの体調もとても良好だし・・・・
風太のカサカサかゆかゆも落ち着いてきたし

やっと見つけたフードだものね








さてー
どうしよう・・・・

この黒い大きな子

DSC08417.jpg


りんのためーと
旅を続けてきた私・・・

だけど

フードジプシー

どんどんエスカレートしてる?!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人間だって毎日同じものばかりじゃ
飽きちゃいますもんね・・・・

わんこも一緒なのかなー?!



でも・・・

ある意味いろいろなフードを食べれるって事では
やっぱりグルメなのかしらん??


いやいや・・・・そんな品定めさせれるほど
我が家・・・余裕ないしー

ただのわがままや~ん!!(泣)


-- 続きを読む --

カテゴリ:  こたろう

 できない子達ー!? 



せっかく

雪国 札幌で暮らしているのだから

年賀状はお外で!!

・・・と


DSC08778.jpg

うー・・・・


DSC08782.jpg

はぁ~っ!?


DSC08785-1.jpg

まったく揃いません・・・(泣)


DSC08775-1.jpg

違う違う・・・・


DSC08777.jpg

もうすこーしっ!!


DSC08783.jpg

あぁ・・・・もう限界だわー!



結局この日も
撮影は断念・・・・・


我が家の年賀状が完成する日は
一体いつ・・・??




できない子って・・・・
もしかして・・・・私?!

困ったぞー!!







おまけ


コチラは

意外にできる子達~

DSC08886-1.jpg

100円 Shop Seria (セリア)の食器

可愛いくって
こたりん風太用に~


こういうのを選んでる時って
わん育ての楽しさを実感~

なんて 安上がりな私ー!!(笑)




そして

美味しい できる子達~

DSC08894.jpg

妹のお土産

萌えぎ屋さん のお餅

ずんだ大好きな私のために ・・・・

いや~ん!やっぱり美味しい~!!





お返事遅れてスミマセーン

今日はコメント欄お休みしま~す

また遊びに来てくださいね~♪




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

オレンジのダウン姿の風太・・・・

ライフ ・ セーバーに
見えるのは私だけ?!(笑)



-- 続きを読む --

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 お誕生日と言えば・・・・・ 



前記事 りん1歳のお誕生日には
たくさんのお祝いコメントを頂き
本当にありがとうございました!!!

も~う・・・
ホントに嬉しくって涙しっぱなしの私なのでした








さて・・・・

お誕生日と言えば!


やはり・・・

Birthday ケーキですよねー♪

DSC08942.jpg

いつもお願いしている

ワンダードッグさん のデコレーションケーキ

小ぶりですが 我が家の子達には
丁度いい大きさ

お財布にも優しい(笑)
Birthday ケーキ


クッキープレートは

GREEN DOG さんで購入
( Kitchen Dogさんのチョコラブ )

前回のクッキープレートが失敗だったので(^^ゞ

私がチョコペンで書いた
りんのお名前入り
(下手っぴー!!)


ケーキ最高~♪

言うまでもございません!

瞬殺!
 秒殺!!





そして・・・・

とりあえずの

Birthdayプレートを!!

お誕生日ごはん

お料理の苦手な母なので・・・・
たいした物はまったく作れず・・・・(泣)

ただただ・・・愛情のみ注入~!!(笑)


大好きな Blog の

えみどんさんが以前

ビスコちゃんのお誕生日にとっても美味しそうな
愛情いっぱいのごちそうを用意されていて・・・・

ちょっぴりまねっこさせて頂きました~ (^^ゞ

 感動のあまり初コメさせて頂いたくらい!
もちろんえみどんさんみたく上手にはできませんでしたが~
センスの問題ですよねー(>_<)


美味しかったんですね~
コチラもあっという間の
完食です!!






さらに・・・お誕生日と言えば!!

プレゼント!!

toshi&yokoからのプレゼント

妹夫婦が3兄弟にたくさんのオモチャの
プレゼントを~!!


楽しい~♪

わんこの遊びの定番
「エナジーロープ」
人と一緒に遊ぶオモチャ

ふぢぎなオモチャ


もう一つは
「わんわんビーム」

ななな??なに??
わんわんビームって?!(笑)

謎の光を追いかけてー
つかまえる事ができるかなー?!(笑)

なんと LED ライト使用で電池長持ち!!

とっても面白い!


toshiちゃんyoko いつもありがとうー!!




そして

ハツコからのプレゼントは~

DSC08967.jpg

着ぐるみ?!

はじめね・・・・
真ん中のクマさんのアウターを
りんに買っていたんですがー

「 やっぱ・・・3匹一緒でしょー♪ 」

・・・・・って

デンタルオモチャと

前から気になっていた
「 ペットキッス 」

大好きなブロガーさんオススメだったので~
私がお願いしましたー(笑)











そんなこんなのお誕生日

やんちゃで悪戯坊主
甘えん坊でヤキモチやき~
アピール度抜群で
誰にでもフレンドリーで

本当に可愛い りん

りんにとっての1歳が
本当に楽しくって素敵な1年になりますように・・・・❤


いたずらはほどほどに~!!

うんうん!わかってるよー

ず~っとそのままの りんでいてねー!!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

長々お付き合い本当にありがとうございましたー

親バカ 全開でホントすみません

また遊びに来てくださいね~♪

-- 続きを読む --

カテゴリ:  りん

 Happy Birthday Rin も 1歳なのーっ!!!! 



今日
 
我が家の次男坊 りんが

1歳のお誕生日を迎えましたー!!!

HappyBirthday  Rin ♪♪

2012年12月15日 本日の体重 2.5 kg

こんなに大きくなりましたー!!





りんの誕生1
パパママに感謝です

2011年12月15日 早朝に誕生した りん

おねえちゃんと妹
3兄弟の2番目


画像 070
ハツコが一目ぼれ


小さくって・・・・

お迎えの日もキュンキュン泣いていた りん


我が家の家族になったよー
不安そうな顔してるね


だけど・・・・

一生懸命食べて・・・・
どんどん大きくなったよねー


お母しゃんのお気に入り
私の大好きショット


いたずらっ子で・・・・

目が離せない やんちゃ坊主の りん


おめでとう!りん2
大好きなこたろうと


一緒に我が家の家族になった

おにいちゃんの こたろう

いつも一緒の仲良しさん ♪



風太と一緒~♪
弟 風太には時に厳しくも!(笑)


3か月遅れで迎えた弟 風太とだっていいコンビ!!

誰とでも仲良く遊べる フレンドリーな りん



頑張ってカミカミするよ~!!
今朝のりん・・・大きくなったなー


オーバーショット

りんと出会って初めて知りました・・・・

規格外品なの?? (悲しい言葉ですね・・・)

りんは とってもお安く販売されていたんです

だけど・・・・まったく問題なし!!

可愛くって可愛くって・・・・



天使の寝顔と可愛い肉球
お得意の寝姿


お腹が弱くって・・・・

兄弟1番の甘えん坊さん

いつも心配で・・・
ついつい甘やかしちゃってます


画像 887
4か月の頃

この愛くるしい お顔にいつもメロメロ~(笑)


りんと出会えて・・・・
りんをお迎えできて・・・・

本当によかった


とっても楽しくって しあわせな時間を送っています


倫君 お誕生日おめでとう~♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

なにもできない母ですが

今夜のご飯は
いつもよりも美味しいうまうまを
可愛い我が家の王子様のために
頑張って作りたいと思いまーす (⌒-⌒)



今日も親バカ全開Blogに
お付き合いありがとうですー(^^ゞ
スミマセセーン




カテゴリ:  りん

 いやしいのは母譲り?! 




ピンポ~ン ♪

インターホンの音がすると大喜びな

こたりん風太

美味しいうまうまだってわかった??

食いしん坊でおいやしさん


cats121401-1.jpg

最近のお気に入りフード

食いつき 体調ともに良好~

私も嬉しい~!!


DSC08720.jpg

最近 皮膚のカサカサと耳の赤みが
気になっていた 風太

アレルギーにも配慮してる コチラのフード

安心して与えることができます (⌒-⌒)







これは・・・・・

DSC08729.jpg

なんだか 美味しそうー (笑)

色艶といい (笑)

チキン(レッグ)に見えてきたー

いやしいのは・・・私譲りだったのねー (笑)











通勤途中 信号待ちで
車窓から

SH3E0296.jpg

前日の方がきれいだった・・・・

携帯画像なので イマイチですがー





今日も簡単更新でーす(苦笑)

コメント欄お休みしますね~♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


明日はいよいよ

りん1歳のお誕生日~♪

忙しくって何にも用意してませーん

急いで画像の編集だけでもしなくちゃ・・・

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 見つめてるー!! 




見つめてるー!!


DSC08691.jpg

動かないのー

DSC08692.jpg

近い近い・・・・

DSC08696.jpg

風太・・・まだまだ見つめてるー!!

DSC08693-1.jpg

目が合っちゃた・・・・・





風太がなぜか釘付け・・・・・

その先には

お休み前の 歯磨きタイム

cats121201.jpg

大好きなデンタルガム

ビルバック べジタルチュウS

こたろうには 1本
りんと風太は半分づつ

こたろう・・・・瞬殺の3分
風太・・・・約10分

りんは・・・・なんと!!30分 遅っ!!!(笑)



食べ終えた子達が
りんを取り囲んでおります

DSC08697.jpg


りんは オーバーショットで歯も小さくって・・・

ガム系のおやつを食べるのに

ひと苦労???

がんばれー!!


この日は全員 ちゃんとおトイレでオチッコ済み
お布団に解放でした~
・・・って言うか りんはすぐに運びますー









毎日よく降りますよねー


DSC08678.jpg

窓から見る 雪景色
重たい雪が木々に・・・・・

ま。どおってことのない風景なんですが・・・・(^^ゞ







本日も簡単更新でしたー

食べてるか・・・寝てるか・・・・
こんなネタばっかですねー


コメント欄お休みしてま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

娘ハツコがダウン・・・(泣)

大流行の「ノロウイルス」と「胃腸炎」を併発

公私共に忙しい毎日で・・・・
かなり辛そう


職場の後輩に
「 わんちゃんにはうつらないんですかー?! 」・・・と

どうなんでしょう・・・・


って・・・
私がうつりそう~~~~

-- 続きを読む --

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 こたろうの秘密?! 



ず~っと順調だったのに・・・・


DSC08664.jpg

はい・・・・・

昨晩どっぷりとカーペットの上に


DSC08673.jpg

はい・・・・・

現行犯だったので 即行

  逮捕です!!!!


DSC08663.jpg

ええ・・・・

兄弟って案外

裏切るものよー






ん~・・・・

どうしたものか・・・・・(泣)










おまけ

DSC08630.jpg

寒くないのー???




簡単更新でスミマセン

本日コメント欄お休みしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ここ何日かず~っと順調だったのに・・・・

こたろうはず~っと我慢してオチッコする子

された時にはハンパない悲しみが・・・



毎日約10時間労働
さすがにこの老体にはキツイ・・・(泣)

でも相方はもっと・・・(涙)
頭が下がる思いです

あと少し頑張るぞー!!!

カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

 美味しくって困っちゃう~♪ 



とうとう・・・・

ドカ雪が降ってしまった札幌

昨晩はやっとの思いで帰宅した私

ふ~・・・・疲れました











先日フードが届いた朝のひとコマです


DSC08650.jpg

美味しくってお気に入りのごはんだって
わかってるんですねー ♪





その後のおやつタイム

DSC08644.jpg

もう~~! 大好きで3兄弟 目がない

「 ブタミミさん 」

ホームセンターで売っていた国産ブタミミ
お安かった割りに当たり !!



袋を見せただけで・・・・
この状態です・・・・

あぁ・・・・なんていやしい子達 (泣)
親の顔が見てみたいわね・・・(^^ゞ






フードと一緒に 新しいおやつも

DSC08492-12.jpg

玄米ぽんせんべい 「 ポンパドゥール 」

オシャレなネーミングだことっ (笑)




しかし・・・・

DSC08489-1.jpg

喜んで食べたのは
フードファイター 風太だけー (泣)

こたりんは いつものおやつ

「 鹿肉五膳 ライト 」


なんて贅沢なっ・・・・

ポンパドゥールはとっても軽くってヘルシー
味見したけど 美味しかったよー





そして

先日 初めてデビューさせた ペッツルートさんの

「 ミルクガム 」

cats120901.jpg

文句なしの美味しさのようです・・・・

この後 風太のミルクガムまでも
横取りしていた 意地悪な
りん君
だから・・・3個あるでしょうがー!!!




美味しくって・・・・困っちゃうね~


みなさんちのわんちゃんの
お気に入りのおやつはどんなのかしらん??

ぜひ教えて下さいませ~~!!!
知りたいわんわん ♪



おまけ

私も・・・3時のおやつを!

SH3E0293.jpg

抹茶好きにはたまらない~
甘さ控えめ スイーツ ♪






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いよいよ私のお仕事も
今日から本格的なピークを迎えますっ!!

気合入れて頑張ってきまーす!!!



いつもご訪問ありがとうございます^^

コメントのお返事が遅くなっちゃうかも・・・
ですがー (>_<)

また遊びに来てくださいね~♪




カテゴリ:  わんこグッズ

 ゆく年くる年?! 



この時期我が家にも
来年のカレンダーが・・・・・


まずは・・・・ブロ友さんの
チロ君が登場していた

「 チワワ スタイル 」のカレンダー

cats120702.jpg

可愛いちわわんがたくさん~♪

こたろうー踏んでますけどー




お次は

お世話になっている動物病院から
頂いた カレンダー

cats120705.jpg

コチラのカレンダーには
残念ながら ちわわんはいませんでしたが

とっても可愛いわんちゃんがたくさん♪




そして・・・・
今日頂いた カレンダー

cats120703.jpg

日本アニマル倶楽部(ペット保険)のカレンダー

おとなりの部署の方からもらっちゃったー
他社の保険なんですが・・・・(^^ゞ


可愛いスムチーちゃんが表紙と裏表紙を独占~!!

大好きなヨーキーちゃんの月をパチリっ


なんだかとっても
オシャレさんなカレンダーでしたよー (⌒-⌒)




ラストは・・・・

DSC08631.jpg

お迎えしてまだ間もない頃の こたりんのカレンダー

コレは2012年のカレンダー
職場の上司からもらった物です^^


一年間ご苦労様

2012年よ
ありがとうでしたっー!!!
・・・ってまだ早かったか・・・


こたりん風太の2013年版カレンダーも
作らなくちゃ・・・





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今まで 意識なんてしたことなかったんですが

今年のカレンダーは
やっぱり
「 わんこカレンダー 」率が高いかもっ!?




コメントのお返事遅れてスミマセーン
ささっ・・・・お返事しよ~っと!!   


本日コメント欄お休みしてま~す
また 遊びに来てくださいね~♪



カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

 初めての雪の日のお散歩 




昨日はお仕事がお休みだったので

お出かけついで
ご近所の公園に立ち寄ってみました

ホントに久しぶりのお散歩です

DSC08532.jpg

寒くて風の強い日でしたが

こたりんはやっぱり大喜び~

こたろうはやっぱりアウトドア派!!

りんは震えながら・・・キュンキュン言いながら・・・
それでも一生懸命歩いていましたよー



DSC08535.jpg

札幌はもうすっかり真冬です

雪景色一色の石の公園


120605.jpg

こたりんふうた

初めての雪の日の お散歩です


cats120605.jpg

なかなか正面を向いてくれない 3兄弟

え~いっ!まとめて抱っこだー!!


cats120606.jpg

最初は一生懸命お兄ちゃん達の後を
追いかけていた 風太ですが・・・・

ブルッと寒がり 風太
やっぱり 「 バッグ犬 」に・・・・

すっぽりとバッグインです (笑)

ん~・・・
ちゃんとした
暖かな抱っこバッグ(スリング)が欲しいと
切に思ったのでしたー






そして・・・・

出かけた先はと言うと

cats1206-03.jpg

いつも プチグルーミングをお願いしてる
1/2 Hounds (ワントゥハウンズ) さん

今日も 爪切りと足裏のお毛毛カット&肛門腺絞り


cats120604.jpg

今日はトリマーさんが一人だったため
3兄弟 「 お預かり 」 という形で・・・・

なのでこのようなカットしか撮れませんでしたー


あらためて メニュー表を見てみると・・・・

プチグルーミングの中に

おひげカット
肛門周りのカット(バリカン)
などなど・・・・

あるじゃないですかー!!!

次回までゆ~っくり考えることにしましたよー










前々記事の「お手入れ」に関しまして
たくさんの方々の
色々と貴重なコメントに ただただ感謝です!

いつもありがとうございます~








おまけ

実は・・・

小豆餡よりもずんだ餡がとっても大好きな私

cats120601-1.jpg

札幌では季節限定でしかなかなかお目にかかれない(泣)
こんなに大好きなのにー!!!

で・・・・
こんなのが売ってましたよー!!!
知ってましたー???

インスタントです (笑)

なんとな~く・・・・
堪能できたかな・・・・

もちろん本物にはかないません!!


もう一つは

北海道でもかなりメジャーになってきている
「 餃子の宝永 」

手作り餃子はもちろんですが・・・・
時々いただいてます

ジューシーでむっちりした具沢山餃子
美味しくって大好き~♪






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

昨日の札幌
ものすごーい強風で寒かった・・・

グルーミングの帰りにはかなりの暴風・突風

マンションの駐輪場の自転車が
なぎ倒されていましたー

こんな日のお散歩じゃあ
風太がなおさら歩かない訳ですよねー

今日もなんだか荒れ模様・・・・




カテゴリ:  日々のこと

 遊んで!寝て!遊ぶの~! 




このところ寒いだけじゃなく
お天気も悪い札幌


お家の中では・・・・・

DSC08462.jpg

おもちゃの取り合い

DSC08461.jpg

たくさん おもちゃあるのにー

DSC08460.jpg

元気に遊んでいます





そして・・・・
よーく寝てます

DSC08466.jpg

最近はお散歩にも行けず

寝るしかない?!

DSC08464.jpg

人の何倍もの睡眠時間を取って

わんこは物凄いスピードで年を取る

・・・そう聞いたことがあります

DSC08463.jpg

あ・・・・
ごめん

邪魔したねー (^^ゞ




夜になっても・・・・
またまた元気炸裂ー!!!

DSC08231.jpg

こたろう兄ちゃんはちょっぴり
お疲れモード

DSC08235.jpg

今日のこたろうは
大人気~!!!

DSC08237.jpg

でも・・・・こたろうは迷惑そう~!


自由人(犬) こたろうは

ひとりのんびりしたい時だってあるのー!!

りんはなんだか上機嫌~♪



我が家は お出かけもなかなかできず・・・・
毎日なんだか退屈そうにも見えちゃいます
実は悪戯も炸裂中~!!(泣)



みなさんのわんちゃんはどんな毎日を送られてますかー?!







おまけ

3時のおやつ

SH3E0288.jpg

久しぶりの無印さんとセブンのお菓子
ん~美味しいなぁ~♪

でも・・・やっぱり食べすぎよねー






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





明日は( あ。今日ですねー
やっとお休みです~

お天気がイマイチらしいので・・・・
3兄弟爪切りに連れて行こうかな~


相変わらずのお家ネタばかりで・・・・(^^ゞ
ますますつまらない Blog だわっ~!!(泣)

遊びに来てくれてありがとうですー♪

カテゴリ:  日々のこと

 お手入れ・・・って?! 



先日 私の大好きなブロ友さんが
グルーミングの事をアップしていたのを見て・・・・

「 いいなぁ~♪ 」・・・と


DSC08424.jpg

そうなのです・・・・

我が家のわんこ達
先代のシュンもふくめ

トリミングの経験がないのですー


DSC08487.jpg

シャンプーもお家だし・・・・

※ ブレブレ ピントが合ってない・・・・(^^ゞ

爪切りと足裏のお毛毛カットは
お願いしていますが


DSC08426.jpg

この通り
耳の飾り毛もまだまだ短いし・・・・

体全体のコートも
全然短いんですよね

まだまだ小さいから???


