Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 今生の別れでもあるまいし 




大切なひとり娘 ハツコ

昨日が巣立ちの日でした
(娘のこと 記事はコチラ→
(続きを読む~)


しばしのお別れだからと

写真嫌いの娘が珍しく

『子供達と一緒に撮って~』と

IMG_6515.jpg

なんだか微妙な距離感だ・・・


せっかくみんなイイ感じのカメラ目線だったのに

IMG_6512.jpg

肝心の娘の顔がフレームアウト(笑) ←ゴメン

ついついブログ用が先立ってしまって(^_^;)


何カットか撮ったけど あまりにも対照的なペアに爆笑

IMG_6518.jpg

自由を愛する長男次男とキメポーズのちびペア(≧∇≦)





13時10分発の飛行機だったので

早めに空港入りして 北海道を堪能♪

IMG_6541.jpg

クリスマスツリーを眺めつつウロウロ

そして

北海道のソウルフード 『松尾ジンギスカン』 です

IMG_6531.jpg

お家ジンギスカンとはまた一味違いますね(*^_^*)

IMG_6524.jpg


IMG_6533.jpg


IMG_6534.jpg

しっかりしっかり・・・観光客してきましたー(笑)





そして

いよいよ出発口へ

IMG_6557.jpg

娘の背中をしっかり目に焼き付けて(涙)



前日の夜から大荒れだった札幌

天候が心配でしたが 新千歳空港は快晴

IMG_6562.jpg

・・・って なんちゃってJALですー(笑)
(バッチリ大きく撮れたので・・・( ̄∀ ̄*)エヘヘ)


娘が乗ったのは LCC格安航空会社のジェットスター

IMG_6565.jpg

同じ場所から撮ったのに・・・遠くて ちいさっ(笑)

見栄張って『JAL』って言ってー!なんて娘は言っていましたが

母は容赦しませんよー!


『行ってきます!!』と娘からのLINEに

『行っておいで!!!』 と私
ついつい指にが入りましたー( ̄∀ ̄*)




当初は9月に発つ予定だったのが

仕事の関係で10月に延びて

更に11月のはずが とうとうこの12月に・・・・オイオイッ(^_^;)



本当は行って欲しくない・・・
ず~っとそばにいて欲しい

でも

それを前面に、全面に口に、態度に出してしまうのは
親のエゴなんだろうなぁ・・・と
ぐぐっとこらえて

発つ前から 北海道ロス?!お家ロス(ホームシック)になっていた娘
『すぐに帰ってくるから・・・』(彼も一緒に・・・だそう(苦笑)
と・・・

う~ん・・・それはそれで嬉しい半面複雑な親心


兎にも角にも

わたしの大切な 娘へ

心からエールを贈りたいと思います!





ハツコの置き土産?!
支度もせずに「あみあみ~アミアミ~編み編み~」(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ここ数日は娘の事を想うと涙が自然と出てきてしまって・・・
仕事も忙しいのに失敗ばかり(同僚や上司に迷惑ばかり(T﹏T)

今生の別れでもあるまいし・・・と何度言い聞かせたことか
もはや自分との闘いですね(笑)
娘ロス・・・この喪失感はちゃんと治るのかな
夫はもっと重症でして・・・
人前(私の前)で泣いたら罰金制!!!と

あぁぁ・・・何だか時間がかかりそうな予感大ですー(号泣)



カテゴリ:  ハツコ

Trackback: 0   Comment: --   

 旅した気分?! 





我が家のひとり娘 ハツコの旅行記

・・・と言っても画像のみですが(^^ゞ
勝手にハツコのカメラを拝借しちゃった(笑)



先月、名古屋~京都大阪と旅を楽しんできたので

簡単ですが お土産も交えてUPさせてくださいね
(実はネタ切れなのだ!(^^ゞ)


P9170656.jpg


P9160579.jpg


P9160589.jpg


P9160593.jpg


P9170630.jpg


IMG_5475.jpg


IMG_5498.jpg





京都~

IMG_5473.jpg


IMG_5470.jpg


P9190740.jpg


P9190738.jpg


P9190743.jpg


P9190753.jpg


P9190713.jpg


P9190719.jpg


P9190728.jpg


P9190727.jpg

おみくじでは まさかの 『凶』

・・・・・・

2日続けて 『凶』を引いてしまったそう(号泣)

ある意味 もってる女っ!!!

『これ以上悪いことはない!あとは前を向いて這い上がるだけ!!』と
めちゃポジティブシンキング~♪な娘(~_~;)


・・・っていうか 凶っておみくじってあったのね(苦笑)


美味しい牛かつを頂き 更に元気復活したそう(笑)

P9190734.jpg

へ~!! 牛かつって京都名物なんですねー(*^_^*)






大阪~

IMG_5466.jpg


IMG_5464.jpg


IMG_5467.jpg


IMG_4826.jpg


IMG_5497.jpg

西の夢の国?! 『ユニバ』

IMG_5496.jpg

実は実は明日からまたまた遊びに行くんですよ~



でもって恒例のおみや

ハツコのお土産

沢山のお土産ありがとう~~~




そんなハツコ

この旅の目的のひとつはコレでした

IMG_5495.jpg

神社の御朱印やお寺の納経印を頂くこと

IMG_5494.jpg

いわゆる「スタンプラリー」と同じ意味合いで
コレクション/コレクターの世界なんですってね

ハツコらしいですわ

数々のお寺や神社画像・・・
マニアック過ぎて省いちゃったよー(^^ゞ





う~ん・・・

行った気分?!

なれないなれなーいっ!!!






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

札幌もとうとう初雪が!
ただ今深夜・・・うっすら積もってますよ~(>_<)
通りで寒い訳ですね~
風邪を引いてしまったようで・・・昨晩からお腹がー!

季節の変わり目
みなさまも体調管理お気をつけくださいね!
-- 続きを読む --

カテゴリ:  ハツコ

Trackback: 0   Comment: --   

 今が旬!!美味しい~っを求めて(≧∇≦) 





北海道の夏!

美味しい生うに漁の解禁でございます



久しぶりに 家族全員お休みが揃った日曜日

大好きな美味しい生うにを食べにお出かけしてきましたよ~



どど~ん

IMG_2908.jpg

どんどん

IMG_2905.jpg

ど~ん!

IMG_2904.jpg

あひゃ~うにづくし

IMG_2826.jpg

トリプルうに丼 3300円 いただきました

生ウニ純の店

積丹町美国にある 『純の店』さん


札幌を朝8時過ぎに出発して 10時ちょい過ぎに到着

開店前だと言うのに この人だかり!

待ち順番がぬあんと・・・20番目!!(笑)



お店の名物 ザンギも一緒に

P7030004.jpg

ジューシーでスパイシーな美味しさ!




贅沢をさせていただきました~

あぁぁぁぁ・・・満足満足♪



もちろん 子供たちも一緒にお出かけしましたが・・・
この時はクーラー効かせた車でお留守番
ごめんね






ドライブしながら寄り道寄り道

うに丼を食べた時はあんなに快晴だったのに・・・・

残念ながら『積丹ブルー』はお目にかかれず

積丹の海は大荒れ

P7030046.jpg

DSC_1006.jpg

お天気が良ければ最高のロケーションなのに(涙)




車を走らせ到着したのは

積丹岬

DSC_0993.jpg

P7030022.jpg

P7030021.jpg

P7030032_20160713020133f8b.jpg

P7030034_201607130201344e3.jpg

DSC_0980.jpg

どのカットも同じようなのばかりでスミマセン

こんなお天気でもTOPシーズンだけあって観光客がた~~くさん!
普通にお散歩とかって無理無理~(泣)

ず~っとこのように抱っこで記念撮影でした




お次に向かったのは 『神威岬』

DSC_0007_201607130159256cd.jpg

根性のない娘は車で りん&風太と留守番

DSC_0006_20160713084801004.jpg

選抜は大小ペアで
(私の髪の毛が風で酷い事に・・・スルーしてね(T﹏T)

IMG_2845.jpg

真面目に歩いてくれるこたろうと 抱っこには軽量級の沙羅(笑)

案外楽しそう♪

IMG_2864_20160713022339ef2.jpg

↑ 何気に好きなカットです(*^_^*)

DSC_1009.jpg

7月とは思えぬ寒さで・・・・早く車に戻りたくて

『え??撮るの??』と私

最後は超テキトー(笑)






神威岬を後に岩内経由で家路へ

岩内道の駅にて 小腹が空いたので遅めのオヤツを♪

岩内名菓?!

ゆるキャラ『たら丸&べに子』のたら丸焼き(たい焼きの様なオヤツです)

マンホールまでもがこのキャラクターでした(笑)




岩内漁港までお散歩

IMG_2877.jpg

さぁーちゃんは怖いもの知らず!

海がすぐ目の前で お母ちゃんでさえ震えたよ~(汗)

IMG_2880.jpg

ビビりの風太の姿は無し(笑)

・・・って言うか~

やっぱりめくれてるよね~この服(爆)






この日のロングドライブはこんな感じですー

IMG_2828.jpg

走行距離は・・・・・???

200Kmは走ったと思う(笑)







おまけ

DSC_1000.jpg

沙羅の見つめる先には



荒波の日本海を写す 大好きなハツコの背中

DSC_1005.jpg

この日の大蔵省は娘ハツコさん

夏のボーナスで大盤振る舞いしてくれましたー(笑)

来年も一緒に来たいけど・・・どうかな


ハツコ

いつもありがとう







北海道の夏を満喫ちぅ~♪
・・・にしても画像色悪いなぁ~蛍光灯の下だから余計なのですー(涙)
本当はもっともっと美味しそうなのですよー


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

先日の親友とのカフェ&ドッグランデートや
ツルちゃん邸でのオフ会の様子や・・・
ネタは満載なのに全然追いつかない~(~_~;)
ツルちゃんママ、unikoさん~もう少し待っててね(笑)
・・・ってか先に更新ヨロピクです~(≧∇≦)
おっと!更新早っ!!!(笑)ありがとう~~~♪


カテゴリ:  ハツコ

Trackback: 0   Comment: --   

 我が家の孝行娘です 





我が家の孝行娘ちゃん

P6170759.jpg

私が留守の時は お父ちゃんのお膝を独占中


甘え上手な 小さな娘

P6170765.jpg

お父ちゃんも嬉しそう(笑)

P6170763.jpg

お膝に乗ってうとうと~ZZZZZZ


これが沙羅流の親孝行なんだって❀(*´◡`*)❀














そして

もうひとりの孝行娘が

P6160757.jpg

夏のボーナスから おこずかい


この気持ちが 嬉しいね


ハツコ

いつも本当にありがとう~(◡‿◡*)❤



消え物に使わない様にしなくちゃねー(笑)








孝行娘じゃなーい!
魔性の女だわぁー(笑
)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  ハツコ

Trackback: 0   Comment: --   

 パティスリーSHIIYAさんのBirthdayケーキ♪ 




昨日3/29はひとり娘 ハツコのお誕生日でした

やっと念願のBirthdayケーキを食べることができたんです(笑)


P3290592.jpg

「パティスリーシイヤ(Patisserie SHIIYA)」さん


ヤバい・・・・(若者風に)

美味しい・・・・(感涙)


P3290589.jpg


パティスリーShiiyaさん

最近 いただくケーキがマンネリ化していただけに

久しぶりの(5年ぶりくらい?!)SHIIYAさん

初めてのホールケーキは、もっ!最高でした(^-^)





この方も美味しいものには特に鼻が利くようで・・・

P3290594.jpg

おっやぁ~?! 何してるん??




ハツコにも指さしで叱られておりましたー(^_^;)

P3290595.jpg

コラコラッ




ハツコだけじゃありません

P3290599.jpg

「自分に甘く他人に厳しい」 さぁーちゃんからもお叱りがっ!(笑)

「ペロペロだめじゃん!!」だってー(~_~;)





昨日は夫もニセコへスキーでいなかったし

予約していた このケーキを取りに行った帰りに

「PastaCartaPacco パスタ・カルタ・パコ」さんへ

IMG_0422.jpg

職場からとっても近いのに 私は「はじめまして」~な
ハツコおススメのパスタ屋さん




珍しい??紙包み焼きスパゲティのイタリアンレストラン♪

IMG_0412.jpg

なんだかドキドキする~~~(笑)

IMG_0415.jpg

こんなパスタ初めてですよ~~(笑)

IMG_0417.jpg

茹で上げたパスタをスープと合わせて さらに紙に包んで蒸し焼きに!

具材の旨みや風味をギュッと閉じ込めて
素材本来の美味しさを味わうことができる
超熱々で 本当に美味しいパスタでした~!!


母娘水入らずでのランチは至福の時間♪

また絶対行きたいっ!!(笑)






box1-1_2015033001152215e.jpg






実家の母に 「あまり居心地良くしたらダメだよ~」と言われ続け

そう・・・

ハツコは今年23歳になりました


嫁に行く気配もなければ

あ。その前に相手もいないんだった・・・・(苦笑)


前日は職場の飲み会
その前日は先輩にお誕生日を祝ってもらって・・・

もちろん昨晩は リクエストに応えて「回転ずし」へ

「あぅ・・・外食続きで胃がー(>_<)」 と言っています


早く一緒にお誕生日をお祝いしてくれる
素敵な王子様を連れて来てくださいましーっ!!!


とにもかくにも

お誕生日おめでとう!ハツコさん(^-^)









おまけ

CMで観て コレ買ってみました

P3300607.jpg

う~ん

柚子や梅酒の方が好きかな(^_^;)







「見てるだけー」な風ちゃんでした
エライエライ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  ハツコ

Trackback: 0   Comment: --