Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 ごめん、愛してる(*´~`*) 


ごめん、愛してる

・・・って
ドラマかっ!!!
(わたしは韓国版の方がやっぱり好きかな^^)

あまりにもピッタンコなフレーズだったので
タイトルにしちゃいましたー(~_~;)





昨日は2012年2月にお星様になった
先代チワワでもある
わたしの愛するシュンのお誕生日でした


1997年生まれのシュンは
とうとう大台の20歳!!

IMG_4427.jpg

シュンくん お誕生日おめでとう!

9月25日シュンのお誕生日のこと

実は実は
すっかり忘れてたんですよ(OMG-ッ!!!)

娘から25日の0時過ぎに
『シュンくんお誕生日オメデトー!』とLINEがきて大慌て(爆)


ホントに忘れてました・・・
自分でもびっくりというかショックと言うか
見送ってから5年
こんな事一度だってなかったのに(涙)

シュンくんごめんね。
母ちゃん疲れ過ぎてるのか??(汗)

IMG_4401.jpg

フイルムカメラ全盛の時代
ネガを探す気力がなくて写真をパチリ

とは言え
赤ちゃん時代のシュンの写真も
一体どこへ?!
ってーな感じでして・・・(悲)



昨日は
出勤前にシュンの思い出を広げてはパチリ

IMG_4398.jpg

どれも今までのブログに載せたものばかりだけど
こうしてシュンとの思い出をひとつひとつ振り返りながら

IMG_4399.jpg

胸がいっぱいになって
なんだかとーっても温かな気持ちにもなれて

IMG_4406.jpg

わたしのそばにはいつもシュンがいてくれて
当たり前の様な
空気の様な
ありきたりな言葉だけど
ものすごーく満たされた気持ちだったなぁ・・・って。




結婚して初めて迎えたわんこ

『そうだ!チワワを飼おう!』と決めて
あちこち何軒もペットショップを巡ったけれど
なかなか運命の子には会えなかったんですよね

だけど
あきらめかけていた半年後
いつもお買い物に行っていた大型ショッピングセンターの催事で
見つけた可愛い子
それがシュンだったのですよ

fineScan13853618.jpg

あの日
小さな娘ハツコ(当時5歳)と手を繋ぎながら
ケージ越しに兄妹で元気に遊んでいたシュンをずーっと眺めながら

『もう絶対この仔を連れて帰る!』って決めたんですよね


手持ちがなくて
おまけに初めてのわんこ育て
何もかも分からずショップの言うがままに一式揃えて
いや~10回払いでカード切って(大笑&恥)
シュンをそのまま連れて帰ってきたっけo(≧ω≦)o
衝動買いかっ!!!(笑)




引き出しゴソゴソ

懐かしい
シュンの血統書も出てきた(*^_^*)

IMG_4403.jpg

お、お、お、大きい(笑)

あの頃の血統書ってこんなだったんですねー
全く興味無くて(今も・・・かな)
封筒に入れたままでした(~_~;)



そう!今はこんなだものねー(^-^)

IMG_4415.jpg

うんうん!コレはさぁーちゃんのね


ちなみに
シュンのファーストネームは『ブレイブカール』
でもって
さぁーちゃんは『バーバラ』でした(*^_^*)

シュンがカールで
沙羅がバーバラ・・・ふふふ(笑)
↑意味無く笑っちゃった







シュンの20歳のお誕生日をすっかり忘れて
(お花を買うのもさらに忘れて)
最近ますます
どんだけ物忘れ激しいんだ!!って感じで(苦笑)




シュンが生まれ
そして出会えて

14年半シュンからたーーっくさんの幸せをもらって
そのおかげで
今もまた こうして子供たちに囲まれて
愛溢れる毎日を送ることができています!!

シュンってホント偉大だわぁー(≧∇≦)


なのに
こんな大事な日を忘れちゃって

ホント
ごめん

でもって
ホント
愛してる!!シュンくん!!







お誕生日に間に合わなかったこのケーキ(~_~;)
明日みんなで食べようね!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  シュン

Trackback: 0   Comment: --   

 久しぶりに涙する。 



気づいたらもう16年目を迎えていた
我が家の冷蔵庫

2001年製のこの冷蔵庫は
数年前に自動製氷機が壊れて
最近は 『ガガガガガーーーッ』っと騒音も

IMG_2823.jpg

買い替えを決意して 来週届きます
(ますますビンボーになった我が家(苦笑)

冷蔵庫のお隣のラックなんて20年物(笑)
いまどきこんなオーブンラックなんてあるのかなー( ̄∀ ̄*)エヘヘ




ほぼ動かすことが無かったこの冷蔵庫周りの大掃除
(夫が・・・( ̄∀ ̄*)エヘヘ)

出てくる出てくる・・・懐かしいものたち(笑)
(ほこり、ゴミ含む(^_^;)



で!
見つけた(≧∇≦)

IMG_2821.jpg

シュンくんの眉マロ写真❤
(汚れ、ほこり付きなので小さめに(;д;)
↑ 娘ハツコ巨匠の悪戯ですw( ̄o ̄)w



キッチンもついでに大掃除(未完了(^^ゞ)
今度はCD見つけて中身を確認



懐かしい・・・懐かしい

シュンくんがいたーーー!!!

002_IMAGE002.jpg

キッチンでいつも
この冷蔵庫の前で伏せしてたっけ


今は無きソファーの上でネンネ

DSCF0686.jpg

ボケボケ(笑)画質悪いけど・・・クッション上が大好きだったね


あんパンを直視できないシュンくん(笑)

006_IMAGE006.jpg

大好きが目の前だと途端に目をそむけちゃうの(*^_^*)


コレは母のヤラセ

SH3E0026.jpg

鳥取土産で買ってきた この「らっきょドロップス」とバイバイするのに
シュンも一緒にパチリ(笑)
ごめんなさい(>_<)ホント罰あたりだね
そもそもらっきょが苦手なのにWhy??(^_^;)



コレは 巨匠ハツコの作品を撮影中にシュンもいたーっ(笑)

007_IMAGE007.jpg

巨匠の作品・・・上段の子達は何者?!(爆)



シュンはとにかく悪戯っ子(笑)
数々の伝説を残してくれた子

SH3E0030.jpg

ゴミ箱をあさって 散らかしていたところ『現行犯逮捕』
この慌てっぷりがシュンらしいな(*^_^*)

これは多分亡くなる少し前だったと思うんだけど

どの画像も一体何歳の頃なのか???
CD作成した日が更新日になってしまってて・・・





シュンが亡くなって 5年が過ぎて
もうすぐ5回目のお盆がやってきます

IMG_2825.jpg

今の様に一生懸命カメラを持つことがなくて
残された写真はどれも 『あれれーーーっ」な感じで
素敵写真が全然無いけれど・・・(ごめんね(´_`。)グスン)

だけど
どの写真を見ても
あの頃のシュンとの時間が戻ってくるようで
やっぱり嬉しい

やっだー
久しぶりに涙しちゃった


絵文字で表現するなら・・・こんな感じかな




でもって
やっぱりオヤツ待ちの4兄妹(*^_^*)

IMG_2694.jpg

ですよねー:(´◦ω◦`):








うんうん!頑張ったー
でも炊飯器もお亡くなりに・・・こっちも泣きたい!(号泣)
電化製品って続くよねー(;一_一)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

だけど
シュンの顔っていつ見ても何だかどれも淋しそうで・・・
あらためて見てるとやっぱり切なくもなるな(涙)
え?
ただのカメラ嫌いだって???
だと良いな(´~`ヾ)

カテゴリ:  シュン

Trackback: 0   Comment: --   

 命日だけど記念日! 




昨日の2月19日は5回目の記念日でした

シュンがお空へ旅立ってから

もう5年



不思議なもので 2月に入った途端

いつも以上にシュンを思い出して

いつも以上にシュンを感じながらの毎日

ハツコのスマホのシュンくん

これは ハツコのスマホ(当時のiPhone5)に入っていた画像なので
亡くなる2年くらい前のシュンです(画質粗いなぁ・・・)




先日こたろうとふたりで病院へ行った時のこと

カウンター上の受付表に

飼い主名欄 『○○』(私の苗字)
ペットの名前欄『シュン』と記入していた私テヘッ♪

受付のスタッフの方がカルテを見ながら
『んんん???あれれ??今日はどの子でしたかー??』と(笑)
(シュンが通院していた病院ではないので)

この5年 一度もそんな事なかったのに・・・(^_^;)

シュンといつも一緒だったあの頃の自分に
まるでタイムスリップでもしていたかのよう


こたろうを抱きしめながら
胸がジ~ンと温かになった瞬間でした(*^_^*)














最近娘の巣立ちであれこれ整理していて

懐かしい写真を見つけました

ハツコ8歳シュン3歳

娘ハツコ8歳、シュン3歳のころ

満面笑み子の娘とは対照的な困惑顔のシュン(笑)



コレは娘が12歳、シュンは7歳のころ

img260.jpg

やっぱりちょっと嫌な顔してるね(笑)


『今日はシュンくんの命日だね』って

遠く離れて暮らすハツコも一緒に思い出してくれていたと思うと

やっぱり嬉しい











毎年毎年迎えるこの日ですが

正直 今では

亡くなったあの日を辛く悲しむよりも

『シュンに会いたいな。抱きしめてぬくもりを感じたい

なんて・・・・

たまらない気持ちになるんですよ(涙)




夫が見つけた 先日の2/17北海道新聞の記事で

P2191424.jpg

シュンが息を引き取る直前に夫が人工呼吸を施したんですけど

この記事を読んで

『今いるこの子達にも またするのかな・・・』ってポツリ


夫には深い後悔があったようで

いつも手にできる場所に置いておこうって。






シュンは14年半の犬生を全うしてお空へ旅立ちました


別れは突然でしたが

私の腕の中で静かに

眠るように。



家族みんなに見守られながら逝ってくれたシュンへ

こんなに愛しい気持ちにさせてくれたシュンへ

ただただ

感謝の気持ちしかありません


だから

命日ではあるけれど

1年で一番たーーーっくさん思い出してあげる

記念日にしようって

IMG_8704.jpg

普段は若干ほこりすら被っちゃってる(オイオイッ!!!)
シュンのお部屋も大掃除してあげて(笑)

P2191434.jpg

シュンの大好きなものをたらふく用意してあげて(笑)

お空のお友達にお土産で持たせてあげれるくらいね



そしてそして

1年に一回でいい

たーーっくさん泣かせてもらう日


シュンの事を記事にするとやっぱり涙腺が崩壊しちゃうのです(涙)







この日のために

いつもいつも本当にありがとう

IMG_8707.jpg

親友から大きなスタンドブーケが



そして

広島のお友達 ゆきさんから こんなに沢山!

IMG_8664_20170220002822a92.jpg

神妙でしょ(笑)

シュンのだよー

果物大好きなシュンは大喜びしてるね

P2191437.jpg

こんな可愛らしいお花も一緒に。






忘れずにいてくれて本当にありがとうございます!
そして早々にメールやLINEをくれたお友達
優しいお気持ちに感謝です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

相変わらず拍手コメントがエラーになるのです(泣)
なっている方とそうでない方と・・・WHY??何故??

今日の記事はちょっぴりおセンチさんなので( ̄∀ ̄*)エヘヘ
コメントしずらいかと・・・
なのでこの記事でのコメ欄お休みしますねー^^
お時間あってお喋りしましょーーー!!って方がもしいらっしゃれば・・・
前記事のコメ欄開けていますのでそちらからよろしくお願いしまーす(*^_^*)

※ 追記 2/20PM
拍手コメント欄復活~っ!!嬉しい~^^
またよろしくお願いしますね!

カテゴリ:  シュン

Trackback: 0   Comment: --   

 お誕生日は嬉し泣き(感涙) 




今日 9月25日は亡き先代犬

私の愛する シュンのお誕生日でした


生きていたら 19歳!

あれれ・・・何歳になったんだ?!



年々頭を捻りながら・・・指折り数えてます(笑)




今年のお誕生日は

4兄妹 みんなと一緒です♪

IMG_4916.jpg

こたろう、りん、ふうた、さらも

みんなが シュンくんのお誕生日のお祝いです!


シュンくん

お誕生日おめでとう!





シュンを囲む4兄妹

仲良く並んで一緒にフレームインしているなんて

本当に夢のようです



嬉しくって嬉しくって

感激で涙がこぼれちゃった(感涙)

DSC_0413_201609252320322b5.jpg

シュンの大好きな お赤飯にささみ、リンゴも一緒に

牛乳もいつもよりたっぷりね!

(毎年同じものだけど~許して!!(笑)



シュンくんがお空へ旅立ってから

今日で5回目のお誕生日

あれから5歳も年を取っちゃったんだね

お母ちゃんもヨレヨレになる訳だ~(^_^;)



だけど

19歳のお誕生日に こんな素敵なサプライズが待っていたなんて

シュンくんもお母ちゃんもしあわせだね(*^_^*)


ゆきさん

DSC_0427_20160925234641fee.jpg

シュンへ

優しいメッセージも・・・嬉しかったです(涙)

宝物がまたひとつ増えました

大切に大切にしますからねー!!!



そして

あんなに沢山の贈り物

IMG_4861.jpg

うひょひょ~~~~~!!!でした(^_^;)


本当にありがとうございました(感涙)







そうそう

お誕生日の4兄妹というと・・・

DSC_0414_201609252320343cb.jpg


DSC_0415.jpg


DSC_0417_20160925232601fdb.jpg

相変わらず・・・ですね!(笑)


みんなシュンくんから離れなかったよ~!!
(お肉目当て!!!!)


と~っても賑やかで楽しいお誕生日の夜でした(≧∇≦)





Happy Birthday Shun

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

このケーキ
『29才』にも見えなくもない?!(笑)
19歳ですよ~~♪

それにしてもシュンと4兄妹の似顔絵
特徴とらえててそれぞれの表情が生きていて
見るたびにひとりニヤケて微笑んでます(≧∇≦)




カテゴリ:  シュン

Trackback: 0   Comment: --   

 お母さんは幸せ者です 





ごめんね シュンくん

24時回っちゃったよ・・・



2月19日は シュンの4回目の命日でした

IMG_7480.jpg

色褪せたシュンの写真


今のようにスマホやデジカメではなくて

シュンと過ごした14年半は ネガフィルム全盛の頃

スキャナーで取り込んでデータにして

アプリで加工してみましたよ

どうかな


最近始めたインスタグラムにも同じようにUPして

006_@@@@0003.jpg

もっともっとちゃんと真面目に(笑)

撮ってあげていれば良かったなーと後悔の嵐

003_fineScan001.jpg

3歳半のシュンはどれも耳がすっかり倒れてて・・・

ふふふ

落ち武者みたい(笑)






もう泣かないってずーっと思っていたのに

朝から泣いてしまいました




昨日まで笑っていたのに

だから

きっと笑ってこの日を迎えることができる

・・・って

IMG_7502.jpg

あの日の事を思い出すと胸がキュンって泣きます





もっと早くに気づいて病院へ連れて行けば良かった

とか

なんで早く仕事から帰ってきてあげれなかったんだろう

とか



ただただ

後悔と反省、そして懺悔しかなかったから・・・




私の帰宅を待って待ってずーっと待って


私の腕の中でほんの数秒

じーっと目を見つめて



そして

静かに息を引き取ったシュン




本当は

命日なんか 大大大嫌いっ!

そう思い続けてきたけれど




だけど

こんな私に最期を看取らせてくれたシュンに

ただただ感謝で

『お母さんはなんて幸せ者なんだろう』

って


今はそんな気持ちでいっぱい(涙)









シュンとの悲しい別れがあったから

こうして

新しい出会いが生まれたんだものね

IMG_7506.jpg

ペットと暮らす者の宿命

いつか別れは必ずやってくるって分かっていても

やっぱり想像を絶するものがあるのよねぇぇ・・・(涙)

IMG_7542.jpg

シュンを見看ることができたように

この子達を全身全霊で守って

ちゃんと 見送る事が何より私の仕事!

IMG_7547.jpg

シュンともこんな風に楽しい毎日を送ってきたんだもの(笑)

メソメソするのは またしばらく封印

笑って元気にみんなと一年過ごすからねー

IMG_7531.jpg

違いますからっ!!



わかchan★いつもいつも本当にありがとう(感涙)







え??うそ・・・
遊びに来てたの??


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

シュンくん
頼むから 夢でもいいから会いに来てー





こんな時だけコメント欄開くのも何なんで・・・
やはりお休みしますね(~_~;)

早々にLINEやインスタ、また前記事の拍手からコメントくださったお友達のみなさん
本当にありがとうございました~(*^_^*)

ありがたくって嬉しくって
私、幸せ噛みしめてましたー!!

カテゴリ:  シュン

Trackback: 0   Comment: --