DSC08477.jpg

ただ・・・・

お尻のお毛毛だけは結構伸びて・・・・

おトイレの後のお手入れも
時に 一苦労~


DSC08484.jpg

「 おひげ 」 とまつ毛も
この通り 伸び放題!!

カットしてきちんとお手入れされてるわんちゃんと・・・
「ヒゲは触覚だから自然でいいの~」って方と・・・・



そして・・・・

こたりんをはじめ
特に風太はいつも
「 目くそ 」 付きで・・・(>_<)

眉間がカペカペになるほど~

温かいタオルで拭いたり・・・
ウエットティッシュでお手入れはしてるんですが・・・


これは完全に
「 涙やけ 」
・・・ですよね

涙やけはその子の体質にもよるのでしょうし
フードによっても改善されたり・・・(悪化したり???)

良いローションなんかもあるんでしょうねー



みなさんのおうちのわんちゃんは
どうされてるのでしょうかー??

知りたいわんわん♪

ブロ友さんは結構サロンでお手入れ~♪
・・・・って方が多いのかな~
よく記事にアップされていますものね~(*´∇`*)







おまけ

キッチンに夫がゆでた「 ゆで卵 」がー

DSC08453.jpg

別に・・・ココまで大きく書かなくたって・・・



手にとって見ると・・・・・

DSC08454.jpg

いやだ・・・・
なに・・・・この絵?!誰?!

「 にこやかな人の顔ですー 」
・・・とハツコ

相当ヒマだった親子~~~!!(苦笑)

って言うか
食べづらっ!!!





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


そろそろ 爪切りの時期なので
いつものお店でちょっと聞いてみようかなー

だけど・・・
以前聞いた事があって(お尻のお毛毛のこと~)

プチグルーミングではなく
普通に「 トリミング 」になるって・・・・言われたような?!



カテゴリ:  日々のこと

 麗しのご兄弟様~♪ 




なんだかんだと言っても・・・・
やっぱり仲がイイ

ご兄弟様たち♪



DSC08420.jpg

この 黒コンビ

目を閉じた顔がますます
そっくりにー (笑)
まったく血縁関係がないんですげどねー




DSC08435-1.jpg

元祖!!
ひっつき虫~!!


お日様の当たる場所で
こたろうの背中を借りる 弟 (笑)

結構毎度なんですけどねー(^^ゞ




cats120201.jpg

ますます体型・体格が似てきた (笑)

このコンビ

遊びも同レベル?!







今日も元気な

麗しのご兄弟様 (*´∇`*)







おまけ


あれれ???・・・・・

DSC08451.jpg

いえいえ!!!

お布団解禁した訳ではないんですよー!!!

オチッコもきちんと済ませて・・・・
なので
簡易ゲートをちょっとの間置かずにいたら・・・・

夫の足元で

グッスリ揃って寝ていましたー (⌒-⌒)

思わずビックリ!
だけど・・・・可愛らしくってパチリ




もちろんその後起きてきた
3兄弟

各自のベッドで
おやすみなさ~い






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

オチッコ失敗続きだったこたろう

ちゃんとおトイレでできた時には
これ以上ないっ!!ってくらいべた褒め~

おやつなんかあげちゃったりー  


順調でなによりっ!!



今日も1日お仕事がんばってきま~す!!





カテゴリ:  日々のこと

 ぬくぬくが恋しい 



ここ最近・・・毎晩

シュンを想い
泣きながら寝てしまう私 (^^ゞ

DH000002.jpg

いつもお布団に入って

ぬくぬくしてたよね・・・・

DH000003.jpg

ぬくぬくと

シュンが

恋しくってたまらない



わかってます~
シュンはもういないって・・・・





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


簡単更新なので
コメント欄おやすみしますね~



カテゴリ:  シュン

Trackback: 0   Comment: --