Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 3度めの正直?!やっと行けた! 




それは

3度めの正直でした

念願叶ってやっとやっと行ってきました~(≧∇≦)

詳細記事・・・・コチラ→

(2度目は確かカフェ目の前で『休業日』と知る・・・OMG-ッ!)




昨年11月初旬、この日はお天気がイマイチで寒かったー(泣)

窓の向こうには荒波の日本海

IMG_6004.jpg

札幌から約1時間車を走らせ~ 『マウニの丘』さんへ

お誕生日会♪マウニの丘

毎年恒例になった 親友とのお誕生日会♪
(毎年互いのお誕生日をお祝いしています)

マウニの丘

しっかり予約して入店一番乗り~♪(笑)

カフェはとっても広くって 目の前の海を一望できて



こんなに美しい夕日を眺めながら

image.jpg
※画像お借りしました

・・・って

もちろんこんな時間までは居れませんでしたが(^_^;)

お天気の良い、暖かな日にはテラス席のみ『ワンコOK』なんです

今年は絶対絶対子供達と一緒に行くぞ~♪




親友へお祝いに

タロはなさんメイドのストールとあかりちゃんのお洋服をプレゼント
(私と沙羅とおソロなんですー^^記事はコチラ→

タロはなさんメイド♪おソロコーデ

カフェで巻き巻きしてもらって・・・っと(笑)


後日あかりちゃんも一緒にパチリ

IMG_7608.jpg

親友もあかりんもとーってもお似合いです

タロはなさん すっかりご紹介が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
やっとやっとUPさせて頂きました~
その節は大変お世話になりありがとうございました(*^_^*)






そんな親友の子 あかりちゃん

今月1月10日のお誕生日 無事に1歳になりました




コチラもず~っと気になっていた ご近所のカフェ
『おとなりカフェ Cuscinetto』さん

カフェへ

もちろん ワンコOKでございます^^

我が家の選抜はさぁーちゃん

カフェで♪

IMG_7720_20170129022355951.jpg

ソレ・・・さぁーちゃんのだよね?! 心の声です(笑)


キッシュのランチプレートとパスタランチ
(大食いの我々のお腹にはちと少なめ?!(~_~;)お上品サイズでしたー(笑)

おとなりカフェcuscinnettoさん

徳光珈琲さんの珈琲豆にワンコのオヤツも♪

ワンコ連れには優しい美味しいイタリアンカフェです(*^_^*)




その後

親友のお家へお邪魔して

あかりちゃんは沙羅と遊びたくて近づくも
(姐さんの威厳に時折ビビりながら~(//>ω<)

あかりんなーに??

やっぱり気になるーーーッ(笑)



「一緒に撮ろうよー!」とスタンバイ中のさぁーちゃん(笑)

IMG_7730.jpg

姐さん ひたすら待ちます・・・(笑)



親友の介助の元やっと登場~

IMG_7733.jpg
IMG_7734.jpg

あかりちゃん緊張MAX?!プププッ

さぁーちゃんのお顔が可笑し過ぎる(笑)



あかりんにも押しつけた贈ったプチプラベッド

IMG_7744.jpg

お気に召したご様子(笑)
良かった~(*^_^*)

ベッドの他にめーちゃんと同じくフードボウルと

あとね

この可愛いハンドメイドの『迷子札』もプレゼント

IMG_8159.jpg

仲良しのブロ友さん『MOMO日和』モモちゃんママの従妹さんメイドの迷子札

以前モモちゃんが付けているのを見てひと目ぼれ

色々無理を言って作って頂きました

たーちゃん、従妹さんお世話になりました
親友も感激していました~
本当にありがとうねー!(*^_^*)





おソロのお洋服を着てパチリ

やっぱ可愛いなぁ~(≧∇≦) ←○○馬鹿で~す(^^ゞ

IMG_7758.jpg

脱走兵のあかりんはもちろんママの介助付き(笑)
(横でホールドされています(≧∇≦)




パーソナルエリアがなかなか縮まらない(笑)

IMG_7773.jpg

まー仕方ない・・・なんてたってさぁーちゃんはジャイ子ですから




親友家族にたーくさんの幸せを運んでくれたあかりちゃん

IMG_7750.jpg

無事に1歳のお誕生日を迎えることができて感無量です(感涙)

ただ今2.1Kgと・・・お転婆娘元気なアスリートに成長中です


あかりん お誕生日おめでとう!








それでもやっぱり姐さんが気になるらしい(笑)
とっても友好的で可愛いあかりんなのでした(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

3度めの正直?!の~マウニの丘さん

こうして大切な存在の親友と一緒に行くことができて嬉しかったー
お互い『お祝い』って年齢ではないけれど(^^ゞ
これから先も互いのお誕生日をこうして送ることできたら
この上ない幸せです
身体に気をつけてまた楽しい時間を共有しようね
愛しい我が子達と共に・・・・(*^_^*)




カテゴリ:  お友達

Trackback: 0   Comment: --   

 素敵便続々~♪ご紹介(*^_^*) 



またまた日が空いてしまったーォ━━(#゚Д゚#)━━!!

がんばる宣言(何のこっちゃ?!( ̄∀ ̄*)エヘヘ)

どーした???って感じですが。



全国的に冷え込んだ昨日

札幌でも最低気温がマイナス11℃の極寒!!!



ローカルニュースでは軒並みマイナス20℃以下の町がっ!!!

IMG_7787.jpg

こんな幻想的な樹氷も

さらにさらに

カメラマンの髪の毛までも凍りつく寒さ

寒い1日

例年にない大雪にこの寒さで

北海道の厳しい冬を実感していますー(泣)


あぁぁぁ・・・・春が待ち遠しい






さてさて タイトルにもあります

『素敵便続々~♪』 

すっかり遅くなりましたがご紹介させてくださいねー(*^_^*)




まずは インスタグラムで仲良くして頂いている

eva.gramsさんからー♪


実は昨年7月にも素敵便を頂いていたのにUPしていなくって(泣)

IMG_3313.jpg

六本木にある『スヌーピーミュージアム』

大好きなスヌーピーのマステに美味しいお菓子が~


そして

12月クリスマスの頃にまたまた~

IMG_7348.jpg

エヴァちゃんママの御用達 ハワイ土産の美味しいクッキーと

世界に一つだけのオリジナル

可愛いエヴァちゃん『うちの子コーヒードリップバッグ』

IMG_7634.jpg

そっくりなエヴァちゃんの似顔絵パッケージの珈琲♪

こんな可愛いドリップパッグが作れるなんて・・・

でもでも~勿体なくて飲めないよー(≧∇≦)

IMG_7635.jpg

インスタグラムにもpost予定ですが

インスタを始めたばかりの頃から仲良くして頂いているエヴァちゃんママ

ちょっぴり苦い経験をした私を優しく励ましてくれた

大切な大切なお友達です

エヴァちゃんママ~本当にありがとうございました!!!





それからそれから~

お次は これまたブログでもインスタでも仲良くして頂いている

『蓮くん今日何してた?』のren母さんから

IMG_7161.jpg

なにやらた~~くさんの贈り物が!

こたろうも調査に余念がありませんねー!(笑)


でもって

4コマならぬ5コマ??劇場(爆)

ren母さんありがとうですー!

最後はこの子が登場で(笑)


なんと!荷物の中には こんな素敵グッズも!

IMG_7343.jpg

世界に一つだけのオリジナル消しゴムはんこ

コロコロ屋さんのこの完成度の高さに感動!

ren母さんたら~うちの子達の消しゴムはんこをオーダーしてくださったんです(感涙)

嬉しい!!!嬉しいよー!

美味しいが沢山

大好きな京都のお抹茶カプチーノに美味しい焼き菓子に・・・


さらに スペシャルなコチラ♪

ハツコに盗られたーっ(;一_一)

お正月に帰省していた娘に盗られましたが(号泣)

あったか~い贈り物に感激でした

ren母さん~いつもいつもありがとうですよー!!!





今日のタイトル・・・しつこいようですが(笑)

『続々~♪』ですからね!

まだまだ続きます!!!!(≧∇≦)




もう長いお付き合い お馴染ぽりるさん(*^_^*)

ヨーキーのミエルちゃん『日々これ、わんだほー♪』

カウンタープレゼント!
感謝感謝の6並びゾロ目企画♪


見事見事・・・またまた当選(≧∇≦)

IMG_7806.jpg

こたろうがすっかり乗っちゃってる(笑)
↑もちろんヤラセ~~~(^^ゞ

この「ぐんまちゃん」の大きな箱の中には

ぽりるさんの地元愛がたんまり詰まった 群馬お土産詰め合わせ

ぽりるさん群馬名品♪

凄いでしょー!!!!

群馬県の楽しいと美味しいが た~~くさん(≧∇≦)


でもって

この花豆・・・私の大好物でして

IMG_7813.jpg

ペロリとひとりで平らげちゃった(≧∇≦)
(ぽりるさんおススメのお豆さんですよー)



そしてそして・・・

太っ腹過ぎて恐縮しちゃうー

リリエンベルグさんLOVE

これまた大好き過ぎる ぽりるさん御用達『リリエンベルグ』さん

娘が初めてコチラのクッキーを食べて

『今まで食べたクッキーの中で一番!』と絶叫したくらい(笑)

この度も またまた大変美味しくいただきました!!!

ぽりるさん・・・多いってば!!!(笑)

もう~~~~本当にありがとうね!!!






そして 続々~のラストを飾って頂くのは

コレまた大の仲良しさんの

『ひゅってとビリーのチョコっとホワイト』そんこさんから~♪

IMG_7087.jpg

みんな並んでお礼のご挨拶です

・・・ってホントかな?!(笑)

IMG_7096.jpg

こたろう・・・裏の顔


そして

主犯格の末娘(笑)

IMG_7104.jpg

箱入り娘

IMG_7105.jpg

短足でちびっこのさぁーちゃんには無理だからね

もちろんお母ちゃんのヤラセです(笑)

メンゴメンゴ( ̄∀ ̄*)エヘヘ



名産品の美味しい落花生やお醤油に・・・

沢山のオヤツに 可愛いオモチャまで

可愛いオモチャ♪

スクィーカー2個も付いていて壊れても交換できる優れもの!

みなさん興味津々です(^^ゞ



嬉しい嬉しいお正月のお年玉もそんこさんから♪
(ポチ袋には美味しいオヤツがーーっ(≧∇≦)

IMG_7444.jpg

ブログにもインスタにも載せた4兄妹とお年玉♪

色んな顔を見せてくれるさぁーちゃんなのでした(笑)


そうそう

妹の子めーちゃんへも頂いちゃったんですよ

IMG_7816.jpg

先日やっと会えたので渡しましたよー(*^_^*)

そんこさん・・・沢山のお心遣いありがとうございました~






と言う訳で

昨年に頂いていた素敵便♪

すっかりご紹介が遅くなってしまい

年を越してしまいましたー(泣)


どれもこれも本当に楽しく美味しくいただきました!

あらためまして

お友達のみなさまありがとうございました~




コレも最高に嬉しい贈り物~(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

相変わらず深夜の更新・・・
明日からは早寝早起き戻さなくちゃ。

10日程帰省していた娘
嬉しかったけれどやっと『居ない生活』に慣れつつあったこの一ヶ月
またまた淋しさが募ってしまうよねー(涙)



カテゴリ:  お友達

Trackback: 0   Comment: --   

 ありがたいね、嬉しいね(*^_^*) 




大好きなブロ友さん 『タロはな日記』

タロはなさんからの贈り物



先日ブログにもUPしたんですが

お任せでオーダーした可愛いお洋服と一緒に

IMG_4638.jpg

以前 はなちゃんもモデルさんで着ていた可愛いスモックと

IMG_4622.jpg

なんと!私用にリバーシブルあったかWガーゼのストールまで

プレゼントに頂いちゃいましたー(感涙)

も~~っ 嬉しすぎて思わず喜びの雄叫びが~(≧∇≦)

実は以前からこの 可愛いストールの事が気になってまして・・・
タロはなさん・・・私の事透視したでしょ~







さささっ!!

さぁーちゃんにも早速試着をお願しましたよ~♪



うふふ

可愛い・・・やっぱ思った通りだわ

IMG_4651.jpg

モデルさんが相変わらずなんで
お洋服が泣いちゃってる様にも見えますけどね(笑)

IMG_4657.jpg

さぁーちゃんは手足、胴が短いからねー(笑)ぷぷぷ♪

やはり 看板犬モデルのはなちゃんタロウちゃんには敵いませんねー(*^_^*)

IMG_4653.jpg

背中が特に萌え萌えポイントでして~

タロはなさんのセンス炸裂の可愛いお洋服♪





そして

私も一緒に

IMG_5222_201610090143178b9.jpg


沙羅とお揃いですよー

一緒にお出かけ楽しみです♪

IMG_5229.jpg

だけど

母娘揃ってモデルさんの道は厳しいですね~(笑)

怪獣さぁーちゃん・・・おもろ過ぎるわ





この日は

このストールを巻いて親友とのランチ

arigatou.jpg

親友に頼んでパチリ

センスないので上手く着こなせなくって・・・

タロはなさん ホントごめんなさいですー(涙)


IMG_5217.jpg

『洋食コノヨシ』さんの ハンバーグランチは絶品ですね

お腹い~~っぱい! 

タロはなさんからのあったかストールと一緒に

至福の時間でした





しっかり撮影に参加♪

沙羅からもお礼のご挨拶です(*^_^*)

IMG_4628.jpg

タロはなさん

た~っくさんのお心遣いを

本当にありがとうございました!!









それからそれから

ありがたいなぁ~って胸がじ~んと(涙)

IMG_5234.jpg

前記事、沙羅の身体にできた小さなシコリのことで


沢山のお友達にご心配いただき本当にありがとうございました~
コメントやLINEやメール、温かなお言葉にただただ感謝です



『こんなの見つけたよー!』と

遠方に住む大好きなお友達Mちゃんから

IMG_5240.jpg

IMG_5243.jpg

『さぁーちゃんにどうかな・・・』と

沙羅のために色々検索ちゃん♪してくれて・・・

免疫力UPUP!!
㈱ユーグレナ『愛犬ペットサプリ』(ミドリムシのちから)

ずいぶんと高価なサプリメントなんですよね(泣)



付属の小さなスプーンに一杯

IMG_5250_201610090149389ca.jpg

毎朝ご飯と一緒にいただきます!!

IMG_5254.jpg

ハイ!この通り・・・

さぁーちゃんは今日もキレイに完食でしたー(笑)



Mちゃんのそのお気持ちが本当に嬉しくって嬉しくって。

お礼してもし切れないくらい我が家のために・・・

いつもいつも本当にありがとうです(感涙)





ホントだね(^_^;)
そろそろキミたちの出番だよねぇぇぇ(笑)
ごめんねー許してちょっ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  お友達

Trackback: 0   Comment: --   

 サプライズプレゼントが届いたよ~♪ 




ブログでもインスタでも仲良くして頂いているお友達

『蓮くん今日は何してた?』 ren母さんから

サプライズな贈り物が届きました♪

IMG_4495.jpg

相変わらず目線が揃わない子供たちですが


こんなにた~~くさんの贈り物

IMG_4518.jpg

おっ!目線がっ!!

・・・と思いきや この微妙な距離感(笑)
(何度くっつけても離れる風太・・・)

3対1です

IMG_4521.jpg

ご機嫌斜めだった風太

みんなを威嚇しまくりでした

Why???




全員撮影を断念して・・・っと。



嬉しい嬉しい大阪限定高級プリッツ『Bâton d'or バトンドール』

ren母さんから美味しい便♪

と~っても美味しい美味しいオヤツ♪

一度は食べて見たかったこのプリッツ・・・感動でした!!


サクサクワッフルや この胡桃の焼き菓子も

IMG_4355.jpg

どれもこれも本当に美味しかったですよ~




さらにさらにこんな素敵な物まで

IMG_4547.jpg

撮影が下手過ぎて・・・せっかくの贈り物が


ren母さんハンドメイドの可愛いワンピと

ご実家のお母様メイドのサマーバッグ♪

さぁーちゃんのじゃないけどね(笑)
お母ちゃんのだよ~(≧∇≦)




さっそく試着試着♪

IMG_4542.jpg

可愛い可愛い 嬉しい嬉しい

せっかく2枚送ってくださったんですけど

さぁーちゃん・・・サイズUPUPで(汗)

小さいサイズはパッツンパッツンOMG~ッ!!!


サイズ違いの大きな方がピッタリでした~

IMG_4530.jpg

・・・って!!
モデルさん しっかり頼むよ~

ren母さんごめんね(涙)

IMG_4528.jpg


ren母さんいつもありがとうございます~^^

子供達にも大好きなオヤツが♪

IMG_4365.jpg

そんなこと許しませんっ!!


ren母さん

いつもいつもた~~くさんの愛をありがとうございます~^^

可愛いお洋服と素敵なバッグ

大切に使わせて頂きますからねー!








おまけ

昨日は中秋の名月

帰宅後(22時頃)ベランダから撮ってみましたが

DSC_0200.jpg

望遠レンズが届かず トリミングしたらピントが甘くなっちゃった

載せるようなまでもなかった(苦笑)


そして

一昨日の子供達

IMG_4707.jpg

「ススキ見っけ~!」とパチリ

お家撮影では目線ばっちりの風太なのに
なぜかお外ではダメダメです(泣)



今日の札幌 最後の夏日予報

朝から気持ちよい青空が広がっていますが

朝晩はどんどん寒くなっています

もすっかり秋なんですね



やっと風太のカメラ目線
だけど・・・こたろうが・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  お友達

Trackback: 0   Comment: --   

 みんな元気です!&美味しい素敵便♪ 





またまた台風一過の北海道

今日の札幌 朝から青空が広がりましたよー
(29℃近くまで気温があがりました!)

IMG_4172.jpg

なんと一週間に3回もの台風に見舞われ

道内あちらこちらで大変な被害が!

幸い札幌は大きな水害や被害もなく

沢山のお友達からご心配のメールやコメントを頂き

本当にありがたいなぁ~っと感謝しております


みんな無事で元気に変わらず過ごしておりますので!

本当にありがとうございました~






不安定なお天気のせいでここ数日

ろくにお散歩にも行けず消化不良気味な4兄妹

そんな我が家へ

甘くって美味しい素敵便が届きましたよ~


IMG_4094.jpg

大好きなお友達 そんこさんから
『ひゅってとビリーのチョコっとホワイト』

ひゅってくんパパさんのお仕事のお客様でもある

地元千葉県 並木農園さんの美味しい梨がぁ~

IMG_4098.jpg

ジャジャ・・・ジャイアン!?(笑)

IMG_4101.jpg

ジャイ子も念力なぅ・・・・(笑)

IMG_4113.jpg

そして

まだまだ念力なぅ・・・(^_^;)

IMG_4121.jpg

ぷぷぷ♪



そしてそして

自称グルメのこたろうも

IMG_4131.jpg

あまりの美味しさに

IMG_4133.jpg

野獣猛獣・・・怪獣に変貌ちぅ(笑)

とってもイイお顔で食すこたろうに感動中のバカ親でした(^_^;)

相変わらず不安定な食欲でして・・・今朝はスプーンでご飯を頂いておりました(泣)



では 美味しい顔の4連発で!

美味しい~♪

まずはお手手から~♪



そして

整列して頂きましたよ!

IMG_4164.jpg

白飛びしちゃって見えづらいですが 梨をカットして

みなさまに振舞いました(*^_^*)



この後は 動画でどうぞ!

[広告] VPS


トホホ(涙)

それぞれの性格がわかりますよね(´~`ヾ) ポリポリ・・・


相変わらずのジャイアンぶり発揮です(号泣)

でも そんなりん様も

こたろうの梨を少しだけお残ししたんですよ(笑)

そして

この後 無事にこたろうもおひとりさまで完食することができました!(≧∇≦)

良かった良かった






そんこさん 甘くって美味しい美味しい梨!

本当に嬉しかった~!!


一生懸命頑張っているそんこさんやパパさん

そして

一番頑張っているひゅってくんには

いつも励まされパワーをもらってますよー!!

本当にありがとうございました!!





拷問だっ!!!(笑)
ごめんね(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  お友達

Trackback: 0   Comment: --