Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 こんな夜もあるさ・・・・・ 

   シュンを想い・・・・ひとり泣いてしまう

             DSC00427-1.jpg


  決まって仕事帰りの車の中でひとり声をあげて泣いてしまう・・・・・

             DSC00428-1.jpg

  14年前からたくさん撮り続けてきたシュンとの思い出を
  いまだに、まだ開けずに・・・・・
  可愛かった幼い頃のシュンに会えずにいます


  
   シュンが亡くなって間もない頃
   

 「  シュンにたくさんの幸せをもらったのに・・・・
   わたしはシュンを幸せにしてあげれたのかな・・・・ 」

   ・・・・って自分を責めるしかなくて自問自答していました


  
   そんなわたしに友人がくれた言葉

  
  「 犬ってね・・・わたし達、人を幸せにする事が何よりの使命として
    この世に生まれてきてるんだよ
    
    そして・・・シュンはko-miと出会えたの
    
    ko-miがシュンからたくさんの、楽しくて幸せな時間をもらえたと
    心から思えるなら・・・・

    シュンはこの上ない幸せと喜びに満ちた気持ちで虹の橋に向かったはず・・・・

    だから・・・心配しなくて大丈夫  」


   あの日もたくさん泣いたっけ・・・・・・


 

DSC03437.jpg

 いつもシュンと一緒です・・・   


   


 そして・・・・シュンのおかげでこの子たちに出会えました

DSC03423.jpg

  楽しくって・・・・可愛くって・・・
  たくさんの元気をもらってる

DSC03435.jpg

  ホント・・・毎日が 「ありがとう・・・」 だよ



  なんだかちょっぴり切ないな・・・・・でも

  こんな夜があってもいいよね・・・・・ダメかな・・・



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

それにしても今夜はいっぱい泣いたなぁ・・・・
ハツコと久々大ゲンカもしちゃったし~

カテゴリ:  シュンとこたりん

Trackback: 0   Comment: --   

 あれれ?? 

先日買ったドライブ用ボックスを車から降ろしていたある日のこと・・・・・
(  ← 記事はコチラです )



あれれ?????

DSC03280.jpg

こたろうサン熟睡中~ 

DSC03282.jpg

シュンが愛用していた枕持参で・・・・・・(こたろうのお気に入りです

DSC03283.jpg

やだ・・・・(笑)  このボックス、案外好きなのかしら???

DSC03284.jpg

あらら・・・・起きちゃった(笑)        おもっちろい顔だね~



なんだか可笑しくって、お母しゃんパシャパシャ 撮っちゃいましたよー






今日のこたりん

DSC03362.jpg

これもまた、ぶっちゃいくな顔だね~

DSC03357.jpg

おぉっ!!これは正統派~ イケメンじゃない??   ← 相当な親ばかです(笑)




おまけ

DSC03415.jpg

最近、ハツコがデビューさせた「オリンパスPEN EP-3」

iPad
クロスバイク

過去にも・・・・趣味のギターやPC・・・・
一年に何度か遊びに行く東京旅行に・・・・・

そして今わたしが使っている、昨年買った SONYのデジイチ も・・・・


コツコツバイト代を貯めては ガァッと 散財 していたハツコ ・・・
社会人になっても変わらず・・・・・豪快!!


自分のお金だから何にも文句はないんだけどねー
それにしても誰に似たんだろ・・・・・

DSC03420.jpg


わたし似じゃないことだけは確かです ホントに・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

 こたろうへのプレゼント !? 

麗しのchi-san★から
「靴好きのこたろうクンへ」 と靴をもらいました。
カジカジしても大丈夫そうな、新しい靴をどーぞ!って・・・


が、が、が・・・・・
えっ???えぇー??

DSC03417.jpg

わたし好みのかわいいお靴~  それも2足も~!!

なぜに????このようなお靴をこたろうサンに・・・・・???
おかしいでしょ???(笑)

イヤイヤ あげません!!
もちろん、わたしが履きます!!!!(笑)
サイズもぴったり ♪ うふふ・・・・

DSC03418.jpg

さっそく狙いにきましたけどね

あげませんっ!!




そしてー
今朝も初めての公園までお散歩に行ってきました

DSC03397.jpg

だーれもいなくって貸切ドッグラン状態       ちょっと淋しいね・・・

DSC03370.jpg

今日はがんばってお散歩してましたよ~       イイ感じ~

DSC03385.jpg

草をむしゃむしゃサラダバーを満喫~        し過ぎだろっ!

DSC03376.jpg

ガウガウ・・・ここでもやってました        ここでもしちゃうんだ・・・

DSC03410.jpg

走りまわってました~          このスピードについていけない・・・ブレブレだわ




おまけ

「おすわり」「待てっ」をマスターしているこたりん

DSC03419.jpg

次は「お手っ」「おかわり~」

・・・・は、まだまだだな・・・・


それにしてもカーペットが・・・・・なんかきちゃない  はげてるしぃ・・・恥ずかしいっ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

 ダイエット??? 

お散歩三昧のこたりんでーす

・・・・とは言え、実は・・・・・
リード&わんこ服の用意をしても全く喜ばないこたりん。
完全に裸族を主張しております!!


お家を出てしまえばそれなりに?? イヤイヤ・・・かなり
張り切るこたりんなんですがねー


DSC03225.jpg

好きでしゅよ・・・お散歩

DSC03226.jpg

スンスンだって忘れてましぇんし・・・・     イヤイヤ、ラン・・・走って欲しいのよ

          DSC03202.jpg

           うんうん、わかったから・・・・ちょっと走ろうよー




まだまだ好奇心旺盛のこたりんですが

ホントはちょっとだけダイエットしなきゃなんないじゃん??
ね・・・りんちゃん!!

あ・・・・お母しゃんもだけどねっ(笑)


DSC03217.jpg

DSC03220.jpg

DSC03209.jpg

DSC03203.jpg

お母しゃんは花より団子でしょ!!


ハイィィ・・・・その通りざんすよー 



おまけ

DSC03342.jpg

ハツコの職場の方からのお土産でーす

まるで本のようなパッケージ

DSC03343.jpg

とっても美味しいクッキーが入っていました

やっぱ、ダイエットは無理だな・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

 寄ると触ると・・・・兄弟って 

うちの子たち・・・・寄ると触ると・・・・なんです。
見てておもしろくって(笑)

きっと、どこのおうちの子たちもいっしょなんだろうなー


いつもの朝の癒しのひとコマ 

DSC03319.jpg

うらやましいくらい・・・・

DSC03323.jpg

仲良くまったりしてると思いきや・・・・・

DSC03324.jpg

あれあれ???

DSC03330.jpg

んんん・・・・

DSC03329.jpg

はいはい・・・・・

DSC03331.jpg

やっぱりね・・・・

DSC03333.jpg

わかったから・・・・・

DSC03340.jpg

 え??なにがわかったでしゅか???


兄弟って・・・・・楽しいね


最近、仕事先で小さな兄弟(男の子)を見るたびに
わが子、こたりんとかぶるしー

うちの子はわんこですけどね(笑)         

            
   
       おまけ   
      DSC03241-1.jpg
                軽くって運びやすい・・・・らしいデス




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

 お散歩三昧な男たち ♪ 

またまた二連休だったko-miです。

お休みの日はこたりんとまったり過ごせる至福の時
( 手懐かせる大チャンスっ!!笑 )

今日も真駒内公園にて、男たちとまたまたお散歩です

IMG_0251-1.jpg

風で動くビニール袋を威嚇する男・・・・・( 吠え(泣き)まくっておりました

IMG_0252-1.jpg

いつも「まぶしそうな目」をする男!! ( ただ目が 細い 切れ長、シャープなんです

IMG_0256-1.jpg

なかなかポーズが・・・Best ショットがキマラない男たち  ( お母しゃんの腕の問題か??

IMG_0250-1.jpg

あぢいぃよ~・・・と訴える男~    ( 泣きごとを言っております

IMG_0246-1.jpg

草原の中の男たち   ( 草原過ぎて見えないっ笑 )



そんな楽しいお散歩三昧な男たち 
(この2日間、朝・夕3回もこの公園に出没していたわたしたち~笑)


帰りは・・・・もちろんドライブ用ボックスにイ~ン!!

IMG_0239-1.jpg

やっぱり目を細める男、こたろう

IMG_0242-1.jpg

 ↓ そして脱走する男たち~ ↑

IMG_0244-1.jpg

男たちとのドライブ用ボックスでの旅はまだまだ続くのでした・・・・・( 続くんかいっ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

 ドライブ用ボックス??なるもの・・・・ 

車が大好きで、おとなしく嬉しそうに乗っていたシュンでしたが
はてさて??・・・・こたりんはどうなんでしょう???

酔って吐いてしまう子もいるって聞いてビックリ!!


いつもはハツコやこたりん父(夫)が一緒ですが
先日初めてわたし一人で彼らとドライブをしたんです・・・・


まぁーまぁー そりゃあもう大変でした!!(泣)

とにかく動く!動く!
そして歩き回る!!

しまいに2わん揃って運転しているわたしの膝の上で暴れだす・・・・・

だいたい予想はしてたんです。


でも・・・・
道路交通法違反でわたし・・・・捕まっちゃいます
・・・と言うより、この子達が危ないです!!!!




だから・・・・
ホームセンターで買ってきました!!!

DSC03229.jpg

ホームセンターオリジナルの ペットと一緒に安心してお出かけ ドライブ用ボックス

DSC03232.jpg
じっとしていたのはホント一瞬
カメラも見てくれましぇん

DSC03236.jpg
ハイ、こたろう脱走~

DSC03231.jpg
出たいです・・・・・


せっかく用意したドライブ用ボックスが・・・・・
無用と言うのかい???おまえ達・・・・・


また ムダな 無用な物を買ってしまった ・・・と
悲しみに暮れていた矢先・・・・

なんと!!!
こたろうさんが・・・・・

DSC03268.jpg
母の思いを察したのかっ!!  

DSC03271.jpg
自ら~ 身を投じて~の!!

DSC03272.jpg
もう一度~ クンクン、スンスンの~!!

DSC03276.jpg
ふぅ~・・・案外イイんじゃない???       ぇぇ子だわねぇ~


もしかして!!なんだか先が明るいわよぉ~

楽しい楽しいお母しゃんとのドライブが目に浮かぶでしょ~



その後も何度となくこの行動を繰り返していたこたろうですが・・・
う~んん・・・やっぱり不安だなぁ・・・(泣)
日々の訓練が必要なのかな・・・・




おまけ

ドライブ用ボックスで遊び??疲れたせいか・・・・・
DSC03279.jpg
ハツコの 大きな お尻の上でまったりするこたろうさん・・・・
やっぱ、そこがイイんかいっ!!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いまさらではありますが
みなさんは車でのお出かけの時、どうされてますか・・・?
(特に 落ち着きのない 元気いっぱいの子どもたち~

カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

 日食観測とお散歩 ♪ 

遅ればせながら・・・・金環日食のお話。


ko-mi地方の日食時間は朝6時半~9時過ぎ頃 (ざっくりですね
近くの公園まで、揃って全員で出動~

DSC03109.jpg

欠け始めの画像です~   (わかりますか・・・・・??)

そして・・・・・


・・・って。
ハイ、この画像のみでございます・・・・・

そもそもレンズ専用フィルターもないような状態で・・・
だめですよね
イケませんわよね・・・


もちろん撮影は断念して・・・
「ウルトラマン・セブン」グラス一個で、家族 喧嘩しながら 仲良く観測いたしました

なんだか、不思議で神秘的な瞬間でした
眠い目をこすりながらの観測でしたが、見れて感動~


次は18年後!!それもko-mi地方にて観測ですってよ!!! ( うひょ~




・・・で、散歩もしてきましたよ

DSC03113.jpg

公園は遅咲きの八重桜が満開~

DSC03110.jpg

きれいやねぇ~

DSC03137.jpg

抱っこイイから~早くおろせ~っ!!・・・・って顔の、こたりん。

DSC03129.jpg

おやつよこせ~!!・・・・・の、こたりん。

       DSC03149.jpg

         一生懸命走る~(歩く~)りんちゃん  
         耳が・・・・・・(笑)   かわいい~


DSC03016.jpg

ちょっと先にある石の公園にも足を運んで~

        DSC03020.jpg

        石を食べようとする危険な男!!!  ひえぇぇ~
        ( 後ろの子は抱っこをせがんでおります


DSC03022-1.jpg
                             ( 石のベンチにて一休みさせました
もっともっとお散歩~!!・・・・の、こたりん。



ふぅぅ~・・・・・朝から、大変忙しい日食観測&お散歩でした~





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

 こたりん病院へ行く 

今日のko-mi地方はとってもいいお天気

お散歩がてら、こたりんの病院へフィラリアの薬をもらいに行ってきました

DSC03014.jpg

シュンが長年通っていたご近所にある動物病院

K男先生にK子先生・・・とにかく無駄なことはしない
何よりも一番子ども達に負担のかからない治療を考えてくれる良心的なお二人

シュンが亡くなった時も一緒に涙を流してくれて
可愛くって優しいお花を贈って頂きました

そして、こたろうとりんを迎えることを何より喜んでくれました

これからまたまた長~いお付き合いになりますが
どうぞよろしく・・・・です 



DSC03005.jpg
こたろう、ただ今6ヶ月が過ぎ・・・・2.3kg  
骨格からしてまずまずの体重    (まだまだ大きくなりそうな予感

おとなしくじっとしてましたよ~   よろしい!!


DSC03012.jpg
                       (先生ただいまタ〇タ〇ちゃんのチェック中です)
りん、5ヶ月が過ぎ・・・・2.0kg!!
もちろんチェックがはいりましたよ~     ヤバイっ


オーバーショットで小顔のせいか・・・からだのポチャポチャ加減がやたら目立つ!!(笑)

DSC03011.jpg
そして・・・嫌がるし、暴れるし         やっぱりね・・・・



DSC03065.jpg

来月から10月までの、5ヶ月分を頂いてきました~
飲み忘れないようにしなくちゃねっ


そうそう・・・・
りんが毎回欠かさず飲んでるのが、「ビオフェルミンS」 (ハツコ用)
腸内環境があまりよろしくないらしくって・・・・・

DSC03081.jpg
かなりのうまうま・・・・らしい(笑)  喜んで食べてるしー




おまけ

DSC03056.jpg

とにかく靴を運ぶ、運ぶ、運ぶ、運びまくるこたろうさん
どんだけの靴好きなんだよっ!!

気づいたらあちこち靴だらけ~


DSC03061-1.jpg

でも・・・・足も大好きみたい・・・・
(お見苦しくってスミマセン・・・私の足裏をなめまくっております



DSC03034.jpg
   気を取り直して・・・・・・(笑)
            親バカな、癒しのひとコマです・・・・




もうひとつおまけ

DSC03069.jpg
金環日食をこの目に焼付けるため・・・・ハツコが買ってきたー(笑)

DSC03076.jpg
ウルトラマン・セブンって!!      


かっこえぇぇぇ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村       

カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

 お散歩 

真駒内公園まで行ってきました。

DSC02854.jpg

伸縮リード付ですが・・・・こたろう  走る~走る~

DSC02856.jpg

いつもチョコチョコ歩きだったのに・・・・りんも  走る~走る~

DSC02872.jpg

こたろう嬉しそう~         お母しゃんも嬉しいよぉ~

DSC02836.jpg 

戯れる~  掘るぅぅ~ (笑)     いつものね・・・・

DSC02837.jpg

気持ちイイ~  寝る~(汗)      寝ちゃうんだぁぁ・・・

DSC02909.jpg

葉っぱみっけ~          新緑やねぇ~

DSC02910.jpg

食べちゃお~っと        やっぱ食べるんかいっ・・・




お母しゃん、またまた嬉しい2連休~

明日もお散歩行こうね~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

 こたりんのお風呂 Day 

お天気が良かったのでお風呂に入れてあげました。


バスタブにお湯を入れて・・・・

DSC02726.jpg
最初はちょっと緊張気味~

DSC02725.jpg
シャンプー大好きこたろう~ 

DSC02638.jpg
「ゴシゴシいっぱいしてくだしゃ~い  気持ち良さそう~

DSC02727.jpg
シャンプー苦手なりん~  見るも無残なお姿で・・・・トホホ

DSC02729-1.jpg
やっぱり手をおろせないぃ~(笑)

DSC02720.jpg
逃げたい・・・・・・         あ、フラッシュが・・・・・画像加工で少し明るくしましたが

DSC02722.jpg
「助けてくだしゃ~い  わたしに訴えてます(笑)




 お風呂が終わって・・・・・


  クンクン、スンスン
  んー  イイ匂いですぅ~

DSC02763.jpg
   こたろうの背中の毛が~

DSC02746.jpg
   気持ちよかったね~



ここ2、3日朝方に私のお布団へ揃って入ってきてくれる
こたろうとりん
うふふ・・・・しあわせ




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

 買っちゃった ♪♪ 

先日ハツコからもらったお小遣いで、買っちゃいました ♪

          DSC02820.jpg

親友のわかchan★と色違いのおソロで~(笑)

ずーっと神棚に上げたまま使えずにいたハツコからの初任給でもらったお小遣い。
お気に入りのバッグに出会えてよかった

ハツコ、ありがと・・・



そして・・・・結局またまた買っちゃいマシタ(笑)  ← 記事はコチラです

DSC02827.jpg

首輪 ← いずれ迷子札も欲しいので・・・・

ハーネス ← だって超お買い得だったんだもん・・・・ってまたかいっ


そして、やっぱりの伸縮リード!!

こたろうとりんの歩くペースがあまりにも違い過ぎるので
二頭引き用のリードはもう少し先かと・・・・・

そうなるともう1つ伸縮リードが欲しい!!
・・・・ってなっちゃいました(笑)

どちらも楽天のショップさんで購入~



早速付けてみました

DSC02826.jpg

激しく動くためなかなか上手く写せなかったので・・・・
おやつで釣りました


どう???似合ってるんじゃない??


DSC02824.jpg

お母しゃん・・・僕たち基本裸族でしゅからっ!!
早く・・・次のおやつくだしゃいっ!!


ヘイヘイ・・・・わかりましたよォ



次は可愛い迷子札探さなきゃ・・・・



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

 我慢・・・そして我慢 

こたりんのご飯が届きました。

しかし・・・・・チワワ2匹の多頭飼いにしてはちょっと・・・・ねっ(汗)
あまりの大きさにビックリ!!アハハ

DSC02679.jpg

大袋ってこんなにもお得なんだ!!


・・・・と、飛びついたのがまずかった???
鮮度や保管方法を考えたら1ヶ月くらいで消化できるのが1番なんですって・・・・・ね

がんばって食べて頂きましょうっと
(3ヶ月くらいはかかっちゃうなぁ~トホホ

DSC02680.jpg

早く食べた~い!!      まだだよ~ 我慢、我慢~


そして
おまけで一緒に届いた Hartz チューインホワイト
おやつのガム

あまりの食いつきの良さにビックリしました

ちょっとだけ我慢させてみました



待てっ!   お利口さんだね~  ( お座りしてませんけどね

DSC02682.jpg
じぃぃーっと

食べたい・・・・食べたい・・・・
          もうちょっと我慢ね       

       DSC02683.jpg
       チラっと
        
           お母しゃ~ん・・・まだぁぁ???



