Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 たかがハンガー・・・されどハンガー 

今日の2わんこたち

ハンガーに夢中です    ハンガー・・・って・・・
DSC01761_convert_20120330164335.jpg

なんか、これイイ感じでしゅ~
ぼくもかじかじしたいんですけど・・・

DSC01756_convert_20120330165500.jpg

DSC01764_convert_20120330165855.jpg

いやぁ~ うまうまでしゅねぇ~    なんなんだろ・・・このしあわせそうな顔

DSC01769_convert_20120330171032.jpg

うん、うん、やめられないでしゅ~    あの~・・・そろそろ目を開けて欲しいんですけどぉ・・・・・

DSC01768_convert_20120330171405.jpg

エッ?・・・まだまだでしゅけどぉ~

DSC01771_convert_20120330173422.jpg

り・・り・・りんちゃん・・・・・( 汗 ) ハンガーに顔がはさまってますけど・・・

DSC01773_convert_20120330173715.jpg

こ・・こ・・・こたちん・・・・( 笑 )



おもちゃで遊んで欲しいんだけどなぁ・・・

DSC01775_convert_20120331005754.jpg
出番なしのおもちゃたち



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

 ハツコ・・・二十歳になる 

今日はハツコの二十歳の誕生日 ( 3/29・・・昨日ね )

おめでとう~

就職祝いのプレゼントと一緒にごまかそうとしていた私・・・
サプライズ大好きのハツコが許すわけがない・・・・・

結局・・・最近読みたがっていたコミック本
映画化( 阿部ちゃん主演 )にもなった
「テルマエ・ロマエ」をプレゼント


そして・・・何より感激していたのが
ko-miがこよなく尊敬しているchi-sanからのサプライズプレゼント

DSC01732_convert_20120329233836.jpg
なんと・・・・・・パンダちゃんづくし

とにかくコレでもかっ ってくらいのパンダちゃんの数 ( 笑 )
さすがのハツコも「可愛いぃぃぃ~ 」の連発~
実はハツコ・・・かなりの「パンダ好き

DSC01734_convert_20120329235751.jpg

しかしながら・・・・小悪魔たちが忍び寄り・・・・・

DSC01722_convert_20120330000406.jpg

始まりましたよ・・・・恒例の争奪戦 


そして・・・カメラはとらえましたよっっ 
( 覚悟の上ご覧下さい )


DSC01726_convert_20120330000955.jpg


見よ この恐ろしい顔っ
(すみません・・・バックのわたくしko-miのパジャマ姿と首からフェイスラインは
目をつぶってご覧下さい)
・・・こっちの方が恐ろしい

かなりの本気モードでした・・・・( 泣 )




chi-san へ・・・
いつも素敵なプレゼントをありがとうございます
今回もchi-sanのハイセンスで可愛いプレゼントにホント感激しました~
大切に・・・(奪われないように )使わせていただきますね

ハツコ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ポチよろしくですぅぅ

カテゴリ:  ハツコ

Trackback: 0   Comment: --   

 不幸中の幸い 

仕事中、職場の人に・・・
「駐車場に止めてる黒の大きなベンツってko-miさんのだよね??」
「エッ??黒の・・・大きなベンツ???ち、ち、違いますけど・・・」
( 黒は黒でも、ものすっごく小っさい軽ですけど・・なにか???

「左後ろのタイヤ、ぺちゃんこにパンクしてたよぉ~
「エッ・・??う、う、嘘ぉ~

急いでお隣のスタンドへ

メンテナンス受付最終の3分前にギリギリ滑り込みセーフ
大きな釘が・・・ ガ~ン

でもね・・・教えてもらって良かったわぁ~
だって・・・私のことだもの・・・
全く気づかずに、帰る時にひとり泣いてたわね・・・( 泣 )

だから・・・お隣に偶然止めてて、気づいてくれた職場の人にも感謝だし
あれこれ協力してくれたナイトMGRや同僚やMGRがいてくれて助かったし
滑り込みセーフで無事に修理できたことも
本当に本当に、不幸中の幸いでした・・・



