Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 風太とおでかけ 

今日は 一週間投薬した検査の結果を聞きに
風太と 動物病院へお出かけの日でした


倍量のお薬とお散歩禁止が効いたようで (効いてくれなければ困りますが・・・

今回の検査も無事 陰性でしたーー

でも・・・あと1週間またまたお薬と
さらに1週間様子見で・・・

もちろん お散歩も2週間後から~


DSC05086-1.jpg


「ガビィ~ン!!まじですかーー?!」

それは 母も同じ気持ちなのよ・・・・こたろうくん
( あぁぁ~夜が 怖いぃぃぃ~ 泣 )


そして・・・

風太 元気満タンですし
延び延びになってた 2回目の(やっと・・・)ワクチンのお注射もしてきましたよー
( 画像は 余裕がなく撮れませんでした 笑

DSC05133.jpg

ずーっとずーっと気になってて(泣)

風太のお散歩デビューはまだまだ先になりそうですが
これで ひと安心・・・かな


DSC05109.jpg

外耳炎もすっかり良くなっていました    ( とどめの 治療だそうです 笑 )

DSC05108.jpg

帰りにスタンドへ行くついでに
私の職場まで 風太とドライブ~
はじめまして~のごあいさつ

DSC05110.jpg

ワクチン打ったし 取りあえずおとなしくして下さい・・・との事

この通り へそ天でグッスリ~  
疲れちゃったかな・・・?
いつもより 爆睡~

・・・・ってこの顔怖いんですけど~

DSC05112.jpg

みなさんの Blogで 時々お目にかかる 顔?! うふふ ♪

怖い怖いっ (笑)




風太との病院通いは 私にとってちょっぴり不思議な時間です
亡くなった シュンをいつも思い出します・・・
ほんのいっときだけの
一人っ子 子育てを満喫しています・・・

こたりんとのお出かけって意外にも大変っ!!(笑)
彼らはいつも セットだからーー



おまけ

町内の夏祭りの大抽選会で夫がゲット~

DSC05118.jpg

北海道のブランド米 「ゆめぴりか」

やっぱり・・・うまうまのニオイを嗅ぎ付けて????

DSC05120.jpg

買ってきたBOXティッシュ     ( コチラも一応北海道ブランド?? 日ハムばーじょん
お米と並べてみましたー



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


今何時??
夕方5時くらいかなー


DSC05129.jpg

なんでこんな暑い日に
こんな時間に・・・グッスリくっついて寝てるかなーーー(汗)

夜に備えてなの???
やめてー!!



風太 本日の体重 940グラムでした
順調 順調~

カテゴリ:  ふうた

 睡眠不足(泣)と破壊王 

おはようございます

連日の猛暑・・・・
みなさま 体調など崩されていませんでしょうか・・・

札幌も昨日は30℃超え
今日も予想気温33℃・・・・・って


涼を求めて・・・こちらは ハツコのお部屋前の廊下で

DSC05059.jpg

いい所を見つけたようですね

DSC05065.jpg

フローリングがひんやりで気持ちいいのかな

DSC05066.jpg

こたろうもグッスリ・・・・

DSC05079.jpg

仲良し兄弟 暑い中でも一緒です

DSC05081.jpg

玄関前でも シンクロ状態のこたりん

DSC05053.jpg

風太もゲージから出て 初めての下界で(笑) グッスリ


さすがに この暑さのせいで
この通り3わんとも相変わらずの ダラダラ~ グダグダ~
ずーっとずーっと 寝ているんです




でも・・・そのせいなのか?!
お散歩禁止で欲求不満のせいなのか?!

夜になると・・・・・

DSC05031.jpg

この子達 パワー炸裂 なんですよねー(汗)

DSC05026.jpg

この時ですでに 23時過ぎ・・・・ 

DSC05028.jpg

いやいや!!寝る時間だし・・・


DSC05039.jpg

風太を追いつめたり

DSC05043.jpg

くっついて水を飲んだり・・・     まぁー忙しいったらありゃしない

DSC05038.jpg

絶好調・・・・とかって ないわー  ないわー  






そしてそして!

この「絶好調男たち」・・・・さらなる破壊を!!!

DSC05022.jpg
                         現場検証後の画像です
和室の戸の和紙を
舐め~舐め~カジカジ!!!!

風太をゲージに入れ
耐えられず わたし、ほんのちょっとウトウトしちゃったんです(泣)

一瞬の隙の出来事でした
( まるでTVで見る大家族のお話みたい・・・・

DSC05034.jpg

こちらの2匹が 犯人 です!!   コラ~ッ


はぁ~・・・・・
泣きたい・・・・

連日連夜こんな調子なんです トホホ・・・

おかげで わたし物凄~い 睡眠不足 に陥ってます


頼むから 早く寝てっ!!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お利口さんな3兄弟は 朝もとーっても早起きなんです(泣)

今朝もね・・・
5時に起きて
わざわざお迎えにいらっしゃいました

お願いっ!!
もうちょっと寝かせてっ!!!

カテゴリ:  日々のこと

 食べる!食べたい!!食べられる!? 

おはようございます

最近の風太の顔・・・
どうしても テリー伊藤さん に見えてしまうんですよね(笑)

DSC05016.jpg

似てませんか???(笑)



さて・・・こちらの風太くん今日で3か月になります
そろそろ離乳食からカリカリに!! (りんは3か月になる前からカリカリでしたが・・・)

DSC04980.jpg

少しづつ・・・と思いきや!!
ふやかしたフードをまったく食べなくなりました
( 助かりますが・・・ね  ← 色々とフードに悩んでいる母です

DSC05021.jpg

美味しいんでしょうねー
必死に食べてます(笑)

DSC05019.jpg

必死すぎて お母しゃんついていけません・・・(汗)
ブレっブレ~



このお方は こんな物を食してらっしゃるし・・・ 

DSC04990.jpg

好みはプラだけじゃないらしく・・・・

DSC05002.jpg

布物も 大好き!!  糸とか・・・引っ張らないで欲しいし・・・・


DSC05003.jpg

その横で まねっこしてすぐ 欲しがる方もいますし・・・




お次は・・・・おやつタイムのひとコマ

DSC05011.jpg

食べるのが遅い りんには小さい方なんですが・・・・目線は・・・・・!!
狙ってますねー(笑)

DSC05010.jpg

はいはい~



さらにさらに!!

DSC04917.jpg

君たちは 何をやっとるんじゃぁぁ~!!

DSC04918.jpg

・・・・・ったくぅ~


食べたいものだらけで ホントに困っちゃいます・・・(汗)



ラストは!!

DSC05006.jpg

風太・・・・ハツコに食べられる!!   ななな、なんてことを~

DSC05004.jpg

顔の小さい風太・・・・すっかりハツコのおもちゃ状態です

DSC05009.jpg

風太・・・・母は君に同情するよ

溺愛がゆえのハツコをどうぞお許しくださいませ(笑)





おまけ

DSC04969.jpg

   親友のわかchan★からもらった 特大のズッキーニ(笑)
   ご近所の畑から買ってきてくれました
   大好きな夏野菜のひとつです
   美味しくいただきましたよ~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

そろそろブログバナー変えなくちゃっ
やっぱり3わんにしてあげなきゃ・・・だね 

カテゴリ:  日々のこと

 お散歩禁止とふたたびのお薬 (泣) 

おはようございます

前回、Blogネタがすっかり乏しくなり
ネタ探しの旅に出かけようとするやいなや・・・・

DSC04794.jpg

昨日の検査でまたまた虫さん発~見!!

ひえぇぇ~!! ( その後も2~3回 少量の血便があったので ちょっと心配だったのですが・・・)

おまけに風太 外耳炎まで発症 (マラセチア菌 酵母菌) ( お薬で対処していただきましたー

DSC04628-1.jpg

今回は風太とこたろうに・・・・(泣)

糞線虫症でした・・・・( こたろうには動いていない死骸が、風太には1匹発見だそう

厄介な糞線虫症
何度も繰り返し、日常でも発症しやすい病気らしいです

とりあえず1週間 倍量のお薬 と こたりんの お散歩禁止
( またまた外部からもらってくる可能性ありとの事 )

DSC04728.jpg

前回よりは菌の(虫の)数が少ないとの事で
3わん同時の投薬のみでOK

隔離は免れたのでよかったです

DSC04836.jpg

ごめんね・・・・
ホント、マズイお薬だよね・・・(泣)

りんなんか 死ぬ思いで飲んでるもんね・・・(笑 ← 笑っちゃダメよね

お散歩もダメだってさ・・・
悲しいよねー
こたろう お散歩命だもんね・・・

DSC04837.jpg

頑張ってお薬飲んで ささっと治しちゃおうね





あ。 あとね・・・

page072101.jpg

風太~ヒズメもダメだって~!! (2ヶ月半の子にヒズメって・・・とは思ってたんですが

「チワワちゃんにそんな硬いものは必要ないですよ。
 それに、反対に歯がボロボロに弱くなっちゃう可能性あるし・・・」・・・と先生

了解いたしました!!苦笑  ( こたりんはどうしよう・・・


DSC04846.jpg

退屈なご兄弟さんは・・・キッチンからこんなもの持参で

DSC04850.jpg

遊んでおられました・・・(汗)


お散歩がしばらくお預けとなると・・・・
うぅぅぅー・・・
彼らの悪戯がまたまた炸裂だわー(泣)




 おまけ

SH3E0194.jpg

ハツコをじっと待っている ある日のこたりん

あまりに真剣で 可愛らしくって(親ばかです
後ろ姿をパチリッ
・・・って言うか りんの背中が大きっ!!笑



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

それにしてもショックでしたねー(涙)
「しつこい」 とは聞いていましたが・・・

ジアルジア症は駆除されていたものの
原因は やっぱりさまざまだそう

飼育環境の徹底とうんPさんをした後の除菌が大切!!と・・・

恥ずかしいのですが ( 目下の悩みでもあります 泣 )
食糞している (ブリーダーさんにいる時から) りんには見つからず・・・
やっぱりの 風太と
まさかの こたろう

こたろうには症状すらなくって・・・もしかしたらずっと気づかなかったのかも
風太はやっぱり小さい子(月齢も)だからなんでしょうかね

なんだか しばらくのお付き合いになりそうです・・・・


でも!!風太もうすぐ3ヶ月 
体重 800グラムまで増えていました
すくすくと順調に育ってます

カテゴリ:  日々のこと

 なんとなくスランプ(笑) 

とうとうネタ切れ・・・(早っ!!)
ただ今、行き詰まっております(苦笑)


・・・と言うわけで
最近の彼らをなんとなーく・・・・アップしてみました
スミマセン・・・・完全にスランプです グスン


page-072002.jpg

仲良しなのか??いなか??

page-07201.jpg

どうしてもお兄ちゃんの物が気になるらしい

page-720.jpg

お客さんからのいただき物・・・・熊本産の・・・???なんだろ・・・コレ
伊予柑??デコポン?? 甘くて美味しかったです ^-^


こたろうは 相変わらずのマイペース (笑)


DSC04893.jpg

教育的指導もたまには・・・ね

DSC04885.jpg

最近特に カロリーオーバーな彼らには・・・・( 低カロリービスケット )

DSC04897.jpg

お待ちくださいな ♪ (あげなきゃイイのに~




おまけ

    いただき物の夕張メロン ( 年に一度だけ食します )

DSC04844.jpg

    ハツコがメロン嫌いなので必然的に取り分が大きくなる
    

DSC04909-1.jpg

しかし・・・一気に食べ過ぎたので・・・・・

この後 お腹こわしましたー(大泣

DSC04874.jpg

   そして 今日は会社の健康診断でした
   ヤバっ・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

なんとなーくつまらない、内容のない更新になってしまいましたー(泣)
なんだか つらいわー・・・・(苦笑)

明日は 3わんの検査(ウンPさんの)に病院へ行ってきまーす
ワクチン接種できるかな・・・・

カテゴリ:  日々のこと

 解禁・・・そして放牧?! 

5日間の投薬が終わったので、やっと
3わんの解禁( 解放とも言う )

DSC04738-1.jpg

はいはい・・・・




では・・・・放牧~

DSC04806-1.jpg

背後に風太が・・・・・(汗) りん・・・焦る(笑)
この風太の顔・・・・はんにゃの(お笑いの)金田くんに似てる(笑)

DSC04816-1.jpg

こたろう・・・・・・。

DSC04799.jpg

2対1 本日は黒コンビで~(笑)

DSC04784.jpg

大好きなヒズメにやっぱり夢中~

DSC04776.jpg

時折、こたろうのお見守り~

DSC04780.jpg

フルートのお手入れをしているハツコの邪魔をする りんとふうた (汗)


この後、ハツコに叱られる くくくっ・・・・(笑)

DSC04761.jpg

「おやつ~」 に反応するのはこたろうだけ(笑)

DSC04756.jpg

それどころじゃない りんとふうた

やっぱりこのコンビ・・・・ 変わらず健在ですー




DSC04748.jpg

遊んだ後は・・・・この通り 

DSC04838.jpg



おまけ

DSC04792.jpg

前回に続き・・・・

年中飲んでるお茶
DHCの ダイエットサポートティー (ちっともダイエットにはなってませんが・・・笑)
飲みやすくって美味しい


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

久しぶりの放牧に喜ぶ風太
ゼンマイ仕掛けのおもちゃのように走り回ってましたー
行動範囲がさらに広がり・・・・ちょっと大変(汗)

カテゴリ:  日々のこと

 それぞれの至福の時間 

おはようございます

このところの札幌はとーっても過ごしやすい
相変わらず 我が家は札幌の暑さを独り占め状態ですが・・・


さて、我が家の子ども達の至福の時間

DSC04721.jpg

先日病院で買ってみました
デンタル・ガム(ジャーキータイプ)

美味しいにきまってます

DSC04722.jpg

風太だって・・・!!

DSC04737.jpg

いつもごはんが美味しい~

でも・・・・・

DSC04725.jpg

だよね・・・・

DSC04724.jpg

うんうん・・・ちょっと待って

DSC04726.jpg

わかったから・・・・



あ。こたろうだ!

DSC04745.jpg

あ、そう・・・・わかったよ

DSC04747.jpg

寝るのね・・・・

DSC04733.jpg

りんは・・・・やっぱ、ヒズメか・・・・・




おまけ

わたしの至福のとき

DSC03919.jpg

普段はスーパーの PB 商品の珈琲ですが・・・たまにね。
大好きな 徳光珈琲 さんのコーヒー ( わたしにとってのプチ贅沢です )

オールシーズン、ほとんどアイスコーヒーのわたし
濃いめをぐぐっと・・・・ではなく
ほどほどの酸味も好きなので割りと軽めの浅煎りを好んで選びます

年に何度かお願いする 深川珈琲 さん(広島県)も大好き


おまけのおまけ

風太の病院の待合室で・・・・んんんん!?

cats-1234.jpg

かわいい・・・・・ドアノブ発見

さすが動物病院~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


・・・・と言っても、アイスコーヒー。
ミルクにガムシロップ・・・
甘くして美味しくいただきます
ホントのコーヒー通ではございません(笑)

カテゴリ:  日々のこと

 虫の行方 

おはようございます

5日間のお薬投与と隔離の後、水曜日
3わんのうんPさんを持って、いざ病院へ!!

検査の結果は・・・・・
こたろう、りん、ふうた 3わんとも 陰性 でした~!!

よかったぁぁ~
ホッとしました・・・・・(涙)

お薬が効いてくれたんですね・・・
無事、駆除されていました~


この5日間の3わんは、たくさん食べて・・・
たくさん遊んで ( 時に、だらりんちょでしたが・・・汗 )
た~くさん出して・・・( とってもイイうんPさんでした 笑 )

虫さん・・・何処へ~!! ( ありがたや~


用心のため、さらに5日間のお薬と隔離は続きますが
その後はこたりんのお散歩と
延び延びになっていた風太のワクチンも

そして~
3わんの戯れもOKとのことー!!
うれしいなー

何より風太が1番よろこぶはず!!!





ジアルジアはしつこい虫(菌)なので繰り返すらしいですね・・・(泣)
月1度の便検査と・・・

環境面での注意も変わらず怠らずに!!と・・・先生に言われました
( もう1つの虫は糞線虫症でした ← コチラも厄介みたいですね

DSC04690.jpg
                                    おっさん顔の2匹もそろって登場

お洗濯はもとより
熱殺菌できないものには、この バイオチャレンジ にお世話になることに~!

お散歩後のこたりんにもいいみたいですね~

ちょうどコチラのShopさんに
悩んでいた、こたりんのフード( 成犬用 )のサンプルもあったので
一緒にお願いしてみました  ( ビーナチュラルとナチュラルチョイス )



DSC04695.jpg

こたりんをお迎えした頃から使っていた、コチラもなかなかの優れもの
ただ・・・お値段が・・・

DSC04694.jpg

3わん用に・・・お出かけ時にも使えるおトイレ   ( コンパクトになってイイですね )
後方にある この商品は最近デビューしたお気に入り   ( お安い割には効果あると思います )

DSC04718.jpg

バイオチャレンジ詰め替え用に100円Shopで スプレーボトル を購入~
おとなりは・・・風太にわんこ用おもちゃ (コチラも100円 笑 )

71201.jpg

お気に召されたようですね~

・・・・と、その時!!

DSC04713.jpg

ゲッ!!エェェェ~!!

DSC04715.jpg

風太のお水の皿へ!!ダイブしておりました・・・・  なんてこったぁぁ~

DSC04717.jpg

・・・・・・・。




おまけ

こちらは、風太の虫が発見される前日の画像です

DSC04620.jpg

楽天経由で購入したトイレシーツ

かなりお安くって( たぶん 底値かと・・・ )飛びついたんですが ← 得意です
なかなか届かず・・・・ちょっと焦りました

うちは3わんの大所帯なので
普段使いにはコレくらいのもので十分・・・・むしろ助かります( 苦笑 )
( 夫が家にいるので・・・マメに取り替えれます )

ただし・・・お留守番の時にはオススメできないかなー( あまりの薄さにびっくり!!)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今回もたくさんの方にご心配をおかけしました
温かくって優しいコメントに、ただただ感謝、感謝です・・・
ホントに嬉しかったです
ありがとうございました
これからもまた、仲良くしてくださいね
あらためて・・・どうぞよろしくです

私の風邪もなんとか!!
ん・・・・年には勝てないなぁ(泣)

カテゴリ:  わんこグッズ

 宵っ張りな子達 

お散歩に行けず退屈な毎日
おまけに・・・暑い!!

実は我が家、マンションの外壁工事中で
9月までベランダへ出ることはおろか
窓も開けられない状態・・・・・(泣)

昼間は扇風機2台
夜中はエアコンがフル回転です



DSC04649.jpg
                     こたろうの 目くそ 涙やけが気になる・・・・フードを変えたせいかな??
こたりんも退屈そう・・・・

DSC04648.jpg

案外、お外の方が涼しかったりして・・・

DSC04652.jpg

かわいそうに・・・・お散歩行きたいよね・・・

DSC04659.jpg

結局、午前中からお昼過ぎまでこの通り・・・・だらり~んちょ

DSC04660.jpg

寝る・・・・

DSC04661.jpg

寝るの・・・・




風太も寝る・・・・

DSC04662.jpg

寝るしかないもん・・・

DSC04663.jpg

寝る子は育つっ!!

DSC04666.jpg

薄目がコワイ・・・・




だけど・・・・お腹は空くらしい(笑)

DSC04664.jpg

調子がイマイチなのか
暑くてバテてるのか

3わん揃って毎日こんな感じなんです



でも・・・・夜22:00過ぎあたりから
遊びだすこたりん・・・

DSC04327.jpg

はっきり言って・・・うるさいんです

DSC04320.jpg

深夜24:00過ぎまでずーっとこんな感じで遊んでます(汗)

page-710.jpg

だれに似たのか・・・・思いっきりの宵っ張りです


だけど・・・・そんな姿を見てはホッとしているお母しゃんなのでした・・・

( その時、風太もゲージの中でノリノリ♪ おもちゃをブンブン振り回しております  笑 )



おまけ

page-0705.jpg

最近のハツコのハマリもの
かぎ針あみ

足りずに図書館から借りてきながらの作成

何ができるのかな・・・・



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


一昨晩から新種の(新しい)風邪に感染して
38度まで熱を出した私・・・・
こんなにひどい夏風邪は久しぶり
それも連続で・・・いい加減嫌になるな(泣)
すぐさま病院へ・・・・
薬効いたぁぁ~ かなり楽~


そしてー
これから3わんのうんPさん持って病院へ行ってきます

風太、少しでも良くなってますように・・・
こたりん、感染してませんように・・・

カテゴリ:  日々のこと

 風太・・・隔離される 

強いぞ!!風太~
元気過ぎるぞ!!風太~

・・・・・のはずが

風太・・・やっぱり病気でした(泣)

DSC04644.jpg

先日下痢をして病院へ行ってきたのですが ( ← 記事はコチラです )
その時の検査では陰性だったのに・・・・

元気いっぱい!調子もイイので
「そろそろ2回目のワクチンを~」 と予定していた朝
思いっきり前回と同じ症状

3種類のうんPさん(汗)を持っていざ!病院へ
( 普通便、下痢P、粘液性血便 )


ジアルジア症 という病気でした

寄生虫発見っ!!( 顕微鏡で見せていただきました 泣 )
他にも・・・・なんとか??って言う寄生虫も!! 

おまけに、こたりんにも感染する(してる??)可能性も とのこと・・・

お外を毎日のようにお散歩しているこたりんが先??なのか??
それとも風太が持ってきたのか??

3わん同時にお薬投与となりましたー(泣、泣、泣)


そして・・・・取り合えず、確実に感染している風太を 隔離 しなければならないと・・・・


DSC04635.jpg

これを 隔離 と言うかどうかは???? 微~妙ですが・・・(笑)ぷぷぷ
なんだ?なんだ?この下の冷蔵庫に、TVの空き箱はー?! だっさー 隠そうよー
← 父ちゃん作


先生いわく・・・
わんちゃん同士がお口ペロペロとか
お尻をスンスン、ペロンちょ~・・・ができないような状況に!!
・・・とのことなので~ (ダメ??ダメッすかね??)


我が家は狭~いマンション暮らしで
夫も自宅で仕事をしているし
風太をひとりぼっちにするお部屋などなくって・・・・(泣)
家族6人(匹 含む) 肩を寄せ合いながら暮らしております・・・トホホ



なのでっ!!こんな高さで~こんな感じで~
まるで・・・・ペットShop みたいだね~ ふうたん

DSC04636.jpg

そうだよー

せっかく仲良く楽しく、元気いっぱい遊んでたのにねー (泣)

DSC04645.jpg

でも・・・風太
この通り毎回ごはんも完食だしー
(体重も600グラムに順調に増えてましたよー

DSC04646.jpg

暑いと見えて・・・こんな狭~いところでも寝ちゃうしー(笑)

DSC04647.jpg

今のところ、こたろうとりんには、そこまでひどい症状もなく
2わんで相変わらず元気に遊んでくれています

DSC04634.jpg

風太が高い所から 恨めしそうに うらやましそうに見ていますが・・・・・ 笑


5日分のお薬をもらったので( 苦そう まずそう
嫌がる3わんを羽交い絞めにしながら・・・
頑張って飲ませてますっ!!

来週、こたりんのうんPさんも持参で再検査に行ってきます


早く元気になって、またみんなで楽しく遊ぼうね・・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント欄からたくさんの優しいお言葉を頂いて
ありがとうございました・・・
ホントにホントに嬉しかったです(涙)
泣きべそ母しゃん、またまたウルウルしちゃってました・・・

カテゴリ:  ふうた

 飛びつき女と飛びつき男 

ペットShopでサマー・セールがはじまりました。

少しでも快適な時間を送って欲しくって・・・ってのは半分で

得意のセール品「飛びつき買い」です

DSC04444.jpg

表がメッシュ、裏がタオル地のマットと( S298円・M598円 安っ!そして・・すごいカラーですよねっ
お散歩の必需品、うんPーを始末する袋。(100枚入り 498円ってお安くないですか??)


風太のために、まずは1枚(ブルー)を購入

気持ち良さげに寝ていたので、洗い代えに追加~

ところが・・・・
風太、なぜかこのマットにオチッコを!
それも代えるたび・・・必ず

あれほどの高い成功率で
ちゃんとオチッコシートにしてたのにぃぃ(泣)

おまけに、こたりんのどちらか??まで( あのおチッコの大きさから、こたろうだな )
しちゃうしー


なので、残念ながら・・・・
このマットさんは適当な感じで使われているのでした。



次に・・・・これ。

DSC04615.jpg

フードを何回かに分けて食べる風太用、ムラ食いして残すこたりん用に
ペット食器用やわらかカバーS(密封状態に吸着)

抱っこ用スリング
ちゃんと入ってくれるかまったく自信がなかったので
無駄になってもいいようお安いのにしてみました(コレはホントっ 笑)


DSC04547.jpg

はい・・・・そうですけど・・・なにか??

DSC04550.jpg

へぇー!そういう事言うんだ~・・・・

でもさー
こたりんふうたが期待に応えてくれればイイ事なんだからねー

プレッシャーかけてどーする?? ・・・てね(笑)



おまけ

本日の黒 VS 黒ちび

飛びつき男 風太

page-070501.jpg
乱れております・・・・お見苦しくってスミマセン     
ありのままの状況でございます

070501.jpg
相変わらずの激しさ・・・・なんなんだ? この黒コンビ
今日もやっぱり酔いそっ・・・

DSC04584.jpg

こたろう・・・逃げ出したい気分・・・      ・・・・だよねっ

DSC04605.jpg

兄ちゃんとヒズメ命の風太でしたー(笑)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

たしかに・・・
先走ってお買い物して
失敗したものがたっくさん・・・
「飛びつき女」とはわたしのこと
困ったものです
性格なのかしら・・・??

カテゴリ:  わんこグッズ

 元気過ぎるぞ!!風太~ 

おはようございます

後ろ姿が、えがちゃんこと江頭2:50さんに似てるって
言われている風太です(笑)

DSC04411-1.jpg

動いている姿がたまらなく似ています(笑)

DSC04409.jpg

えがちゃんねぇ~
えがちゃんかい?
お母しゃん・・・嫌いじゃないんだよねぇぇ~(笑)




さてー
今日の風太も元気満たーんっ!!

DSC04408.jpg

動きが早過ぎて写真撮れませんからっ!!(ああぁ・・・酔いそっ ・・・汗)



連写モードにしまして・・・・
まだお散歩に出られない風太には我が家のドッグランへ~  ( いつものお布団部屋です・・・ぷぷぷ♪


しばし3ちーの戯れをご観覧くださいまし~ ♪

DSC04516.jpg

うりゃぁぁ~!!うりゃぁうりゃぁ

DSC04480.jpg

ペシッ!!ペシッ!

DSC04528.jpg

ふんぎゅぅ~

DSC04535.jpg

れろぉ~ん れろぉ~ん

DSC04505.jpg

ガブッ!!

DSC04502.jpg

もう一回 ガブッ!

DSC04518.jpg

むんぎゅぅ~


若干お疲れ気味のこたりん兄ちゃん・・・(笑)

強すぎるぞ!!!風太ぁぁぁー
元気過ぎるぞ!!!風太ぁぁぁー!!!
 

元気が1番うれしいです・・・



ころんでも、壁にぶつかっても、兄ちゃん達に ペシッ!されても
這い上がり~
立ち上がり~

バランスがとれなくって
欽ちゃん走りしながら(笑)
小さな体で一生懸命兄ちゃん達について行ってるの~

そんな可愛い風太と・・・

風太を迎えてから
もっともっと愛しい気持ちが大きくなった
こたろうとりん・・・

親ばか全開ですが・・・・(笑)
彼らは わたしの癒しと元気の素です・・・




遊んだあとは・・・この通り~

DSC04540.jpg

寝るに限る・・・・

DSC04544.jpg

おトイレで寝るのが今のブームらしい(笑)





おまけ

1234567891.jpg

ブリーダーShopでのお迎えの日
風太とお兄ちゃん 
風太よりひとまわりくらい大きくって、まん丸お顔のかわいい子
(この風太の顔・・・ きっかない りりしい男の子の顔してるー

もっともっと余裕(色々な面で・・・)があったら一緒に連れて帰りたかったな

新しいお家がどうか決まりますように・・・・
 (・・・・ってもう決まってるかな・・・^^)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

初めて風太と出会った日・・・
ハツコは兄弟揃って連れて帰りたいと・・・
冬のボーナスを全部はたいてもイイ!!と・・・
夫に哀願してましたー うふふ♪


めちゃめちゃ仲良く遊んでたから・・・・
引き離すのがちょっぴりつらかったな(涙)

カテゴリ:  ふうた

 黒白黒・・・って誰のこと?? 

おはようございます

今日も元気いっぱい 舌ちょろ風太で~す♪

DSC04314.jpg

我が家の 黒 白(クリームですが・・・)  こと
こたりんふうた

そう・・・・
ハツコ姉さん(姐さん??)がご機嫌ななめの時に
彼らを こんな風に 呼びます・・・


ちゃんと名前で呼んであげてよ~


あ。風太も同じ黒か・・・・黒チビだな





それにしても・・・
こんな風に写すと余計に大きさの違いを感じます(笑)

DSC04123.jpg


黒同士並ぶとこんなにもまた大きさが・・・・

DSC04445.jpg

風太・・・小さっ! こたろう・・・デカっ!!  そして、長っ!!(笑)

DSC04448.jpg

やってることはお兄ちゃん(パパとも言う)の真似っこ  

DSC04423.jpg

黒VS白・・・だな(笑)   とりあえず、大中小・・・って感じでしょうか

DSC04433.jpg

白(クリーム)の反撃開始~

DSC04449.jpg

にらみ合いかっ!?       いやいや、見つめ合い??(笑)

DSC04440.jpg

えっ??・・・・そこでお二人さん、なにやってんのー?!     風太のトイレにお邪魔しているりん・・・(笑)





おまけ (スミマセン。ちょっと長めのおまけです・・・お付き合いください

DSC04451.jpg

同じマンションに、夫の友人が偶然住んでいます
おまけに同じチワワを飼っていました
名前はチョコちゃん

シュンと同じ14歳の男の子

夫がしばらくぶりに会って、シュンが2月に亡くなった話をしたところ・・・
なんと、その一週間前にチョコちゃんも亡くなった・・・とのことでした(涙)

さらにさらに・・・
今、同じチワワで、こたろうと一緒のもうすぐ8ヶ月になる子がいると・・・。
(ブラックの子だそう・・・)

ものすごい偶然にただただ、驚きました

お互い心臓が悪くって、なかなかお散歩でも会えなかった
シュンとチョコちゃん・・・
今頃は、虹の橋で元気に一緒に遊んでいるかな・・・・


その亡きチョコちゃんの後犬パピーちゃん用のミルクとフード
お下がりに??風太にいただきました(笑)

風太用ですが・・・こたりん!ものすごい食いつきよう・・・・(汗)

風太はまだロイヤルカナン・スターター(マザー&ベビードッグ)
ふやかして食べています
(ニュートロナチュラル・チョイスパピー チキン&玄米に切り替える予定)


最近特にムラ食いしているこたりん・・・
ずーっと食べてるフードがそろそろ飽きて?きたのかな・・・(泣)
少しづづ混ぜ混ぜしてあげようかなー

でも・・・パピー用ってカロリー高めなんですよね・・・
最近のこたろうの体重増加と
りんのおデブっぷりが気なるところ。

DSC04308.jpg

もうすぐ7、8ヶ月になるこたりん。
ホントはパピー用じゃなくって
そろそろ切り替えの時期なんですよね・・・

あぁぁぁ~あんな大袋買うんじゃなかった・・・トホホ ← 記事はコチラです )



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ふやかした風太のごはんを欲しがるこたりん
こたりんが食べこぼしたカリカリを素早く口に入れる風太

大家族って感じですねぇ~



チョコちゃんママが「多頭飼い・・・いいなぁ
・・・と夫に言っていたそうです

カテゴリ:  日々のこと