いいよぉぉ~


うまうまぁ~ んまんまんまんま・・・・・

必死に食べてます(笑)


DSC02692.jpg

あっという間に、こんなんなりましたぁ~



そして・・・・・ここにも我慢のお方が・・・・

DSC02812.jpg

こたろう・・・・・耐えてるねぇ~(笑)

DSC02811.jpg

先に抱っこで寝ていたこたろうの上に・・・・
さらに乗っかってきて寝ています(笑)


我慢って大事!!フフフ(笑)
耐えるって大切!!プププ(笑)




P・S

いつのまにか!!!


DSC02816.jpg

し、し、し、信じられないっ




そして私も耐えます・・・・(泣)


耐えるってつ、つ、つらい・・・・・


被害拡大中~





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

 休日 ♪♪ 

せっかくの2連休、今日は朝から雨模様・・・


昨日、久しぶりに美容室へ行ってきたわたし・・・
思いっきり短くカットして、デジパをあててきました(笑)

行ってきたのは・・・・甥っ子嫁ちゃんがやってる La gray3
HPもあるんですが・・・お店をリニューアルしてからまだ更新してないっ・・・とのこと。
(hot pepperさんからお借りしてます。)


甥っ子嫁ちゃんといっても私よりもちょっとだけお姉さん
ko-miと夫は年の差夫婦(・・・ってココはどーでもイイですが)
夫の甥っ子のお嫁さん・・・な訳であります
そして・・・ロンちースムちー、2ちー♂のママでもあります


おしゃれな外観に店内もシックなデザイン
john masters organics  取り扱い店
最高級オーガニックブランドで、髪を芯からリフレッシュ~

スタッフもみんな可愛いくって気さくな人たちです

DSC02713-33.jpg




美容室に行く前に近くの公園までお散歩~

DSC02698-33.jpg

ちょっと風が強かったね~  目開けて~こたろう~(笑)

DSC02695-33.jpg

お散歩というより・・・まだまだスンスンなの~

DSC02696-33.jpg

だからぁ~  歩こうってばぁぁ~(笑)

DSC02701-33.jpg

草むらと土と戯れるこたろう~

DSC02708-33.jpg

なかなかイイ画(写真)が撮れなかった~



お天気の悪い今日・・・室内ドッグランでも探しておでかけしようかな・・・




おまけ

昨晩、ちょっと早い母の日にとハツコが焼肉をご馳走してくれました
行ったのは牛角さん

しかし・・・カメラはもとより携帯まで忘れてるわたし。
ホントのブロガーさんじゃないよなぁ・・・・ と、つくづく・・・
まだまだブログ初心者のko-miでした(泣)トホホ・・・

DSC02691-33.jpg
まだまだだな、母しゃん    ハイ・・わかっとります




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

 現行犯逮捕~っ!! 

私がほんのちょっとお昼寝をしている時に

DSC02659-111.jpg

とうとう足を(手も!)伸ばし・・・・・未知の領域へ!!!!

現行犯逮捕!!

DSC02660-112.jpg



DSC02661-113.jpg

りんがシュンの~
フードを食べとるがなぁ~

こらぁぁっ



ハイ・・・・即、撤収~!!  

DSC02664-114.jpg   

僕ちんも食べたいぃぃ~ 

こたはダメだわんわん  (折り紙わんこも言ってるよ!!)

DSC02665-115.jpg

食べたいっ!食べたいっ!!
ダメ???

これはダイエット用のご飯だからダメなのっ!!わんわん
・・・って言うか~自分のたべてよ~これは僕のだよ!!わんわん


DSC02666-116.jpg

 こた兄、ダイエットご飯超うまうまだったよ~ ウシシ・・・

 ずるいぃぃ~僕ちんも食べたかったぁぁ~


撤収後もしばらく離れられずにいた2わんこでした・・・



あ・・もちろん、こたろうにも食べさせてあげましたよ
(いじけちゃいますからね

ものっすごい食いつきっぷりでございました・・・・


3.5キロあったシュンのダイエット用のご飯
これまた未知の味だったのね・・・・・(笑)


そして・・・

さらには・・・その横にある牛乳にもロックオン!(怖っ)
(真剣過ぎるだろぉぉぉ・・・・)

DSC02668-118.jpg

シュンもきっと苦笑いしてるね・・・・



おまけ

DSC02675-120.jpg
狭っ!! そして、ぶっちゃいくっ!!(笑)

            DSC02678-119.jpg
            ソファーと父に挟まって寝てるこたりん・・・・
            長すぎる・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

 逢いたいな・・・・・ 

わかっているけど・・・・
逢いたくて、逢いたくて・・・・

逢えないのは十分わかってます


DSC00981-1.jpg
ハツコにされるがまま~(笑)

DSC00075-1.jpg
夕方のお散歩が日課だったね~

DSC00004-1.jpg
この頃のシュンはいつも寝てたね・・・・・



画像 801-1
ブリザードフラワーたち
いつもシュンのそばに置いてます

画像 641-1
ハツコが作った折り紙わんこ  ワンワン



夢ででもいいから
お母さんに逢いにきてほしいよ
ね・・・シュンくん・・・


はぁ・・・・心も体も弱ってるなぁ~
でも食欲だけはあるしぃぃ (笑)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  シュン

Trackback: 0   Comment: --   

 ハツコとクロスとモエレ沼、そして・・・・ 

そして・・・iPad

DSC02612-05.jpg

初任給で買ってました。

今日はハツコの代わりに、わたしko-miがアップしたいと思いまーす
(画像だけずっと保存したままだったので

彼女のPCは Mac
スマホは iphone
・・・とくれば~ iPad  ですよね  (母はなんだかよくわかりませんがね・・・

DSC02264-05.jpg





そして、ある日のクロスバイク  

東区にあるモエレ沼公園まで行って来たそうな・・・


DSC02443-05.jpg
モエレ山をバッグに

DSC02451-05.jpg
海の噴水

DSC02482-05.jpg

       
     逕サ蜒・1204_convert_20120508234516
     すごーい!!



DSC02407-05.jpg
帰り道、豊平川河川敷にある水辺の公園

最高に気持ちい~ぃサイクリングでした~        


・・・・・とのことでした
若いってス・テ・キ


シュンとも一緒に出かけたっけ・・・

今度はこたりんも連れて、ぜひ行きたいなぁ・・・
あ、もちろん車でね うふふ



おまけ

DSC02649-1.jpg

今朝、ほんのちょっと目を離してた隙に!!!
引っ張り出してきて、いたずらの続きを!!

花粉のごとく部屋中を舞っておりました(泣)


おまけ

画像 1251-1

こたろうの3本目の乳歯が
なぜか???りんの口から出てきましたぁぁぁ(笑)

りんの乳歯じゃないかって??
ん~・・・違うんだな、これが・・・

だってりんちゃんは歯の成長がずいぶん遅くって(オーバーのせいかな???)
ずいぶん大きな乳歯で、どう見てもこたろうのですねぇぇ(笑)

あぁぁ~びっくり~

どこまでも仲良しこよしの2わんこでした~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

むむむ・・・身体が痛い・・だるい・・・寒い!! 風邪かなぁ

カテゴリ:  ハツコ

Trackback: 0   Comment: --   

 ベッドがなくても 

ベッドの話が続きますが
とりあえず・・・しばらくはいけそうな感じです


先代のシュンは我が家に来た初日から甘やかしたせいなのか
すっかり家族依存性の子だったので・・・・
ハイ・・・クンクン泣いてるのでゲージから優し~く出してあげました(笑)

わんこ用のベッド(パンダちゃん)もそんなに使うことなく
いつも家族、特に私のお布団で一緒に寝ている子でした

そのせいなのか??旅行で(一泊でも)預けるのは実家オンリー・・・・
母にもたくさんお世話をかけたっけ ( かなりのおばあちゃん子でもありました

一度かかりつけの病院に一泊だけ預けたのですが・・・・
迎えに行くまでオチッコはおろか、ご飯も一口も食べなかった・・・・ なんて事も・・・・

可愛がり過ぎて(構い過ぎて)家族が全てのすっかり甘えん坊さんにしちゃったんです

     IMG_5678.png

DSC00255.jpg



それに比べて・・・・こたろうとりん

ホントに仲が良くってびっくりさせられることがしばしば・・・・

まず2わんこが同時に我が家に来たことで「絆」みたいな・・・(笑)
ある意味、同士の様な・・・(笑)

いたずらの時なんか超協力的!!


なんて言うのか・・・自立?してる??(笑)
チワワらしからぬたくましさって言うんですか???


お互いがお互いをちゃんと求めてるって言うんですかねぇ~(笑)
下手したら、家族(特にわたし・・・ )なんかいらない!!知らない!!・・・みたいな あはは・・・

こたろうを抱っこしてても、りんが足元で抱っこをせがんでると思いきや???
「兄ちゃんを下ろせ~!!」って意味だったり・・・

私なんかいらないんじゃないの???って感じで・・・
おトイレ掃除とご飯のオバサン的な???(うぅぅ・・・卑屈になってる???) 

悲しいぃぃ~
寂しいぃぃ~


いやいや・・・ホントうらやましいくらい楽しそうで、寄り添って暮らしてますよ



部屋からベッドが消えたあの夜・・・・
私たち家族のお布団の「上」 でこんな風に寝ていました 

DSC02641-1.jpg

そうです・・・私たちにくっついてくることなくね 

そもそもお留守番の時と夜だけだったので・・・・ベッドはしばらく様子見です
いよいよお布団デビューです



逕サ蜒・1242_convert_20120508005342
仲良しでなんか文句あるんでしゅか???  ないよぉぉぉ

りんちゃん・・・・最近の君の顔ったら・・・・
ぶっちゃいくですねぇ~(笑)どっかのオッサンみたいな顔してるわ




おまけ
DSC02639-1.jpg

職場の上司からのプレゼントです
こたりんのカレンダー

何かのお詫びらしい・・・(笑)
ありがとうございます 



P・S
そうは言っても可愛いわが子
めんこくて(北海道弁~)しゃーないですわ(笑)
かなり、甘あまで親バカなお母しゃんで~す 



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  シュンとこたりん

Trackback: 0   Comment: --   

 あぁぁ~・・・・またかよっ!! 

先日新しく買ったベッド 記事はコチラ

またまたやられました~

DSC02617_convert_20120506233701.jpg

気づいた時には口にくわえていたそうな・・・・・

DSC02618-1.jpg

こらっっ  またかよっ

ショック!!
まだ決済(クレジット)もされてないのにぃぃ~


ベッドって消耗品だったのね ( 泣 )




最近メキメキと成長を遂げている我が家の次男坊りん

DSC02619-1.jpg

胴見ても  どう見ても 胴が太い ( 笑 ) 
こたろうより太いって・・・・????
長さはないけど横幅が・・・ね

DSC02620-1.jpg

首が、くびれてるって・・・・・普通は胴じゃないのかしらん( 笑 ) 
( オヤジギャグが続いてスミマセン




DSC02629-1.jpg

ムンクの叫び ・・・・ではありません( 怖っ )




そしての~ドヤ顔 
DSC02630-1.jpg




GW後半ぱっとしないお天気でしたね~

DSC02628-1.jpg
こんな雨の日は  やっぱ寝ちゃいま~す

DSC02627-1.jpg
家の中ではシャイBOYのこたろう
お昼寝の時はいつもお父しゃんの腕の中です


たまにはお母しゃんの抱っこでも寝て欲しいなぁ・・・・


さて、ベッド・・・・・どうしょう・・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

 はじめての爪きり ♪ 

爪が伸びてます・・・気になります
カーぺットにも時々引っかかったり・・・・

DSC02546-05-2.jpg


シュンも爪きりが嫌いな子でした( 泣 )
でも、嫌々ながら切らせてくれたんです

だから・・・・小さい頃から慣れさせれば何とかいけるだろう!
・・・・と、試みたんです

しかし・・・・ひどく拒絶されちゃいました

なので!!潔く・・・・
行って来ましたよ

爪きり&足裏の毛のカット
お任せしちゃいました

DSC02581-05-2.jpg

わりとご近所で、ずーっと気になってたんです

1/2Hounds
(ワントゥハウンズ)
さん


まずはこたろうから・・・・

DSC02548-05-2.jpg
イィィ~   こ、こ、怖いぃぃ~

DSC02547-05-2.jpg
ム、ム、ム、ムンギュ~

DSC02555-05-2.jpg
ヒィィ~


踏ん張りながらも声をあげて泣くこともなく、終了~


「大人しっくてお利口さんですねぇ~

いえいえ・・・・とっても怖がりで内弁慶な性格なんです

DSC02573-05-2.jpg

見てください この憔悴しきった顔を!!( 笑 )
しばし震えながらボーっとしてましたよ~



お次は問題児、りんちゃん

DSC02580-05-2.jpg
おぉ!なかなかいい感じ~     ・・・風な~?

DSC02579-05-2.jpg
うんうん、がんばってる~     ・・・的な~?

DSC02549-05-2.jpg
いやだぁ~ いやだぁ~ いやだぁ~!!(泣)    あぁぁ~ やっぱりね・・・

ギャンギャン泣いておりました
トリマーのお姉さんも必死です!!

「すみませんねぇ~この子大げさなんですよぉ  オホホ・・・


DSC02575-05-2.jpg
なんだぁ~??? あのチビ、ずいぶんデカイ声だなぁ~


ハイ・・・・託児に来ていた可愛いわんちゃん達がみーんな見ていましたよ( 笑 )


もう恥ずかしくって、お母しゃんは写真撮る事もやめてました( 汗 )



そんなこんなで初「爪きり&足裏お毛毛カット」を
無事終えて帰宅しました~ ふぅぅ~

DSC02596-05-2.jpg

プチグルーミング(単品)がオール200円!!
そして、3点で500円って・・・・・(なんですよ!!)
ちょっとお安過ぎじゃあないですか!!

次は耳のおそうじもお願いしようっと



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

 続 ・ 歯が抜ける!! 

二日前に続きまたまたこたろうの歯が抜けました

デジャヴ??
ちょっと焦りました

乳歯のはえ変わりなんですね・・・・

ガリッ、ジャリッ・・・って音と一緒に出できました

DSC02603-1.jpg


ずーっと口をクチャクチャ、顔をずりずり、落ち着かなかったこたろうですが

この通りすっきり!!
DSC02605-1.jpg
お母しゃんしっかりしてくれよ!!    ハイ、すんましぇん

毎回オロオロのお母しゃんでした 



おまけ

DSC02585_convert_20120503105636.jpg
似てるね・・・って言われましゅ    うんうん・・・ちょっとね




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

 こたろう・・・歯が抜ける( 汗 ) 

昨晩、何やらこたろうがゲロゲロやってます

吐きそうで吐けない・・・
飲み込みたいけど引っかかる・・・みたいな状態で・・・
ko-mi家族全員で焦りました
これはまた何かをかじかじして口に入れたに違いない!!

逆さまにしたり・・・・
慌てて口に手を入れたり・・・

・・・・その時私の指が血だらけに

えぇぇ~!!何これぇぇぇ~!!

これはますますまずいっ!!
絶対何か良からぬものを誤飲してるっ!!

さらに喉の奥まで指を入れて・・・・・

んんんっ!!取ったどぉ~

DSC02519_convert_20120502122431.jpg

エッ・・・・?何じゃこれ・・・・

こたろうの歯が抜けた?取れた??

そうです・・・・
こたろうクン、りんちゃんとやり合った後の出来事だったんですねぇぇぇ

飲み込んでもちゃんとウ〇チで出るから大丈夫!!・・・なんですってね( 笑 )

ものすごっく心配しちゃったよ



シュンを14年育てたのに全く記憶がなくって・・・
こたりんとの生活はまるで初心者になってるし・・・

だから・・・

DSC02524_convert_20120502123847.jpg

こたりんのお迎えが決まってから、こんな本を購入しちゃったり・・・( 笑 )

「嘘でしょ」・・・って友人に笑われた~


DSC02306_convert_20120502124657.jpg

今じゃ、こんなケンカ(じゃれ合い)にだって慣れましたよぉ~
余裕・・・余裕・・・( 笑 )




おまけ

DSC02540_convert_20120502154215.jpg
このところ肉付きが(お腹周り)よくなっきているこたりん・・・ コレってまずいのかな



にほん<br />ブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

 興奮!! ドッグカフェデビュー♪ 

やっとハツコと休みが一緒になりました
いよいよドッグカフェデビューです( 笑 )

お邪魔してきたのは 
INDIAN BOYS KENNEL(インディアン ボーイズ ケネル) さん


そう・・・デビューはこちら!!・・・と、心に決めていたんです( 笑 )

グッズのShopありの・・・トリミングに・・・カフェでしょ
そして、ドッグランも~


前日に届いた ☆マザーズハンド・はな☆さん の
おそろいのわんこ服を着て行って来ましたよ


2階のウッドデッキテラス
DSC02336-04.jpg
可愛い子ちゃんたちに戯れるぅぅ~

DSC02337-04.jpg
超積極的~ ( ストーカー


カフェにて
DSC02334-04.jpg
後ろに大きいワンちゃんが・・・・

DSC02335-04.jpg
大人しくっておりこうさんです 可愛いいい~

DSC02343-04.jpg
ハツコと~


DSC02349-04.jpg
シェフの気まぐれランチプレートと抹茶パフェ

DSC02352-04.jpg
カレードリア( チキン )

ボリューム満点!美味しかったわ~

こたりんがもう少し大きくなったら・・・
うまうまのわんこメニュー一緒に食べようね


ドッグランで~
DSC02356-041.jpg
ハツコもノリノリ~ ♬    もしかして・・・ハツコだけ??( 笑 )
DSC02369-04.jpg
ラン( 走る )というより・・・スンスンのお二方さん   ま、いいけどね
DSC02354-04.jpg
オチッコもしちゃいました~


DSC02385-04.jpg
楽しかったね~       やっぱ、スンスンなのね( 笑 )

初めてのドッグカフェ
緊張と興奮のひとときでした~



シュンとも一緒に来たかったな・・・
ホームセンターくらいしか行かなかったもんなぁ・・・( 笑 )




DSC02394-04_convert_20120501014311.jpg

帰りはグッスリ・・・


DSC02395-04.jpg
また行こうね~



おまけ

DSC02399-04.jpg
シンプルなお散歩トートバッグ(薄カーキー色)とI CHIHUAHUAの缶バッジ
( インディアン ボーイズ ケネルさんでひと目ボレ

DSC02387-04.jpgDSC02196-04.jpg
はな☆さんのマナーベルトとお揃いのウエア
可愛いくってとってもリーズナブル
お気に入りです


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --