Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 術後は順調!&兄弟愛?! 




この度の 九州熊本地方の地震で
被害に遭われた皆様には
心よりお見舞い申し上げます
そして
亡くなられた方へ
心よりご冥福をお祈りいたします

今もなお余震が続く中
避難所生活を余儀なくされていらっしゃる方を想うと
胸が痛みます(涙)

一日でも早く、元の生活に戻れますよう
そして
これ以上被害拡大になりませんよう願うばかりです・・・・




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





4/15に去勢手術&抜歯を済ませた りん様

術後はとっても順調です!



次の日の午前中はまだなんとな~く
しょんぼり~ぬ王子様やってましたけど・・・(笑)

IMG_9826.jpg

ボーっとしてます(笑)



喰いしんぼう番長だけあって
ますます食欲増進!!

IMG_9851.jpg

体重管理気をつけなくちゃ~!



ただ・・・

エリカラがどうしても苦手の様で

IMG_9786.jpg


IMG_9790.jpg

風太や沙羅に比べて 傷口もそんなに舐めらないんですけど

それでも

やはり 5日間は我慢!と獣医さんに言われましたのでね

エリカラがダメならば・・・・




昨日のインスタグラム



『full-of-vigor』さんのマナー服

スクール水着でもレスリングウエアでもありませんよー(笑)



風太と沙羅の術後も大活躍だったお洋服

IMG_9862.jpg

マナーパットを(生理用ナプキン代用)付けて
尻尾穴もちゃんとあるので うんPさんもバッチリ




傷口の蒸れが心配なので目の届かない
寝る時に着せていたんですが・・・・

この子は
朝目覚めたら・・・・

こうなってます(笑)

乱れてます!
※ イメージです(笑)

実はもっと酷い事になってるんですけど
(首が引っ掛かり泣いていましたΣ(゚д゚|||)


夜中に必死に『脱出劇』を繰り広げていたんでしょうねぇぇぇ(苦笑)

こんなことするのはりん様だけです
さすがですね


寝る時に着せるのはやめました



抜歯も歯茎を切開する事もなかったので痛みも少ない様子
抗生剤を3日間
その後 睾丸摘出、傷口の抗生剤を5日間

2週間後には抜糸予定です

沢山のご心配と応援を
本当にありがとうございました~(^-^)









おまけ



兄弟愛?!
それとも・・・
夫婦愛?!(笑)

[広告] VPS


永遠にこのレロレロ攻撃が続くのかと思ったら
ほのぼの~から
だんだん『イラッ!』としちゃいましたけどもー












エリカラも術後服も苦手な我がまま王子様
ピンクがとっても似合うのに・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

 こたりん大好き! 





今日のこたろうとりん

P3044319.jpg

相変わらずくっついてますねー(*^_^*)



ねーっ!こたくんりんちゃ~ん

P2294271.jpg

うんうん! 呼んだよ~♪

キミたちは本当に仲がイイね~



いつも一緒のこたろうとりん

IMG_7760.jpg

お母ちゃんの妄想はどんどん膨らみます(笑)






温厚で優しいこたろう

P3044291.jpg

3度の飯よりお散歩好き♪

立派な中型犬に成長しましたー(笑)




この子は・・・・

IMG_7664.jpg

いつもお腹を空かせてる小悪魔ちゃん

腹時計が鳴き出す頃には キッチン前で待機してますー(笑)









今日はこたろうとりん4回目の

お迎え記念日

IMG_8106.jpg

この子達と出会えて

本当によかったーっ





今日は特別にご馳走ですよっ♪

IMG_8103.jpg

こんな顔してますけど・・・

めちゃめちゃイイ子たちなんですよー




今日はお母ちゃんから200%の・・・

イヤっ!!無限大の愛情を進呈いたしま~~す(笑)

P3044287.jpg


P3044323.jpg

こたくん りんちゃん

だ~~い好きっ




2012年3月4日 お迎えの日のこたろうとりんです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

前記事では沢山のおめでとう!を
本当にありがとうございました~(*^_^*)

まだまだお礼の旅が済んでおりませんが
これからお伺いしますのでもう少しお待ちくださいねー

沢山の応援と励ましのお言葉に感無量です

これからも
「こたろうとりん。」を
どうぞよろしくお願いいたしますー(^-^)



カテゴリ:  こたとりん

Trackback: 0   Comment: --   

 親愛なるアニキ様♪ 




めーちゃん2歳のお誕生日には

た~~くさんのお祝いコメントを頂きまして


ひとつひとつ、ゆっくりお祝いのお言葉を読ませて頂き

妹ともども 感謝感激でした

本当にありがとうございました~







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日も嬉しい日曜日休み

またまた夫は山へスキーに


娘とワンコ達とゆ~っくりの~んびり過ごすことが出来ました♪





朝ごはん食べた後のまったりタイム


何気に見たら このツーショット

IMG_6464.jpg

こたは眠たそう

りんはお隣で嬉しそう

IMG_6465.jpg

IMG_6466.jpg

親愛なるアニキ様の真似ですかね(笑)


うんうん

絶対真似っこしてるね

IMG_6467.jpg

ほら

IMG_6468.jpg

ほらね

IMG_6470.jpg

若干 こたろうイラッとしてるようにも見えるけど・・・

ま、怒らない逃げない気にしな~い♪

まったく動じないこたろう様(*^_^*)


このコンビはいつもこんな感じ

絶大なる信頼関係で結ばれている アニキと弟なのでした♪







そんな寛大な・・・

親愛なるアニキ様だけお連れして

IMG_6477.jpg

お母ちゃんとツーショットでお散歩へ


いつものお散歩コースもこんなんになっちゃって

IMG_6481.jpg

まー、こたろうにはあまり関係ないみたいですね

だって

ほら

IMG_6484.jpg

「わっせーわっせー」

そこは新雪・・・

道などありませんけどーーーっ!!(◎ー◎;)


あんた!!

絶対チワワじゃないでしょ(笑)



・・・って

裸族だし

尻尾UPUPだし~♪










おまけ

今日のお昼ごはん

ハツコ作 丼ぶり飯!!

IMG_6475.jpg

誰かに作ってもらうご飯の美味しい事っ!!(≧∇≦)

マヨネーズまで乗っけてパンチありそうだけど

ササミだからとってもヘルシーでした





そして

最近コレにハマってます

IMG_6462.jpg

果汁30%のお酒って・・・

ほぼジュースですなっ(笑)


もちろん昼間っから飲んでなんかいませんからねー!!!( ̄∀ ̄*)







小さい事は気にしな~い♪
たまにはイイでしょ(*^_^*


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ず~っと泣かされていた謎の??腰痛

先日友人に軽く整体(骨盤矯正)してもらったら・・・
なんと、かなり楽になりました!

友人いわく
「骨盤のずれかな・・・」っと

ちょっと目からウロコでした(涙)

いつもご心配してくださっていたお友達のみなさま
もう大丈夫ですからね!
・・・って、多分ね(^_^;)

ありがとうございました!!




カテゴリ:  こたとりん

 懐かしい気持ちになっちゃった(^-^) 




一昨日、日曜日のお散歩風景



夫がまたまたいなかったので(コラッ!!

私と2ワンづつのお散歩でした



落ち葉の絨毯の上でひとやすみ


iphone片手に思わずパチリ

IMG_6812.jpg

安定のこたろうとりん

仲良くシンクロしていました(*^_^*)

IMG_9899.jpg

これまた向きを変えてシンクロ中(笑)

IMG_7269.jpg

ごめんごめん

さぁーっ 行こうか~!

IMG_4195.jpg

この子達の背中を見ながら

ロングリードをMAX伸ばして

IMG_5502.jpg

この子達と一緒に美味しい空気をい~~っぱい吸って

のんびり日曜日、秋晴れのお散歩を楽しむことができましたよ~♪





ki1_20151021005049349.jpg





シュンが亡くなって すぐに迎えたこの子達

初めての多頭飼いに戸惑い、てんやわんやな毎日が

なんだかとっても懐かしい





今はこの2わんとのお散歩が楽で仕方ないけど
(だってほら!iphone片手にパチリだよ~笑)

あの頃は ひとりで2わん連れてのお散歩がホントに大変で~(汗)

DSC02167.jpg
※ 2012.5のお散歩風景です

2わん一緒に歩かせてもリードは絡まるし

りんは私の足元をくるくると・・・チョロ松してるし

思わず小さな足を踏んづけて ギャン泣きされて大慌てしたっけ

DSC02162_20151021011308f78.jpg

シュンがひとりっ子の時はな~んにも考えずにいたから

「2匹一緒のお散歩ってこんなに大変なの?!」と・・・

夫がいなきゃ散歩もできやしない(泣)

・・・なんてねー




ふたりっこ時代の小さかったこたろうとりん

DSC02190.jpg

この子達から始まった多頭飼い

あんなに苦労していたお散歩が今ではお母ちゃんも

余裕のよっちゃん(笑)



ワンコも人も大好きで すれ違うワンちゃんや飼い主さんに

時々激しく求愛する事もあるけれど(笑)

元気に走り回る こたろうとりんを見てると本当に嬉しくて

お母ちゃんもついつい一緒に走っちゃう




ひとり散歩でカメラ、それも片手でiphoneパチパチ撮ってるなんて(笑)

小さかったこの子達と一緒に母も成長させてもらったなぁ~と

しみじみ







な~んて

ま、こたりんスタイルはいつも通り こんな感じですけどねー(笑)

こたろうとりん2015秋

楽しいんだな~この子達とのお散歩はっ





時々思うんですよ

この2わんだけの多頭飼いだったらどんなだったのかな~って






お迎え記念日でも何でもないのにねー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ちなみに 風太&沙羅のお散歩風景はありましぇ~ん(笑)
iphone持って行くの忘れちゃったのよ~(^_^;)



カテゴリ:  こたとりん

 大きくなったね!こたろうとりん 






昨日の3月4日は こたろうとりんのお迎え記念日でした♪



3年前の2012年3月4日は

我が家の多頭飼いが始まった日(^-^)




私の大切な大切な宝物

P3042231.jpg

こたろうとりん

P3042239.jpg

2匹から始まった生活が

今では4匹の大所帯


こたろうとりんとの出会いがあったから

お母ちゃんは毎日笑って過ごせてます






昨日のおふたりさま

こんな風にいつも一緒です

P3041867.jpg

うんうん お出かけしようね



だけど・・・



記念日には行くところが決まってるの!!

記念日はワクチンDayです

そう!

ワクチン接種で~~す♪



ちょうど忘れなくっていいのよね~(笑)

こたろう

6種混合ワクチン
7560円×2

ペット保険から3000円×2が補助されます

りん

こたりん、ものすごーくビビってました(笑)

だけど

いつもいない夫がそばにいたのと

獣医さんがとっても上手で

特にりんはいつも暴れまくりなのに全然大丈夫でした(^-^)


ただ・・・

ご覧の通り体重がね

大台でしょ

「これ以上増やさないようにね!」って注意勧告受けました―(涙)




こたろうとりん

こんなに大きくなりました!!!

・・・ってなり過ぎか(^^ゞ






同じ犬舎で異母兄弟のこたろうとりん

P2282116.jpg

平和主義で弟想いのこたろう

こたろうとりん

兄を慕う甘え上手な弟 りん

P3032195.jpg

絶大なる信頼関係を築いてきたこたろうとりん




ちょっぴりストーカー気質のりんに呆れ顔ですけど(笑)

P3042242.jpg


P3042223.jpg

昨日は特にひどかったねぇぇぇ(汗)





昨日はこたろうとりん
風太と沙羅のためにササミジャーキーを作りましたよ

P3042276.jpg


P3042279.jpg

なんか可笑しなシーンだね(笑)




記念日なので大盤振る舞いしました(^-^)

だからーダイエットどうしたって~(^^ゞ

P3042281.jpg

よくできました!





縁側で寛ぐお爺ちゃんとお婆ちゃんみたいなこたりん

P2201910.jpg

男同士とは思えない・・・・

カップルかっ!!!

P3042266.jpg

とにかく仲良くって羨ましい(笑)


人懐っこくって誰からも可愛がられるこたろうとりん

この子達に出会えて本当によかったっていつも思います


これからも

元気でず~~っとそばにいてね


こたくん

りんちゃん






こんなに小さかったこたろうとりん

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

前記事には沢山の「おめでとう!」を
本当にありがとうございました!!

イベントが2日続きで
時間を上手に使えない私としては厳しい更新(笑)

本当は昨日中に更新したかったんですけど・・・・
潔くあきらめました(笑)

sherrymamaさんから朝一番にコメントを頂いて
ますます心が楽になりました
mamaさんいつも本当にありがとうです(^-^)

カテゴリ:  こたとりん