そして・・・前々日のりんの心配事ですが・・・
案の定、取り越し苦労でした

あっさり・・・先生にまたまた苦笑され
無事に解決しました( 笑 )すみません



昨日買った服~
イオンでお値下げしてた 一応 Hert Tech   (・・・って もう春なんですけどね
だけどお値下げ品だから一番小さなサイズが1枚しかなくて・・・
それも誰が見たって・・・「オイオイ デカイだろっ」・・・って感じだし・・・アハハ


というわけで・・・まずは、りんたん

DSC01665_convert_20120328233433.jpg
固まってます ( 笑 )

DSC01671_convert_20120328235245.jpg
こたろうが背中のワッペンに食いつくと・・・りんはされるがまま・・・( 笑 )
すっかり肩を落としてる様子・・・

DSC01674_convert_20120328235613.jpg
誰かに似てると思ったら・・・お笑い芸人の「小力」(今はプロレスか??) 
似てません???



お次は・・・こたちん

DSC01681_convert_20120329001406.jpg
やっぱり固まりました・・・・( 笑 )

DSC01677_convert_20120329001743.jpg
追いかけてくるりんにお尻を向けて逃げようとしてます 

DSC01683_convert_20120329002335.jpg
あまりに逃げ回ったので・・・あっさり捕獲
目が一点見つめ状態  ( 笑 )

やっぱ、黒に黒だから・・・こたちんより
小力ちゃん りんたんの方がよくお似合いだわね~
でも・・・かなりデカイから・・・着こなせるようになるまではまだまだ先ね・・・

こたちん、りんたん・・・お疲れ様
お洋服嫌いにならないでね~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ポチポチしてね

カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

 お花たち 

29日はハツコの二十歳のBirth Day と、亡き父の月命日
ちょっぴり早いけど、明日は実家に行ってきます( 正確に言うなら今日ですね )

DSC01649_convert_20120327014042.jpg

いつも利用しているお花屋さんが父のために素敵にアレンジしてくれました
ko-mi母の喜ぶ顔が目に浮かびます


             DSC01611_convert_20120327014457.jpg
                 こちらは今、シュンのそばにいるお花たち・・・・



そしてもうひとつ・・・
またもやちょっと心配なことが・・・ ムムム・・・
弟のりんのこと・・・超心配性のko-mi・・・

明日、朝一で病院へ行ってきま~す
なんでもなければいいな・・・・・



 おまけ
DSC01627_convert_20120327020158.jpg
  今日はお兄ちゃんから奪い取ることができました


DSC01629_convert_20120327020916.jpg
   しゃーないな・・・今日だけ貸したるわ~
   
優しいね・・・こたちん  でも・・・なんだか眠そうだね・・・( 笑 )



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくです

カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

 そんな・・・不思議な毎日に・・・ 

こたろうとりんが新しく、我が家の一員になってから・・・
とにかく忙しい

朝からトイレのお掃除に始まり( 夜中にちゃんとオチッコしてるのね
洗濯機を回す回数もかなり増えたし・・・
朝ごはんの準備に・・・( ドライフードにボイルした鶏肉を混ぜ混ぜ

そしてリビングと廊下に開放して・・・
2わんこ達はとにかく走り回り、時に取っ組み合いの喧嘩??( 仲良しだよぉ~

それから各お部屋を探検でしょ・・・
これがまた大変で
気づいたら何でも かじかじしてるの
仕方ないよね・・・( 泣 )
だからちょっと目を離した隙に何やら、くちゃくちゃとお口が動いてる~
「こら~っ!なに食べてるのっ 」・・・と追いかけるありさま

DSC01601_convert_20120326010254.jpg
   これはお気に入りの木のおもちゃ

DSC01603_convert_20120326010602.jpg
   りんの物欲しげなまなざし~



そんな毎日を・・・ふとした瞬間不思議に感じたり・・・



だってね・・・シュンは・・・・
私がキッチンに立つと、となりの和室からいつも見てて・・・( 目が合うと飛んでくるの
洗濯を始めると必ず抱っこをせがんできて・・・( 邪魔しにくるの
お茶を飲んでる時も決まって横でお座りをして・・・( おやつの催促ね・・・
お昼寝だっていつも腕枕でしょ・・・( 笑 )


ついこの間までそんなまったりとした・・・
ゆ~っくりと静かに時間が過ぎていってた毎日だったのに・・・

今は・・・探しても探してもシュンはいない・・・
シュンのいない毎日なんて考えられなかったのに・・・
逢いたくても逢いたくても・・・逢えない・・・
気づいたらまた泣いてるし・・・

ダメだっダメだっ
シュンが心配しちゃうよね・・・
シュン・・・ごめんよ

DSC00435_convert_20120326014407.jpg


そう・・・
こたろうとりんとの暮らしが、時に信じられないような・・・
そんな不思議な毎日を送っているko-miです



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ランキングに参加中~
ポチッとよろしくです

カテゴリ:  シュンとこたりん

Trackback: 0   Comment: --   

 こたりんのお気に入り 

DSC01512_convert_20120325002012.jpg

この子達・・・こたとりんのためにデビューさせました
ま、正確には左側の黄色いワンコちゃんの方なんですが・・・
( 黒うさちゃん出番なし

想像以上の人気っぷり~ ワァ~ォォ
が、・・・やはりねっ
ハイハイ・・・すぐに戦いのゴングが・・・ カァ~ン

DSC01482_convert_20120325002650.jpg
ガゥガゥが始まりました・・・

DSC01527_convert_20120325003436.jpg
こたちんの顔が・・・

DSC01535_convert_20120325003703.jpg
りんたんも負けてましぇん ・・・

DSC01534_convert_20120325004707.jpg
両者ゆずりましぇん・・・ ( 怖っ

DSC01539_convert_20120325010419.jpg
何分続いたかしら・・・この争奪戦 
このスピードについて行けず・・・若干ブレブレですが



疲れたのか・・・ひとやすみ??   何?このカメラ目線・・・( オイオイ
DSC01544_convert_20120325011554.jpg
見てる母さんも疲れたよぉぉ・・・


        DSC01576_convert_20120325020348.jpg
                  今日もたくさん遊んだね
                    おやすみ~  




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

 就職祝い 

就職祝い、ということで母からお財布を頂きました!!( ´ω` )

DSC01459_convert_20120324001835.jpg

うおお~~ツモリチサトのお財布ずっと欲しかったので
凄く嬉しいです(´;▽;`)ありがとう!!

このデザインのお財布がずっとずっと欲しくて!!
でも通販は売り切れてて諦めてたのですが
今日お店に行ってみたら店頭に並ぶカリヤネコちゃん・・・!!
麗しや・・・麗しや・・・・・・・


ピンクは無かったんですが
店員のお姉さんが他のショップに連絡して
わざわざ取り寄せてくださいました・・・!ありがてえ・・・


正直長財布と二つ折りのどちらにしようかで
私の中のチーム優柔不断がここぞとばかりに集結し
会談を開き始めたため、しばらくうーんうーん悩んでましたが


まあ長財布使うほどお金入れないよねアンタ!


鶴の一声!!!よく言った!!!!誰もがわかっていた!!!!!ヒューーーー!!

ということでいつも通り二つ折りに落ち着きました。
長財布かっこいいんだけどね。

DSC01464_convert_20120324002319.jpg
早速「齧られ被害者の会」幹部最有力候補として狙われている・・・!!


財布の寿命は3年という話をよく聞きます。
これまで使っていた財布も
友達と旅行に行った時に買ったもので
くたくた感と誰とも被らないところがお気に入りで
思い返せば3年半もの間使っていました。
お疲れ様でした。後半乱雑に扱ってごめんよ・・・・

新しいお財布も大切に使いたいと思います


おまけ
DSC01448_convert_20120324002127.jpg
感想:庶民にやさしい味がした。


ハツコ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  ハツコ

Trackback: 0   Comment: --   

 りんのお顔 

我が家のちびっ子、りんはお顔がかなりの 「オーバーショット」・・・噛み合わせがね 
シュンと14年間過ごし、自称「 無類のチワワ好き 」・・・なのに全くの初耳 
りんと初めて会った時にブリーダーさんから説明を受けて、この意味を知ったくらい


ほら・・・お顔が、お口が「 ふにゅっ 」ってなっているでしょ???

DSC01366_convert_20120323010556.jpg

ちょっとわかりづらいかな???

DSC01369_convert_20120323011706.jpg

・・・って言うか、どうしてこんなにお耳が寝ちゃってるのかしら??( 笑 )

DSC01377_convert_20120323012454.jpg

DSC01374_convert_20120323012205.jpg

DSC01371_convert_20120323013526.jpg

・・・・・あらま・・・寝ちゃったぁ・・・ 


オーバーショット???関係ないよね~  
我が家の癒し系・・・・かわいいなぁ~


そして・・・今日のおまけ ( こた・・・ ごめんね プププッ )

DSC01403_convert_20120323014528.jpg

相変わらずな寝方だわね・・・( 笑 )



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  胡太郎 ただいま 1.7 Kg 
               倫  ただいま 1.1 Kg  

                 順調に育ってます

カテゴリ:  りん

Trackback: 0   Comment: --   

 こたろうの苦手・・・その① 

シャンプー好きのこたろうでしたが・・・
どうやらシャンプー後のドライヤーが苦手らしい ( 笑 )

スンスン何だ?これ・・ DSC01339_convert_20120322000444.jpg

  おそるおそる近づくも・・・  DSC01340_convert_20120322000635.jpg

 ゴォー     DSC01343_convert_20120322000814.jpg

ヒエェェ~   DSC01342_convert_20120322000948.jpg

 


    普段はやんちゃでいたずらばかりの活発なこたろうですが・・・
    このドライヤーがどうやら嫌いみたい 
    このあと信じられないくらい大きな声で鳴いて(泣いて)いました ( 笑 )
   

     

        
   そして最近の2わんこ達のお気に入りは・・・                      
              

DSC01352_convert_20120322010409.jpg

   ジャージのファスナーを喧嘩しながら噛み噛み~                      


今日も相変わらず・・・・・ガゥガゥやってます
 



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  こたろう

Trackback: 0   Comment: --   

 シュンを想うと・・・・・ 

シュンが逝ってしまってから一ヶ月が過ぎました


現実を受け入れることができずにいたまま・・・
新しい子達・・・こたろうとりんを迎えることを決めました

寂しさを・・・辛さを紛らわすために勢いで決めた
・・・なんて思いたくないし・・・
もちろん後悔なんか絶対にしない・・・
って・・・心に強く思っています



まだシュンは私の夢の中にも遊びに来てはくれません
亡くなって間もない頃に友人が
「気配を感じたりするでしょう・・・」なんて言ってたけれど
その時は全然・・・気配すら感じることもありませんでした


ただ・・・2回だけ・・・
いつも遺骨にお線香をあげている、そのお線香の香りを
不思議なことに遠く離れている場所で感じることができたんです

あぁ・・・シュンがそばに来てくれているんだな・・・って

そして先日・・・初めてシュンの気配を・・・
シュンを感じることができたんです・・・

いつも一緒に寝ていたお布団の、私の足元が妙に重たくて・・・( 笑 )

シュンは朝方になるといつもお布団から出て私の足元に乗って寝ていました
あの時の、いつものシュンの重みと同じでした・・・

泣いてばかりいる私のそばに来てくれくれたんだな・・・・
・・・って・・・またまた泣いてしまいました 


                  DSC00420_convert_20120324022701.jpg




                  DSC01273_convert_20120321005337_convert_20120321005957.jpg

                 ハツコが描いたシュンの自画像もあります
                 本当にそっくりなの・・・・・ 



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  シュン

Trackback: 0   Comment: --   

 つまんなぁ~い!! 

こたろうがベッドでひとり遊びに夢中のころ・・・
りんは・・・退屈なのか・・・
そばにいるわたしに訴えています( 笑 )

DSC01268_convert_20120320003759.jpg

「 遊んでよぉ~  」

DSC01269_convert_20120320004224.jpg

「 出してよぉ~  」

DSC01270_convert_20120320004938.jpg

「 お願~い  」

DSC01271_convert_20120320005453.jpg

「 ダメなのぉ??  」

あまりの可愛らしさに負けたわたし・・・( 超親バカ  )

こたろうとりんに・・毎日いっぱいの元気をもらっっているko-miです 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  りん

Trackback: 0   Comment: --   

 それでも・・・仲良し 

   いつもの光景です 
  
   唯一新調したベッド・・・・出した途端です・・・
   取っ組み合いもどんどんヒートアップしてます
   何故かひとつのおもちゃも取り合いです 

 DSC01243_convert_20120318004145.jpg
            ガウガウやってます

                      
                  DSC01244_convert_20120318005448.jpg 
                         時々・・・キャ~ン キャ~ン  


         

     だけど・・・やっぱり仲良しなのねっ 
          
     DSC01260_convert_20120318011050.jpg    
      遊んだ後は・・・パンダのベッドでぐっすり 
      
      こたとりんの寝顔に癒されます 

      おやすみ・・・ 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

 ひさしぶりのパン 

SH3E0130_convert_20120316223236.jpg
                       
   久しぶりにパンを焼きました
   手前からちくわパン、ハムロール、あんぱん

   ・・・と言ってもHBでこねこね
   

   16年も使ってるオーブンだから??? (すごいよね
   なかなか美味しそうに焼けない( 泣 )
   焼きムラが・・・ (白いパンではありましぇん

     

   HB(ホームベーカリー)はハツコが高3の時
   バイト代をはたいて、クリスマスにプレゼントしてくれました

       

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

 ハツコの卒業式 

ハツコが昨日、短大を無事卒業しました 


短大の2年間はあっという間で・・・就活を始めたのも遅かったけど
授業との両立に、バイトも今年初めまでびっしりやっていたので・・・・
そりゃあもう、大変だったと思う

いよいよ来月、4月からは社会人 
この就職難の中何とか内定をもらえて、本当に有難いよね・・・
働けることに感謝しなくちゃね 

もう学生じゃないし・・・今月末の誕生日には二十歳だし・・・
世の中は・・社会は・・そんなに甘くはないからね~ 

頑張れ~ ハツコ  

DSC01236-1_convert_20120316205050-1.jpg



ハツコ・・・本当におめでとう

「最後」の卒業式に母は感涙でした 



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  ハツコ

Trackback: 0   Comment: --   

 こたろう・・シャンプーをする 

                 007_IMAGE007_convert_20120314002859.jpg


       3月初めにブリーダーさんのところで2回目のワクチンを済ませたこたろう
       
       このところ、体や耳 ( 耳って  ) をかきかき・・・かゆいのね

       そうだ!  シャンプーをしようっと・・・

       うふふ  めっちゃ 気持ち良さそう

       余裕のこたろう  

       もしかして・・・シャンプー大好きかも ( 笑 )


 


          SH010012_convert_20120314005030.jpg 

 シュンはお風呂が大の苦手だったっけ・・・
 
 「ちゃっぷちゃっぷだよ~」って言っただけでぶるぶる震えて・・・
 
 お風呂上りも逃げまくってたよね~

 やっと捕まえたぁ~ ( 笑 ) ・・・そんな一枚です



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  こたろう

Trackback: 0   Comment: --   

 こたりんの心配事??? 

こたろうとりんが我が家に来てから一週間

初日にハツコが2わんこ達の耳の内側にできている異物を発見

若干、増えた様な?増えてない様な?
初めはさほど気にも留めていなかったものの・・・(取っ組み合いでできた傷??)

今日はりんの2回目のワクチン投与の日なので
ついでに診てもらおうっと・・・

しかし・・・超心配性のko-mi・・・
昨晩からソワソワ・・

なにやら検索し出すと・・・

耳にできもの(かさぶた)→次第に増える(・・・のような??)→痒がる(気のせい??)→犬疥癬(ヒゼンダニ) ・・・

ヒ、ヒ、ヒゼンダニ・・・・って・・・

とっても大変で厄介な病気だと・・・・

ばっかり考えてたら、ろくに夕飯も喉を通らず・・
すやすや眠るこたろうとりんの寝顔を見ながら・・・
落ち込んだ~


そして・・・朝一番で予約していた病院へ・・・

ワクチンを打つ前に・・・おそるおそる先生に耳を見せ、その病気の事を口にすると・・・・

先生・・・いきなりふき出しましたから

「これはですね~仔犬によくあるんですよぉ~一緒に寝ている兄弟とか・・・
お母さんのおっぱいと勘違いしてチュパチュパ耳を吸うんです
ほら、噛み跡がだいたい両耳同じ場所でしょ??
疥癬??いやいや・・・まさか
放っておいたらかさぶたも取れますから無理に剥がさないでくださいねぇ~


えっ???
お母さん??
おっぱい??
チュパチュパ・・・って

りんがお母さん??
誰の??

ハツコがすかさず・・・
「こたろうしかいないでしょ・・・



SH3E0135_convert_20120313021043.jpg

 
いやぁ~何はともあれ・・・良かったぁ~


・・・て、心配性にもほどがある???

だってだってぇ・・・ イジイジ

反省したko-miでした



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

 誕生日のランチ 

先々週の、とある日・・・


SH3E0115_convert_20120312223052.jpg

仲良しのちびchan★と・・・
札幌平岸にある 「オステリア デラカーサ」 さんへ

ズワイ蟹のパスタランチ

超贅沢な時間でした
美味しかったね~

いつもお祝いしてくれてありがとうね・・・



SH3E0121_convert_20120312224814.jpg

恵庭市にある「釜飯の いちえ」さんへ
初めての来店
熱々の釜飯はうまうま
しめは・・お出汁でお茶漬け
ちょっと遠いけど・・時間かけてでもまた行きたいお店です

カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

 シュンのこと・・・ 

シュンが天使になりました・・・

あの日の朝はあんなに元気だったのに・・・
前日も、いつも飲んでる心臓のお薬を頂きに病院へ行き・・・
「特にいつもとかわらないね~。シュンちゃんはなんだかこのままゆ~っくりと静かに
残りの人生をまっとうしそうだねぇ~」

・・・なんて話をしていたばかり・・・
持病の心臓病を患ってからは薬の効き目が良かったのか、悪化することもなく
本当に元気いっぱいだったから・・・


あの夜、仕事で帰りの遅い私をずーっとずーっと待っててくれてたんだよね・・・
眠ることさえできないほど調子が悪かったんだものね・・・

小さな体で頑張って、お座りをして待っててくれたシュン・・・
待たせてごめんね・・・ごめんね・・・

「シュンどうしたの・・・」  声をかけ抱き上げて・・・本当に数分だったね・・・

私の目を見ながら・・・私の腕の中で・・・
静かに眠るように・・・


それがシュンの最期だった・・・


お母さんね・・・シュンが14歳のおじいちゃんだってことを忘れてたみたい・・・
全然覚悟なんてできていなかったよ・・・
だって・・シュンは不死身だってずっと思ってたから・・・
いつも元気いっぱいだったもの・・・


まだまだ駄目だね・・・
毎日、毎晩泣いてるよ・・・
シュンに逢いたくて泣いてるよ・・・

DSC00251_convert_20120309233435.jpg

忘れてなんかいないからね・・・可愛い可愛いお母さんのシュン・・・
ずっとずっと大好きだよ・・・
ありがとうね・・・・シュン




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  シュン

Trackback: 0   Comment: --   

 クロスバイクが欲しい!編 

ロードバイクに憧れて初めてママチャリ以外の自転車に
興味を持ち始めました。


だけど今まで三輪車、ママチャリ、おとんのMTBしか
乗ったことが無い上に、ましてやお前・・・

何も無い道でよく転ぶだろう・・・?
本当はちょっと自転車苦手だろう・・・?



いきなりロードバイクって少し、
いやかなり無謀すぎやしないかい・・・?


と、危険信号が体中から発令され、
ちょっと引け腰になりかけていました。


しかし、そんなときに知ったのが
クロスバイクの存在でした。

街乗りもできて通勤に使う人も多くてある程度の距離も走れるのかぁ・・・


これだな。これしかないな。


しかし私はしがない学生の身分であるからして
出せる金額は6~8万くらいかな・・・
でもせっかく貯めたバイト代で買うものだし
入門用なら機能的にもそんなに大差はないだろうし
(っていうか多分わからないだろうし)
初めの一台は自分の気に入ったデザインのものにしよう!
と心に決め、

canondaleのQuick4かBADBOY、
BianchiのROMAⅡかcameleonte3

の4つに絞り込むことができました。

結局ネットの情報だけでは
サイズや実際の色や乗り心地などは
わからないため、自転車ショップに行って
BianchiのROMAⅡを購入してきました。

オッケー。
購入してきました。

いやあ早かった・・・音速で契約でした・・・
もっと悩めや・・・・・・・・・

ちなみに明日が納車予定日なので
取りに行ってきます! ソワソワ

カテゴリ:  ハツコ

Trackback: 0   Comment: --   

 こたろうとりんの3日目 

2011年11月16日生まれのこたろう・・・
1ヶ月違いの12月15日生まれのりん・・・

顔も全然似てなくて、兄弟ではないけれど
偶然お父さんが一緒だったの
運命を感じちゃった(^▽^)

お兄ちゃんのこたろうは今日3日目にしてやっと・・・

IMG_7906_convert_20120306234708.jpg

我が家に慣れてくれたのかな・・・(笑)




IMG_2122_convert_20120306232932.jpg

いつもはこんな感じ
シュンのおさがりのパンダベッドでくっついて寝ています
まるで親子みたい・・・ (っていうか・・・りん 小ちゃっ
ホント可愛~い




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

 今日から家族です!! 

今日3月4日午前中、ブリーダーさんの所に
2匹のわんこちゃんを引き取りに行ってきました

IMG_6767_convert_20120305000240.jpg


胡太郎と
IMG_5960_convert_20120305001949.jpg


倫です
IMG_5426_convert_20120305001935.jpg


最初はおっかなびっくりだったけれども
サークルに入れるとすぐに2匹で
元気に遊び始めました(^▽^)


「初日はあまり構いすぎないでね
とブリーダーさんから言われていたので
あまり構いすぎず遠目で慣れさせようと思ったものの



気になる・・・・・・・・・・・・
さあ、始まりました!第82回我慢選手権!!
おっと!ゼッケン3番ハツコ選手!早くも我慢の限界か!?
しかし7番ハツコ選手!耐えている!流石です!強靭な精神です!!
あーーっと6番ハツコ選手!欲望に負けチラ見をしてしまった!!




拷問か・・・・・・・

無理だ・・・無邪気に遊んでいるちび2匹の可愛さは奇跡だ・・・・
見るなと言われる方が難しいぞ・・・・・・・


ハツコは  二匹に気づかれないように
こっそり盗み見するスキルが1上がった!▽



1日中動き回って疲れたのか
今は2匹重なるように寝ています。
IMG_3070_convert_20120305001903.png


今日からよろしくね。
明日も元気にいっぱい遊んで
いっぱい食べて大きくなってね。


ハツコ




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

 Happy Birthday 

今日はわたしko-miの誕生日

ハツコから・・・アルパカカレーのサプライズ(どんだけのアルパカ好きか
しかしながら味は最高かなり感動しました~

PICT0013_convert_20120303234328.jpg

やっぱ・・・娘っていいわねハツコ Thank you~

カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

 チャリが欲しい。 

チャリが欲しい。(ターミネーターのテーマをバックに)


それは寒い2月のとある日。
物欲神が私の元に舞い降りた瞬間でした・・・・~GOOD END~


今までママチャリにしか乗ったことなかった私の目には
ロードバイクが物凄くかっこよく映ったのです。

こんな自転車に乗ってみたい・・・!
ネットで検索すればするほど
私のテンションボルテージは急上昇していきました。


しかし敷居が高すぎる・・・


半年前までママチャリ乗ってた女が
いきなりヘルメット被ってピチピチのレーパン履いて
道路を颯爽と走り抜く・・・・・・・・・・


いやいや無理無理無理。

ただでさえインドアで万年体育2の私には到底無理。

困った。さてどうしよう。



カテゴリ:  ハツコ

Trackback: 0   Comment: --   

 お迎え準備は順調 

我が家に新しくやってくる2匹のチワワのお迎え準備中です
亡きシュンのおさがり沢山

お迎え日は明日
待っててね

IMG_9059_convert_20120304003333.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  こたとりん