Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 Wの悲劇?!からの~復活(^_^;) 




すっかりすっかりご無沙汰してしまいました

スマホはおろか

とうとうPCにまで背を向けていたわたし
(イジイジ・・・イジイジ・・・)





実は実は先週金曜日 朝のシャワーを済ませた後に

我が家の電気と言う電気が全部切れて・・・停電?!

イヤイヤ・・・

ブレーカー上げたら復旧(ホッ)

ところが

給湯暖房ボイラーが

焦げくさい


はい・・・

残念なことに完全燃焼して(燃え尽きて)

お亡くなりになりました(涙)


IMG_6080.jpg

今年築年数20年を迎えた我が家・・・のボイラー

日立のおじさんが『よく持った方ですよー』と

もちろんこの年数なので部品もなく

修理不可・・・(号泣)


結局

全交換となり・・・


仕事で家を出た時にまさかのエントランスで 放置 遭遇(~_~;)

IMG_6094.jpg

20年間ありがとう・・・と記念にパチリ(笑)



昨日(火曜日) やっとやっと新しいボイラー到着

IMG_6090_201611090020019df.jpg

全交換(入れ替え)完了

ただ今復活中で~す




なんとなんと 金曜日から昨日までの5日間

暖房はおろか給湯も使えない 極寒生活

小さな電気ストーブひとつを家族で囲み
(ワン達含む)

お茶碗洗うのも やかんや大きな鍋に湯を沸かし

お仕事帰りに銭湯に寄って帰宅の5日間でした





おまけにね

お仕事は第一波の大忙しで

お風呂入って帰宅したら即効バタンキュー(←死語?!(^^ゞ)

スマホもPCも完全放置で すっかり冬眠生活してましたー


お友達のブログへもご訪問すらできず本当にごめんなさい

そして

そんな私を心配してくださったお友達のみなさん

本当にありがとうです(感涙)

これから少しづつまたお邪魔させてくださいねー!




そうそう

子供たちもみんな変わらず

IMG_6035.jpg

この通り元気ですからね!!

あ、風太は寒がりなのでず~っとお洋服着てましたが( ̄∀ ̄*)

IMG_6060.jpg

ハツコが作った編みぐるみのクマちゃんと一緒に♪






タイトルにある

Wの悲劇・・・

極寒生活と一緒に極貧生活も。

ボイラー入れ替えで痛い痛い出費

10年保証の保険も加入して

トータルで46万円也

あぅぅぅぅ・・・・(号泣)





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

新しいボイラーってこんなに暖かなのねー(笑)
痛い痛い出費だったけれど色々新機能も付いて
快適快適~♪

夫はダウン着てハツコは毛布背負って
私ももちろん毛糸の靴下でフル装備(笑)

今日のブログは思い出のひとつとしての備忘録でした(´~`ヾ)





カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

 まずはひと安心(*^_^*) 




まずはひと安心♪

昨日のCSファイナル!!



ひゃ~すごかった!!すごかった!

日ハム 大谷くん!

IMG_5397.jpg

164km/hでも驚きだって言うのに

165km/h!!!

大谷くん

9回表に登場した大谷くん

お母さんはも~~~~っ鳥肌だったよ!!

思わずソフトバンクの選手や日ハム選手も苦笑い(笑)

IMG_5390.jpg

熱狂的日ハムファンではないけれど
(昔はジャイアンツ(^^ゞ)

やはり北海道民ですからね!

久しぶりに『ガチ応援』しちゃいましたー
(応援すると負けちゃうジンクスも吹っ飛んだぁ~(笑)


CS優勝おめでとう~~~~!!!!
(まずはひと安心♪)



10/22(土)日本シリーズ

広島カープと

いざ!!決戦へ!

ガチ応援していいのかな・・・わたし(^^ゞ







今朝のさぁーちゃん

IMG_5416.jpg

さぁーちゃんも大谷くんの快挙にご機嫌さんかな♪

・・・って違うっちゅーの!(笑)

(夏用のベッドがチラリ・・・・衣替えすれよ~

IMG_5419.jpg

おかわりなどありましぇ~ん(≧∇≦)





今日の札幌は朝からどんより
雨予報なのよね(T﹏T)

今週も頑張りましょうね!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

 ブログ放置の一週間?! 



なんと一週間ぶりのブログ更新になります



この一週間 変わらずご訪問してくださったお友達の皆様
本当にありがとうございました

前記事でコメントを頂きながらお返事もできず
本当にごめんなさいです(涙)



こんなに日を空けての更新は
ブログを始めて以来 初めての事


もうブログ更新できないんじゃ・・・なんて
ちょっぴり弱気にもなったり

IMG_8988.jpg

この一週間はパソコンはメールチェックくらいで

大好きな楽天やヤフーでのお買い物も

そして

ブログの更新も
お友達のブログへのご訪問も
すべてお休みしていました


インスタグラムにも 昨日久しぶりにpostしました

IMG_8992-2.jpg


IMG_8989.jpg


IMG_8990_20160409230859fb6.jpg

うふふ

さぁーちゃんの可愛い前足がっ!!(笑)

IMG_8991.jpg


IMG_8993-1.jpg

そうなのです

先週末から 腰の調子が悪化して
前記事をUPした後 急に激痛が・・・(号泣)



今年に入ってから腰痛に悩まされていましたが
こんなに酷い痛みは初めてで

椅子に座ると激痛
なのでおトイレもままならず・・・
運転しても激痛

夜中は2時間おきに激痛で目が覚めて
寝ぼけながら壁に寄り掛かって痛みを抑えていました


本当はとっても横になりたいのに
身体を休めたいのに

立っているのが一番楽だなんて



この痛みはただ事ではない!
そう思って
重くて痛ーい腰を上げ病院へ



なんと
『椎間板ヘルニア』との診断が



取りあえず薬で治療
痛みが取れなければブロック注射
それでもダメなら 手術との診断となりました



幸いにも私のお仕事は立ちながらのPC作業
そして接客業の立ち仕事!

休まず笑顔で(多分ね(^^ゞ)
頑張っています


だってだって
私が元気じゃないとね!

IMG_9369.jpg

4兄妹も変わらずみんな元気ですからね!!(*^_^*)



あ、でも・・・

IMG_9219.jpg

そう
この子は予定通り 6日の水曜日に病院へ


やはり獣医さんの診断で抜歯に決まりました(涙)

ただし
抜歯だけで麻酔をかけるのは本意ではないので
一緒に去勢手術もお願いすることになりました


またこのお話はゆっくり・・・








お母ちゃんと一緒に頑張ろうね!!
りんちゃん!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

久しぶりの更新がこんなんですみません(>_<)

-- 続きを読む --

カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

 ありがとうがい~っぱい*^-^* 




3月に入ってから 記念日が続いていた我が家

桃の節句のお雛様に (ワタクシめの誕生日)

このブログ「こたろうとりん。」始まりの日に・・・

そして

こたろうとりんのお迎え記念日も



連日 ブログやLINE、インスタグラムからも

たーっくさんの 『おめでとう!』のお言葉を頂いて・・・

ただただ感無量でした(感涙)


あらためてコチラからもお礼させてくださいね

本当にありがとうございました!!





今日はそんな嬉しい日の『ありがとう!』がい~~ぱいを

ご紹介させていただきますね

2016-3-3.jpg

『佐藤洋菓子店』さんの可愛らしいひなデコ
実家の母からもらったお金を握り締めて(笑)

甘さ控えめで芳醇なイチゴが香る美味しいケーキ♪

すでに誰かさんがぺろりんちょしてますがーっ(笑)


大好きな『かつ徳』さんで夕飯を頂き・・・・
(もちろん夫のおごり)

娘ハツコからは職場で履くスニーカーをもらいましたよ♪
(楽天のポイント消化でポチってましたけどー笑)






大好きなお友達から可愛いお花のサプライズが!

ローズママさん いつもありがとうですよ~
(24日逢えるの楽しみにしてま~す

IMG_8224.jpg

めっちゃ可愛い私好みのポーチはKちゃんから♪
(ハツコに盗られそう~


さらに

いつもお世話になっている chi-★さんからは

珈琲大好き!な私のために厳選されたコーヒーたちが!!

好き好き♪コリラックマもーっ(笑)


スマホカバーの磁石がずれて苦戦している私を見て・・・

誕生日プレゼント

ぬあんと!新しいスマホカバーまで!!(笑)
(ストラップ穴までオーダーしてくれたんですよ~

次はレッドが欲しいなぁ~なんて心の声まで届いていたなんて!



そしてそして

一日遅れで一緒にお祝いしてくれたのは

親友のわかchan★

IMG_8225.jpg

毎年欠かさず互いのお誕生日のお祝いをしています

今年の私のお誕生日は 『のや』さん

ウニとホタテのクリームパスタに牡蠣とほうれん草のドリア
ベーコンと茄子とセロリのピッツアも!(笑)




年々お誕生日には現実逃避したくなる私ですが

こうして一緒にお祝いしてくれる大切な人がいるって

本当に嬉しくって幸せなことですよね・・・




・・・・って!!

ただの『お母ちゃん祭り』じゃんかーっ!!


いえいえ・・・

『ありがとうがい~~っぱい(*´v`*)』でございますよっ!!!


ではでは
自己満足ブログにて失礼いたしまーす(〃▽〃)テヘッ♪










おまけ

今日のインスタグラム




このコンビはいつもこんな感じ・・・
肉食系男子 風太と女帝の激しい愛の劇場でしたー(笑)(´∀`*;)ゞ

でも・・・
ついつい笑っちゃう
今日もいっぱい癒されましたー







年は聞かんといてー!!(。-_-。)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

 親愛なるHUNTERさま~♪ 




待ちに待った

愛しの愛しの長靴様・・・

あ。レインブーツ、ラバーブーツと言わせてください
どーでもイイってねー


今日、朝一番で届きましたー♪

IMG_5846.jpg

「なんなのーっコレ」 なりん様

IMG_1620.jpg

2014年秋に発売されたNEWモデルが届きました
(ショップさんによっては在庫残で旧モデルが届く可能性もあるそう・・・)

うひょ~~

IMG_4756.jpg

オヤツでもないのに こたろうを呼びつけて

はい!ヤラセでーす(笑)
こた、ごめんね




実はこのブーツをゲットするまでひと苦労??あって・・・

先代のブーツはこの通り ボロボロ(泣)
(バッチくてスミマセン

IMG_8111.jpg

今年2015年、年頭に誓ったあの目標!
記事はコチラ →

さっさと寒くなる前にポチれば良かったものの・・・

「さっ!!買いますかぁ~♪」 なんてのんびりしていたら・・・・

なんと!

私の欲しい色(ブラック)がどこのショップさんも既に完売!!

寒くなってきましたしね
雪だって降ったし最近は雨だってねぇぇ

第2希望の(第2とか第1とか・・・笑)ネイビーに心決めて!

ネイビーだってなかなかの人気ぶりで(うんうん!)
やっとの思いで見つけたショップさん

「ポチっ」ヨッシャー!!!




ところが

翌日、帰宅してPCメールを確認すると

「商品の在庫確認とお詫び」ってタイトルのメールが・・・・

なんとショップさんの手違いでサイズ違いの在庫だったんです(号泣)
(ワンサイズ上があって私のサイズは在庫切れ)

「ウソデショーッ!!!」


帰宅して着替えもせずPCにかじりついて 長靴探し



そして

血を吐く思いで見つけたのが(なんて大袈裟・・・笑)

今回無事にゲットできたショップさん


なんと 国内正規総代理店、HUNTER公認のお店

あるじゃん!!

残念ながら ブラックは在庫切れ

ネイビーをポチりつつ、実は往生際の悪いわたし
ブラック入荷待ちのメール登録もしちゃってたという
(この時まで他のショップさんの入荷待ちも数件登録)


まさか・・・「再入荷のお知らせ」が来るなんて
この時はみじんも思ってませんでしたからね



だけどね

えぇ・・・まさかの

ネイビーをポチッた後、それも「商品発送完了のお知らせ」の後に

まさかの 「再入荷のお知らせ」ってメールが!!(号泣)


なんてツイテナインダー!!!わたしは・・・


・・・・え??2足買っちゃう??
イヤイヤーまさかまさか・・・


お仕事中に悶々ザワザワしているうちに
またもや「完売!」

笑うしかなーい(笑)

それからも再入荷メールが3度ほど・・・
そのたびにザワつくこの想いに絶叫しながらー
(最後は数分で完売!)




そんなこんなを経て

本日 この子を(ネイビーですが)お迎えする運びとなりましたー(笑)

おNEWのレインブーツ

だけど

案外イケる?? ネイビーも可愛いじゃん!!

濃紺でグレーが混ざっているようなお色

「ブラックよりもイイんでないかーい」
(負け惜しみではありませんよー!)

IMG_4519.jpg

先代の「チョコレート」も 約3シーズン半お世話になりました

寒くなる頃から雪が溶けて春を迎える3月の終わりまで

いつもこの長靴・・・

いや

「HUNTERラバーブーツ」 と一緒に歩いてきたわたし
もちろん4兄妹とのお散歩にも大活躍!


クタクタボロボロになるまで履き倒して

ホントごめんね


え?

もっと大事に履けよー!って

今どなたかおっしゃいましたかー(笑)







そう!ただの長靴・・・しかし!されど長靴なのだ!!(笑)
3年後にはブラックゲットするよー!!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あ!でもでも~定価で買うんだったら
どこかのショップさんで見かけました!

わたしの場合
あくまでもお得に買いたい訳で・・・
だってだって5000円くらい違うんですよ!!
5000円あったらワン達にたんまり美味しいオヤツ買えますってね
(おトイレシーツかな^^;)


今日は私のどーでもいい雑記に長々とお付き合いして頂き
ありがとうございました

カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --