Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 ゴットハンドなのか?! 




今日は朝から快晴の札幌

青空が広がって気持ちがイイ~♪

P6140057.jpg

子供たちの秋冬用のベッドもお洗濯


なんだか可愛らしくてパチリ

寒くなるまでゆっくり休んでもらいましょう








そんな気持ちの良い朝を迎えましたが

今朝はこの子の様子がおかしい

P6140036.jpg

朝のオヤツにも無反応

お腹がキュルキュル泣いていたので

P6140038.jpg

優しく撫で撫で

いつもこうしてお腹を優しくマッサージしてあげます^^
(伸びーっしてお腹を見せるんです・・・少し安心します)



しばらくして

P6140041.jpg

スイッチオン(笑)

腹ペコには敵わなかったのかな(^_^;)

P6140047.jpg

ペロリと平らげました



お。

この手(わたしの手)

ゴットハンド・・・神の手か?!(笑)





だけど

その後もやっぱり元気なくて

P6140051.jpg

珍しくソファーの上で横になっていました
(普段はほとんど寛ぎません)

P6140053.jpg

眠るに眠れない・・・って感じかな




原因は多分

ドッグフードを変えた事
(以前もこのフードで同じ症状が出たので)
それと同時に
夏用のベッドに替えてお腹を冷やしたのかも・・・

特に嘔吐や下痢もないので要観察
(いつものことなのですが)

もちろんご心配は無用ですよ(^-^)
(ブログ更新できていますので(^_^;)







ピンクのベッドを進呈
似合わないけど・・・(笑)やっと眠ってました

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  こたろう

Trackback: 0   Comment: --   

 小心者だけどデキル男!! 



昨日無事に去勢手術&抜歯を終えたこたろう

LINEや拍手コメント
朝から沢山の応援のお言葉を頂き
本当にありがとうございました!!

バタバタしてすぐにお返事できずスミマセンでした(涙)



昨日は前日夕飯を済ませてからの絶食でしたが
そんな時に限って
『朝ごはんくれー!』だったこたろう( ̄∀ ̄*)

もちろん

IMG_8914.jpg

3時間前までなら水分OKだったのでスープのみ

ごめんね(泣)



切ないので
みんなが食事中の時はこたろうはお散歩へ

試合前(手術前)のゲン担ぎ・・・的な???(笑)ヽ(´∀`)ノ
ウォーミングアップとでも言いますか(笑)





さぁ
時間が来ました

いざ!
病院へ出発です

IMG_8917.jpg

車中ではず~っと不安そうな顔でこの通り ガタブル(>_<)
(最近のお出かけはお決まりだったので察したんでしょうね)


病院へ到着しました
[広告] VPS

身体はデカイけど・・・やっぱり小心者

こんな風に泣かれちゃうと切ない・・・・
愛しさが増した時間でもありました(涙)



信頼できる獣医さんへ託します!!
(恐怖心のあまり一瞬『ガルル~』しちゃったので口輪を(´_`。)

こたろうの頑張り
ヤダ・・・ドラマ『刑事犬カール』に見えてきたよ(笑) ←え??知らない??どんだけ古いの~

結局我が家は全員去勢、避妊手術を受けましたが
やはり何度経験しても心配と緊張が。



夕方17時過ぎにお迎え
抜歯の数はなんと12本(涙)
(抜いた歯の画像を妹へ見せたところ『こんなに抜いて大丈夫なの?』と・・・涙)

こたろうは他の子達に比べて歯の数も多かっただけに
大きくてしっかりとした歯を見た時はとても悲しくなりました

こた・・・ごめん
ホントごめんね(涙)






覚書

去勢手術、抜歯処置、血液検査、注射お薬
(爪切り足裏ケア含む)
合計 28404円


血液検査はどの項目も◎

『とってもお利口さんだったよー』と褒めて頂きました(*^_^*)









帰宅後のこたろうです

P3071621.jpg

お疲れ様
よく頑張ったね



我が家は4度目の術後経験になりますが
他の子達と違うことがひとつ

麻酔からの目覚めが早かったのか?!
足取りがしっかりしてる!


帰宅後リードを片づけようとしたら
尻尾ブンブン振って
まさかの
『お散歩行く~?!』 アピール
まさかまさかでしょう~~~(笑)



しかし・・・わたしです

オシッコの事も気になっていたし
ほぼ抱っこでしたが寒空の中 一緒にお散歩して参りましたー
(こたろう・・・普通に歩いてました!!!(笑) ←どんだけお散歩LOVEなの?!
※ 術後のお散歩は基本的にNGです・・・こたろうに限ってですので(苦笑)



やっとベッドで休息させます

風太の心配?!

風太・・・心配している風?!(笑)

いえいえ・・・風太はヤキモチやき!
チヤホヤ労られているこたろうへ様子見してるんです



30分経って水分補給を

P3071630.jpg

外野達に見守られて・・・・飲み干しました(笑)

P3071633.jpg

さぁーちゃん 残念っ!!(笑)


この通り ご飯も完食!!

P3071652.jpg

歯の事を考えて
あえてフードはふやかさずドライのまま与えました
(抜いた歯と歯の隙間に詰まるのを防ぎます)
喉詰まりなどなけれは『丸飲み』でも全然大丈夫!とのこと





ふふふ(笑)
やっぱり風太が・・・

きっときっと心配してくれてるんだよねー風ちゃん(笑)

風太の心配②

P3071639.jpg

なかなか頭を(顔を)おろすことができなくて
しばし 冥想中のこたろうなのでした







こたろうは元々デリケートな子
身体は一番大きいのにとっても繊細で小心者さん

だけど

傷口も舐める事もなく・・・・
むしろ別な場所を毛づくろい?!(笑)

IMG_8971.jpg
今さっき撮ったこたろうです

そこは足ですよーこたろうサン



用意していた術後服やこのエリカラも無用のようですね
あ・・・ふたつめの違いだ!(笑)

P3071627.jpg

エリカラって言うんだよーりんちゃん(笑)

りんも風太もエリカラや術後服のお世話になりっぱなしだったものね



一晩明けて
朝ごはんもしっかり食べて
またまたお外の空気を吸いながらオシッコ&うんPさんも

こたろうってどこまでも手のかからない子で(違う意味でちと面倒な男だけどもー(笑)
あらためて・・・・ビックリしています

やっぱり
デキル男だったのねー
お母ちゃん
惚れ直したよ!


頑張ってくれて本当にありがとうね
こたろう






まさかまさかーっ!!
おトイレお外派になった訳じゃないよねー!!!(--〆)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

昨晩から今朝にかけてもLINEやコメント頂きありがとうございました(^-^)
これからお礼行脚に伺いますので~待っててくださいねー!!

今日も長々とお付き合い頂きありがとうございました~

カテゴリ:  こたろう

Trackback: 0   Comment: --   

 病院へ!痛かったね(;д;)こたろう・・・備忘録です 



一昨日 朝から絶不調だった
こたろう

だけど
さすがに朝から何も食べていなかったせいか
夕飯は平らげたとのこと



安心していたのもつかの間



仕事から帰宅してこたろうを見たら

お顔が・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_8790.jpg

マズルもぷっくり
目の周り、上まぶたまで腫れてるー(涙)


あぁぁ・・・
絶対 歯だ!!・・・って

IMG_8786.jpg

拒否るこたろうのお口を確認したらば

歯茎が腫れとる!(号泣)
(全力拒否で撮影不可・・・

IMG_8778.jpg

そんなんでも『お散歩行こうかー?』には尻尾ブンブン(´pωq`)
この後夜な夜なご近所散歩してきましたー





朝まで待って病院へ

『手術まで痛がるようだったらお薬出すから―』って
獣医さんに言われていたので

IMG_8817.jpg

『コレは痛かったね~(゚д゚)』と 痛み止めの注射2本

こたろうちょい泣きで頑張りました





来週7日、火曜日の手術までお薬で腫れを抑えます

IMG_8819.jpg

痛み止めと抗生剤が効いてるのか調子は良さそうです



自分への戒めと(大人の事情とやらで先延ばしした罪です(>_<)
『こたろうファーストだろ!!』と
こたろうLOVEの妹からもお叱りが ←全然怒ってないけど・・・・優しい妹です(笑)

それと
備忘録も兼ねて。


診察料
500円
抗生剤(6日分)
600円
皮下注射
1000円
合計 2268円

2017.3.1 体重 3.15Kg
(見た目よりも軽量なこた爺です(^^ゞ)






おまけ

りんがこたろうのそばで寝ていました

IMG_8769.jpg

こたろうのこと 察したのかな

心配だったみたい(涙)







こうして記録として残せてますし
(オイッ!もっと深刻だろっ!!って感じですかね( ̄∀ ̄*)

腫れも落ち着いたし
こたろうはこたろうなりに(見る限り)元気にしていますので
ご心配は無用ですからね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます






ホントだ!イイ男って誰だ??(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

拍手コメントもお休みしますね^^

カテゴリ:  こたろう

Trackback: 0   Comment: --   

 お誕生日おめでとう!5歳のこたろうです♪ 





今日 11月16日はこたろうのお誕生日!



我が家の長男こたろうが5歳になりました~♪

DSC_0564_20161116001922713.jpg

DSC_0567_20161116001924050.jpg

相変わらず 貫禄満点のこたろうさん


いつも尻尾がピーンっと立っててカッコイイのですよー

お外で見せる顔はまるで雄姿そのもの



早いね~

もう5歳だなんて・・・・

何だか しみじみしちゃいますわぁ~(涙)



ブリーダーさんからもらった赤ちゃん時代のこたろう画像

y-210_01_201611160028577c4.jpg

しっかりした体つきで面影があるある~(笑)

・・・って

私が出会った頃のこたろうはすでに4か月過ぎていたから

003_9476413765003882.jpg

我が家に迎えた日のこたろう

箱を開けた途端 飛び出してきたーっ!!!(笑)

(キュンキュン泣いていたりんとは対照的だったっけ~)



パピー時代は悪戯全盛期!

「あちゃ~」ってことも多くて毎日が大騒動だったけど(笑)

DSC_0761_20161116001924d3a.jpg

いつのまにか増えた家族の中で一番手がかからないお利口さんに

穏やかで温厚、争い事が苦手な平和主義・・・

だけどピンポイントではちゃんと吠えてくれて(笑)

頼もしい番犬くんにも!

こたろう5歳

時々起る食べムラも お外では関係ない 『ピクニック男』
(出先では何が何でも食べる子なので こう呼んでます(笑)




この日は強化月間中で 大好きな真駒内公園に出没!

DSC_0690_20161116004500936.jpg

もちろんこたろうをセンターに・・・ なかなか好きなカットです(*^_^*)

DSC_0686_20161116004459418.jpg

実は 密かに沙羅の事が好きなこたろうさん

『さぁーちゃん寒くない??』 
『こた爺~あたし疲れちゃったー』 なーんて

得意の妄想中~(笑)




だけど

ホントはね

強化月間中の撮影舞台裏は こんな感じだったりだけど

DSC_0718.jpg

DSC_0713.jpg

DSC_0714.jpg

そそそー!!年長者なのに 落ち着きがない!


みんなに ちょいちょい馬鹿に??されつつも

そんな健気なこたろうのことが大ーっ好き

DSC_0741_20161116005700f9b.jpg

こうしてず~っと4匹で一緒の時間が過ごせますように。



さてさて

そんなこたろうのお誕生日ですが

今日はお母ちゃんはお仕事で・・・
昨日一昨日と2連休だったので

前夜祭と称して

Birthdayケーキを作りましたよ~♪

IMG_6174.jpg

大好きなMOGUさんのゼリーのオヤツをヒントに
(もちろんMOGUさんのクッキーを添えて)


ローソクとクッキーの下は こんな感じです

こたろうバースデーケーキ♪

寒天パウダーを使って 大好きなヤギミルクで 二層のゼリー

なかなか上手く出来たと思います



では 主役に登場してもらいましょう

IMG_6203.jpg

ネクタイ・・でかっ!!!(笑)



そして

撮影していたら この子がフレームインしてきました

IMG_6205.jpg

なぜか?部外者のさぁーちゃんもビシッとキメてますねー(笑)



そして

こうなる・・・

IMG_6214.jpg

これぞ 無言の圧ですね(笑)

いつもの我が家です



そうそう!我が家あるあると言えば・・・

IMG_6177_2016111601350008d.jpg

短い手足を伸ばして必死な さぁーちゃん・・・・の図(笑)

毎度の光景ですね



そして

こんな図も撮れましたよー

IMG_6151.jpg

ケーキを横になぜか浮かない顔のこたろうさん


むむむむーっとカメラを引くと

IMG_6154.jpg

なるほどね(笑)


でもって

さらに カメラを横に振ると・・・・

IMG_6155.jpg

納得ね(笑)


我が家あるある~でした








おっとおっと・・・またまた長くなってしまった

そろそろ恒例のアレを・・・

IMG_6223_201611160914496e6.jpg

2016.11.16 今朝のこたろうです

3.4Kgと・・・・こんなに大きくなりましたー
(約って・・・(笑)なんせざっくりな秤なんで(´~`ヾ) ポリポリ・・・)

PB140842.jpg

身体は一番大きいけれど 実はとってもデリケートさん

時々見せる甘えたさんなところ

『こたのこと ちゃんと見てるから安心していいよー』って

お母ちゃんはいつも想ってるからね


こたろう

5歳のお誕生日おめでとう!

そして

生まれてきてくれて本当にありがとうね

PB150872.jpg

こたが主役だからねーっ!







だけど・・・こたがやっぱり一番控えめ?!オイオイッコラコラッ(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日はお仕事だから帰ってきたらお肉を進呈しましょう(*^_^*)
ダッシュで帰ってくるから待っててねー!!

本日も長々お付き合い頂きありがとうございます!
相変わらず不定期更新ですが 久しぶりにコメ欄開かせて頂きますね
お返事遅れると思いますが待ってて頂けたら嬉しいです(*^_^*)


カテゴリ:  こたろう

 不安定ですわー(泣) 




台風一過の北海道

昨日は携帯、スマホの警報がずーっと鳴りっぱなし

小雨だったり 急に土砂降りだったりと不安定


今日は風は残るものの青空が広がってきましたよ

雲の合間から日差しが照りつけ・・・・なんだか蒸し暑いです



遠くのお友達からもLINEやメール、インスタでも

ご心配を頂き 感謝の想いでいっぱいです

いつもいつも本当にありがとうございます!





不安定・・・と言えば

この子の体調

IMG_3924.jpg

お散歩ではこんな嬉しそうな顔のこたろう



だけど

爆食い→食欲減退→爆食い→食欲不振

ここ数日はこれの繰り返し(涙)





元気は元気なので ついつい病院は後回しで様子見してますが




こたろうの朝のコンディションでだいたい分かります


『今日は食べれる???いけそうかな??』 と

確認する毎日
(意外に手のかかる男です)


そこで

大好きなお友達も食べている美味しそうなご飯を調達

IMG_3965.jpg

ウエットフードは食欲をそそりますね

IMG_3970.jpg

デビフささみ&チーズ



さて

どうかな

IMG_3974.jpg

んんんん???


そうか

初物に弱い男だった・・・(笑)

IMG_3978.jpg

思考停止中だそう


ならば!

お母ちゃんのお手手戦法で

IMG_3980.jpg


IMG_3981.jpg

そりゃ 旨いだろうよ~(≧∇≦)

よかったよかった(涙)



そのそばから 熱い視線を送っていた子が

IMG_3983.jpg

念力を送る女

IMG_3985.jpg

願えば叶う!

こたろう 根負けの図(笑)

性格わかるわぁ~



食欲全開!卑しい ごちそうさま組

IMG_3990.jpg


IMG_3989.jpg

ちちち・・・ちょっとぉ~





今日も朝から またまったく食べてくれません

今さっきお散歩から帰ってきましたが水分すら摂らず・・・

お腹を痛がっている様子もないのような???


沙羅を追いかけ出しているのでもしかして・・・

こたろうもホルモンの関係なのかもしれない????

・・・と

こたろうだけ 去勢手術していないので

あるのかな・・・そういうこと???






最近の彼のお気に入りの場所
暑いんでしょうねー!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お盆は絶賛パトロール中で
大きな声でお喋りに夢中だったこたろうサン
若干デリケート(神経質)な性格なので案外手がかかります
普段は存在を消すくらい寡黙な男なんですが・・・ね

ビオフェルミン飲ませてまたまた様子見です
お次は『エビオス』を買ってみようかな・・・

おっと!ご心配は無用ですからねー!
ほら・・ブログに残せるってことは・・・ねっ!!ねっ!!


カテゴリ:  こたろう

Trackback: 0   Comment: --