Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 我が家はみんなが主役なのさ!(。-_-。) 




こたろう6歳のお誕生日には

沢山の温かなお言葉を寄せて頂き

本当にありがとうございました~(*^_^*)





deni2_201711191054551e5.jpg




もうすっかりお祝い気分も
冷めたところではありますが

あの日
あの時
あの瞬間

主役のこたろうを差し置いて
脇を固めていた控え選手達の様子を
今日はアップしたいと思いまーす♪





まずは

公園へお散歩編




こたろうをソロで撮ろうとしたらなぜか??沙羅が(-_-;)

DSC_0723_20171119004706738.jpg

主役はこたろうなんだけどな(笑)


でもって

ごめん、得意のフレームアウトッ!!!(~_~;)

DSC_0729_20171119004708016.jpg

風ちゃんイッケメーン❤主役級じゃん!!(笑)


そして

あの 名?迷シーンでは

DSC_0788.jpg

来月のお誕生日で主役を張るこの子も。(笑)

DSC_0786_201711190121193c8.jpg

なかなか良く撮れましたー(*^_^*)
来月使うかどうかはまた考えよーっと





続いて

お家で編では



主役のこたろうが一日中チヤホヤされまくり・・・

IMG_5731.jpg

こたろうもいつもと違う異変(過干渉)を察したのか

今日は自分が主役だと気付いた様子(笑)

IMG_5727.jpg

母(わたし)を 激しくストーキング


さらに

そんな 主役をもっと激しくストーキングする面々

IMG_5735.jpg

あぁぁ・・・主役より前に来ちゃったよー(^_^;)




そして

記念撮影では

IMG_5720_201711190108265d9.jpg

姐さんが動かない(笑)
何やら気難しい顔してあの子達を睨みつけてるしw( ̄o ̄)w
オモチャじゃないからねーーーっ(汗)



そんな中 主役のこたろうサン・・・

こたろうサン・・・・

あれれ??

DSC_0841_20171119014418c41.jpg

100均のバースデーハットがズリ落ちてるし(汗)
真っ赤な蝶ネクタイにシルバーのハット、手品師にしか見えない(≧∇≦)



このあと

このバースデーハットが!

DSC_0853.jpg

DSC_0855_20171119012444c30.jpg

DSC_0857_20171119012445fbb.jpg

めちゃめちゃ人気の的に(≧∇≦)
オモチャかっ!!





静観していたライバルのりんも

Birthdayガーランドの前で
これも100円ね(^_^;)100均様さまだわぁー❤

DSC_0860.jpg

ぽつーん(笑)

面倒なのでこのまま飾っておきましょうo(≧ω≦)o




主役のバースデーケーキだって

DSC_0869_20171119015043c77.jpg

ほらね、この通り(汗)

風ちゃん、その顔怖すぎっ!(爆)

DSC_0870.jpg

最終的には控え選手達が支配していました(号泣)




こたろうが主役だってーのにね。゚(゚´Д`゚)゚。

なんだかなー

記念日と言えども

我が家はみんなが主役を張るんだよなー(T﹏T)
イイのかなー?悪いのかなー??

って。

それは こたろうだからだよねー(~_~;)





でも!こたが長男で良かったーっていつも思う(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ホント沢山の方達にオメデトーをいただいて(感涙)
お礼行脚の旅が終わらぬ前に次の記事UPしちゃって
すみません(>_<)
もう少し待っててくださいねー!!!(*^_^*)

札幌市内も昨日から積雪に!(--〆)
憂鬱な季節の到来ですー
私は今日もお仕事頑張ってきまーす

素敵な休日を♪



カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 色々と試してみる。 


こんにちは

今日もお休みなわたし
(実は昨晩から体調が悪くなって・・・トホホ)
夫も遊びに行っていないし
朝からのんびり身体を休めることができました♪


で、
色々お試ししている事があるので
そのお話を。


まずは
こちら

IMG_5647.jpg

ずーっと探してたクッキーの型
(あっさりヨドバシ.comで発見。中小と注文)

今週はこたろうの誕生日でもあるので
ケーキのプレートに使いたくて

201711121.jpg

超積極的なこたろうに
ストレスMAXのりん様(笑)



早速作ってみました
試作品のクッキー

IMG_5671.jpg

南瓜があまりにも柔らかくてなかなかまとまらず(泣)
粉っぽくなっちゃいましたー(--〆)
やっぱ お菓子作り苦手だわー



お次のお試しはコチラ

IMG_5598.jpg

あらためて ブサイク再確認(爆)
色々試していた夫(おバカか!)



そんなブサイクさぁーちゃん

IMG_5606.jpg

その辺に転がっていた干からびたガムを集めて
欲張り中
あ。お試し中ね(^_^;)

IMG_5609.jpg

羨ましがり~な風ちゃん(笑)
多頭飼いあるあるですよねぇぇぇ




そうそう!
お試しと言えば!!

コチラ
毎朝欠かさず淹れるコーヒー

IMG_5616.jpg

コレ何かわかります??


ペーパーフィルターの在庫を切らして慌てて代用
『キッチンペーパー』

IMG_5619.jpg

いつも以上にゆっくりお湯を注げばバッチリ♪
むしろキメの細かな美味しいコーヒーが淹れれます(多分)

・・・って
貧乏くさい!!
はよペーパーフィルター買いなさい!
ってね(^_^;)

買わずに代用して 1週間飲み続けてまーす(≧∇≦)てへへ








おまけ

今朝の4兄妹

IMG_5624.jpg

仲良くみんなで集っていました♪
みんな眩しそー(笑)






一斉に爆睡してましたー(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 良い事も悪い事も。 


お久しぶりに自宅のPCをゆっくり触ってます


11月に入った途端じわじわと・・・
そして
今週に入ってからどっかーんと一気に繁忙期一波が(>_<)


う、う、う、動けない

IMG_5484.jpg

一度腰を下ろすと
立ち上がるのもしんどーい(>_<)

IMG_5485.jpg

帰宅後ご飯食べて
バタンキュー(←死語ですってば!)

IMG_5489.jpg

だからー
ご飯食べてすぐ寝ちゃダメだってば!
・・・っていうくらい
すぐに就寝してましたー



そんなんで
お友達のブログへもご無沙汰してしまい
本当にすみません(泣)
でもって
そんな中でも
遊びに来てくださって
覗いてくださってありがとうございました




子供達はみんな元気です!(*^_^*)

IMG_5501_20171110001202504.jpg

写真撮りたくって
今週は一度だけ
時間見つけてお散歩にも行けましたが
(夫が毎日行ってくれてます)

IMG_5502_20171110001205630.jpg

結果は・・・・相変わらずの
こんなんばっかです(^_^;)

IMG_5510.jpg

景色もこの通り寒々しい
一気に冬を迎える準備が整った感じでしょー

IMG_5522.jpg

あ。子供達も寒々しいですけどー(苦笑)





こんなしらけ顔の子供達ですが
やっぱり癒されます(*^_^*)

疲れた心身にワンコ♪
一番の栄養ドリンクですねー☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

繁忙期一波が落ち着き
月末まではじんわり~な忙しさが続きます(多分)

またボチボチPC(自宅のね)からブログ更新頑張りますっ!!

明日から(土日)やっとお休み♪
お友達のブログへも元気もらいにお邪魔させてくださいね!

-- 続きを読む --

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 いーっぱい撮ったし撮られたし(笑) 


今年も行ってきました!!

心待ちにしていた
北大イチョウ並木♪
(2017.10.26.撮影)
スミマセン(汗)
アホみたいにいーっぱい撮ったので
よろしかったらお付き合いくださいね!(^^ゞ


DSC_0633.jpg

DSC_0528.jpg

DSC_0531_20171104110748baf.jpg

黄金色に染まったイチョウ並木は圧巻!
毎年 来るたび感動の嵐です(感涙)



もちろん子供達は・・・・

DSC_0535.jpg

『大人しくカートインしててね』と促すわたし
特にさぁーちゃんね(笑)ね、ね、ねっ!

DSC_0557_2017110411075058d.jpg

DSC_0559_20171104111334aff.jpg

DSC_0629.jpg

この日はお天気もよくって紅葉日和♪
沢山の人で賑わっていました

シャッター切りまくりの私と
同時に
知らない方々にも撮られた!(笑)

DSC_0563_20171104111335c7e.jpg

『うちにもチワワがいるのよー!』と。


中庭の真っ赤なもみじの前でもパシャパシャ

DSC_0574_20171104111341112.jpg

さぁーちゃんの顔がぁ(笑)

DSC_0573.jpg

ちびちびさぁーちゃん・・・沈みそう(爆)

DSC_0571_20171104111336749.jpg

あ。沈んじゃった(≧∇≦)ぷぷぷっ
可愛くって思わず・・・あ。こた、ごめん(^_^;)

そして
ここでも
またまたまたまた

DSC_0578_20171104113029286.jpg

ギャラリーさん達に撮られてた(苦笑)


DSC_0576_201711041144068e5.jpg

DSC_0594.jpg


一面に敷かれた 銀杏の絨毯

DSC_0589_201711041144126a6.jpg

DSC_0592_201711041144136ca.jpg

DSC_0586.jpg

カートの中でも性格が出てますねー(笑)


またまた中庭でちょこっと放牧♪

DSC_0600.jpg

DSC_0615.jpg

もちろん曲芸師(夫)と一緒です(笑)





ここからは あいぽん(iPhone)撮影
もう少しだけ付き合ってくださいね(^_^;)

IMG_5309_2017110411551033e.jpg

IMG_5337.jpg

またまたまたまた 見知らぬ人達に囲まれましたー(苦笑)
なぜかうちの子達と並んで撮影ー(^_^;)
ま、イイケドね(笑)

