Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 母ちゃんの枕 




ちょっぴり神経質で警戒心も強く

なかなか簡単に心を許さないさぁーちゃん

なので

日頃から めったにお腹を出しません



彼女が心身ともに穏やかで安らいでいる時


それが

へそ天で爆睡
復活のあかし。健康のバロメーターでもあります

IMG_2812.jpg

わたしの横でこんな風にお腹を出して

スタンバイ中❤


でもって

最近のブームがこちら

IMG_2813.jpg

IMG_2814.jpg

IMG_2815.jpg

IMG_2816.jpg

そこは母ちゃんの枕ですよー(笑)

可愛くってしばし観察中
↑相当なバカ!!(^_^;)


この枕・・・持病の頸椎ヘルニア用のものなんですけど
相当気に入ってくれてるんですよね
(カバーはニトリさんのもの)

・・・・って!ベッドじゃないし(^_^;)




最近このベッドを買うか買うまいか・・・真剣に悩んでます



大好きなブロガーさんが紹介していたもの
何だかよさそうですよねー(*^_^*)

使ってくれるかどうか・・・ですけど(笑)

やっぱ 欲しい。





最近沙羅を見るたび何かに似てる???

似てる・・・

imageview.jpg
↑↓ 可愛い画像お借りしています^^
KzqsCTh-e1478369046531.jpg

モモンガさん❤

・・・・・・

なんとな~く似てる(笑)

IMG_2794.jpg

我が家の飛ばないモモンガさん

あ。子豚かな







おまけ


お腹を出さない沙羅とは対照的なのが

叱るとすぐにお腹を出すのがこの子達(笑)

IMG_2797-1.jpg

ただし 学習能力なし子達なので
反省したフリ(号泣)

それはそれで可愛いんだけどね(^_^;)
単純おバカな母ちゃん、すぐに騙されるーの巻

IMG_2775.jpg

ホントだね メンゴメンゴ(^_^;)






我が家の紅一点
ちやほや❤しまくりのバカ一家です(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

昨日から腰の痛みが酷くって(泣)(泣)
朝から「よっこらしょ」の連発(汗)
老眼が進みスマホを敬遠
腰の痛みでPC作業もスロースロー(苦笑)
この更新で一体何時間かかってるんだかーって感じです(涙)
お恥ずかしながら
ここ一年ですっかり『老化』を実感していますー(悲)

・・・って
なんてコメントして良いか~ですよね!( ̄∀ ̄*)

今日も暑くなりそうな札幌
お仕事頑張ってきまーす!!




カテゴリ:  さら

Trackback: 0   Comment: --   

 今日は何だか不調です(>_<) 




ホントは違うネタで更新予定でしたが・・・


朝からずーっと様子がおかしい

夫にも

わたしにも

ストーキングしては『抱っこ』をせがむ

P8050502.jpg

大好きなササミもプイって。

朝ごはんもそこそこにして夫の膝上に

P8050503.jpg

お耳も尻尾もすっかり寝ちゃって(泣)

時々 お口をクチャクチャ
(吐き気がするのかな・・・)

P8050512.jpg

風太の場合 心配なのかヤキモチなのか??って(笑)

だけど

P8050513.jpg

ずーっとそばから離れず

P8050515.jpg

まるで見守ってる感じもするので(*^_^*)



なんだか 微笑ましくってついついパシャパシャ

P8050529.jpg


P8050531.jpg


P8050533.jpg

沙羅は眠れずにいるのに・・・風太が寝ちゃいました( ̄∀ ̄*)


こうして余裕ぶっこいて(ぶっこいては無いけど(^^ゞ)
更新できるってことは心配無いと思います(多分ね)



珍しくクッションの上で

P8050534.jpg

だけど

なかなかぐっすり熟睡できずにいる

P8050538.jpg

沙羅を見ていると胸がキューってなります(涙)



いつも一番先に自分の部屋に入ってご飯待ちするのに

不安そうに少しづつ少しづつ・・・

いつも爆睡へそ天女王の沙羅が

普段の様子と少しでも違うだけで心配になるダメ母ちゃんなのでした(>_<)





会話ができたらどんなに良いか・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今更新を終えて振り向いたら・・・
さぁーちゃんがみんなのお皿を舐めながら巡業してました(笑)
うんPさんもして少し元気になってきました!

一体何だったんだろ
とにかくとにかく・・・ホッ(*^_^*)
ホントお騒がせ??してスミマセンです(~_~;)


-- 続きを読む --

カテゴリ:  さら

Trackback: 0   Comment: --   

 どんな姿だって愛しい(笑) 





今日もあぢぢーっな札幌

・・・って

毎回のご挨拶がこんなばっかですよねぇ(^_^;)

みなさま バテてませんでしょうか(泣)





タイトルでもおわかりの様に

今日は沙羅の散髪に(サロンです)行ってきました

IMG_1981.jpg

この通りボサボサボーボーさん(^_^;)

一か月前にシャンプーしたキリです(苦笑)




車を走らせること 約20分

初めましてのサロンは
動物病院と併設されていて

『気になることがあれば・・・』と先に軽く診察もしてくださいました
(この話はまた今度)

IMG_1984_201707132159222d5.jpg

ガラス越しからパチリ
あ。先生の顔モザイク忘れちゃった(^^ゞ


さぁーちゃんいざ!出陣っ!!

IMG_1986.jpg

うんうん!頑張れーーッ!!!(笑)

IMG_1992.jpg

さぁーちゃんもとってもリラックスしていた様子で
先生はじめスタッフのみなさんも優しくって
わたしも安心して2時間半 預けることができました(*^_^*)





何も考えずに今回の散髪に挑めば良かったんですけど
少し考えること悩ましいこともあって

何でも『初めて』の事って言うのは緊張と不安が付き物
(え??わたしだけか??(^_^;)


ドキドキしながらお迎えに行きましたよー(笑)



で・・・

散髪後の・・・・

沙羅です

IMG_2004.jpg

ぷっ(笑)(笑)(笑)

IMG_2005.jpg

だはっ(大笑い)

いや~可笑しくって何度も吹いちゃいましたよ

ごめんね。さぁーちゃん





今回の散髪は サマーカットと言うよりも
『短髪』って感じでしょうかねぇぇ

バリカン仕上げではなくて
ブロ友さんに教えて頂いた『ハサミカット』

初マイクロバブルで初トリミングを経験して参りましたー
マイクロバブル標準使用で
税別3700円(診察含む)


お疲れ様

お疲れさん^^



帰りに時間があったので寄り道♪寄り道♪

IMG_2023_20170713221735445.jpg

先週 ひと足お先にサマーカットした妹のめーちゃんと♪

めーちゃんはこの通りバリカンでスッキリ仕上げ

IMG_2026_2017071322173612b.jpg

ちょっと分かりずらいですけど

バリカン仕上げで胴回りスッキリのめーちゃんは顔デカで
ウナギイヌに変身(笑)

反対にボディーはそんなに短くしていない沙羅は小顔で

・・・・・・って

IMG_2065.jpg

まるで ツチノコだ

IMG_2092.jpg

イヤ・・・昔グアムの浜辺で見た ナマコか?!
(スミマセン、ただのおデブです(≧∇≦)


どちらにせよ・・・まるで違う生き物みたい(笑)
身体がデカ過ぎじゃろー!!!(-_-;)



今回お願する際に ボディーは短くなり過ぎずに
全体的にスッキリお願いします!と。

IMG_2067.jpg

『ハイ❤まぁるく仕上げますね(*^_^*)』って・・・トリマ―さん(笑)


おかげで

全体的にまぁーるく仕上がってます

IMG_2134.jpg

笑っちゃうよねー(笑)



ちなみに 娘にLINEで送ったら

『ぶーすー』『ぶさいくーwwww』 でした( ̄∀ ̄*)

IMG_2086.jpg

シドイねー(泣)


でも 夫は
『どんな姿になっても愛しい』 って
メロメロ(笑)

どんな姿って・・・どういう意味じゃッ!!!



そしてそして

もっともっとメロメロになっていた野郎が!!!

IMG_2104.jpg

IMG_2106.jpg

IMG_2107.jpg

サロン帰りでフェロモン出まくりの さぁーちゃんへ

激しくストーカーしていました

風ちゃんは昨日お家シャンプーでちょいボサ男です(^^ゞ








この姿に慣れるまでしばしかかりそう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

何事も経験が大事!
楽しい時間、経験をさせてもらいました(*^_^*)

わたしも
ツチノコだろうがナマコだろうがタヌキだろうが

どんな姿になっても愛しくてたまりません(笑)
↑馬鹿親を許して~~( ̄∀ ̄*)


カテゴリ:  さら

 お母ちゃんの最高傑作?!(^_^;) 




前記事では

沙羅へ沢山のお祝いメッセージを頂きまして
本当にありがとうございました!

図々しくもコメ欄オープンにしておきながら
もしもコメント頂けなかったらどうしよ・・・(泣)
なーんて 小心者はビビっておりました(^_^;)


こんなしょーもない
親バカ炸裂!全開ブログにお付き合い頂き
深く深く感謝いたしますっ!!!(*^_^*)


で!

主役からもお礼のご挨拶を。

P6220197.jpg

うんうん♪ 嬉しかったね

ホント ありがとうだよねー!さぁーちゃん(*^_^*)





この日は朝から雨が降って
お散歩もお出かけもできなかったので

お母ちゃんは
張り切ってお誕生会の準備をしました!


・・・と言っても

毎度ワンパターンのディナーですけどね

P6220219.jpg

ワンバーグ(鶏むね挽肉に南瓜、人参、小松菜、おから)
温野菜(ブロッコリーとサツマイモ)ヨーグルト添え

IMG_1177.jpg

ハイハイ。わかりましたよー(^_^;)


ではでは
みんなでいただきましょう♪

IMG_1182.jpg

ご馳走を目の前にすると直視できない子達の図

100円shopのバースデーガーランドと
可愛いバースデーハットが彩りを添えてくれます^^


この後はもちろん秒殺瞬殺で食しました

相変わらずです(笑)





そして

すでにインスタグラムにもpostしましたが(恥)


この日のスペシャルと言えば

構想だけはかなり壮大だった・・・
Birthdayケーキ

IMG_1197.jpg

・・・・・

って

なんじゃこりゃ?!


頭でイメージしていたケーキとはかなりかけ離れてしまった(泣)
小学生の方がまだ上手に作るよねぇぇぇ(汗)


ちなみに
イチゴは今はまだ希少な北海道産(スーパーをハシゴしてゲット!)
クリームは一晩かけた水切りヨーグルトです(*^_^*)






でもでも

そんな 最高傑作仕上がりのケーキでも

優しき娘はこの通り

4歳のバースデーケーキ

お得意の念力眼力レーダー発射中(笑)

恒例の如く 食いついてくださいましたー



そそそっ!!

誰のためって~さぁーちゃんのためのケーキ!

P6220251.jpg

形は・・・クオリティはどーであれ
(え??どーでもイイの???(^^ゞ)

P6220253.jpg

お母ちゃんの愛情をた~っぷり注入して

IMG_1205.jpg

今年も沙羅のための最高傑作ができました!
(ドヤッ

※ 最高傑作とは色々な意味を含む。




でもって

お誕生日を記念して
今までの沙羅のバースデーケーキを集めてみました

IMG_2567.jpg

3歳はインディアンボーイズ(閉店)のB・ケーキ

P6220060.jpg

2歳はお母ちゃんお手製のB・ケーキ
(コレもかなりの出来だな( ̄∀ ̄*)

20140622013935ee7_20170625010339fa8.jpg

1歳初めてのお誕生日はVIDAさんのB・ケーキ
涙やけがぁw(゚o゚)ww( ̄o ̄)w



ケーキを比べてみるとやはり・・・・

ねっ(汗)




次のお誕生日は11月のこたろう

さて

どうしようかなー

悩みますな・・・






おまけ

お誕生日にしっかりと華を添えてくれた(←ホント??)

お助けグッズのコチラと

P6230294.jpg

ケーキの上に乗せた わんこ型クッキープレート

近所のケーキ屋さんで見つけた 人間用チョコクッキーです
ホワイトチョコペンで書いた
汚ない芸術的なこの文字は母作です( ̄∀ ̄*)


IMG_1249.jpg

コレはお母ちゃんが美味しくいただきましたー(笑)


そして

コチラ

P6250306.jpg

100円shopセリアさんの バースデーハット♪
楽天でポチろうか(1200円位)悩み、やめた(^_^;)

P6250310.jpg

税込108円

我が家的には じゅーぶんなご活躍でした!

ブルーとイエローがあるそう
追加でブルーを買おうかな(*^_^*)



なにより なにより

沙羅が似合い過ぎて 超可愛かったー
(↑どんだけのおバカだかっ!!!(^_^;)








そんなこんななお誕生日の前日に
沢山の贈り物が届きました


インスタで仲良くして頂いているお友達
広島県在住の同じ4チーちゃんのママ
ゆきさんから

IMG_1144_20170625021120bb2.jpg

まるで宝箱の様にザックザック

可愛いもの美味しいものがた~~っくさん
また今度、ゆっくりと少しづつご紹介させてくださいね♪

ゆきさん
いつもいつも沢山の愛をありがとうですー
感謝感激ですよー







本犬はかなりご不満だったようで(大笑い)
やっぱ、さぁーちゃんはこーでなくちゃ(≧∇≦)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  さら

Trackback: 0   Comment: --   

 Happy 4th Birthday!沙羅祭りです♪ 




今日6月22日は

沙羅のお誕生日です


無事に4歳のお誕生日を迎えることができました

DSC_0205_20170622013128baf.jpg

さぁーちゃんお誕生日おめでとう!

DSC_0203.jpg

お誕生日強化月間に入ってから
密かにストーカーしていた わたし。ムフッ

我が家の末娘 さぁーちゃんを撮りまくりです(笑)
(どれも同じような表情ですけどね(^^ゞ)


今日と言う日に免じて
しばし お付き合いくださいませ(^_^;)

DSC_0120_20170622014242d33.jpg

写真写りは ちょっとアレですけど(笑)

実物は ほ~んとに可愛いのですよー
(↑相変わらず頭にお花が咲いてまーす^^;)

DSC_0129_2017062201312525d.jpg

ねっ!!

DSC_0131_20170622013127df3.jpg

ねねっ!!!

DSC_0130_2017062201312711c.jpg

あ。 失礼(笑)
メンゴメンゴ(^_^;)




気を取り直して

もう少しだけ・・・

DSC_0111_201706220211171e6.jpg

このさぁーちゃん好きだなぁ・・・

でも

こっちも 『らしくて』 好きかも

DSC_0162.jpg

え??コレはないわぁー って
どなたか今言いましたぁ?

ぷぷぷっ(笑)






さぁーちゃん さぁーちゃん

DSC_0021_201706220156448d9.jpg

大好きなさぁーちゃん

DSC_0867.jpg

この一生懸命な姿が愛しくって

DSC_0869.jpg

わたしに見せてくれるこの笑顔が眩しくって







あっという間の一年

去年のお誕生日も 『親バカ万歳!バカ親炸裂』満載で・・・

お友達のみなさんも呆れちゃうほどだったと思いますが(汗)

・・・・

やっぱ 今年も同じだ(笑)
(スンマセン・・・ホント。)






いつも子供たちの笑顔に癒されて

DSC_0159_20170622021119d24.jpg

パワーをもらって

DSC_0169_2017062202112035f.jpg

笑顔の、今のわたしがいます!!




わたしの大切な宝物との時間

DSC_0221_20170622023259d68.jpg

毎日がバカみたく速くって・・・(涙)

DSC_0222_20170622023300960.jpg

そんなに急がなくたってー!!!
母ちゃんも 年取りたくないですー ←そこ??(^_^;)
(最近あちこちガタがきてるんで切実)


DSC_0219.jpg

この子達から どれほどの幸福をもらってるんだろう



この子達の犬生を全うさせるのが務め!!!

お誕生日を迎えるたびに
きっときっと
強く強く想うんだろうな。







あ。

今日は 沙羅が主役です!

DSC_0228_20170622014245ea5.jpg

さぁーちゃんさぁーちゃん 愛してるーっ

心配事が無いと言えば嘘になるけれど
後悔のないよう全力で守って行くからね!

ず~っとず~っと 母ちゃんのそばにいてよね


兄妹のコロナくんツルちゃんねねちゃん
お誕生日おめでとう!
これからも元気でママやパパの事癒してあげてね(*^_^*)







4歳になった 今朝の体重は

IMG_1118.jpg

ざっくり・・・2.0Kgですけど 何か??(笑)


あと数グラム頑張ろうねー!!!









今日はこれから
沙羅のために美味しいBirthdayケーキを作ります!
上手くできる自信全くなしですが(泣)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

早々にメールやLINEからお祝いコメントを
本当にありがとうございました~^^

雨のお誕生日になりましたが
今日はお休みなので
図々しくも久しぶりにコメント欄を開けさせて頂こうかと・・・
お返事またまたゆっくりになるかもですが
それでもOKよー!!って許して下さる優しきお方
沙羅へオメデトー!を頂けると幸いです(*^_^*)

本日も拙い、親バカブログにお付き合い
ありがとうございます(^-^)

カテゴリ:  さら