Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 大当たり!太っ腹ですねー(≧∇≦) 


前記事の続きです



札幌トヨペットさん主催のドッグイベント
ふら~っと寄ってみましたが

IMG_4752.jpg

この会員カード提示でワンコイン(500円)洗車+選べるサービス
今回はこたろう不在でしたが( ̄∀ ̄*)てへへ
ありがたやー!!


そして

わんちゃんOKのディーラーさんなので
ドッグランまで併設されています^^

DSC_0005_20171011233532f74.jpg

ハッスルハッスル♪の姐さんたち(汗)
ハッスルし過ぎーッo(`ω´ )o

DSC_0004_20171011233530957.jpg

この日も出会ったお友達に ずーっと因縁つけまくり(号泣)
優しい飼い主さんでほーんと良かった 深謝&感謝。


ドッグランで思い切り遊んだ後には
店内で記念撮影するも・・・

DSC_0012_2017101123353479c.jpg

こんなんばっかの凸凹トリオ(涙)

DSC_0008_20171011233534bdc.jpg

ひとつも揃う事なく終了ーッ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。



そうこうしているうちに
お待ちかねの『わんだふるビンゴ大会』の時間が。

IMG_4777.jpg

我が家は午後の部に参加です
この店舗はなんと参加者全員にカードが配られました(*^_^*)

IMG_4686_201710112349576ac.jpg

たまたまこの店舗の近くの友人と遊んでいた夫も合流(笑)

IMG_4680.jpg

IMG_4679.jpg

結果は・・・・ぬあんと!!夫とわたしがビンゴ!
と言っても かなり後半に・・・
むしろ わたしは本当に一番最後。

と言うのも

実はわたし
途中でビンゴになっていたにも関わらず
揃った斜めの穴に全く気付かず
隣りの妹に「あんたビンゴになってるじゃん!!」

あわてて最後に挙手して賞品をゲットしたのでありました(´~`ヾ)
あぁ・・・どこまでもヘッポコw( ̄o ̄)wトホホ




で!
この日いただいた賞品たちがコチラ

IMG_4696.jpg

来場特典のエコバッグや
参加賞とビンゴの賞品と・・・夫とふたり分ですが
(この他に一緒の妹にもおもちゃやペーパータイプのうんP処理袋など分けたんですよ)


すごくないですか?!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


IMG_4707_2017101123500209c.jpg

ほーんと!トヨペットさんってば太っ腹!!
なんだか申し訳ない気持ちになりましたよ(^_^;)




こんなに沢山のペットグッズ
それだけでもテンションは上がりますけど

何と言っても今回のイベントで一番嬉しかったのは

IMG_4722.jpg

プロの作家さんに描いて頂いた沙羅の似顔絵

IMG_4740.jpg

こんな可愛いうちの子グッズがまたひとつ増えて
ほっこりしあわせな気持ちになりました



年に数回??開催されるこのイベント
DMが届くたび前回行った楽しい思い出(ツルちゃんママや蘭くんママと一緒に)が蘇って
いつかまた行きたいなーって思うのですけど
なかなか休みとかタイミングとか都合がつかなくて

でも年に一回くらいは時間作って
こういうイベントに参加するのも楽しいーですよね

来年の暖かな時期のイベントには是非オフ会兼ねて
みんなで集まりたいなーって(*^_^*)








ホント勿体なくて使えないよねー!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

それにしてもトヨタさん・・・こちらの店舗さん、特に太っ腹の様な気がします!
(店舗によって景品や賞品違うんですねー前回よりずーっと良い様な??)
穴場?!なのかなぁぁぁ(ふふふ。どこの店舗か聞かないでね!!笑)

正直こんなサービスし過ぎて大丈夫?!って思ったくらい
あ。でも天下のトヨタ(←?)だから・・・大丈夫かっ(笑)

せめてもの救いが
我が家も妹も愛車がトヨタでよかったなって(^_^;)
そんな気持ちになるくらい大当たりでした!(我が家的ね)
ま。新車成約が一番の狙いなんでしょうけどー(゚∀゚)


カテゴリ:  めーちゃんと一緒

Trackback: 0   Comment: --   

 ドッグイベントってやっぱり楽しいねー♪ 


憧れの、夢の三連休~終わってしまいましたねー
みなさまは楽しく過ごされましたかー^^

わたしも連休、中日の日曜日がお休みになったので
たまたま用事があって妹宅へ

そして
そうだ!DMもきていたし
『洗車もしたいしちょっと行ってみようか?!』と


急きょ 札幌トヨペットさん主催のドッグイベントへ♪

DSC_0006_20171009231004541.jpg

『わんわんDAYS』第8弾

我が家は
2015年の初参戦以来の2回目です



時間を大幅に外してしまって(わたしが出遅れましたー(^_^;)
微妙なタイミングだったのですが
コレがまた大正解!

ワンコインで洗車+車内簡易清掃をお願いしている間に

IMG_4646.jpg

わんわんケアメニューもお願いすることができて(もちろん無料です)

IMG_4742.jpg

めーちゃんは爪切りと肉球ケア
めっちゃ笑顔全開ですー(笑)



我が家の選抜 さぁーちゃんもこの通り余裕です(*^_^*)

IMG_4650.jpg

バイバイ髭男爵さん~♪
必死に踏ん張る姿がカワイイ❤
この子はこういう時だけはほーんとお利口さんなんですよー(^_^;)


お髭カットと肉球ケアをお願いしましたよー

IMG_4654.jpg

先日爪切りしてきたばかりなのでね^^


この日のセンバツ風太も肉球ケアと耳掃除を。

IMG_4668.jpg

耳掃除は母のわたしもお手伝いのため(動かぬようホールド)
撮影は出来ませんでしたが
風太、方耳が若干赤くて外耳炎疑惑?!((((;゚Д゚)))))))
(アレルギーかな??臭いもないので多分大丈夫かと。
でも一応 ワクチンの時に一緒に診てもらいます)



本当はこのケアメニュー
一回(一家に)1匹までなんですけど
特別に(空いていたので)風太と沙羅と2匹していただけました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ラッキー☆

とても可愛らしくて優しいトリマーさん
丁寧にケアしていただき
また色々アドバイスも・・・
本当にありがとうございました(*^_^*)






そして

プロのアーティストさんが描く
わんちゃん似顔絵コーナーも午後の部にまだ空きがあったので

IMG_4648.jpg

めーちゃんと沙羅の似顔絵をお願いしましたよー^^
(コチラは一件に1匹まで)

IMG_4673.jpg

さぁーちゃんと風ちゃんを膝に乗せて~
笑顔の優しい作家さんと楽しいお喋りをしながら

作家さんのお家にも
3年前に14歳でお空へ旅立ったチワワちゃんがいらしたそう
なかなか運命の仔に出会えなくて・・・なんてお話をされていました

そうこうしているうちに
あっという間に完成です!!


めーちゃんとさぁーちゃん 姉妹の似顔絵ですよー(*^_^*)

IMG_4684.jpg

イベント会場では照明が反射して
なかなかうまく撮れなかったので・・・( ̄_ ̄|||)


帰宅後に本人(犬)と一緒にパチリ♪

IMG_4727.jpg

あら❤可愛いこと(笑)
・・・って
可愛過ぎるってねー(~_~;)



妹からも画像が届きましたよ

IMG_4748.jpg

うふふ❤コレまた可愛らしいこと(笑)



各イベント会場(店舗) それぞれ作家さんの表現される描写も違うので
あちらこちらのブログで似顔絵を拝見しましたが
どの作品もホーント個性あふれる可愛い似顔絵ばかりで楽しいー^^

今回はさぁーちゃんの分だけですが
我が家にもまた素敵な宝物が増えました
大切にしたいと思います♪
機会があればみんなの分もいつかお願いできたらなぁ~❤うふふ





このあとは最大のお楽しみ!ビンゴゲームです^^
お土産でいただいた戦利品などなど
次のブログでまたご紹介させてくださいねー!
(めーちゃんもまだまだ登場します^^)

もう少し続きまーす(*^_^*)




なかなかそっくりって思うけどもー(〃▽〃)
え??こんなに可愛くないって?!( ̄∀ ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  めーちゃんと一緒

Trackback: 0   Comment: --   

 群がるー。(8月の思い出) 


8月の思い出

ずいぶん前に編集していたのですが。
お蔵入りになりそうなので・・・
慌てて更新しまーす(^_^;)





一日だけあったお盆休み
おばあちゃん(母)と
めーちゃん(妹家族)が遊びに来てくれました

IMG_3012_201709071008188cf.jpg

何だかカメラがへーん(変です)(T﹏T)
りんちゃんが真っ白けっけ(汗)


大好きなササミで釣って~っと
何とか5匹全員で整列です

IMG_3018.jpg
※この辺に↑めーちゃんのササミはあります

しっかりカメラ目線のさぁーちゃん&めーちゃん❤




そして

わたしの振る舞いに群がるー。

IMG_3033.jpg

ワラワラ・・・ガヤガヤ・・・ヤンヤと集まる。

IMG_3024_2017090623581255c.jpg

マジ顔の中 ひとり風太の顔が面白いので載せてみたー(笑)




その後

おばあちゃんにも群がるー。

IMG_3045_201709062341422ef.jpg

コラコラッ・・・お里が知れますよー( ̄∀ ̄*)
1.2.3.4・・・うちの子達だけだ・・・
めーちゃんは何処へ?!(^_^;)





さらに

ここでも

大いに群がるー。

IMG_3035_20170906234141f66.jpg

またまたうちの子達が(恥)
・・・って
ヤダ、めーちゃんしっかりカメラ目線だし(笑)




お土産いーっぱい
お腹いーっぱい
まーまーそれはそれは賑やかだったこと(*^_^*)
今年のお盆も楽しい時間を送ることができました

友人が9日に亡くなって
ションボリーヌだったわたしを心配して
遊びに来てくれた妹や母に感謝でした(涙)










おまけ

この日の姉妹

IMG_3057.jpg

IMG_3062.jpg

IMG_3066_201709062358170bb.jpg

めーちゃんのお父さんを強奪計画中のさぁーちゃん(笑)
やれやれ・・・(´~`ヾ)







この日は亡き父も一緒に♪ねっ!(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

カテゴリ:  めーちゃんと一緒

Trackback: 0   Comment: --   

 暑苦しい。 




北海道は『梅雨』がない・・・って。

いえいえ

すっごく蒸し暑いです
(今日は少し風があってマシかな)



札幌も 『蝦夷梅雨』の季節を迎えています






毛皮をまとっている子供たち

見ているだけで 『暑そう・・・』って思ってしまう



ベッド派のこたろう・・・と風太

IMG_1220.jpg

黒が揃うと見てるだけでも暑い


癒されるけど・・・

IMG_1219.jpg

やっぱ 暑苦しいな(笑)


でもって

ある日にも

IMG_1294_2017071110172800f.jpg

白っぽい子が一緒でも暑い・・・(~_~;)



でもって

またまたある日には

IMG_1698_20170711101729bb9.jpg

確かに暑苦しいね(笑)

IMG_1700.jpg

風ちゃんの想いも・・・・暑苦しい( ̄∀ ̄*)


さらに

風ちゃんの想いがヒートアップして

IMG_1724.jpg

ほんの少しだけ・・・近づいた(笑)

IMG_1725.jpg

でも・・・暑苦しいわ(笑)


ごめん・・・って思いながら

『暑苦しいなぁ~』って思う母ちゃんを許して!






でも

そんなお母ちゃんの想いを払拭させてくれたのが

この子!

IMG_1721.jpg

こぐまちゃん・・・
小ダヌキさん・・・


あ。めーちゃんだ!(笑)(笑)

IMG_1718.jpg

ぷぷぷっ

めーちゃんサマーカッツしましたよー!

可愛いでしょー(≧∇≦)
↑止まらぬオバ馬鹿(^^ゞ


めーちゃんブログ 『めーちゃんと一緒♪』

久しぶりにUPしましたよ~♪
可愛いめーちゃんに逢いに行ってあげてくださいね!(笑)






今朝の姐さん

IMG_1729.jpg

相変わらずの ぶちゃいくさん(笑)

IMG_1730.jpg

そして 誰よりも暑がりさん

見てて切なくなるくらい・・・暑そうなさぁーちゃん(涙)



サマーカットには色々と賛否両論ありますが・・・・
わたしも一大決心して

姐さんもいよいよ?!『初サロン!初トリミング!』かな






スッキリしちゃうかもねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  めーちゃんと一緒

 カートにモリモリ♪おもちゃ箱みたい(~_~;) 




話はさかのぼって先週のこと。




早速いただいたこの子達を連れて

IMG_1564.jpg

そして

めーちゃんも一緒に♪

ちょこっとお出かけしてきましたよー(*^_^*)

IMG_1484.jpg

我が家のカートにモリモリ!

5匹がインしてますっ!定員オーバーか?!(^_^;)
(我が家のファンタジーワールドディアスイートハートは20KgまでOK(笑)



しばらく ちょっと見苦しい絵面が続きますが
お付き合いくださいね( ̄∀ ̄*)



めーちゃんも一緒に行ってきたのはこちら

札幌から約1時間 岩見沢市にある

いわみざわ公園バラ園

DSC_0363.jpg

余裕でお散歩できるほど広い公園ですが

DSC_0332_20170703102855330.jpg

せっかくカートを出動させたのでね

DSC_0333_2017070310285630d.jpg

この ぎゅーぎゅーな感じがたまらなくツボで(笑)
おもちゃ箱みたい

P6270356.jpg

一見 みなさんテンションお高めにも見えますが・・・

降ろせー!降ろせーと箱乗り状態w(゚o゚)w

P6270340.jpg

実は かなりの壊れ具合(笑)
雄たけび風こたろうは完全にストレスのあくび?!かな(。-_-。)



低めに咲いていた薔薇の前で集合写真も撮りましたよ
(全然良くないですけどね(T_T)


IMG_1322.jpg

↑(iphone)↓(ニコン) 同じシチュエーションなのに色見が全然違うという(汗)

DSC_0264_2017070310275814c.jpg

こたろうのやる気のなさはスルーしてね(//>ω<)
(チッって顔でしょ(笑)



こたろうのやる気のなさと言えば

このシーンでも全開~(大笑)

IMG_1373.jpg

IMG_1376.jpg

IMG_1377.jpg

あまりにも不憫でこの後は歩かせましたよ~(゚∀゚)


夫がカート、妹がこたろうのリードを。

その後から
沢山の美しい薔薇に魅入っていた私ですが

DSC_0357_2017070310293656d.jpg

DSC_0356_20170703102934713.jpg

DSC_0355.jpg

DSC_0354.jpg

DSC_0352_201707031029303c5.jpg

パシャパシャ撮影していたら・・・


すれ違ったご夫婦の会話に思わず爆笑

『歩いてたのが親で乳母車に乗ってたのがこっこだよなー』

乳母車って!
こたろうが親って!!


確かに 乳母車だけど・・・
確かにこたろうは群を抜いてデカいけどさ
でもって こっこって

※「こっこ」とは北海道の方言。
動物の子どもを「めんこい、こっこだね~」と表現することがありまするー^^;





ではでは

我が家のめんこい?!こっこ達をご覧くださいませ
(やる気のない子含む)

P6270386.jpg

IMG_1452.jpg

IMG_1455.jpg

IMG_1460_2017070310334506f.jpg

IMG_1467_20170703103348dad.jpg

このエントランスに咲いていた薔薇が1番綺麗でしたー




コチラの公園では
テラス席のみワンコOKのカフェもあって

P6270376.jpg

こう言うときってカートがとっても便利ですね^^

カフェローズガーデンさん

まったりランチをいただきましたよ~♪


ホントは園内にある
レストラン ハマナスの丘
『PIZZERIA Lucci (ピッツェリア ルッチ)
美味しい釜焼きピッツアを食べたかったんですけど
ワンコNGだったので・・・。







おまけ


探しても探してもこんな顔ばかり(笑)

P6270377.jpg

P6270381.jpg

実は 一番のやる気なし子はこの子なのかも





起きてよーっさぁーちゃん!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

本日も長々・・・ながなが~っと
お付き合い頂き 本当にありがとうございました!
だから・・・
長いっちゅうーの!!(汗)
スンマセン。


追記

前記事での私の体調不良の事
また、一昨日深夜の北海道で起きた地震では
ご心配のコメやメールなど頂きありがとうございました
私の地域は震度4でしたが結構な揺れで~ちょっと焦りました(>_<)
思わず食器棚を押さえてしまうくらい・・・
その後には九州でも地震が。
ただただパニくってしまった自分が恥ずかしい
子供達は「どしたの??」みたいな様子でしたが(苦笑)

そして
今日は 西日本や東日本の広い範囲で今年一番の猛暑が!
今もなお気温が高い様で(泣)
熱中症などに十分お気をつけてくださいね!



カテゴリ:  めーちゃんと一緒

Trackback: 0   Comment: --