IMG_5345.jpg


IMG_5355.jpg

IMG_5366.jpg

IMG_5371.jpg

IMG_5389.jpg

整理するのが大変な程いーっぱい撮ったし(どれも似たようなカットばかりだけど)
沢山の方達にも 撮られたし(笑)


IMG_5388.jpg

意外にもこの日はお利口さん(少しね)でいてくれたので
旬の秋を楽しく観賞することができました♪
うん!とーっても充実した一日でした(*^_^*)







始終足がプルプルだったもんねー(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

三連休中日
楽しい休日をお過ごしくださいね♪

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

 おさしんターイム♪ばっかし(^_^;) 


爆弾低気圧の影響で北海道は大荒れでした
おまけに気温も一気に下がり
夕方には強風と共にみぞれまじりの冷たい雨が。
寒い寒い(>_<)
風邪引いちゃうよー


気温差が激しいですね
みなさん体調管理に十分お気をつけてお過ごしくださいね





さてさて
本格的に雪が降る前にお出かけ記事を♪



先日、子供達と一緒に出かけたのは
中山峠経由ルスツ方面


到着した中山峠ではこの絶景を撮る予定でした

20111103.jpg
※画像お借りしました

が!残念ながらこの通り雲が厚くて

IMG_5227_20171030235108462.jpg

中山峠はうっすら雪も積もっていましたー

IMG_5231.jpg

要らない絵(画像ですよねー笑)


名物の『中山峠あげいも』買って後にしましたー

IMG_5257_2017103010255750a.jpg

お久しぶりのあげいもはやっぱり美味しー(*^_^*)




さらに少し走って到着したのは

ルスツ高原スキー場、Mtイゾラ(貫気別山)を背にした
道の駅230ルスツ

DSC_0410_2017103100202209a.jpg

道の駅に併設されているドッグランへ放牧でーす♪

DSC_0373.jpg

貸し切りでしたー(笑)ぷぷぷっ

DSC_0299.jpg

DSC_0288.jpg

DSC_0287.jpg

DSC_0310.jpg

相変わらずボケボケだけど(苦笑)
みんな楽しそうでした(*^_^*)


おさしんターイム♪

DSC_0335_20171031003214888.jpg

DSC_0336_20171031003218676.jpg

DSC_0340.jpg

いっぱいい~っぱい撮ったけど


最後のオチがこちら↓

DSC_0337_20171031003219318.jpg

はぁ・・・ため息しかでましぇーん((´・ω・`;))


この時はどんどん青空が広がって
雲で隠れていた
蝦夷富士羊蹄山もこの通り

DSC_0414_20171031002023cf2.jpg

うっすら雪帽子をかぶった羊蹄山をバックに

DSC_0415_20171031002025798.jpg

DSC_0425_20171101225325c6c.jpg

間違いなくこの山は 羊蹄山でした(笑)
以前、函館弾丸日帰りツアーの時に間違えちゃったからねー(^_^;)


道の駅230ルスツ♪
ドッグランの他にも広々とした公園があって
お散歩するも良し(*^_^*)

DSC_0405.jpg

DSC_0301_20171031003331701.jpg

DSC_0411_20171031002022902.jpg

ワンコ連れでお出かけ♪
なかなかおススメですよー(*^_^*)



そうそう
この日の一番の目的は
実はコチラへ行くこと

ルスツからUターンかけて向かったのが
大滝村にある「きのこ王国」

大滝村きのこ王国

コチラのきのこ汁をいただきたくって(笑)
『プレミアムきのこ汁』ってーのが登場
きのこが具だくさんでお腹いーっぱい☆

うん十年ぶりのきのこ王国は観光客で賑わってましたよー(*^_^*)




夫の仕事の関係で夕方15時まで帰宅しなければならなかったので
このまま支笏湖畔を経由して帰路へ


またまた
おさしん撮影でーす♪

DSC_0435_2017103100572102d.jpg

ビミョー(苦笑)

DSC_0439_20171031005722d86.jpg

さらに
さらに
ビミョー(T﹏T)

DSC_0481_20171031005723268.jpg

呼んでも向かなーい(;д;)オォーーーイッ!!
後ろの白鳥ボートの方がカメラ目線??だしー(爆)

DSC_0486_201710310155312e1.jpg

おさしんタイムばかりで若干嫌気さしてるー?!(苦笑)

母ちゃん、この日スカートだったから戦場カメラマン、これが限界ー(;一_一)
思い切りほふく前進撮影したかったー((´・ω・`;))


DSC_0453_20171031014932244.jpg

DSC_0455_20171031015530c02.jpg

この時期の支笏湖も美しい

DSC_0492.jpg

DSC_0496.jpg

北海道の短い秋を満喫しましたー(*^_^*)








お次はここ~♪今年も圧巻でした!
でもでも おさしんターイムばっかし(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --