Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 パトロール中 





今日はこの子です


朝からお手入れに余念がありませんねぇぇぇ

IMG_9217_20170328093143012.jpg

・・・ってそこで?!

IMG_9221_20170328095046d9b.jpg

IMG_9224.jpg

ねぇねぇ・・・りんちゃん なぜそこへ?!
ソファーの背もたれの上から出窓のカウンターへ


そこで何やってるのかな??

IMG_9218.jpg

ほー

なるほどね

IMG_9227-1.jpg

あ・・あ・・・アリガト( ̄∀ ̄*)


パトロールしたり

お手入れしたり

IMG_9214_201703280947198ff.jpg

うとうと~したり(笑)



りんの新たなお気入りスポットができました

母の癒しスポットにも・・・かな








おまけ

パトロールと見せかけて・・・・

IMG_9195.jpg

もちろん 未遂で逮捕!
(ゴミ箱は移動しましたー)


こたろうサン

去勢手術後の変化として

結構 グイグイと『自己主張』するようになりました(苦笑)

嬉しい様な・・・・

う~ん

なんか複雑(笑)



ちなみに

高いところが好きな沙羅はここへは行きません

Why??





お昼寝したり~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  りん

Trackback: 0   Comment: --   

 いつだって心を鷲掴み?! 




ある日の昼下がり

そ~っと覗いてみたら・・・・

IMG_8446.jpg

黒コンビが光合成中でしたー(笑)

陽だまりスポットでまったり

コレはコレで癒されますね(≧∇≦)




しばらくしたらば

この子達も合流

IMG_8452.jpg

そして

さぁーちゃんも腰をおろしました

IMG_8453.jpg

ご飯食べたばかりでしょ

・・・ってか、りんの舌ちろり~ん



さらにさらに時間を空けてまた覗いてみたら

IMG_8470.jpg

んんん???黒いベッド?!


ぷぷぷっ

IMG_8465.jpg

こた枕だぁ~

IMG_8469.jpg

広くて大きなこた枕・・・羨ましい(笑)

IMG_8471.jpg

蓄熱式あったかこた枕で熟睡中~

お母ちゃんもその枕使ってみたいわ






りんってちょっぴり気まぐれで

ツンデレ気質の不思議ちゃん(笑)


だけど

IMG_8556.jpg

「おいで~」と呼んだらこの通り(笑)

猫ちゃんかっ!!!

ちなみに 風ちゃんは呼んでませ~ん


単純だけどなかなかの策士で(苦笑)

IMG_8431.jpg

こんなシーンは日常茶飯事(笑)


さぁーちゃんもなかなかの収集家さんだけど
りんは『威嚇』しながら集めちゃうのよねー(泣)




でも憎めない

いつだって 私の心を鷲掴み

IMG_8550.jpg

いえいえ・・・ありましぇ~ん(笑)


りんちゃん 大好きっ






ビシッと全員でキメて見ました!
おトイレ前ですけどー(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こたろうへ沢山のエールをありがとうございました!!
去勢手術と一緒に歯石除去
奥歯の抜歯も免れないのかな~とは思いますが
男の子だし日帰りだし
信頼できる獣医さんなので安心して託したいと思います
食べムラは相変わらず続いててなんとな~くまだ本調子ではないけど
大好きなお散歩には尻尾ピーンッ!でルンルンです♪(笑)
いつもご心配して頂き感謝感謝です


カテゴリ:  りん

Trackback: 0   Comment: --   

 りんが5歳になりました~(≧∇≦) 





今日は 私が愛してやまないりん様のお誕生日!

りん 無事に5歳になりました~


2011年12月15日生まれ

早い早い・・・もう5歳だなんて

DSC_0952.jpg

昨日のお散歩でのりんです

DSC_0950_2016121501282273f.jpg

小さな時からな~んにも変わんないりん様


・・・と思いきや?!

まさかのお散歩を軽く拒否るの巻
かなり気温が低かったので・・・・と言い訳してみる飼い主(^_^;)

DSC_0928_20161215013222589.jpg

5歳になったりん様

今年の冬は引き籠りに徹するそうです(笑)

軟弱者めーっ!!!誰に似た?! ←私か(^^ゞ





りんちゃーん!りんりーーん!!りんく~ん

お母ちゃんの大好きなりんちゃん

DSC_0039_20161215013648a21.jpg

ほけけ~な癒し系乙女ちっく男子♪

DSC_0152_2016121501365040e.jpg

天真爛漫でいつだって好奇心旺盛な子



そう

お迎え間もない時も・・・こんな風に必死で(笑)

DSC01269.jpg

いつだって一生懸命だったっけ

画像 170

本当に手のかかるやんちゃ坊主で・・・・(今も・・・か?!)

DSC01279.jpg

14年半ぶりのパピー育てに奮闘の日々(笑)

DSC01282.jpg

可愛くって可愛くって仕方なかった

DSC01581.jpg

あんなに小さかったりんは

DSC_0785.jpg


DSC_0771.jpg


DSC_0887_20161215012821a74.jpg

身体までもすっかりBIGになっちゃって




弟妹達からもいつだって愛されて・・・・

PC071106_20161215022439a1a.jpg

愛されて・・・?!

PC121141-1.jpg

見守られる毎日・・・

DSC_0902_20161215024257dae.jpg


DSC_0914_20161215024258404.jpg

誰からも愛される・・やっぱり可愛い子に成長
↑ただの○馬鹿で~す(^^ゞ




りんと出会えて どれだけ笑顔が増えたか(笑)

見てるだけで可笑しくって楽しくって・・・

しあわせをい~~っぱい運んでくれた愛しい子


だけど・・・・

そんなりんへ

最近のお母ちゃんの悩みは

IMG_6423.jpg

時間など関係なく 腹時計が鳴りっぱなし

このまぁ~るいフォルム見てください(号泣)



恒例の体重測定では

IMG_6799.jpg

やっぱりね・・・・

はぁ~予想通りの 3.0Kg超え

お卑しりん様


IMG_6819.jpg

ヤバイでしょー(号泣)


すっかり 食べること命になってしまった りん

ついついあげちゃう 弱いダメ母日本代表(涙)

運動不足になるこの冬は特にダイエット強化せねばー!!








今日はお母ちゃんはお仕事

またまた前夜祭と称して バースデーケーキを進呈♪

IMG_6750.jpg

IMG_6754.jpg

ダイエット中なので お野菜中心のケーキを作りました

お肉少なめ、ヤギミルクなしだけど

IMG_6769.jpg

大好きなMOGUさんのクッキーも忘れず添えて

可愛いりんのために心をこめて

IMG_6772.jpg

りんちゃん5歳のお誕生日おめでとう!!!

大好きだよーっ!!

IMG_6767.jpg

みんなで仲良く また楽しい1年を過ごそうね!







またまた詰め込み過ぎなブログ更新になってしまったー(´~`ヾ)
りんのお祝いだから・・・まいっか♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

相変わらず仕事が繁忙期でますますスマホ放置に
PCもやっとこさ開くアナログ生活~(´_`。)グスン
毎度ながら お返事遅くなると思いますが
りんへ「オメデトー!」と頂けたらと~っても嬉しいです!(*^_^*)

カテゴリ:  りん

 去勢手術&抜歯をしてから・・・ 



約一ヶ月前 去勢手術&抜歯をして以来

すっかり 甘えん坊になってしまった りん様

IMG_1019.jpg

気付いたら 体をくっつけて

まるで 猫ちゃんのように・・・「ゴロにゃ~」


ソファーから床へ場所移動するも

IMG_1098.jpg

やっぱり 「ゴロにゃ~」

ストーカーかっ!!
やっぱり 猫かっ!!




GW唯一のお休みに ドッグランでのひとコマでも

IMG_0349.jpg

珍しく抱っこをせがんでみたり
(夫の持つ2本のリードは「やかまし隊」の沙羅と風太です
え?ドッグランですが何か?!笑)




カメラを向けると こんな不安げな顔してるし

IMG_0360.jpg

フリーズしてました(笑) 可愛いかも・・・(親バカめっ!!)

あんなに社交的だったのに・・・

すっかり 人が 犬が変わったよう
(最近は小さなお子ちゃまにも激吠えするようになっちゃった






そんなりん様ですが

実は実は・・・まだ抜糸が済んでおりません!!
(マジか?!


大変だった投薬も きっちり休むことなく済ませて

りんのお薬

3日間朝晩の抗生剤(傷口用)は錠剤だったのですが

一緒に抜いた歯の抗生剤(化膿しないように)
カプセルを半分にして 朝晩2回、10日間

コレがまたちょっと面倒だったー( ノД`)




予定通り 2週間後に再診、抜糸に行ったのですが

IMG_0138.jpg

着くなり もちろんの戦闘モード

IMG_0143.jpg

順調と思いきや?!

この後 私が抑えるにもかかわらず大暴れ!(号泣)

IMG_0142.jpg

残りわずか・・・と言うところで断念

鋭利なハサミで抜糸するのは危険と判断

「気になって舐めてしまって自然と取れるかも」と。



しかし

気にならないのか?!全然興味なく舐めらない(笑)

IMG_9935.jpg

興味があるのは・・・予想通りの「食べる事」

今まではぐらついていた歯が痛かったのか 抜歯して以来

強靭な歯茎を使って ますます食にパワーアップ中!




なので

今も糸が付いたまま・・・(困惑)

来月のフィラリア&狂犬病接種の時に再度チャレンジしてきます!




もしかして

甘えん坊と言うより

「何か食べるんでしょ?!ちょうだいよ!」と

私の後を ストーカーしてるのかも?!(笑)
(私もかなりの食いしん坊なので



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

術後は大好きな?!こたろうへもマウンティングをしなくなった りん
もともとかなりの食いしん坊でしたが ますます食べる事へ執着しています
お散歩では まさかの「拾い食い」
「齧る(かじる)」事も思い出したのか?!あちこち悪戯も(号泣)
まるでパピー時代復活か?!
ますます目が離せない毎日になりましたー



カテゴリ:  りん

Trackback: 0   Comment: --   

 去勢手術と抜歯完了! 



遅い時間の更新になってしまいごめんなさい


りんの去勢手術と抜歯が予定通り終わって
無事に帰宅いたしました

まずはご報告を・・・。




ブログやインスタでアップしたことで沢山のお友達から
応援のコメント、LINEやメールを頂き
本当にありがとうございました~!!


お返事やご訪問が未だにできていなくて
ご無礼をお許しくださいね(涙)

明日から少しづつですがお礼行脚の旅に向かいますからね~






4/15 PM13時45分病院へ

IMG_9657.jpg

朝から絶食ですっかりしょんぼり~ぬ王子に(笑)
何か感じたのか珍しくガタブルでしたー(~_~;)



麻酔前の鎮痛剤のお注射にギャン泣きした後 担当の獣医さんへ

IMG_9664.jpg

『りんちゃん 頑張って!!ちゃんと目覚めてよ!』
後ろ髪を引かれる思いで病院を後にした私はすでに半べそ(涙)


『何かあったらすぐに電話入れます!』と言われ

マイナス思考の私は 悪い事ばかり考えてしまって・・・
その度 『イヤ!風太やさぁーちゃんだって元気になってる!!』と
気持ちを振るい立たせておりましたー ったく・・・軟弱者めがっ!!






待つこと約4時間弱
スマホの着信もなく(ホッ)予定通りお迎えに行くことができました

IMG_9667.jpg

心配してくれていた親友も一緒にお迎えに・・・


ケージインしていたりんが尻尾フリフリ一目散に私のもとへ(号泣)
夫も親友もいたので涙は堪えましたけどもー(笑)






帰宅後は

IMG_9677.jpg

『オマエさんだけずるーっい!』風な?!(笑)

IMG_9691.jpg

『日頃のオトシマエをつけようじゃあ-ないのっ!!』的な?(笑)



イヤイヤ・・・

IMG_9692_201604160054105b3.jpg

可愛い弟妹の 小さな背中が泣いておりましたよー




しばらくひと眠りした後は

IMG_9716.jpg

ホントだ・・・目が死んでる(笑)



軽く水分を摂って吐き気がなければご飯も(いつもの半分くらい)

IMG_9725.jpg

なんと言っても 約24時間ぶりの水分補給ですからね
ゴクゴク れろんれろん~と飲み干してました

IMG_9733.jpg

一番の食い意地番長のりん様

一にご飯
二にもご飯
三四がなくて(なして??)
五にもご飯ですからねー(笑)


元気に食べてくれました!
もちろん完食です!!

嬉し過ぎっ!!






今年5歳になる りん
去勢手術を受ける他に抜歯も一緒にお願いしました

私の責任で酷くなってしまった口腔環境
もともとオーバーショットで歯のかみ合わせが悪く
歯も小さく歯並びもとても悪いのに
もちろん乳歯も残っていましたし・・・手入れが行き届いていなかったせいで
恐ろしい病気を招いてしまう危機も


術前検査でかなり汚れていて(歯石、歯垢) ぐらつきの大きな物が
ぱっと診た範囲では4本

IMG_9652.jpg
(4/15朝撮影)

オーバーのせいで用をなしていなかった前歯(上下)はとっても綺麗で
そのまま残すことに


その他 全部で抜いたのは合計7本(涙)

IMG_9703.jpg
(お見苦しくってスミマセン(>_<)

もともと全部数えても普通の正常な子の歯より かなり少ないのですが
なんとか下の奥歯2本は残してもらう事ができました
(顎を支える歯として必要と判断)

残った少ない歯は 歯石取りとフッ素加工もして頂いて・・・
あのひどかった口臭は何処へ?!


ますます
今以上に歯のお手入れを頑張らなければいけないですね

頑張りますよー!





最後は私の覚書

IMG_9707.jpg

歯の方と睾丸除去の傷口に抗生剤を処方してもらい

お薬代
手術代に血液検査代
麻酔や処置代金
(おまけに爪切りと足裏周りのカットまで・・・)
合わせて・・・27000円

30000円くらいかな・・・とは聞いていましたが
まさかのこのお値段

腕も良くって信頼も厚く
獣医さんはじめスタッフの皆様も感じが良くって・・・
おまけに良心明朗会計!!

大家族の我が家には大変ありがたい病院なのでした








同じく去勢、避妊手術で抜歯した風太や沙羅は
術後、口の中の調子がイマイチだったのか
なかなか寝付けない夜を(抱っこしながら)送った記憶が・・・

だけど

りんは元々抱っこで甘える子ではないのもあってか?!
今は私のお布団の中でぐっすり寝入っています(笑)

いつもと変わらぬ光景にまたまたホッと一息・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

私の体調(腰の事)でもご心配をお掛けして
今回日が浅いままりんの手術のことでまたまたご心配頂き
なんだかとっても申し訳ない気持ちです(泣)

お陰さまで 私の心配や不安をよそに
無事に去勢手術も 一番の心配の種、抜歯も終えて
元気に帰ってくることができました
気に掛けてくださっていた方がたへ
改めて、感謝の気持ちでいっぱいです~(涙)

インスタグラムにはまだpostできていなくって・・・(すみません)
ご報告が遅れてしまってなかなか追いつかずにいますが
気長に待って頂けるとありがたいです

これからも自分のペースでしか頑張れないと思うのですが(~_~;)
こんな私ですが
4兄妹共々、どうぞどうぞよろしくお願いいたします!!

カテゴリ:  りん

Trackback: 0   Comment: --