Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 この季節ならではの贈り物♪ 




ひと足お先にインスタグラムにもpostした

うちの子達の集合写真


何度見てもバカ親はひとりニヤけてしまう(^_^;)

だってだって 珍しく全員がカメラ目線

IMG_2550.jpg

さらに 偶然の

微笑み×4

ホント貴重で、奇跡のショットなのですー



実は毎回毎回 沢山の集合写真を撮りますが

IMG_2549.jpg

なかなか揃わない

IMG_2551_20170728003739b90.jpg

ホーント 揃わない(涙)

IMG_2541.jpg

そして やっぱり当然ながら 乱れます(^_^;)




↓ ココからはデジイチで撮影したカット

DSC_0469.jpg

密かに このショットも大のお気に入り♪

こたろうのあくびがとっても愛しい(笑)
風ちゃんの斜めってるこのポーズも可愛いなって思う。(←アホ)





この日はドッグラン日和♪
気温もそこまで高くなくて時折心地よい風が。

DSC_0467.jpg

寒い季節には撮れない貴重な自然ショット

DSC_0464_20170728002159dc8.jpg

夏の日の集合写真は自然と笑みがこぼれちゃいますね(*^_^*)

この季節ならではの嬉しい贈り物です





で、で、で、

肝心なランランショットはと言うと・・・

それはそれは酷いもの(号泣)

DSC_0453_20170728015621320.jpg

DSC_0454.jpg

DSC_0456.jpg

ボケボケにちっさい豆粒
なんですか?コレ

見るに耐えがたい・・・(あえて載せちゃう(~_~;)

さらにさらに続いて

DSC_0477_20170728005643bb2.jpg

DSC_0460.jpg

DSC_0498_20170728005644879.jpg

DSC_0530.jpg

なかなか上手く撮れない

動く子走る子相手に
ゆっくりマニュアルでレンズを合わせる余裕も無し(悲)

先日お仕事でカメラマンの先生にちょろっと習ったのに
全然実践でこなせないでいるダメなわたし
ヤル気あるのか?!オイッ
完全に脳みそが腐っとると・・・しみじみ思うのでした





可愛いショットをい~~っぱい残したいのに

DSC_0437_201707280107215e0.jpg

DSC_0517_20170728011728ccc.jpg

DSC_0533.jpg

DSC_0438_201707280107237bc.jpg

DSC_0504.jpg

ぷぷぷ(笑) 相変わらずこの服、くるりんだし・・・

でもって コレが限界


少しづつ小ダヌキから進化中の姐さんで〆させて頂きます( ̄∀ ̄*)







おまけ


久しぶりのドッグランは平日もあってか?ほぼ貸し切り状態

夏休みに入った子供たちが公園に遊びに来ていて

DSC_0521.jpg

相変わらずの 因縁つけまくりペア
感じ悪ーいからやめて!お願いっ(泣)


しか~し

『抱っこしてもイイですか??』と子供たち

IMG_2664.jpg

『社会勉強じゃ!行って来い!』とわたし

結果こうなる(笑)

抱っこされたら途端に大人しくなる姐さんとチャラ男なのでした(弱っ)

『一緒に撮ってくださいー』と小学生のこの子達(笑)
聞く前に『顔だしOKですから~』なんて言われちゃったりして(爆)
ま。でも一応 隠しておきますわ(^_^;)







何があるのー???
シンクロ中~(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ヤバイヤバイ
宿題(課題)がなかなか進まない(苦笑)
結局カメラの腕の問題なのよね(泣)
なかなか良い写真が撮れて無くって・・・(悲)
ツルちゃん邸への訪問記事がなかなか進まない
ツルちゃんママにyoko~しばしお待ちくだされー!!!(すまぬ)




カテゴリ:  ドッグラン&カフェ

Trackback: 0   Comment: --   

 お初カフェでおデートです♪ 




すっかり遅くなっちゃいましたが

先日お友達とお出かけしたお話を。

課題があるとついつい現実逃避したくなる
この性格
なんとかならんかーいっ!!!

治らないかぁ・・・・・






この日ご一緒してくれたのは

IMG_0349_201705310147196de.jpg

ローズちゃんとママのA子さん


ローズちゃんは今年4月に16歳になったダックスの女の子

持病と上手にお付き合いしながら

ママさん同様 とーっても美魔女さんなんです




美魔女親子さんとのおデートと言えば!

我が家はこの子を選抜に(笑)

P5250117.jpg

さぁーちゃんてば
『姐さんじゃなくてお姉さん』でしょー!!(笑)


姐さんはあ・な・た!



お邪魔したのは

札幌市中央区にある

『Cafe Mar』カフェマールさん

カフェマールさん♪

3階がワンコOKスペースのお洒落カフェです

看板犬のチーズちゃんもスタッフルームで出勤準備中でした^^

IMG_0353.jpg

ローズちゃんもわくわくが止まりませんね(笑)

IMG_0356.jpg

こちらの姉さんも ↑

限界でした(笑)

コチラの姐さんも ↓

IMG_0358.jpg

卑しい姐さん・・・・(~_~;) オイオイッ


おススメのパスタランチも美味しそうだったのですが

カフェ・マールさん

オーナーさん手作りの焼き立てのパンを使ったメニューを♪

半分を仲良く交換(笑)

コチラのカフェメニューのパンは全部手作りなんですよ



美味しいランチのあとはデザートを

IMG_0368.jpg

季節限定イチゴのパフェを仲良くシェア
(ふたりともパフェなんて久しぶりすぎてひとつを完食する自信なく(^^ゞ)


まるでタワーみたいな 大きなパフェを

キャーキャー言いながら(笑)

JKの様にはしゃぎながら一緒に食べましたー(≧∇≦)

IMG_0369.jpg

このイチゴのアイスがたまら~ん

濃厚でめちゃめちゃ美味しかったー




おっと!危なっ

沙羅姐さんーーーっ(~_~;)

IMG_0370.jpg

ローズちゃんと沙羅にはイチゴを少しね

IMG_0374.jpg

うんうん♪

ローズちゃんも沙羅に負けないくらいのギャル曽根っぷり

え??古い??

今は もえあず・・・か??(笑)




とにかくとにかく

パンもパフェも本当に美味しかった!


広々としたカフェ店内(2階部分は一般のお客様)

お喋りに花が咲いてゆっくりのんびり~と

本当に楽しい時間を過ごすことができました


沙羅もなんとかお利口さんで・・・ギリ、セーフかな(笑)
(時々オーナーさんに小さな声で『うぅぅぅ…』と唸ってましたが(-_-;)

リピ決定です(*^_^*)




カフェのあとは 公園へ

続きはまた・・・・^^






公園へGO~GO~♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  ドッグラン&カフェ

テーマ: ワンコとおでかけ - ジャンル: ペット

Trackback: 0   Comment: --   

 Wさぁーこ!あの子とおデート♪ 




前記事の続きです

沙羅と久しぶりのお出かけ♪



ビバーチェさんでお買い物した後に向かった先は・・・

西区にある Pet Salon&Itarian Cafe VIDAさん

12321540_970274106393517_7720074738065242651_n_20151223111511cee.jpg

VIDAさんのFBから画像お借りしましたー

約一年ぶりのVIDAさんは相変わらずの人気ぶり!満席御礼~♪




待ち合わせのお相手は・・・

こたろうと同じ犬舎の蘭丸くんのママkobubuさん&さぁーこ

10157310_970273823060212_1731402421011319442_n_2015122311175424b.jpg

この日はお互いチーム女子でおデート♪

おまけにこの2匹は同じ名前!
『沙羅』って言うんですよー(今さらですけどっ!(笑)


同じ沙羅でも ママ大好きのkobubu家の甘えっ子さぁーこ

IMG_5316_20151223110251a33.jpg

アウエイにてんで弱くって(笑)
お兄ちゃんのランランがいないと超シャイガール
(お家では裏番長のさぁーこらしいですけどー(笑)



この日は頼まれていた物をお届けするのに合流♪

IMG_5311_20151223110249e35.jpg

蘭丸君と沙羅ちゃんの可愛いマグカップ♪

ちょっと分かりづらいかも~ですけど
ねっ!!ランランが後ろで小さくなっとるーーっ(笑)

お家では我が家の沙羅と同じで 『イケイケガール』 ←え??古いネーミング??(~_~;)





VIDAさんのご飯はホント美味しい!
高い天井にひと席ごとの空間も広くって居心地の良いカフェ

IMG_5323_20151223110252053.jpg

さぁーこ!コレはお母ちゃんのだよー(笑)



キミたちのはコチラ!
(家の子達もお気に入り!)

IMG_5329.jpg

W沙羅で仲良くシェアしましたよー

沙羅ちゃんと沙羅

もちろん秒殺瞬殺で完食~♪

ぺろんちょありがとー(笑)


kobubuさんに一緒に抱っこ

IMG_5360_2015122311065191a.jpg

IMG_5353_201512231106490e2.jpg

可愛いお顔が撮れました~



最後にクリスマスツリーの前で記念撮影~♪

さささーっ!!並んで~!!!

・・・・・・

IMG_5385_20151223110652753.jpg

コラッ!!・・・・・・

IMG_5387_201512231106534b6.jpg

結局 こんなんしか撮れてなかったー(笑)

同じ沙羅でも真逆な2匹ちゃん

コレも楽しい思い出だよね~kobubuさん




そうそう!

カフェではこんなご対面も!

はじめまして~

札幌のブロガーさんで密かにファンだった『sherryちゃん』と初めまして~

お友達のプーちゃんとマルチーちゃんもとっても可愛かった~


またどこかで会えたら嬉しいなぁ~




kobubuさん~短い時間だったけど楽しかったね!
たまにはこんなおデートもイイね!(笑)

次はツルちゃんママや~ウニ子さんもお誘いしてお出かけしましょー!!



大好きな 『MOGU』さんの限定オヤツもこんなに沢山!

IMG_5425.jpg

IMG_5426.jpg

相変わらず太っ腹なkobubuさん(笑)

いつもいつも本当にありがとうです!!!

今日妹とめーちゃんが遊びに来るので一緒にご馳走になりまーす






ひとり占めはいけませんっ!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  ドッグラン&カフェ

 ランラン♪ラーン♪ 



おはようございます~(*^_^*)

今日の札幌朝から青空ーっ!

でも

寒ーい(笑)





さてさて

寒くなる前にランランしてきた画像を・・・


屯田西公園のドッグラン

本日も貸切な~リ(笑)

DSC_0031_201510160909419ad.jpg

DSC_0195_20151016090947017.jpg

DSC_0119_2015101609094621b.jpg

こたろうのランランなーいっ(笑)
全部ピンボケでした


こたーごめんね

こんなんは撮ったぞーっ(笑)

DSC_0177_20151016091439cf1.jpg

「とおーっ」なこたろう


二足歩行のりんと沙羅

DSC_0109_20151016091434daf.jpg

DSC_0185_2015101609161546c.jpg

オヤツもち込み禁止なのにーコラコラッ



ノーリードで走れるのって最高だよねー

DSC_0090_20151016090943192.jpg


DSC_0201.jpg


DSC_0146.jpg


DSC_0132.jpg


DSC_0184_20151016092720a13.jpg


DSC_0183_20151016092718ff1.jpg


DSC_0149.jpg


DSC_0151.jpg

みんなが嬉しいは 私の喜びです♪





ラストはやっぱり

大失敗の集合写真

DSC_0156.jpg

ろくなのなーいっ(涙)






おまけ


帰りは『ロイズ』のソフトクリームで

IMG_3171.jpg

みなさん 必死です(笑)


先日から始めた Instagram にも UPした一枚

Instagram


そりゃそりゃ、美味しいよねー





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

すっかり元気になった娘ハツコ
今日からまたまた東京へ!
明日は夢の国へ!
いいなぁぁぁ・・・・


カテゴリ:  ドッグラン&カフェ

 シルバーウイーク最終日♪ 



大型連休、シルバーウイーク最終日はお休みだった私

気持ちの良い秋晴れの札幌!



せっかくだもの・・・ちょこっと出かけましょう!

・・・と

行って来ました!



1.2.3.4・・・・5?!

P9232555.jpg

今日は久しぶりにめーちゃんと一緒です♪



この日は 「月寒グリーンドッグさん 創立8周年記念イベント」

急きょ我が家も遊びに行ってきましたよ~♪


お友達のウニちゃんを発見するも・・・
(ウニツブと☆unikoの消しゴムはんこ☆)

P9232545.jpg

ワンコも人も大好きなりん様~


相変わらず~な家の子達

ウニちゃんごめんね~

ウニちゃん困ってるしー(^_^;)

ウニちゃんごめんねー

P9232548_2015092415063157a.jpg

unikoさんもごめんちゃーい(笑)

ウニちゃんチーム男子から大人気でしたー


そして

その頃この子は・・・

P9232544.jpg

分かっていましたがこの日も全開!激吠えさぁーちゃん(号泣)

ハイ!もちろん

吊るし上げの刑に処されておりましたー

通りすがりの見知らぬ方もクスッとしてましたー( ̄∀ ̄*)エヘヘ






今回のイベントは参加すると言うより

敷地内にあるドッグランへ放牧するのが目的でもあったので

P9232561.jpg

この通り 満面笑顔のご兄妹様♪

あれ?一匹足りないけど・・・


めーちゃんも この通りランランラ~ン♪

P9232566.jpg

嬉しいがはじけてたね~(笑)

P9232578.jpg

大好きなさぁーちゃんへも変わらず・・・従順なめーちゃん(笑)



そして

ウニちゃんは・・・・

P9232595.jpg

ウニちゃん今日も可愛いね~

みんなでわらわら

みんなでわらわら~♪


またまたこんなシーンも(笑)

P9232560.jpg

ウニちゃんごめんね~2

ホントごめんねーウニちゃん



さすが祝日、イベント!ランも沢山のお友達で賑わっていましたよー

お友達とこんにちは~^^

りんはもちろん、こたろうもお友達にご挨拶~♪


ランの外では激吠えしていた沙羅も・・・

P9232587.jpg

尻尾はダウンしてるけど(笑)

それなりに楽しんでいました~

P9232596.jpg

ほらねっ!この笑顔

激吠えしなきゃ最高に可愛いのに~




あれれ・・・やっぱ一匹足りない

・・・・・・

P9232592.jpg

そうなんです

風太だけ中のドッグランへ入れませんでした

実は風太、ワクチン証明書の期限切れで入場不可

今月末の沙羅のワクチンと一緒に接種予定だったのです
(昨年は7月に受けていたのですが病院の意向で沙羅と一緒でいいよ~って)

そのことをすっかり忘れていて・・・
こちらのドッグランの会員証も無効ということに(泣)

P9232647.jpg

夫と共にランの外周をひたすらリード付きで散歩

兄妹と離れて孤独の時間を送っていました

風ちゃんごめんね
お母ちゃん痛恨のミスでしたー

グリーンドッグさんは狂犬病、混合ワクチン等、特に規約が厳しくって有名なラン
当然事情を話してもNO!!でした(~_~;)当たり前よねー






そんなこんなで風太以外でドッグランを満喫していたら


なんと!高校時代の級友とバッタリ!

高校時代の同級生

ピンシャー×チワワの兄妹 タクくんとくーちゃん

大人しくって~だけどとってもフレンドリーな兄妹
遠くから名前を呼んでもちゃ~んと戻ってくるお利口さん

友人とは約5年ぶりくらいの再会でしたが
ワン連れでは初めて!
年賀状や北海道の情報誌「わんハート」でタクくんくーちゃんは見ていましたが
まさかこんな所でバッタリ!!

とっても嬉しい偶然に感謝でした~





さて
ランを楽しんだ後は

P9232666.jpg

unikoさんのお姉さんakiさんにも抱っこして頂いたり~


MOGUさんの美味しいオヤツもゲット!

秋のイベント♪

MOGUさん新作の「エゾ鹿バーグ」や
お隣ブースの 同じく札幌の手づくりおやつの 「リコリコズさん」のマフィン


そして


札幌出身の吉本興業芸人、モリマンのホルスタイン・モリ夫さんも
グッズ販売の MOBBYさんで出店されていました

P9232661.jpg

もちろん、記念にパチリ

P9232662.jpg

モーリーさんと困惑するこたりん(笑)




グリーンドッグさんのイベントは今年で8回目
昨年を上回るほどの来場者数だったそうです

警察犬のデモンストレーションやセラピードッグふれあい体験や
楽しいイベントが盛りだくさんでした

・・・と
外野で観戦できた夫が言っておりましたー






momiji1.jpg




久しぶりの4兄妹とめーちゃん一緒のお出かけ
お天気も良くて(暑いくらいでしたがー汗)

短い時間ながらも存分に楽しむことができました


unikoさんウニちゃん また一緒に遊ぼうね~
こんな子達ですけどー

unikoさんのブログ「ウニツブと☆unikoの消しゴムはんこ☆」でも
楽しく綴られてまーす♪
是非遊びに行ってみてくださいね~







可哀相な風ちゃんへ応援のポチっと♪
こちらで~す ↓


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お母ちゃんもリフレッシュできました~(*^_^*)
やっぱりワンコとの時間が私の癒しでもあり
すべてなんだなぁ~っと実感

カテゴリ:  ドッグラン&カフェ