Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 臭いけど旨すぎる! 


雨が上がって若干蒸し暑い札幌です

それでも時折
心地よい風が通り抜けて

子供達は今
ぐっすりお昼寝中です

IMG_2435.jpg

IMG_2436.jpg

男子チームと分かれて寝る小ダヌキ姐さん

やっぱりそこなんだ・・・(^^ゞ






今日はお仕事がお休みなので
お昼寝前に
新しいオヤツをあげましたよ

IMG_2368.jpg

群がるチーム男子

・・・を横目で

猛スピードで通り過ぎる小ダヌキ姐さん

IMG_2370_2017072214003186a.jpg

気になる・・・気になる・・・・(笑)


そんな気になるオヤツは コチラ

IMG_2375.jpg

ペッツルート『ホースホルバー』
長持ちする自然派オヤツ
高級品です

このオヤツは沙羅の姉妹犬 ツルちゃんママからのおすそわけ♪

IMG_2376.jpg

この通り みんな釘付け(笑)

IMG_2378.jpg

ワンコの食欲をそそる程の かなり芳醇な香りでして(苦笑)
↑ くちゃいのー!!!



みんなもわかるんですねー
いつも以上にお利口さんで待ちます

IMG_2382.jpg

こんな高級なオヤツは我が家では買えましぇーん( ̄∀ ̄*)

IMG_2389.jpg

IMG_2386.jpg

小ダヌキさんも笑っとる(≧∇≦)
りんは盗られまいと必死だしね(笑)

IMG_2429_20170722142456b68.jpg

IMG_2410.jpg

IMG_2416.jpg

IMG_2422.jpg

相当な臭さだけど(大笑い)
かなりの旨さ!

一心不乱にむしゃぶりついてましたー(≧∇≦)





小型犬にとって
ガム系のオヤツは嗜好性が高い分危険性も。
(先日痛い目に遭ってるので)

なので
わたしがしっかり監視監督できる休日に!と決めております

あと・・・
このオヤツはものすごーく長持ちするので
時間もちゃんと決めて

IMG_2430.jpg

本日のオヤツタイムは10分ほど。
(この時計の意味って別にない・・・なんで撮った???(^_^;)



このオヤツの臭さにはノックアウトでしたが(わたしがね)
子供達はみんなホント旨そうにいただいてましたー♪

ツルちゃんママ いつもありがとう~❤




ツルちゃんと言えば・・・

IMG_1845.jpg

先週 久しぶりにツルちゃん邸にお邪魔して参りましたー(*^_^*)
(選抜はりんと散髪前の沙羅と丸坊主のめーちゃん(笑)


この日の目的は・・・

この子に逢うため~♪♪

IMG_1815.jpg

ぐふふ
ツルちゃんと一緒に大きな子が!!


このお話はまた今度~♪
(得意の編集ができていない!(-_-;)







このオヤツってお馬さんの・・・(照)←オイオイッ(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

 ホームセンターのペットシーツ♪ 


昨日の休日 軽量チームを連れて
(風太&沙羅です)
ホームセンターへ行ってきました
カートには乗せないので写真は撮っていません(~_~;)


お買い物のひとつ

ブログでもしつこいくらい熱く(??)UPしてきましたが( ̄∀ ̄*)
大好きなペットシーツ♪

IMG_2225.jpg

『病気』って言わないで(笑)

最近のこの ジメジメ蒸し蒸しお天気のせいで
炭入りシートですら 消臭効果もイマイチ(泣)

あれこれと多種のシートを選りすぐり、検証の結果
オシッコの色もある程度認識できて
吸収力もまずまず
これまた爽やかな(私好み)香り付きの『デオシートお嬢』

この時期は特に このシートの存在感の大きさを再認識(笑)


でもって
その横に並んでいた こんな可愛いシートをゲット♪

IMG_2226.jpg

カインズホームオリジナルのマナーシート

お試しパック10枚入り100円(税込)
(100枚入り988円(確か)

IMG_2231.jpg

クラシックミッキー&ミニー柄がプリントされている!
ベースは白地なのでオシッコ色も判別できます

厚さはこんな感じで
デオシートに比べると若干ペラい感じですが

IMG_2229.jpg

薄い割には吸収力もそんなに悪くないかも?!
コスパ的にも 1枚が約10円とお手頃
(個人の感想です)


香り付きじゃないけれど 可愛いし癒されるし
(スヌーピー柄のシートがお値段UPで手が出せないでいたので) ←ゴニョゴニョ(~_~;)
リピありかも~♪




そんでもって
今日もまたまた・・・

たまたま
たまたまですよ!ホント!!

違うホームセンターへ用事があって

IMG_2264.jpg

DCMホーマックブランドのペットシーツ(厚型)
これまたお試し10枚入り105円(税込)
(120枚入り1166円(確か)


お試し用に
この100円クラスってーのがまたイイんですよね(笑)
簡単に手が出ちゃうー(≧∇≦)

IMG_2266.jpg

まぁ、そー言わず!
お母ちゃんの趣味なのでお付き合いヨロシクー(^^ゞ




厚型って言うくらいなので
カインズのマナーマット(トイレシーツ)よりも厚くて
薄水色地の割としっかりした感じがしますね

IMG_2268.jpg

もしかしたら デオシートよりも少し厚いかも?!
イメージとしてはデオシートの無香料タイプに似てる??

こちらはまだ使ってないんですけど
サッと素早く吸収!』が
キャッチフレーズなのと
パッケージの横に『たっぷり吸収』『尿のニオイを脱臭』って。

あぁ~
ホント!期待が膨らみますわぁ(笑)



って

本当にどうして こうもおトイレシーツに
目が
心が
奪われてしまうのでしょう


消耗品は安いに限る!
モットーをすっかり忘れて
探究心に萌える・・・←燃えるですね(笑)
力が入ってしまう わたしなのでしたー




とは言え
これまで検証してきた数々のシーツ達の記憶
実は
全くもって消え去ってしまっておりまするー








おまけ

ホームセンターオリジナルと言えば
カインズホーム「Pet'sOne」

IMG_2220.jpg

子供達へこんなオヤツも買って来ました

ZERO脂肪って言うのが目に飛び込んで
思わず手が出ちゃったんですけど


親の想いとは裏腹に・・・

IMG_2234_20170719002949e9c.jpg

デッカちゃんこと こたろうと


小ダヌキさんこと さぁーちゃんには

IMG_2243.jpg

この通り拒否られました(苦笑)

Why???






こちらも全力で拒否られました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

 歯磨きガムなのに。 




先日 沙羅のトリミングに行った時

会計カウンターで目に入ったもの

vchews_m03.jpg
※画像お借りしています

デンタルガムの 『ビルバックチュウM』

牛皮でできたカミカミしながら~の歯磨きガム



こうして バラに小袋で販売したいたので
お試しに買ってみました♪
(49円69円って・・・安っ(~_~;)

IMG_2047.jpg

ハサミで簡単にカットできたので 四等分に


お留守番のこたりんふうた
トリミングも頑張ってくれた沙羅へ

IMG_2051.jpg

四等分しても結構な大きさで カミカミするにはイイ感じ♪

こたろうサンご機嫌だねぇ~(*^_^*)


嗜好性も高くって この通りみんな大喜び

IMG_2059.jpg

IMG_2055.jpg

IMG_2062.jpg

歯のないりんちゃんにもイイ感じ~♪



『コレはイイ!』 なんて満足しながら

やっぱり注目の的はこの子で(母も夢中)

IMG_2075.jpg

いつの間にか ガムそっちのけで
小ダヌキさんに変身した沙羅を取り巻く男子達

IMG_2079.jpg

あっちもこっちも気になる??
こたろうはビミョ~な立ち位置でしたけど(笑)

IMG_2089.jpg

ホント!ガムよりもさぁーちゃん(笑)

・・・って

いっぴき全然フレームにすら入っていない子が


・・・・・・

ハッ!!!

と気付いた時にはすでに遅し

IMG-2110.jpg

どこを探しても この2つしか見当たらない!!!(号泣)

うっそぉ~~~~~!!!



母や父、こたろうや風太が沙羅に夢中になっている時も
ひたすらひたすら・・・

ひたすらひたすらっ!!!

IMG_2113_20170717125645352.jpg

一心不乱に(多分) ひとりでガムを食していたりん様

ぬあんと4つのうち2つもお腹の中に!
(気付いた時にはあむあむゴックンしてました(T﹏T)

IMG_2112.jpg

オイオイッ!!


ひゃ~
喉詰まりとかしなくって良かった(号泣)

IMG_2148.jpg

もともと歯が無いので歯茎でカミカミ
『このガムなら大丈夫だろう~』 なんて安易な気持ちで与えてしまった

IMG_2150.jpg

多分この間数分
まさかまさか 一気に食べてしまうとは・・・(汗)



すぐに病院に電話して確認しましたが
『喉にさえ詰まらせなければきちんと消化されます』と。

ホッ



お腹いっぱいになって満足そうに寝てます

IMG_2153.jpg

いつも天真爛漫なりんですが

今回はさすがに焦りました(涙)



母の完全な監督監視ミスです

あぁ反省!!!







今朝の子供たち

久しぶりに残りのガムを撮影しようとしたら

IMG_2205.jpg

『ちょーだいちょーだい』 からの~

『じっと待ちます』

IMG_2208_201707171100169c2.jpg

横のふたりが可笑し過ぎる(笑)






もちろん このガムは今日のブログのために出しただけ
すぐに仕舞いましたよー(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

この歯磨きガムは比較的やわらかめで
カミカミしながら美味しく歯磨き♪
嗜好性も高くって歯磨き効果もバッチリの素敵商品と思います

ガムのオヤツは 歯や顎の健康を考えたらGOOD
歯磨きもちゃんとできない我が家向きなのに
喉詰まりとかがやはり心配
特に家の子達は卑し過ぎてゆっくり食せない子
ついつい噛み砕けれるクッキー類を与えちゃいます

噛み切れないほどの固いオヤツを
ある程度時間を決めて
ちゃんと監督監視しながら楽しいオヤツタイムにできたらな~っと
あらためて~の決意表明なのでした!!


カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

 可愛い子達がやってきた♪ 





我が家にやって来た

可愛い子達♪♪

インスタグラムにもpostしましたが コチラにも(*^_^*)

IMG_1303.jpg

沙羅のお誕生日に頂いた贈り物のひとつ

4兄妹とシュンの『カートフック』

IMG_1304.jpg

そっくり(笑)

それぞれの特徴が(o‘∀‘o)*:◦♪

毛色の感じや鼻の色

一番ウケたのが 沙羅の眉毛(大笑い)

似てますよねぇぇ(≧∇≦)




こーんな贈り物にテンション上がって

昨日はこの子達を連れてお出かけしてきました♪

IMG_1437.jpg

久しぶりにカート出動ですっ!!!

並べると余計に可愛い❤



ま。
カートが苦手な子もいますけど・・・そこは我慢してもらって~(苦笑)

IMG_1372.jpg

・・・って言うか!
1.2.3.4・・・・・5?!



ハイ!めーちゃんも一緒です♪

DSC_0369_20170628104608b75.jpg

昨日は久しぶりに晴れたので

薔薇を観にお出かけしてきましたよー♪

このお話はまた今度(*^_^*)



なにより この子と一緒が嬉しくって(涙)

P6280391.jpg

シュンもとっても良く似てます

キーホルダーなのでスマホカバーに付けました(^-^)




そうそう

そして
お友達からはこんな可愛い子ちゃんも頂きました

IMG_1193_2017062810572153c.jpg

すんごく可愛いお洋服

人気ブロガー「うしとくつした。」のaikoさんメイド

IMG_1172.jpg

モデルが酷いのか、はたまたカメラマンの腕が酷いのか・・・
もうちょっとちゃんとした着画が無いのか?!って話(涙)

今度は全員でもっとちゃんとした着画載せたいと思います!!


あらためて

ゆきさん ありがとうございました~(*^_^*)








おまけ

沙羅のお誕生日には母ちゃんからも


唯一の女の子♪
やっぱり可愛いお洋服がいいかなぁ~って(≧∇≦)

夏用のプチプラお洋服(沙羅だけー(~_~;)

P6280397.jpg

ドラマかっ!!!(笑)

P6280393.jpg

あまり喜ばれていないようですが・・・


自分のお洋服なんてもう何年も買ってないけど
娘のお洋服は買いたくなる・・・この母心

・・・って得意げに言ってたら
真っ白な目で夫に見られたーーー(爆)







カート出動率高くなりそうー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

 ニトリさんのプチプラベッド買ったよー! 




巷で有名な あのベッド

ニトリ N COOLペット用ベッド

我が家にもキターッ!!!
(ポイント消化ですけどね(~_~;)

P6080241.jpg

Mサイズ 税込1490円(安っ!)

P6080243.jpg

P6080244.jpg

P6080245.jpg

我が家のゴージャスコート(自称ね(^^ゞ)
アツガリ~タ沙羅もお気に召した様子


その使い心地をご覧ください
(しばらく同じような画像が続きます・・・・あしからず)

IMG_0769.jpg

IMG_0765_201706091046520a3.jpg

IMG_0767.jpg

P6090250.jpg

P6090251.jpg

P6090247.jpg

え??もうイイって???
スンマセン ( ̄∀ ̄*)

※ニトリさんの回し者ではありませーん


ブロ友さん達が愛用してるの見て
欲しい・・・・って思ってたので

こんな風に喜んで使ってくれて感激!
さすが お値段以上♪ニトリさん(笑)



あ。
ちなみに

こちら ベッドをおろした時

P6080238.jpg

風太はなんとかベッドイン
(クールがホットになっちゃう(笑)

こたろうりんは・・・△※×■◎?
↑オイオイッ



結果・・・こんな感じです(汗)

P6090252.jpg

こたろう・・・。

P6090253.jpg

風太っ!またそこでぇぇ・・・(泣)

P6090254.jpg

あったか仲間に囲まれとるー(笑)



ってことで
一個でよかった・・・かな(^_^;)





おまけ


そろそろ・・・

IMG_0792.jpg

夏仕様にしますか!

後ろのタワーの様なベッドは(笑)
妹から4兄妹へ もらったもの

このベッドもリバーシブルでなかなかのクオリティ♪

IMG_0798.jpg

そうだった・・・まだ肌寒いよね(涙)

今日やっとおひさまが!
少し暖かくなりそうです







冬じゃーないけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

わたしの『外反母趾』の事では親身にご心配頂き
ありがとうございました~
『私も・・・怪しい』『専用の靴下とかは?』
『ストレッチとかで改善されたよー』『悪化しないように気をつけて!』
沢山の声を頂き嬉しかったですー

うんうん!気づいたら親指くねくね動かしてます(笑)
歩く時も気をつけて~っと
自分なりにうまく付き合って行こうと思います!!(*^_^*)


カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --