Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 お布団の上の戦い?! 




お布団を敷いて・・・・・
さぁ!寝ますよー

だけど・・・・・

何をバチバチしてるの??汗

パワーが有り余っている 次男と三男坊


お布団の上で戦うんだ~汗

寝る気配・・・・まったくナシですね・・・・

そんなに欲しがってもダメ~!

なぜか??転がっていた ヒズメをめぐって
バトルが勃発

りんVSふうた

風太・・・・取りあえず果敢に立ち向かいます!!(笑)

しかし・・・・

取られてたまるかっ!!

勇者のお顔~

普段は知らんぷりのヒズメなのに~

貫禄のお顔~

おチビちゃんだからしょーがない!!

敗者のお顔~(笑)

にいたんには負けたくないのね~~

心に誓ったお顔~(笑)



その時・・・・・
こたろうは

若者は元気ですなぁ~んん??

・・・・・だよね~

いつもクールな こたろうさん
入りたくっても入れないんだもんね~(^^ゞ



夜はこれから~!!!


さ~って!!!寝てくださいな~!!!






りんと風太
いつもケンカ??しながら仲良~く??
遊んでいます

見ていてホントに楽しい~~(笑)







おまけ

お久しぶりの 無印さん

ジンジャー&プーアール??汗

この「 ジャンドゥーヤ 」
とっても美味しいチョコレートでした~

ジンジャーに目がない相方~~~
でも・・・まるで漢方薬?飲んでるみたい・・・・って(苦笑)

私はもちろん「 はちみつ柚子 」
うんま~い!!!




いつもありがとう~♪ポチっ☆
にほんブログ村

お布団の準備をし出すと大喜びの3兄弟
遊んでくれてると思ってるのね~~

かなり・・・・興奮しちゃってます







-- 続きを読む --

カテゴリ:  日々のこと

 久しぶりの女子会♪ 




15年来の友人(ママ友)との
定例ミーティング( 女子会?? )
飲んで~食べて~の会です(笑)

前回、風邪のため飲み会を欠席した私

本格おでん♪

本日は お料理上手な由美ちゃん宅で

本格おでんがお出迎え~~


由美ちゃんちのリボン

コーギーの女の子 リボンちゃん~元気な12歳

甘えん坊さんで・・・由美ちゃんをストーキング (笑)


風ちゃん長生きしてね~

あったか毛布にくるまって
にゃんこの女の子 風子ちゃん

なんと!!22歳の長生きお姉さん~






ちえちゃん~かよちゃん~楽しかったね~~!!
由美ちゃんたくさんご馳走様でした~




今日 参加できなかった はるみちゃん~~
次 会えるの楽しみにしてるからね~

今日はママの代わり~♪

はるみちゃんちの ヨーキーの女の子 ミントちゃん

本日 特別参加だよ~  
(以前 携帯で撮った画像があったので・・・・・)







そして・・・・・
我が家の子達も~

お部屋が乱れてる~!

ごめんね~
また今度ねっ!!!





いつも遊びに来てくれてありがとー
にほんブログ村

本日 簡単更新&わたしごとネタのため
コメント欄お休みしま~す

また 遊びに来てくださいね~♪

カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

 こんなに可愛いのに ~ 番外編 ~ 




先日買った 「 プチプラセーター 」
驚きのプライス!!!298円 (笑)


早速着ていただきました~

完結編だから~頼むよー

そーだよ~!番外編だよ~

完結編でもあるけどね~(笑)


とっても可愛いのに~(^^ゞ

ごめんって~もうちょっと待ってね~
でも・・・赤色がとっても似合ってるよ~~

すっかりイメージカラーになったね~


胴長だからやっぱりDSサイズか~?!

ここ・・・こた~!つらいか~い?!
可愛いんだけどね~

かなりの寸足らずですが・・・・(笑)


ちょっと大きいけど・・・喜んでる??

風太は余裕だね~
さすが末っ子!!!(笑)

なんか変だけど・・・ぷぷぷー(笑)


そっくりだね~って言われます(笑)

風太の成長ですっかり似てきたこの黒コンビ

よ~く間違えちゃいますっ・・・(^^ゞ


やっぱりキマラない3兄弟(^^ゞ

やっと・・・3兄弟が並んだので・・・・
ハイ!チ~ズ

イヤ・・・無理やり並べてみました・・・・(苦笑)


フリーズ中!もうちょっとがんばって~!

なんだかひそひそコソコソ始まったね~

もうそろそろ限界か~?


DSC07297-1.jpg


わかったよー

ラストはアップで!!!




そして
忘れてはならない 冬の必須アイテム

冬のあったかグッズ

お留守番部屋専用の電器ストーブ
( 縦置き横置きどちらもOKの優れもの )


マルカンぬくぬくヒーター

こたりんをお迎えした今年3月
まだまだ寒い札幌

2匹仲良く ぬくぬく~してましたよ~






おまけ

本日の無印さん

黒蜜入りジンジャーラテって・・・汗

とってもイタリア~ンなプレッツェル
相方は黒糖蜜入りジンジャーラテ
私は桃のネクター





また来てね~♪
にほんブログ村

このセーターなんと298円!!
色・柄 Shopさんお任せでしたが~
我が家の3兄弟ピッタリのお色でした~

寒い冬・・・・喜んで着て欲しいなぁ~



-- 続きを読む --

カテゴリ:  わんこグッズ

 しあわせな時間 ♪ 




きのうは久しぶりの休日でした

親友のわかchan★と お出かけ
11月がお誕生日の彼女のお祝いをかねて

「 釜めし いちえ 」さんへ

なんて美味しい時間~♪

もう何年も前から
お互いのお誕生日には
美味しいごちそうで お祝いをしています



寒くたって別腹~(笑)

帰りに美味しいデザートを

「 アルトラーチェ 」 さんのジェラードを


釜めしであまりにもお腹がいっぱいに~
かぼちゃとストロベリーのダブル1個をシェアしました~





なんて しあわせな時間だったでしょう~

これから何年先も・・・
ず~っとこうして
一緒にお祝いできたらいいなぁ~~











ただいま~~~!!!

お母ちゃんずる~い!!って顔だね~

はいは~い~♪






遊びに来てくれてありがとう~☆
にほんブログ村



プチプラベッド・・・・
すっかりベッドフェチになっちゃった私 (笑)

意外にも共感して頂けて
かなり感激していま~す!!!
よかった~ (涙)


これから ゆ~っくりとコメントのお返事しま~す♪
るんるんるん♪



本日コメント欄 お休みしますね・・・
みなさま 良い週末を ~

カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

 プチプラっ!!冬支度 ~ 後編 ~ 



おはようございまーす


毎日ご飯が美味しい 風太でちよーー

えっ?何を買ったかって??

はい!!昨日のプチプラ~なお話の続編です~




コチラ・・・ ↓ 今現在使っている ベッドです~~

底が薄くなっちゃた~

お洗濯のし過ぎ???
クッション部分がくた~っとなってまして

もちろん まだまだ使う予定ではいますよー


驚きのお値段!!!(笑)

でも・・・・・可愛くって こ~んなプチプライス!!!

実はね・・・・昨日のベッドをポチ☆っとしちゃってから
見つけちゃったんですよー (^^ゞ

アレもいいけどコレもいいのーー!!(笑)


気持ちイイ~肌触り~アルパカさ~ん

こんな毛布も一緒に・・・・
コチラは 460円だったかな・・・・

あ。コチラの Shop さん →  にて購入~



風太も大喜び?!

家族にはもちろん 叱られ、呆れられ 
ビックリされちゃいましたがね・・・


タワーⅡ

「そんなにベッドばっかりどーするの!!!」
・・・とも言われてますねー(苦笑)


楽しいベッドライフなのー♪

ほらほら 
楽しそうでしょ~~(笑)


気に入ってくれたかな~??

今回は 丸いラウンド型と四角いスクエア型×2個 購入~
お揃いで3個買いたかったの~!!!


みなさんもいかがですか~~!!



ベッドは消耗品なのっ!!! と家族に熱く語ってた私・・・・

だって・・・こういうベッドがホントに欲しかったんだもん








あ~!!
そうそうコチラも見てくださいな~!!!

色・柄はお任せなの~!

コチラのセーターは・・・・
なんと!!!1着 298円~!!!(笑)


寒がりりん君にもぴったり?!(笑)

このセーターの続きはまた今度~~
番外編で~~(笑)

おぉ~・・・引っ張りますね~
番外編とかってあるんだ・・・・ははは




ベッドがいっぱい!どうしよーポチっ★
にほんブログ村

決して・・・・ベッド集めが趣味ではございません(笑)
でも・・・・楽しいな!!

寒くなると余計に欲しくなる~~~

カテゴリ:  わんこグッズ

 急いで冬支度 ~ 前編 ~ 



これからの寒い冬に向けて
ベッドも新調した我が家



お値段以上だな~!!

またまた プチプライスなこのベッド  コチラのShop さんにて →

なんと1個 1050円
レビューの通りお値段以上~!!! 
完売になってました~

気に入ってくれたかな~

シンプルで少し大きめな物を探していました
色違いお揃いで2個購入~
( 2色しかなかった~ ^^ゞ )

このベッドがイイでちゅ~

中クッションがリバーシブルで
取り外し可能

ふかふかで風太も気に入った様子・・・・
でもコレは こたりん用なんですがね・・・(汗)

どんどん積んでくよー!タワーかっ!!

黄色いベッドが 風太ご愛用の夏冬兼用 (ベッドも中クッションもリバーシブル)




最近はすっかり 
わんこBlogというより

「 節約?わんこグッズご紹介Blog 」 

になりつつありますが・・・・
いいのかなぁ~・・・・・・







朝のひとコマ

なんだ!?この寒さ!ブルブル

朝から寒くって 震えが止まらなかった りん君

寒い日はお布団が1番

起きたばかりなのに・・・・またまた寝ようとしています

眠いものは眠い!!

寝ました・・・・






お昼のひとコマ

重いんですけど・・・・(汗)

ポカポカ陽気の中・・・やっぱり眠る りん様
あ。こたろうも寝てるか・・・(笑)

こたろうの背中で寝ています(汗)






やっぱりおまけ

無印VSモンテール

へ~!!今日は無印さんだけじゃないんだ~

もちろんお酒ではありません^-^
ぶどう果汁100%のスパークリングジュースです






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


わんこ達の 冬支度・・・・前編って~ことは???
まだまだ続くのね~(笑)

昨日の札幌 最低気温11℃でした~~(寒いっ!!!)





みなさんのところは 冬の準備 始めていますか~??


-- 続きを読む --

カテゴリ:  わんこグッズ

 楽しいご試着~?! 



これから迎える 寒い寒い冬に向けて
新しいダウンベストを i Dog さん にて購入しました~ 

プチプラで可愛くって・・・・
初めての3兄弟色違いおソロです



さっそく・・・ご試着してもらいましたよー

ぼくちゃんは平気だよぉ~

うん!わかってたよ~・・・・・(汗)    風太は余裕だね~

さぁ~歩いてごらん!

微動だにしません!!! 一歩くらい・・・・  ちょっとちょっと~・・・・

それでなくっても細目なのに~

こたろうは極度のストレス??!! 嘘~っ・・・目を開けておくれ~!

どうしても苦手?

倒れてしまいそうな こたりん・・・・(泣) はぁ~・・・・



 胴長な こたろうは DSサイズ
 骨格の小さな りんには Sサイズ
 まだまだ成長過程の 風太も Sサイズ


こたろうはジャストサイズ!
りんは・・・・ちょっぴりピチピチ(汗)  もう太れない!!!(笑)
風太は・・・・やっぱり大きかった~(汗)  宇宙飛行士状態(笑)




試着だけじゃなくって
この可愛いダウンベスト着て 
元気に たくさんお散歩行こうね~~♪ 楽しみ~~






おまけ

先日初めて 私一人で3兄弟とお出かけ~  ひゃ~大変でした~!!!(泣)

信号待ちでパチリ!危な~い(汗)

甘えん坊なりんは 私の膝の上を独り占め・・・・・(汗)

黒コンビは ドライブ BOX の中でお利口さん(笑) 
耐える男たち・・・やっぱりストレス??!!(苦笑)





いつものおまけ

無印さんの回し者ではございませ~ん

無印さんは無限大~♪

柚子好きの私にはたまらなく美味しい 「柚子のソーダ」
「海老あげせん」 やめられない~とまらない~!!(笑)





寒いよ~!!ポチっ★
にほんブログ村


散歩行きたい!< リード&お洋服キライ!< 裸族主張!< 寒い(ブルブル震える)
< でも行きたい ・・・・・< 着ていただきます!!!


最近 お家の中でもブルブルと震えている
りん&風太のちびコンビ

寒いのね・・・・
お布団から出てこなくなりました~(苦笑)




カテゴリ:  わんこグッズ

 わぁ~おっ!老眼鏡 



先日 ハツコが私に 「 老眼鏡 」 を買ってくれました

老眼鏡って・・・・・(汗)

おやつ待ち??(笑)

もともと視力のイイ私・・・・( 今年の健診では両目共に1.5 )
でも・・・視力がイイと老眼が早いって・・・・

一生懸命過ぎる風太~~(笑)

40歳を過ぎた頃からどんどんひどくなり・・・・・
気がついたらかなり離して見るように・・・・(苦笑)

撮れないっちゅーの!!

自分のメガネを買うついでに 「 買ってあげるよー 」 と・・・・・
1980円の 「老眼鏡」 ( 度数+1.5 )



ん~・・・・
ありがとう ハツコ



オモチャじゃないよぉ~(汗)

で・・・・今回ハツコが買ったメガネは コチラ ↑ 
( お友達のいるメガネ屋さん 三井アウトレットパーク で購入 )

薄型レンズに変えて プラスしても 14000円くらい
安いですよね~
次はPC用のメガネが欲しいんですって~






おまけ

お料理よりお菓子作りが得意なハツコ

ダイエットは無理~!(^^ゞ

「鳴門金時サツマイモのパウンドケーキ」・・・だそう
甘さ控えめでとっても上品なお味

美味しかった~

でも・・・たまには夕飯もよろしく~!!!






今日はちわわんずネタじゃないので
コメント欄お休みしますね~~♪


ポチポチポチッ!!!
にほんブログ村



何年か前には両目共に2.0まで上りつめ・・・( アフリカ人かよっ!!
驚愕した記憶が!
その頃から一気に加速したような??・・・・・


カテゴリ:  ハツコ

Trackback: 0   Comment: --   

 やっぱり苦手だ~!!! 

どうしても嫌いだそうです

どうしても苦手だそうです

お洋服


元気色のパーカーでしょ!

こたりんのお散歩用の暖かフリースパーカー
大好きな full of vigor さん 999円( 期間限定先行割 )



ごめん・・・風太
お下がりあるしまだまだ成長段階だし・・・・
今度は一緒に買ってあげるから 許してね~(苦笑)




かじらないのっ!!

お店のロゴです・・・・   カメラ撮影の邪魔には現れます(汗)







さ~てっ!!!
雨が降る前に お散歩行くよ~!!!


でもさ~暖かいでしょっ!

コラコラ~っ!!!文句言わな~い!!    コンデジ撮影のためイマイチの画像ね・・・・汗

嬉しそうに走ってたじゃんっ!

え~っ!そう~ぉ~?!   十分楽しんでいましたからっ・・・(笑)

可愛いよ~似合ってるよ~

うん!赤色にオレンジ~とってもよく似合ってるよ~   親バカ全~開

風太だけ?カメラ目線~(汗)

だけど・・・相変わらずバラバラな3兄弟だね~(笑)  仕方ないか・・・・

くっつき過ぎだってば~~(泣)

3頭とか・・・厳しい~~!!!ハツコ 早く助けて~(泣) まるでお散歩初心者みたいな母

風太~何だかダンディー(笑)

カメラもまるで初心者の母でした・・・・トホホ(泣)   イヤイヤ・・・センスもないねぇ~



この日の札幌はとっても寒かった~~ ( 最高13℃ 最低7℃・・・って

るんるん♪2頭引き~

さ~!!帰ろう~っと   やっぱり後ろ姿(背中)ばっかりだったね・・・







おまけ

コチラも買っちゃった~!!

きなこむちゃ~ん?!

3匹おソロで~!!
コチラは・・・・また今度・・・






風邪ひかないでね~
にほんブログ村



毎回お手頃価格のお洋服をゲットしている我が家
とっても助かっています

もっと喜んでくれたら尚 嬉しいんだけどな・・・・・


いよいよ本格的に寒くなってきた 札幌
わんこ達の冬支度も急がなきゃ・・・・




カテゴリ:  わんこグッズ

 ご心配をおかけしました(泣) 

前記事ではたくさんの優しくって温かなコメントをいただき
本当にありがとうございました

心配性(超が付くほど)&不安な私にとって
みなさんの優しいコメントがどれほど救いになったか・・・(涙)




前夜に見つけた 背中のしこりのようなかたまりは

大人しいね~って言われたもんね

「脂肪腫(良性)」 との診断でした



先代のシュンは10歳の時に同じく 「脂肪腫」と診断を受け
即日、切除の手術を受けました

キャンキャン泣いていたよね(涙)

術後すぐの写真です  携帯画像なのでひどい色ですね・・・汗

この夜は傷口が痛くって・・・・まるで赤ちゃんのように夜泣きしていたシュン
ずーっと抱っこして寝かしつけたのを覚えています

なかなかお毛毛が伸びなかったね~(泣)

晩年の在りし日のシュンです

術後の傷がなかなか良くならず・・・・免疫不全という難病に・・・・
薬漬けの日々でした





思い切って最近風太が通院していた病院へ行ってきました

「切除しなければ病理検査はできないが・・・
 採取した限りでは、悪さするような脂肪ではなさそう
 今すぐ切除する必要もないし
 要観察で・・・・また来年のワクチンの時期にでも診せてくださいね」 との診断でした

お母しゃん眠れなかったんだって~

シュンのことがあったので・・・・
とっても心配ではありましたが
切除することに抵抗があったのでひとまず安心しました(涙)


色々調べてみると
「脂肪腫」・・・という病名は良性腫瘍のことで
増えたり大きくなったりしない限り
特に心配はいらないと・・・・・

脂肪腫もたくさんに分類され・・・・可動性のものもあったりと・・・・

どうか・・・・大きくなりませんように・・・・
どうか・・・・りんの体から消えてくれますように・・・
祈るばかりです


でも・・・
シュンが即日切除の手術を受けたのも
もしかして悪性だったのかな・・・・とも??

いやいや・・・・切除後 病理検査の結果が「良性」だった記憶があるので
やっぱり違うのか・・・・
う~ん・・・わからなくなってきました (>_<)
典型的なダメ飼い主だわ~~



・・・というわけで

こんなぼくちんですがよろしくね

大変お騒がせ&ご心配をおかけしましたこと
深くお詫びいたします
ホントにスミマセン・・・・(泣)

前日の大腸検査と言い
親子揃ってお騒がせしてしまい・・・・ただ今凹んでおります(苦笑) ちょっぴりね・・・(^^ゞ


こんな私たちですが~
これからも変わらず・・・
どうぞ仲良くしてくださいね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪





おまけ

こんな時に何なんですが・・・・・
買っちゃいました~!!

なかなかecoですよ~

アイリスオーヤマさんの「抜け毛取りクリーナー」

大好きでちょくちょくお邪魔しているブロガーさんが紹介していたのを見て
ず~っと欲しかったんです

かじかじしたいなぁ~

相変わらず食いつきのイイこたろうさん(笑)

ご覧あれ~!!ゴッソリ!!!

結構ゴッソリ取れますね~!!! ビックリ!!!(汗)

お値段もお手頃で オススメです
大好きなTV番組 「ガイヤの夜明け」 でも紹介されていたんですね~




バイバ~イ♪
にほんブログ村

病院とフード選びは永遠のテーマなのかな・・・・と思っていた矢先

長年シュンがお世話になっていた病院ですが
たまたま休診だったため、友人の紹介で診て頂いた今回の病院
友人担当の先生を(ベテランの)指名させて頂き
本当に安心して帰って来ることができました・・・・

いろんな意味で評判もイイ病院です
いつも混んでいます・・・・・
ず~っと心が揺らいでいたのですが
しばらく3兄弟お世話になろうかな・・・



覚書

診察料   500円
細胞診  1500円

カテゴリ:  りん

 風太の成長 

風太 もうすぐ6か月
そろそろ乳歯の生え変わりの時期?!


風太の乳歯を発見~~!!  

なんか臭うぞ!!

こたろうが確認中です(笑)

美味しそうでしゅね~

りんも気になるみたい・・・(笑) うまうまじゃないしぃ~~(汗)

ぼくちゃんの歯~!!

フードファイター爆食い男 風太が狙ってます!!!(汗) ダメ~っ!!


風太の初めての乳歯です(発見できたのが!!)
やっぱり見つけることができて嬉しい

生意気だけどね~

ホントだね~~~!!

にいたん・・・コワイ・・・(汗)

大切にしまっておくね・・・風ちゃん






おまけ

どこまで続く??無印さ~ん
携帯画像・・・色がイマイチ(泣)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


だけど・・・・心配事がまたひとつ・・・・

大丈夫・・・きっと大丈夫

昨晩 りんの背中を何気に触っていたら・・・・・
直径2~3cmくらいのかたまり?しこりを発見
皮膚の表面ではなく完全に皮下・・・・
なんだか嫌な予感が
胸騒ぎがしてしまいます(泣)

シュンは脂肪腫で手術をしています
あの時と同じ感触・・・・・不安です

これから病院へ行ってきますね・・・・・
なんでもなければいいな・・・・





カテゴリ:  ふうた

 ホッとひと安心~ 

会社の健康診断で再検査の結果が出てしまった私

大腸内視鏡検査なんて初めての事で・・・・
「行きたくない!受けたくない!!」・・・と駄々をこねて
ず~っとず~っと逃避していました

・・・が、このところ
食べる → お腹が痛い(下痢) → 便秘
・・・・の繰り返しの日々(泣)
さすがに 「コレはまずい・・・・」 と一大決心

昨日 17日(水)やっとの思いで 検査を受けてきました


結果は・・・・・
異常なし!!
「とってもきれいな大腸ですよ~」・・・・・ですって!!!(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ごめんね~心配かけちゃったね

うんうん!!!ホント良かったよ~~~(泣)

ホントだ・・・何歳だよっ!ってね~~

うう・・・うん・・・・そうだね・・・

だから~ごめんって~

ホントだね・・・まったくやれやれだよね・・・ 反省してる~~


大げさにBlogの記事にしてしまい
ご心配をおかけしました~~(泣)

でも・・・・温かなコメントが本当に嬉しかったです~
小心者の甘えたさんな性格の私
優しいコメントにいつも心から感謝しています
ありがとうございました・・・・




おまけ

・・・と言うわけで ご褒美~ご褒美~♪  なんのご褒美だよっ!!

ご褒美~ご褒美~?!

札幌ろまん亭さん のケーキ
いつも美味しい・・・大好きなケーキ屋さんです

24時間空腹後の至福の時間でした~



取り急ぎ結果のご報告をさせたいただきました~~

コメントのお返事が遅れていますので
今日はコメント欄をお休みしますね~~

これから急いでお返事しま~~す
いつもホントにありがとうございます



また遊びに来てね~
にほんブログ村

大腸内視鏡検査の感想は・・・???と言うと

朝から2時間かけて腸の中を空っぽにするため
腸管洗浄剤のお薬2リットル(ポカリスエットを不味くした感じ)飲んで
お腹が痛くなる事もなく 順調に検査に向かえ
麻酔のお陰で痛みもきつくなく・・・・

恐怖感がハンパなかった分     
( だって先生までも「苦しい検査ですよ」って言ってたんだもん ) 
「あれれ??」「コレって苦痛なの??」
・・・と言うのが正直な感想でした

更衣室でお尻に穴の開いているおパンツをはいてる時に
ひとりクスクスしちゃいました~~
あぁ~恥ずかしかった(笑)

カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

 いざ出陣~!! 



はい・・・・PM6時に「素うどん」
かけうどんをいただいてきました

たまにはシンプルもいいんじゃな~い

前日の今日はお仕事・・・それも遅番のため
勤務の途中で 「丸亀製麺」さんまでひとっ走り~~    もちろん休憩時間ですよー



お二人さんそんな格好で・・・汗

へーへー・・・頑張りますよー

誰が泣くんじゃっ!!

泣くわけないでしょっ!!



・・・・と息子たちに背中を押されてるような・・・・
励まされてるような・・・・・
・・・・・と自分に言い聞かせて~~~

明日 大腸内視鏡検査へ
いざ!!出陣~~~!!!
 きゃーきゃーイヤだよー

あぁ~大げさ~(汗)なんて大げさ~(苦笑)
ただの小心者です(泣)






おまけ

うどんだけで我慢の今夜
せめてもの回想~~~

いつの日かのおやつたち~

ジュースも美味しいの~

できる奴!無印良品

ハツコの力作?!

ハツコ作 「北海道のかぼちゃパウンドケーキ」
美味しかった~~



頑張れ~のポチを~☆
にほんブログ村

泣くもんかっ!!
泣いてどーする?!

怖いだけなのー
イヤなだけなのー

カテゴリ:  雑記

 寝すぎでしょっ!!! 

昨日の日曜日・・・・
ハツコも夫も朝からお出かけ

お昼からお仕事のわたしをよそに・・・

まだまだ眠いんだって~

朝日がい~っぱい入る 小部屋で( 3兄弟留守番部屋 ) 黒コンビがまったり~~

熟睡かよっ!!汗

しばらくすると・・・わがまま・気まぐれコンビが~ グ~スカ


え・・・??朝だよ~!!起きる時間でしょ~
ご飯だって用意できてるよ~

いつでも爆食い~!!汗

あ・・・・この子は食べてるの~!!育ち盛り真っ只中~~
いつも1番に飛んでくるもんね~




しばらくまた放置・・・・
すると

どうしても寝るの??

やっぱりこの子も・・・・寝るそうです・・・・

寝てるときはまるで天使みたい~

相変わらず可愛い寝顔~~  まるで平和宣言だわね~  ( 親バカ野郎今日も全開~!!

こたさん目が・・・・

ベッドに移動したのね~~・・・・んん??寝ぼけてる???(笑)

寝ないんかいっ!!

早~よう寝ぇ~やっ!!!




結局・・・・こうなりました~~

ぐっすりだわねぇ~!1匹のぞいて~

・・・って風太 まだ起きてるしっ!!!




こたりん・・・朝からご飯もひと口も食べず・・・
寝てば~っかり!!!(体調が悪いって感じはなくって・・・・)

寝すぎでしょっ!!



夜が怖いんですけど・・・・・・と
思いつめながら お仕事のため家を後にしました~~~泣


おまけ

怖いといえば・・・・・

なんじゃこりゃ!!

怖~~~いっ!!!(泣) 大腸内視鏡検査・・・・

検査の日までカウントダウンが始まりました~~

前日 PM6時に「素うどん」を食べるように言われましたが・・・・・(汗)
具も入れちゃダメよ~とも・・・・(泣)

どうか『大人げない』・・・と思わないで下さいね(涙)
小心者なんです・・・

お尻からの検査・・・・初体験!!!
おぉぉぉ~恐ろしいぃ~~ 



また来てね~☆
にほんブログ村

結局 夕方のお散歩でもおやつも食べず・・・・

ところが・・・
帰って来て 残した朝ごはんをペロリ
そしてお腹が空いたのか?
夜寝る前に催促されたので
吉岡さんのフードを少しだけ・・・・

イマひとつだったこたりんは・・・・


うまうまだよ~!どうぞ~~

ちょっぴり興味が!!!食べてくれました~~

風太は爆食い~~

カテゴリ:  日々のこと

 これって・・・フードジプシー?! 

こたりん風太のフードの切り替えに
ますます 迷走中のわたし・・・・・


今 現在食べているフードがどうとか・・・こうとか・・・と
言うのは全くなく・・・
むしろ替える必要があるのか???・・・・とも 
美味しくいただいてます

このフードも好きだよね~
この画像は以前使ったものを引用してます スミマセン・・・・


ただ・・・・替えたいのにはちょっとした訳があって・・・・

こたろうとりんがもうすぐ1歳を迎えるのに・・・・
約5か月離れている風太に合わせて
未だ パピー用からアダルト用に切り替えれずにいること


おとなりが気になるの~

とにかく自分のご飯より他のご飯が気になって しょうがない3兄弟(泣)

このようにフードボウルがシャッフルしちゃうのは日常茶飯事~~
(直しても直してもダメで・・・・色々試みたんですがね・・・)

結局
育ち盛りの風太にアダルト用を与えるわけにもいかず・・・・・
全員にパピー用で様子見と言う選択をしていました

でも・・・・こんな状態なので食べる量などちゃんと管理もできず(泣)
カロリー高めのパピー用・・・・
順調に体重増加の一途を辿っている ご兄弟様達~~~  困った困ったおデブちゃ~ん


ず~っとず~っと・・・『どうしたものか???』 と悩みながら・・・
Blog仲間さんから色々聞いたり・・・・
(結構みなさんフード選びは真剣で・・・悩みを共有できて嬉しかったり・・・)


そして・・・最近行き着いたのが・・・

『全年齢用(対応)フード』     遅っ ちょっと考えたらわかるのに・・・(苦笑)

そこはかじっちゃダメっ!!

今回 GREEN DOG さんでちょうどキャンペーンをやっていたので
( 期間限定 全額返金保証キャンペーン 10/9まで )

この2つのフードをお願いしてみました

食いつきはまずまずですね・・・・( 残念ながら飛びつくことはありませんでしたが・・・・泣 )
3匹なので返金して頂くことなく完食できると思います(笑)

お腹の調子やうんPの状態を見つつ・・・・検討してみようかな
( 現在5日目ですが・・・スローペースながら特に問題なさそうです )


心配かけてごめんよ~

先日2日間続いた こたりんの体調不良は
フードの切り替えとは
無関係だったのかな~とも思います やっぱり風邪???変な物拾い食いした???

すっかり元気にしています




そして!!!時同じくして・・・・

重っ!大きな箱だこと~

わたしの大好きなBlogの akikoさん(出雲としじみのいる生活)のBlogでご紹介のあった

吉岡油糧さん のお試しフードが届いたのです!!!

みんな~落ち着いて~!!

なんと!!!こんなに入って・・・300円!!!(送料込み)

あまりの量にビックリ!!!
こたりん風太もわらわらと集まって来ましたよ~~ 親子共々テンションMAX~~

こたろう様だって~♪

ちゃんとお名前入り~!!!(笑) 今回「こたろう」の名前でお願いしてみました

独り占めはダメだよ~

いえいえ・・・
みんなで頂こうね~~~



レビューもなかなか良い吉岡さんのフード・・・・・
「高い!高級フード!」というイメージでしたが
給与量も少なめなので 案外そこまでお高くもないような?!

私の希望する『全年齢用』フードも扱っていて・・・
さらに お腹の弱い子にも対応しているフードもあるので・・・
これから試すのがと~っても楽しみです~~



akikoさ~ん!
素敵な素敵な情報をホントにありがとうございました~~~

みなさんもぜひぜひ!!この機会に~~
・・・ってもうお願いしちゃってるかな~~ うふふ♪





だけど・・・・・コレって・・・・

わかってるわいっ!!

そう・・・まさに 
『フードジプシー』 ってやつなんですよね~~ 多分・・・たぶん・・・なのかな???
( 世間では良くない・・・って言われてますもんね・・・・泣 )

う~ん・・・・・どうしよう・・・




また遊びに来てね~♪
にほんブログ村

急なこの寒さに体がついていけず
すっかり風邪に感染してしまったわたし・・・・(泣)
この2日間すっかり寝込んでしまいました~~

みなさまもどうぞお気をつけくださいね・・・・

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
では・・・良い週末を~




-- 続きを読む --

カテゴリ:  わんこグッズ

 お腹が痛い!喉が痛い!! 

昨日は朝から
いつも元気なこたろうが・・・・ダウン

DSC07015.jpg

朝からまったく食べない・・・・・(泣)
お腹がきゅるきゅる鳴いてます

大好きなササミや梨にも無反応・・・・

お腹壊しちゃった・・・・??


心配でしたが・・・・
夕方のお散歩から大復活~~!! お外大好きパワーなの???

復活~!!

夜のご飯も完食~~!! 
ふ~よかった~~~



で・・・・
今朝は・・・・


またまた 今度はりんが・・・・・同じ症状  (あ。違った・・・人用うまうまには反応していた!!)

PA060403.jpg
                                          冬用ベッドは早々とお洗濯中~汗
やっぱり・・・お腹きゅるきゅる鳴いちゃってます~~(泣)

何が原因かわからず・・・・
ん~~って感じでしたが

ひとつ思い当たるとすれば・・・・
少しづつフードの切り替えを始めたこと???

DSC07014.jpg


だけど・・・・
結局・・・りんもこたろうと一緒で
夕方から復活~~~!!!

夜ごはんも・・・・
食べなかった分まで挽回する勢いで・・・・完食~!!!

コレまたよかった~~


DSC07017.jpg

そう!この子は全然元気いっぱい~~


一体どうしたんだろ・・・・
新しいフードはそのまま食べてますが今のところ順調です~~~

でも・・・
もしフードが(切り替え)原因だとしたら
う~ん・・・難しいですね(泣)





おまけ

今日もまたまた無印さん・・・・毎日ありがとー

SH3E0231.jpg


寒気に関節痛・・・・
おまけに 喉が異常に痛い~~~

コレはもしや!!!風邪???(泣)  実はハツコが感染中~通院中~~(汗)




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

わんこも風邪??


最近食べるとお腹が痛くなる私
体調がイマイチの時ってホントに辛いですね~(泣)

来週は大腸内視鏡検査が私を待っています・・・・
怖いなぁ~~
イヤだな~~




今日はコメント欄お休みしますね~
また遊びに来てくださいね~♪


カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 可愛い迷子札のプレゼント ♪ 

こたりん風太に
こ~んな可愛い迷子札を頂きました~~

免許証みたい~♪
なかなか上手く撮れない ・・・・泣

3兄弟の オリジナル迷子札

私の職場のおとなりの部署
Wさんから嬉しいプレゼント

首輪もリードも苦手だよ~

こんな感じ~~~       そうなんです・・・・こたろうは抱っこが苦手~~

近い近いっ!!

りんも興味津々です    あ・・・・私の手荒れが気になるなぁ・・・・イヤだ~~

かじらないの~~!!

完全にうまうまだと思ってます(笑)       1番の食いしん坊王子です・・・・あはっ~~

字が小さくって見えな~い(笑)

奥様がペット保険の代理店をやってらっしゃるそうで・・・・( PRISM 日本アニマル倶楽部
我が家の3兄弟オリジナルの迷子札を作ってくれました~~

( 他社のペット保険に入ってるとは言えませんでした・・・・ゴメンナサイ


免許証ちっくで情報も満載(笑)

可愛すぎて~使えないなぁ~~





いつものおまけ

やっぱり美味しい~~

今日のおやつは 『かぼちゃバウム』

その名の通り かぼちゃのバウムクーヘン
なんて美味しいのかしらん ♪♪

恐るべし無印さん!!!(笑)




また来てね~♪
にほんブログ村

ペット保険・・・・いつかご縁があれば切り替えて~~~
なんて思う今日この頃の私です

でも・・・今の保険も満足してるのが正直な気持ち・・・
Wさん・・・ホントごめんなさい(涙)

それにしても可愛いの~~~!!!

カテゴリ:  わんこグッズ

 なにしてるの?? 

なにしてるのかな???



DSC06934.jpg

ブタミミを独り占め???     ただ単に食べるのが遅いだけ(笑)

DSC06935.jpg

りんっていつも遊びながら食べるの~    だから余計遅いんだってば!(笑)

DSC06931.jpg

お爺さん???    渋いねぇ~(笑)

DSC06932.jpg

美味しいと目をつぶって食べるの~(笑)   ん~しあわせそうだ~

DSC06933.jpg

やっと大きな(?)目が開いた~     上手に持ってるね~(笑)・・・って小さくって細~い目でした(泣)




今度は??何してるの??

DSC06937.jpg

仲良く食事中なのね~  ・・・・ってこぼしてますけど~(汗)

DSC06938.jpg

カリカリに新ジャガとササミをトッピング~  美味しいもんね~




あれ?お次は・・・・何かな??

DSC06954-1.jpg

あまりの冷え込みで冬用のマットを出したら~~    なにやら止まらない感じ??(汗)

DSC06955.jpg

なんだろ???何のニオイがするの~??     オチッコか!?(泣)




みんな~~!なにしてるの~~?!

DSC06958.jpg

風太発見~!   母しゃんのお布団でまったりお昼寝~~    半目ですけど・・・(汗)

DSC06960.jpg

静かだと思ったら・・・・りんも寝てる~~~     なんだか平和っ~!!(笑)

DSC06959.jpg

こたろうはココが1番落ち着くのかな・・・・      お昼寝いいね~♪ わんこになりたい~~



今日もこれからお仕事です~~~(泣)
頑張ろうっと!!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ジャガイモの美味しい北海道~
今年も母と収穫にお出かけして来ました~♪

ところで・・・・ジャガイモって
わんこに食べさせても大丈夫なんでしょうかね~~?!
(・・・って食べさせちゃいましたが・・・・・)

人によっては NG!!って説もありますしね~~

なので・・・シュンにはあげてなかったのですが・・・・
調べてみたらそうでもない??? OK~・・・って

みなさんはどうされてますか??

カテゴリ:  日々のこと

 何気ない日常 

秋の行楽シーズン到来ですね~♪

今日から3連休突入~
(あ。私にはまったく無縁なのですが・・・ね ^^ゞ )



このお方たちも なんだか退屈そうですね~~

DSC06917.jpg

相変わらずの仲良しさん~  シンクロがきまってるね~~

DSC06918.jpg

そう言えば・・・・こたろうの舌チョロって見たことないなぁ~

DSC06916.jpg

お外大好き犬のこたろう     お家ではなんだかつまらなそう・・・・

DSC06915.jpg

りんは眠そう~~     またまた手が折れてますが・・・

DSC06921.jpg

寝ちゃうのね~


結局・・・・風太が寝ているベッドでグッスリ・・・・     こちらも仲良しさんね~

DSC06914.jpg

そろそろメッシュベッドじゃ寒いかな・・・・







おまけ

またまた・・・こたろう歯が抜けた~~

DSC06926.jpg

隙あれば食そうとするご兄弟たち~~

DSC06928-1.jpg

こたろう・・・来月で1歳!!!まだまだ乳歯が残ってた???



さらにおまけ

cats100601.jpg

期間限定 秋のおやつ
生地がしっとりでかぼちゃがいっぱい~~
とっても美味しかった~~~~




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

おもしろネタが浮かばなくって・・・・・(泣)
またまたネタ探しの旅に出かけなきゃダメかな~~

では~良い週末を~~♪


-- 続きを読む --

カテゴリ:  日々のこと

 やっぱりお外が大好き! 

久しぶりの休日・・・・
お天気もよく
秋の風がとっても気持ちよくって~♪



いつもの 真駒内公園までお散歩へ行ってきました

なんて美味しい空気~

とっても広い公園で~
1周するのにどの位かかるのかな~ ずいぶん歩いたような・・・(苦笑)
幻想的な白樺並木に・・・
小さくって分かりづらいのですが・・・栗の木には実がいっぱい

遠いい~(泣)

望遠レンズをいつも持たずに後悔・・・・(泣)
トリミングしたのに3兄弟が小さ~い

うひょ~!楽しいっ

誰もいなかったのでちょっとだけ
ノーリードで~~
一生懸命走ってますよ~

お外が大~好き

木漏れ日の中のこたろう~ お外での顔が全然違うね~

はじめまして~可愛いお友達

帰り道やっとお友達に会えました~

初めましての・・・チワワの茶太郎くん~
5/23生まれの可愛い男の子~

1か月違いの風太ですが・・・・
控え目な茶太郎くんに積極的にアピール  あれれ??いつもの人見知りは??

りんもこれまた控え目なダックスちゃんにこんにちは~~

物怖じしない兄弟です・・・・ たはっ♪



たくさん遊んだ(走った)後には・・・・

初めてお邪魔しました バーナード★スクエア さん

初めてのカフェ~緊張する~

今日は思いつきでお邪魔しちゃったので
ランで遊ばせることはできなかったのですが(ワクチン証明書がいるのでした~~)
お洒落でキレイな店内でひと休み~

こたりんボケボケ~(泣)

わんこメニューがなかったので・・・・こたりん風太はちょっぴり我慢ね
でも・・・お利口さんにしていましたよ~  お散歩で疲れたのね・・・

カメラのモードを切り替えずに撮っていたのでろくな写真がなかった(泣)
こたりん・・・ごめん




帰宅後は・・・・

疲れたね~グッスリ

ソファーの上でグッスリお昼寝・・・



おまけ

やっと・・・豚耳をゲット!!!

豚耳スライス!!

めちゃめちゃ美味しかったみたい~~

sherrymamaさ~ん~コレいいかも!!!
ありがとうですよ~~

パリパリ~うんま~い!!

ヤバイっ・・・!
散歩>豚耳>ごはん (笑)

こたろうの場合 『ヒマラヤチーズ』 よりも大好きかも!?



ポチッと押してね~
にほんブログ村

こちらの公園ホントに広いんです・・・・
普段歩かないせいか足が・・・・痛い~~(泣)
運動不足でダメですね~


ホントにお外が大好きなこたりん風太
お陰で 夜もグッスリ~~~爆睡していましたよ~

カテゴリ:  ドッグラン&カフェ