FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 タダみたいな10円フードの行方は!? 




昨年9月の北海道を襲った大震災以来

我が家でも色々と考えさせられることが多く

IMG_0073.jpg

サンプルフードやタダみたいな10円フードや

IMG_0691.jpg

今まではカリカリおやつとして味見を兼ねて食べさせていましたが

IMG_0696 (1)

そう!我慢ガマンなのです!



実はこのサンプルフードやタダみたいな10円フードは

IMG_2359_20190112205621bf1.jpg

あの日を境に、非常食として備蓄用に大切によけてあります

IMG_2354.jpg

ちょっとしたコレクションみたいになっちゃってますケド( ̄∀ ̄*)
いつも食べているフードを買う際に一緒にポチっとな

基本何でも喜んで食べてくれる子供達ですが
普段食べているフードの小袋があるのは助かります

以前、ブロ友さんがサンプルやお試し用の小袋などを
緊急時の保存食用におススメ!と紹介
コレはナイス!と、真似っこさせてもらいました(^-^)



もちろん

賞味期限が切迫しているフードは勿体ないので

IMG_2363.jpg

こまめに期限のチェックも忘れずに

いつものご飯に混ぜたり

IMG_2366.jpg

この通りオヤツとして美味しくいただきます♪






そうそう

ず~っとフードジプシーをしていた我が家ですが

最近はPOCHIさんのドッグフードに落ち着いてます^^

IMG_0617.jpg

特にこの『ワイルドサーモン』
涙やけやカイカイ持ちの風太にもGOOD(感涙)

原材料、成分の比率やカロリーなど◎(←当社比です)

IMG_0619.jpg

新たにビッグサイズ(3kg)も発売されて 兄妹全員で食しています♪

IMG_0678.jpg

・・・って
POCHIさんの回し者かっ!!!
(全くもって無関係です)





年末年始と何度か注文したフードは

あえてのカレンダー付き♪をチョイス(*^_^*)

IMG_0066_20190112204045bc2.jpg

お友達のゆめちゃんも登場しているカレンダー❤

この通り、大量にゲット(笑)

IMG_2349.jpg

今日届いたフードにはなぜか??2冊も(^^ゞ
(合計6冊・・・職場や妹、親友に分け分け。笑)



サーモンと一緒に並んでいる

この『ラム+エイジングケア』は新発売されたフード

元フードジプシーとしてはスルーできない!(笑)

IMG_2191.jpg

さぁーちゃんは美白狙いか??

母ちゃんだって負けないよー!(爆)






真っ白けっけペアに見守られて(笑)
もちろん瞬殺でいただきまーす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ちなみに私はPOCHIさん公式と楽天ショップで
さらにPOCHIさん取扱店John&Coco楽天、ヤフー店を利用しています^^

タダみたいな10円フード
ありがたく大切に食べています
お試しだけではなく意味のある事へ活用させていただきます!


カテゴリ:  わんこグッズ

 新しい年には新しいベッドを♪ 




新年早々に買ったもの!


お久しぶりにベッドを新調しましたよ(*^_^*)

IMG_2058_201901090116204e1.jpg


激安ショップ?! ファッション市場サンキで買いました
知ってます??サンキ・・・
しまむらとライバル!って勝手に思ってますけど(*^3^*)



実は去年から目をつけていたこのベッド

IMG_2056.jpg

イイですよ、ちょっとくらいの乱暴なら許しましょうo(`ω´ )o


このお値段ですからね(笑)

IMG_2065_201901082259427e8.jpg

でもって、さらにお安く10%OFFでしたよ (≧∇≦)きゃっ


ベッドは消耗品ですからねー(多分)

何個あっても良いのです!(多分)

IMG_2055_20190108225939e7a.jpg

ん? まさかのひとつ買いですケド( ̄∀ ̄*)

IMG_2067_20190109012358819.jpg

やっぱひとつじゃ足りないか・・・。

まだまだ欲しい病発症中です:(´◦ω◦`):



ホントはね
マット部分が別になっているのが好みなんだけど
今愛用している大きなベッドはお洗濯が大変!><
(バスタブで手足使って洗濯したよ~涙)

すぐにくたびれて~お値段なり??かもしれないけど
洗濯機でも気兼ねなくザブザブ洗えるし
惜しみなくバイバイ出来そうなので(多分)

やっぱ、また買いに行こうっと♪



あ。

でも

ベッドは消耗品と思いつつも

IMG_2145.jpg

↑ ↓ このベッドも3シーズン目(確か)

IMG_2147.jpg

暖房の効いた暖かなお部屋で爆睡中(笑)

IMG_2151.jpg

このベッドなんか3兄妹時代に買ったもの(´~`ヾ)

なかなか捨てられない



んん??

消耗品ではないのか?!





みなさん
ベッドのお洗濯ってどうされているのかしら・・・。

洗濯槽がBIG?!
うちのは8Kまでだけども・・・。









オマケ

春の七草

IMG_2155.jpg

子供達にも七草粥

手抜きでフードをトッピング( ̄∀ ̄*)




無病息災を願って

今年も1年健康で元気に過ごせますように☆









みんなのベッドですよー(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  わんこグッズ

 こだわり。ブーム再来か?! 




こたろうとさら

実は性格もどことなく似ていて
(デリケートBOY&GIRL


でもって

嗜好品もけっこう重なっていたり・・・。



で、ある晩のこと

IMG_8824.jpg

大坂なおみちゃん風に。(笑)


久しぶりにこのデンタルオモチャと戯れてました


で。

コチラの方も

IMG_8839.jpg

まるで別犬だな(笑)

うんうん。こたろうはこのオモチャ大好きだもんね❤

IMG_8840.jpg

デカとちびコンビが一緒にフレームイン(笑)

可愛い面白くってキャッキャッしながら激写していたら

・・・・。

こたとさらの間にKY男が登場!

IMG_8841.jpg

物欲しげに見つめてますけど・・・。

IMG_8843-1.jpg

我関せず~なデカ&ちびコンビなのでした(≧∇≦)





このデンタルオモチャは何代目だろうか?
(妹yokoからも誕プレでもらったのよね~)

お財布にも優しくてありがたい^^


我が家はティーザーがお気に入りです♪

こたとさぁーちゃんの小さなこだわりなのかも(*^_^*)


時折思い出してはオモチャ箱から引っ張り出して
カミカミあむあむ
ブーム再来?!って感じでしょうか。





ちなみに

りんと風太はあまり興味ないみたい。

自由奔放で気ままなりん先輩と
KY男の風ちゃんも
テンションの高めは案外似ているかも?!





みなさんのお家のワンちゃんにも
こだわりやお気に入りのオモチャ、ありますか~?











オマケ

今朝の子供達です

IMG_8851.jpg

IMG_8853.jpg

陽だまりスポットで二度寝中です





からの~

・・・・・。

IMG_8855_20181003170041877.jpg

KY男って言うよりも

母ちゃん(私の)ストーカーかもしれない(笑)

IMG_8849.jpg

4兄妹全員でフレームイン♪

母ちゃんはパンを頬張っておりましたのでねー(≧∇≦)











ひどい顔だねー!ただのおブスじゃん!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

10月から新体制スタート

仕事内容はほぼ変わらず~
でも
これからの繁忙期を考えるとゾッと身震い

今まで甘えて守られてきた環境から一変
同僚さん達の足を引っ張らぬよう
心して乗り切らねば!
(空回りしそ~泣)

カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

 お楽しみ。 




今日も朝からジメジメ。雨模様の札幌

でも

気温は昨日よりマイナス4℃




昨晩も激写に成功(?)

IMG_3849.jpg

蒸し蒸ししてたからね^^;

・・・って

そこで??(笑)

IMG_3852_201807010919585b2.jpg

クールマットでもベッドでもなく

そこね

IMG_3854.jpg

気持ちよさそうに寝てました(*^_^*)






わたしのお楽しみと言えば

IMG_3256_20180701093842299.jpg

ハイ。その通りビョーキです( ̄∀ ̄*)

地元サッポロドラッグストアオリジナル
(確か1000円くらい)

IMG_3266.jpg
↑ココがポイント

*厚型スポット吸収で広がり漏れを抑えます
*消臭抗菌効果
*足濡れフチ漏れ解消
*留守中安心
*後片付け楽ラク
(破れや漏れの心配が少ない接着強度)

IMG_3272.jpg

キョーミなし(-_-;)

IMG_3280.jpg

気になるのは意外に濃い色の水色

青い・・・。
(オシッコ色がビミョーかも)



おNEWのシートってだけでテンションUP

使うのがとっても楽しみです♪









青いと言えばNHK朝ドラ。
切ない切ない(涙)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

 素敵フードを沢山いただいちゃいました! 




昨日の大阪での大地震

被害に見舞われた方へ
心からお見舞いを申し上げます

そして
亡くなられた方へ
心よりお悔やみを申し上げます



関西圏には大好きなブロ友さんが沢山!
ニュースを観ては胸が心が痛みます
部屋の中も大変なことになっていると・・・
ライフラインの復旧まで
大変かと思いますが
頑張って乗り切ってくださいね

まだまだ余震等油断ができませんが
引き続きお気をつけてお過ごしくださいね

これ以上の被害拡大がありませんように・・・・。





blue3_20180619094112385.jpg





お仕事のお客様からいただいちゃいました!
(諸事情で不要になってしまったそう・・・)

IMG_3225.jpg

お初ドッグフード 『CANAGANカナガン』

2Kg入り 2袋と半分(約1Kg超)

IMG_3232.jpg

カナガンのフードはネットを調べるたびに遭遇(笑)

ず~っと気になっていたフードでしたが
あまりの宣伝(?)の多さと(笑)
送料のこと、まとめて購入での割引やら
なんとな~く手が出せず(笑)
サンプル100円って言うのもあるみたいですけど
条件付き???なのかなー(軽くプレッシャー)
↑ちゃんと見てないだろ!!( ̄∀ ̄*)


IMG_3223.jpg

圧が・・・・。笑

IMG_3235_20180619094356008.jpg

やっぱり圧が・・・・。笑

IMG_3246_20180619101453be7.jpg

うちの子達はなんでもござれ!(≧∇≦)
もちろん美味しく食べてくれました♪


こんなに沢山いただいちゃったので
しばらく試食(主食)できそう❤

多頭飼いの大家族には嬉しい限りです


CANAGANカナガン

原材料もまずまずだしグレインフリー(穀物不使用)
粒の大きさもちょうどイイ
カロリーが高めなので気をつけながら・・・ですかね

ただ
チキンが主なのでアレルギー持ちの風太は
様子見しながら・・・

あと、こたろうもかなー
こたろうは今食べているフードがとっても合っているみたい
(先日風太のフードを混ぜてあげていたら不調に><)










オマケ

昨日の二度寝^^

IMG_3200_2018061910374495f.jpg

対照的なおふたりさん(笑)

IMG_3016.jpg

体毛の差でしょうか(≧∇≦)

IMG_3013.jpg

ちまっと丸まる風太と
大胆不敵にぱっかーん沙羅


どっちも可愛くて(←ただのバカ!)
これもまた母の癒しですね








近い近いっ!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --